| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン5」

記事番号【5388351】が含まれるスレッド

話題作り 卜リデン さん 2021/08/20 金曜日 15:09  #5388351
なんの変哲もないカボチャン中の写真です。
以前から思っていたことなのですが、カボチャン中の残り6Gに
カボチャスロットに現れる
 ‘ ローズとキャンディ ’ の組み合わせ

この形からのボーナスを拝んだことがありません。
どれだけ強チェを絡めても、この出目がきたらゲンナリするくらいです。

もし気にかけてくださる方がおられましたら、次にプレイする時に体感してみてください。
どうでもいい話題すいません。

ついでにもう1つ、ためにならない話題。
悪カボ中にたまにくるカボチャスロットのスーパージャンプというのかすんげえ跳ねる奴ですが、
そこそこ継続の期待が持てると思っていたのですが、この前1SETで2回跳んでドラッキーが敗北し単発でした。

継続確定でなく、継続示唆の信頼度ってどれくらいでしょうか。
 継続確定
  楽曲変化
  カボチャスロットキャラ並び
  バトル突入校長先生
  バトル突入 ギロリロリンってな感じの効果音(敗北あったかも)
  継続バトルがローズ
  継続バトルがクロニクル
  継続バトルタイトル金(これはボーナスかな)

 継続示唆
  66% 長期戦等を匂わす対話 左キャラ
  70% 長期戦等を匂わす対話 右キャラ
  90% 上記スーパージャンプ
  90% バトル突入カボチャスロットファイアーオーラ
  90% バトル突入ツタ出現
  
なんとなく信頼度をかいてみましたが、元より50%以上の継続率があるためなんともいえません。

  1. 卜リデン さん 2021/08/20 金曜日 16:39 評価 #5388376

    user imageもう1つ質問です。スパカボの話です。
    この写真は1LOOP目で青7を揃えた次のSETの写真です。
    右下には‘LOOP 02’となっております。

    幸いこのスパカボは6LOOPで落ちたのですが、
    スパカボの時は青7のやり直しという概念はなく、5LOOP目で落ちることもあるのでしょうか。
  2. グレープフルーツ さん 2021/08/20 金曜日 19:38 評価 #5388404

    >> スパカボの時は青7のやり直しという概念はなく、5LOOP目で落ちることもあるのでしょうか。 

    これは公式でその分の保証は伸びると説明されていた記憶があります。
    なので青7を1回引いた場合は、6LOOP目までは続きますね。

    自身の経験でも青7を引いて5LOOPで終わったことはありません。

    また、LOOPの表示は悪カボ、悪キンカボも青7引いた時は増えたと思いますので、単純に表示上の話ではないでしょうか。

    恐らくですが内部的には何LOOP目かと言うのは気にしていなくて、保証があればその分を消費して継続。
    継続が確定している状態で青7を引いた場合は、保証の消費や継続判定を再度行わず元のARTに戻る。
    元が継続判定に漏れていた場合は、元のARTに戻った時(6択リプレイ時)に再度継続判定。
    と言う仕組みのように思います。
  3. グレープフルーツ さん 2021/08/20 金曜日 19:51 評価 #5388409

    >> ‘ ローズとキャンディ ’ の組み合わせ

    上記については全く気にしたことがありませんでした。

    ちょっと情勢的に打ちに行くことが極端に減ってるので次回マジハロ5を打つのがいつになるか分かりませんが、次回打った時に覚えていたら気にしてみます。
  4. 卜リデン さん 2021/08/21 土曜日 00:58 評価 #5388479

    グレープフルーツさん、毎回わたくしの戯れ言にお付き合いしていただきありがとうございます。

     >スパカボの青7
    なんとなーくマジカル5の中身は掴んでおりますのでおっしゃられることは理解できました。
    スパカボ時は4度まで継続抽選を継続確定と書き換える原則のため
    青7成立後は他のボーナスと違い継続抽選を行わない(すなわちやり直し)でいく様な感じ、ですかね。

    しかし表示は次のLOOPになってしまっているけど、それは触れないでね、っと。

     > ローズとキャンディ
    ただの私の被害妄想なら申し訳ありませんが、もし気にしていただけるならなによりです。
  5. ホールの肥しRR さん 2021/08/22 日曜日 21:49 評価 #5388876

    キャラ、キャンディ
    逆に熱いパターンってありますかね?

    演出煽りが始まったら、カボリプ狙うのに必死で気にしてなかったw。
  6. 卜リデン さん 2021/08/30 月曜日 09:47 評価 #5390832

    すいません
    ローズとキャンディ でも普通にボーナスがありました。
  7. MddUser さん 2021/08/30 月曜日 11:32 評価 #5390850

    >トリデンさん、気になったので確認してみました。
    ARTの最後のバトル入る時にだいたい残り6ゲームから煽ってきますが、そのパターンの一つでキャラリーチが発生するようです。コインならアリスリーチ+本とかリプならローズ+キャンディです。昨日は40回ほどの通常カボ中に10回発生しボーナス無しでした。
    だいたいボーナスストック中の時は校長の煽りからバトルになるので、このパターンは期待ができないと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT