| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRベルサイユのばら 遙かな時を超えてシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRベルサイユのばら 遙かな時を超えてM

NISHIJIN
(C)池田理代子プロダクション 

<< CRベルサイユのばら 遙かな時を超えてM >>

▼対象機種
CRAベルサイユのばら 遙かな時を超えてGLK
CRAベルサイユのばら 遙かな時を超えてGLST
CRベルサイユのばら 遙かな時を超えてFA
CRベルサイユのばら 遙かな時を超えてM
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
もう誰も見てないと思いますが アンドレさん さん 2018/02/14 水曜日 09:55 評価 #5018021
通常ステージ(宮殿前だったような…)のクラシック音楽の曲目わかる方いらっしゃいますか?
演出の話じゃなくて申し訳ないんですけど…
私クラシック疎いんで自分なりにそれらしいタイトルで調べたりしてもわからなかったので(汗)
多分誰もが聴いたことあるような曲なんですけど。癒されるなーって思って打ってました(笑)

  1. ・∀・ さん 2018/02/25 日曜日 21:27 評価 #5021481

    多分、カノンではないかな?
    ランララランララランララララララ♪ですよね?
  2. アンドレさん さん 2018/03/02 金曜日 10:18 評価 #5023118

    ・∀・さんお返事ありがとうございます。
    遅くなり申し訳ないです。。
    さっそくYouTubeで聴いてみたら間違いなくカノンでした!ベルサイユのばらによく合ってていい曲です♪

返信する

王妃様ご謁見 マッサーン さん 2017/11/10 金曜日 14:45 評価 #4986596
最近またベルばら打ち始めたのですが、
設置店舗もMかGLST、GLKしかないので、そのいずれか置いてる店舗に打ちに行ってます。

MやGLSTだと1日打って通常時だいたい保留MAXにしていると『王妃様ご謁見』に行くことはよくあります。
しかしGLKを設置している某店では1日2〜3000回転回して保留MAXにどれだけやっても出てきません。
そのホールに3ヶ月で7日ほどベルばら打ちに足を運んで打ってましたが一度も見ることは出来ませんでした・・・

そこで質問です、ベルばらのGLKバージョンだと
保留MAXにしても『王妃様ご謁見』演出は出ないのでしょうか?

  1. べる隊長 さん 2017/11/11 土曜日 21:58 評価 #4986996

    結論から言えばGLKでも保留MAXになれば「王妃様の御謁見」演出は出ます。

    ただ保留MAXでも出る時と出ない時がありますよね。

    もし物凄く回る台で常に保留がMAXだったら毎回転「王妃様の御謁見」演出になりますからねどこかで出る出ないの基準があるのかなと思っていたりします(笑)

返信する

確率とは? ベルばらはまり さん 2017/10/10 火曜日 20:06 評価 #4975565
今さら誰も見ていないと思いますが、ボーダー越えてるんで良く打ちます。
しかし、最近やたら倍以上のはまりをくらい、時には5倍はまりもくらいます。いずれ確率は、収束するってことですがライトミドルだとどのくらいかかるものですか?
ちなみに最近の結果は8連敗。差玉で約ー30000発。1日通常1200回転くらい回して初当たり1回なんて日も。勝てない時があっても仕方ないんですけど、ライトミドルでこんなに当たりが引けないのが続くもんなんですかね?

  1. 穂苦吐 さん 2017/10/11 水曜日 08:54 評価 #4975843

    たまたまこのページ開いた者です。笑
    この台嫌いではないので。

    難しい話はよくわかりませんが、収束って、体感しづらいですよね。
    とにかく回して回して当たりを引いて、トータルの結果を見てみないと。
    でもその結果ってのもなかなか理論値通りにはならなくて、う〜ん、どうなんだろう……?って時が続きますよね。
    私は、トータルプラスならまぁよし、トータルマイナスなら、ボーダー越え打ててるからまぁよし、って、自分を納得させるようにしてます。
    ちなみに私は、この台の甘で735嵌まり、別の台のライトミドルで1700嵌まり、319の台だと3450嵌まりあります。
    まぁでも、嵌まりの回転数より、頻度が問題ですよね。
    またかよ……って常日頃思います。

    何だか答えになってなくてスイマセン……。
    長文失礼しました。
  2. ベルばらはまり さん 2017/10/11 水曜日 12:09 評価 #4975911

    穂苦吐さん、返信ありがとうございます!
    おそらく返信は、ないだろうと思っていたんでびっくりなのと、嬉しいのと両方です。はまりは避けられないのは仕方ないんですけど、負け続けると心折れます。
    まぁ、正しいことをしていれば結果もついてくると思ってめげずに頑張ります!
  3. ちょっと君 さん 2017/10/19 木曜日 19:12 評価 #4979172

    どーーーしても確率のハマりが信じられないのなら自身でトランプを複数組用意して1/199を体感してみては?たぶん相当ハマりますよ?
    あとちなみに、確率はいずれ収束する、ではなく、正しくは収束に"向かう"です。
  4. ベルばらはまり さん 2017/10/22 日曜日 15:13 評価 #4980130

    はまりが信じられないないんじゃなくて確率が収束する?収束に向かう?のはどのくらいかってことです。はまりがあったら逆もないと収束に向かわないんじゃないですかね?4回も5回も続けて倍はまりがあったら逆もあるはずですよね?どのくらいの回せば、ほぼ確率どおりになるんですか?
  5. べる隊長 さん 2017/10/23 月曜日 22:16 評価 #4980536

    ベルばらはまりさん、こんばんは!

    確率が収束に向かうためには膨大な試行回数が必要となります

    遥かな時を越えてのライトミドルは大当たり確率約200分の1ですよね

    この確率だったら誤差プラスマイナス10%(181.8分の1から222.2分の1の間に当たる確率)なら76000回転、誤差が1%(98分の1から202分の1の間に当たる確率)なら760000回転させれば確率は収束に向かいます
                 
    私もこれを調べるまでは10万回転ぐらいで収束に向かうのではないかと思っていましたのでびっくりしました

    いったい何年かかるやら(笑)

    それにしてもボーダー以上回るライトミドルを打てるなんてとてもうらやましいです!

    ここら辺りはもう回りませんから(泣)
  6. べる隊長 さん 2017/10/24 火曜日 19:01 評価 #4980842

    すみません

    誤差1%の98分の1は間違いです
    198分の1が正解です

    大変失礼しました
  7. ベルばらはまり さん 2017/10/24 火曜日 21:06 評価 #4980904

    べる隊長さま。
    回答ありがとうございます!
    10%以内でも76000回転ですか〜。大変ですね〜。(^_^;)  
    回るのは、間違いないんですよ。先週は持ち玉2000発使って約180回転。22以上は回ってる計算です。それでも確率分母以内に当たらないから勝てない。360回して初当たり1回目。ST抜け後さらに370回して初当たり単発。100ちょっと回して当たらず止め。確率やボーダーって何なのって感じです。ベルばらのライトミドルは100%STなんでそんなに荒れないと思って打ってたんですけどね〜。
    なぜ打つのかって言われれば回るからなんです。他にボーダー越えてる台は見当たらないんで…(-_-;)
    べる隊長さんが以前コメントしていた緑保留のヒストリア、レベル1、レベル2はライトミドルも確定かもしれません。滅多になりませんが外したことないです。逆にベルばらリーチは相当外してますが。(^_^;
  8. T.H さん 2017/11/24 金曜日 08:50 評価 #4991237

    今さらですが…
    >はまりがあったら逆もないと収束に向かわない
    これは典型的な確率の収束に関する誤解。「確率が収束に向かう」のは、毎回確率どおりに抽選する結果です。
  9. ベルばらはまり さん 2017/11/26 日曜日 08:31 評価 #4991877

    T.Hさん
    すいません。
    私の頭では、いまいち理解できません?
    もう少し詳しく説明してもらえるませんか。
  10. T.H さん 2017/12/06 水曜日 08:00 評価 #4995266

    ベルばらはまりさん:
    しばらく見てなかったもので、返事が遅れました。
    例えばライトミドル(1/199.8)だと、199万8千回転の中に1万個の大当たりがあれば、理論値通りですね。そしてその大当たりが全体の中でどのように分布するかは、誰にもわかりません。
    ある部分だけを切り取れば、数倍ハマリがあるかもしれません。また狭い範囲で大当たりが集中するかもしれません。そういう現象があってもなくても、全体的には何の影響もありません。
    「収束に向かう」というのは、淡々と確率通りに膨大な回数を試行した結果、理論値に近づくものであり、ハマリがあればその反動のようなものを期待するのは間違いです。
  11. ベルばらはまり さん 2017/12/07 木曜日 12:24 評価 #4995633

    T.Hさん
    ありがとうございました。
    イメージは、足りない頭でもなんとなく
    理解できました。
    はまったからと逆に当たりが連続するって訳ではないんですね。
    それだけでも、知っていれば
    心折れずに頑張れます。
    一時は、なぜ自分は当たらない、
    と泣きそうになりましたが
    皆さんのアドバイスもあり、
    収支は少し改善(収束?)してきました。
    ありがとうございました。

返信する

保留の信頼度 ごろすけ さん 2017/05/04 木曜日 23:36 評価 #4912623
西陣の甘スペックはどれも好きです。(エウレカ、花満開極上、信奈等)サポ中の止め打ちもしやすいし、100%stだし、1/5程度でmaxラウンドと、スペックのバランスが素晴らしい。
さて、本日初めてベルばらを打ってきましたが、この台緑保留強すぎませんか?
引き強なだけかもしれませんが、通常時6/7でヒットしました。
逆に時短中の緑保留は2/6と通常時より当たらない...それでも昨今の台よりは当たってるほうですが。
因みに赤保留はst中に1回だけ出現しましたが、その前の保留で当たり、保留連演出くるかな?と思いきや演出出ず、華麗にスルーしました。
みなさんの緑保留の信頼度お聞かせ下さい。
それと、一度15Rin15R引いた時(時短中に保留内に緑保留が残ってました)ラウンド終了時に役物完成しましたが、これは5Ror7Rの時にも出るのでしょうか?また、保留連演出否定で保留内ノーチャンなのでしょうか?

  1. マッサーン さん 2017/05/08 月曜日 03:01 評価 #4914138

    はじめまして。
    うん、それはごろすけさんの引きがいいだけです。
    通常時の緑保留は空気です、SP確定程度なので、だいたいは弱(キャラ)リーチで終了です。
    個人的には10%程度と感じてます。
    ただ、稀に凄い仕事をする緑保留があるので、
    ローズメモリーフラッシュ先読み
    ベルばらゾーン
    マリーアントワネット連続予告3回以上
    緑保留がある状態で保留MAXで女王様の謁見からの法則崩れ くらいでないとあまり期待してません。
    なのでこれからも打ち続けていれば最初の引きが嘘のようなくらい緑保留が空気に感じてきますよ^^;

    ミドルや甘のSTだと赤保留もボタン煽りが出てそれに発展してしまうと大概外れるので、緑も赤も空気になってしまいます。
    それ以外の図柄煽りでリーチのが期待できるので。
    赤保留の件ですが、赤保留前で当たっても赤保留がボタン煽りリーチで外れた感じでスルーと考えた方がいいかな)

    多分15Rのみかと。
    ミドルも甘もどちらも保留連予告なしに保留内で当たる事も結構あるので。
  2. べる隊長 さん 2017/05/09 火曜日 18:23 評価 #4914846

    はじめまして

    甘デジの通常時の緑保留の信頼度は約50%ぐらいあると思います

    逆にベルばらモード中の緑保留は10%以下です

    それと甘デジのみですが緑保留からヒストリアリーチのlevel1とlevel2へ発展した場合、私の実戦上では100%当たっています
    (ミドルではスカッとハズレますが)

    なので緑保留が発生した時は「ヒストリアリーチに行って!」と念じながら打っています
  3. 最悪な さん 2017/06/03 土曜日 21:45 評価 #4925981

    本当にそうだといいですね、西陣には撤退してほしいと思うくらい甘は出ません!西陣の台を買わないで他のメーカーを置いてほしいです。西陣は出ないイメージが強すぎ!昔は良かったけど今は回収に特化した台ばかり‥‥遊べる台を作ってください。89とかいっても500ハマリで次300また200とハマりの連打!ここまで出ないのかよ!甘は勝てなくてもいいから遊びたい!出ない出ない出ない西陣
  4. りぅや さん 2017/06/08 木曜日 18:31 評価 #4928097

    私はライトミドル(1/199)を打っている者ですが、緑保留の発生の仕方で大きく信頼度が変わるように感じます。

    一番強いのが、ヘソに入賞した瞬間に色が変わるもの。
    これは他機種に比べてはるかに強いですね。体感でも40%以上あります。

    それに引き替えて保留が5〜6個貯まった状態でステチェン→原画展示画廊みたいなステージ(保留内でSPリーチ濃厚)移行後に3・4個目が後付けでしれっと緑になると、群が出ようがタイトル役物落下(バラが咲かないバージョン)しようがSPSPリーチ時のタイトルが白文字だとだいたい外しますね。
    当たったらいいな程度に見ています。体感では5〜10%ですね。誰かが水やりしたり、蝶が飛んできて変わると少し期待度が上がる気もします。
  5. そりゃ〜〜 さん 2017/08/25 金曜日 18:17 評価 #4956775

    昔の西陣は良かった。
    舞Hime甘なんて毎日打ってた。
    エウレカ2くらいからおかしくなった。
    昔と今の基準は違うけど、何か一発逆転の版権でもないと無理なんかな〜。
    花満開とか過去の栄光だけではそもそも無理っしょ!

返信する

ガチャガチャしてないところがよい! 源める朝 さん 2017/04/12 水曜日 00:23 評価 #4901932
1ヶ月ほど前にふらっと初打ち0.5Kでベルばら保留キターwww
新しいベルばらリーチかぁ〜ふんふんっ♪
おっ外れた!オスカール!で復活か・・・
「・・・・・・・・・・」
が、悔しくて逆にハマってます。あれ以来、ベルばらリーチはなんとか全部当たってます。
ベルばら2以来のカムバックベルバリストです。
いつもミドルを打っていますが、通常時暇だけど、無駄に擬似連ばかりじゃないのと、ヘソ保留のシャッターで「赤い画面来い、長いぞ、来たか?・・241。パッカ〜」でどきどきするのが好きです。
あと、ベルばらリーチクラシックは3,4は知りませんが、2のいつ全回転になるのよ、早く、早く!のほうがよかったな。
余計な話を長々とすみません、猛者の皆さんに質問です。

1.時短中にベルばらリーチはきますか?来そうな気はするんですけど来たことありません。

2.ベルばらリーチクラシックはレバ確でしょうか?潜伏込みで確変しかきていませんので。

3.通常時、電チュー側の保留で突確引いたらどの演出が選択されますか?

4.ディスティニーチャンスでオスカルで失敗してチャンスタイムもスルーってことありますか?個人的にはオスカルの場合、必ず確変でした。

わかるものでよいので、お願いします。


    返信する

    ごめんよアンドレ サウザー嫌い全一 さん 2017/01/29 日曜日 19:55 評価 #4870949
    ライトミドルで未だに通常時のストーリーリーチ当たらない...
    もうちょっとさぁ、アンドレを信用してくれませんかね
    演出バランスガバガバなのは分かってるんだけどねぇ

    最近分母内で当たってくれなくて辛い

    1. ちょっと一言ね。 さん 2017/01/30 月曜日 20:03 評価 #4871488

      この台、弱系リーチでの強CUが確定であったり、それに近い信頼度を誇るため、CUなしのストーリー青、黄色は当たりませんよ。
    2. 世界一もも さん 2017/02/11 土曜日 04:56 評価 #4877069

      ベルばら2の舞踏会リーチ、夜空リーチ?
      復活してほしい…。
      あの頃のしれっとでるプレミアが好きだった

    返信する

    通常がヒマすぎて・・ ドレアン さん 2017/01/21 土曜日 03:31 評価 #4867277
    よく行くホールの1パチにミドルが導入され、何故か異常に釘が良く、今さらながら打ち始めてます。

    しかし、これ通常時はホント何も起こらないですよね。
    緑保留もめったに来ないし、たまに来ても弱リーチで何事もなく終了。
    うるさい台は好きではないけど、さすがにここまでヒマだと修行すぎて・・。

    それはともかく、いくつか分からない点があります。

    王妃様のご謁見というやつ、あれは8個溜まったら出る演出だと思うけど、
    もしあの演出が発生しなかったら、8個の保留はぜんぶ外れてるという認識でいいのでしょうか?
    また、oh!とかが出なかったらぜんぶ外れてるという事なんですかね。

    あと、単発図柄でチャンスタイムでも、内部確変のケースが多いような気がするけど
    確率的にはどのくらいなのでしょうか。


      返信する

      無音演出 べる隊長 さん 2017/01/14 土曜日 23:24 評価 #4864617
      先日のことですが

      懐中時計保留出現
      該当回転で台枠がレインボー

      「さあ行こう」でオスカル疑似連が始まったのですが疑似2でBGMが消え無音状態に

      そのあと図柄がテンパイして「リーチ」の掛け声のあとはBGMが再開してSPリーチに発展

      7図柄で当たりました


      過去のベルばらシリーズでは2の鳩疑似連で無音プレミアがありましたが今作にもそれが継承されているのでしょうか?

      1. T.H さん 2017/01/18 水曜日 09:34 評価 #4866162

        一応メーカーが違うので、単なる偶然かと。
      2. ちょっと一言ね。 さん 2017/01/30 月曜日 20:05 評価 #4871490

        それ以外にもたくさん前作から継承されている法則なとがありますので当確の認識でよいと思いますよ(^o^)
        メーカーが違うと言えどニューギンとエキサイト、京楽とオッケーみたいなもんで同じ系列です。

      返信する

      やっちまった話 ととどん さん 2016/11/18 金曜日 19:27 評価 #4841601
      皆さんこんにちは。
      半分愚痴のような話なのですが、皆さんはベルバラでベルバラリーチハズレを喰らったことがありますでしょうか?
      私は、今までハズしたことがなかったベルサイユ保留を今日初めてハズしてしまい、もうショックで…。
      ベルサイユ保留+群予告+ベルバラリーチ(新ver)で痛恨のハズレ。
      ベルバラリーチも過去のシリーズで一度もはずしたことがないリーチで、ハズレをくらって目眩が。
      ベルバラリーチって本当にハズレるんですね…。
      都市伝説だと思っていましたよ。

      1. ジプシー・ジョー さん 2016/11/19 土曜日 00:30 評価 #4841725

        こんばんは。私は甘専門で打っています。それでよければ実践上の報告をしますね。

        前作までのベルばらリーチは確か期待度が95%オーバーだったかと思います。

        今回はけっこう外しますよ。実践上大当たりは27/40ぐらいで期待度70%弱ぐらいですかね。偶数絵柄の方が当たりやすく、7を除く奇数絵柄だt少し落ちる感じです。また若干新バージョンの方が当たりやすい気がします。

        ベルばら保留はベルばらリーチ確定なだけで(1度だけ全回転しました)、懐中時計保留と大差ない気がします。
      2. ととどん さん 2016/11/19 土曜日 01:36 評価 #4841752

        シブシー・ジョーさん、返信ありがとうございます。
        ベルばら保留はベルばらリーチに発展濃厚という意味だったのですか。長い間打ってましたが全く気づきませんでした。お恥ずかしい限りです。
        ベルばらリーチも、今作ではけっこうハズレるんですね...。
        私が知っていたベルばらリーチは、すなわち灼熱ぐらいの感覚でいたものですから、初めてハズレを見て、頭が真っ白になってしまいました。
        シブシー・ジョーさんの話を聞いて、なんだか安心してしまいました。ありがとうございます!
      3. ジプシー・ジョー さん 2016/11/20 日曜日 02:49 評価 #4842181

        ととどんさん、丁寧なお礼のことばありがとうございます。私も初め外れたときは呆然としましたよ。ベルばらリーチだよ、しかも甘だよって(笑)。 

        自分の実践上熱いのが、緑保留が赤保留に変わるものですね。19/20ぐらいで当たっています。つい最近まで鉄板だと思っていましたよ。
      4. べる隊長 さん 2016/11/20 日曜日 16:41 評価 #4842373

        ととどんさん、ジプシー・ジョーさん
        はじめまして!

        私の中ではベルばらリーチはロング変動を経由しての演出が追加された4代目から信頼度はかなり落ちました

        初代から3代目までは9割ぐらいは当たっていたと思いますが4代目は8割ぐらいに下がったかなと思っています

        因みに私もエンブレム保留+ローズメモリーからの新Ver.ベルばらリーチをハズした事があります(泣)

        緑保留から赤保留への変化は私の行いが悪いのかハズレてばかりです(笑)
      5. 台パン王 さん 2016/11/20 日曜日 23:57 評価 #4842580

        みなさん、はじめまして。
        ベルばら保留からのベルばらリーチ外れ、甘専の自分も過去2回+本日追加で一回やらかしてます。内訳は新が2回で旧が1回、旧のほうはローズメモリーからんでたのでさすがにへこみました。
        自分の場合、うちこむほどに新ベルばらリーチの信頼度が50%くらいにまでおちていって、旧の方はなんとかまだ8〜9割かな、と。

        で、結局のところ、ベルばらリーチって外す時もそれなりに豪華な予告伴うんですよね、、
        最後に数字そろうまでは安心しない、皮算用しないってのがいいんじゃないでしょうか。
      6. ととどん さん 2016/11/21 月曜日 19:16 評価 #4842896

        皆さん、こんばんは。
        自分から話を振っておいてコメントに気づかずもうしわけない!
        シプシー・ジョーさん、コメント感謝です。

        やっぱり、過去シリーズの圧倒的な信頼度が頭にあると、今作のベルばらリーチハズレは呆然となりますよね(笑)
        しかもミドルではなく、甘でそれをくらおうものなら、「今日はもう俺の引きが終わっちまってる」と考えて、自分なら帰って寝込んでしまいそう(笑)

        緑保留→赤保留も私はまだハズしたことはないですが、ハズレもあったんですね。
        西陣の赤保留は信頼度が高い上に、ローズメモリーと絡んでハズレたら...、怖すぎる!!
      7. ととどん さん 2016/11/21 月曜日 19:25 評価 #4842902

        べる隊長さん、こんばんは。

        やっぱり、今作のベルばらリーチの信頼度自体が前作から落ちているんですね...。
        今作はヒストリーでも絡み次第では当たることもありますし、エピソードの大当たり占有率が増したことも一要因だったりするのでしょうかね。
        そして、ローズメモリー+ベルばら保留+ベルばらリーチハズレ、これは相当ヤバイ匂いがしますね。
        もしかすると、私以上に熱い流れでハズレたのでは...?
        パチンコライフに刻む黒歴史になりそうなハズレかたですな...、上には上がいるとはこのことか、お互いに次は必ず当たりを射止めましょう!(/_;)
      8. ととどん さん 2016/11/21 月曜日 19:50 評価 #4842910

        台パン王さん、こんばんは。

        クラシックVerのベルばらリーチは熱いですよね!
        しかし、それを新verと含め3回もやっちまっているとは...、激アツハズレお見舞い申し上げます。
        確かに「取らぬ狸の皮算用」。どんなに熱いリーチでもハズレることはありますからね...。台パン王さんのその言葉には何か重いものを感じます。
        アドバイスありがとうございます。
      9. ジプシー・ジョー さん 2016/11/22 火曜日 00:59 評価 #4843061

        本日久々に甘を打ちました。ベルばらリーチが0/2でした。新旧1回ずつ外しました。信頼度が下がったと書きこんだ罰が当たりましたよ(笑)。
      10. べる隊長 さん 2016/11/22 火曜日 19:14 評価 #4843330

        ととどんさん

        この台の甘デジ(GLSTとGLK)の赤保留ですが私は熱く無いと思っています

        赤保留ってストーリー系かヒストリアの赤への発展が確定する保留(赤保留と勲章保留と時計保留)の中では一番信頼度が低いですからね

        ローズメモリーなどの強予告が絡まないとストーリー系なのに信頼度が20%も無い命を賭してや永遠の誓いに発展してハズレるパターンが多いです
         
        個人的には赤よりも緑保留が好きです
        ヒストリアの青と黄色に発展すれば確定ですから緑保留が出た時はひたすらヒストリアに行け!と念じています(笑)
      11. ととどん さん 2016/11/22 火曜日 20:56 評価 #4843352

        べる隊長さん、こんばんは。
        なるほど!
        緑保留にそんな法則があるんですね。
        ベルばらについては、何故か私の周りに詳しい人がいないので、マニアックな情報が知ることができて嬉しいです!

        確かに、赤保留は絡み方によっては、すごい尻すぼみな展開になることが多いですよね。
        ストーリーの「命を賭して」や「永遠の誓い」、そして熱い流れを経ての、何故かヒストリアというパターンは、ちょっとガッカリしますね〜。すごくわかります。

        ですが、ベルばら自体尻浮きな大当たりが多いといいますか、ついつい期待しちゃうんですよね(笑)
        決め手がイマイチでも当たるときは当たる、このバランスがたまらんです!
      12. ととどん さん 2016/11/22 火曜日 20:58 評価 #4843353

        シプシー・ジョーさん、こんばんは。
        やらかしましたね〜...。
        甘のベルばらリーチ、新旧1回ずつハズレは精神的にキツい!!
        私にも近いうち、制裁がやってくるかもしれないです(笑)
      13. べる隊長 さん 2016/11/23 水曜日 00:09 評価 #4843446

        ととどんさん

        お尻が浮く当たり方ですか(笑)

        そうですね

        ・青シャッター開いたら断頭台背景
        ・原画先読みゾーンで1枚目の白枠イラストが陛下でセリフ「どうしよう×3」
        ・5図柄で当たりセグは左側
        実質7Rだと思っていたらまさかの15R

        などなど

        でも一番お尻が浮いたのは
        デスティニーチャンスでフェルゼンを選択してハズレだと思って見ていたら3回目のボタンが白ばらボタンだった事かな(笑)
      14. ととどん さん 2016/11/23 水曜日 21:10 評価 #4843773

        べる隊長さん、こんばんは。
        確かにそれは痺れる当たりかたですね!
        うらやましい(^^)

        パチンコは激アツ積みまくり→当たりというのもドキドキできて楽しいですが、あまり多くを語らず、思いもよらない形で大当たりを射止めるタイプの台がオールドライクな感じで一番楽しいですよね(まるっきり私見ですが...(^^;)
        それでも、べる隊長さんの仰るような演出パターンは一度見てみたいものです。参考になりました、ありがとうございます!
      15. さかっぴ さん 2017/02/19 日曜日 09:46 評価 #4880401

        ととどん さん
        初めまして。
        今更このスレを読む方はおられないかもしれませんが・・・
        私は甘専なのでGLKでの話です。
        まず今作初回のベルバラリーチは外れました。前作で免疫ついてたのでショックは無かったです(笑)。
        というか前作みたいに一旦当り図柄で停止した後に1コマ進んで外れるというアクションでなく、いきなりちゃんと外れてくれるので打ち手にやさしく改良されたイメージがあります(笑)。
        初回はいいんです、どうでも。
        それからしばらくは80%以上では当たってくれましたがある時から5回続けてのハズレを喰らいました・・・・orz
        4回目の時は「お願いだから一旦当たって、それからまた3回くらいハズレてもいいから」と願いましたがダメでした・・・
        5回目を外した時はさすがに80%の信頼度は無いと判断しました。
        ちなみに6回目のベルバラリーチ時は画面を見れませんでしたがなんとか当たってくれました(笑)。
      16. ととどん さん 2017/04/11 火曜日 20:50 評価 #4901802

        さかっぴさん、はじめまして!
        返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません(>_<)

        そう!
        前作と比較して、本機のベルバラリーチの最終煽りの仕様変更なのですが、私も気になっていました。
        同社の花満開の花満開リーチのようなエグい外れの見せ方ではなくなり、よりわかりやすくなりましたよね。
        私は「これも時代の進化か...」なんて思っていましたが、さかっぴさんの仰るような考え方もありますよね。当たったか外れたかわからないよりは、こちらの方が...という所は確かにありますね。

        それにしても、さかっぴさんの全6回のベルバラリーチとの格闘は、心臓が暴れそうですね(笑)
        画面を見られなくなるというのもわかります。
        私の方でも、マイホにはついに甘が一台残すところとなりましたが、撤去までまだまだ打っていきたいと思います。
        お互い頑張っていきましょう!

      返信する

      次作に求めるもの 世界一もも さん 2016/10/20 木曜日 19:51 評価 #4829317
      今作は演出、役物全てが好きになれません…。
      前作までのは
      これでも当たるんだ
      っていうのがありましたが
      今作は、これでハズレるの?とか、これじゃ当たらないわ
      っていう発展ばっかり。
      役物も前作の画面に一杯のばら役物の方がいいですし
      ベルばら2、3の4方向から出てくるバラ、剣役物の方が好きです。
      一番改善してほしいのはボリューム調整、曲変更専用のボタンを作る。
      全てを1つにしてるせいでST中曲が変わってしまうあるある(笑)

      1. T.H さん 2016/10/24 月曜日 09:52 評価 #4830947

        前作までというのは、もしかして「薔薇は美しく
        散る」「薔薇の運命」ですか?だとしたら、メー
        カーはエース電研(aaa)だと思います。
        この機種がダメダメなのは同感ですが…
      2. 世界一もも さん 2016/12/16 金曜日 17:47 評価 #4853468

        すごく返信が遅くなりましてすいません…。
        今作から西陣になったのですよね。
        エース自体パチンコ作らなくなったのか西陣に吸収されちゃったのか…。
        前回の薔薇の運命も好きではなかったですが
        今回のは面白くないですよね。
        甘もST入っても単発スルーがほとんど。
        しかもはまりがすごい。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT