| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スーパーブラックジャック2」

記事番号【4699697】が含まれるスレッド

この台は本当に出てますか? ダンビラニー さん 2015/11/25 水曜日 20:10  #4699669
マイホは三日目に突入。
5台中全台マイナス4000枚〜5000枚。
子供の滑り台のように右肩下がり。

これは設定が入っていないのだと信じたいのですが、誤爆も、しにくい台なのでしょうか?

BIGが当たってもたまに3個くらいストックするのものの、レギュラー含め350枚くらい。
で、また飲まれてしまい、深いところまでまた連れていかれレギュラー。
追加投資。

このような繰り返しをしている感じです。

しかも新規順のわりに回らないみたいです。
1000円で30回らないことなんてザラです。
設定差がここにもあるのであればマイホが設定を入れてないだけでしょうけど、
実際、皆様のホールではどうでしょうか?

  1. 鉄拳好き さん 2015/11/25 水曜日 20:18 評価 #4699671

    私の近所の店も同じような感じで、
    全然出てないです。

    この台は、とにかくストックタイムに入れないとお話にならないみたいですが、
    そこに大きな設定差があって、
    低設定はほとんど入らないので、誤爆がかなり起きにくいです。

    その分、6は別格で、機械割りも約120%あって、
    ストックタイムの突入率がずば抜けて高いですので、
    高設定はかなりの確率で勝てるようです。

    とにかく、データ見たら、
    ストックタイムに1回も入ってないような台ばかりですので、
    データから設定が読みやすくて、
    設定が全く入ってない店は丸分かりになる台ですね。

    あと、AT機じゃなくてART機なので、
    新基準でもコイン持ちはよくないです。
  2. DJgogo さん 2015/11/25 水曜日 20:30 評価 #4699677

    天井が低く、疑似ボ消化しながら純ボーナも有るシステム上、低設定は何も起きずに終わると思います。

    正直僕は出る未来が想像出来ませんでした。高設定が期待できるホールなら楽しい台だと思います。

    単純に出てる台が高設定だと…。
  3. DJgogo さん 2015/11/25 水曜日 20:39 評価 #4699678

    カキコんだ後に下のスレッドみたら疑似ボをストック→放出するシステムなんですね。見せ掛けでは無く、通常からどうやってストックするのかは分かりませんが…。

    腐ったホールでは打てない仕様ですね、完全に。
  4. ジェイボル さん 2015/11/25 水曜日 20:54 評価 #4699683

    近場のホールだと結構出てます。
    出るときは2000枚〜5000枚まとまって出てました。

    新内規の中ではかなり甘いと思います。
    ストック機なので、ミントランプが光った場合そこから放出まで打ち続けると、設定1でも機械割り100超えだそうです。
    あくまで期待値なので放出出来ないと爆死しますが・・・
  5. ダンビラニー さん 2015/11/25 水曜日 20:58 評価 #4699684

    疑似ボをストックする時と、
    winで直当りする時とあるということなんでしょうか?
  6. からこる! さん 2015/11/25 水曜日 21:01 評価 #4699685

    ARTと言うかボーナスが付いていると、ベースは下げる事が出来ます。

    ベース低い方がハイスペック機が
    作れますよ
  7. 鉄拳好き さん 2015/11/25 水曜日 21:07 評価 #4699689

    からこる! さん

    私がちょっと知識不足なので、
    一つ質問があるのですが、
    新基準のAT機ってゼロボ搭載されてないんですか?

    AT機はゼロボが搭載されていると思ったので、
    ATじゃなくてARTと書いたのですが。
  8. DJgogo さん 2015/11/25 水曜日 21:12 評価 #4699690

    からこる!さん

    逆に言えば低設定は出ないって事ですよね?ベースの低さに誤爆率の低さは、新基準Art機の特徴だと思います。

    A-Art好きですが新基準は相当辛いですね。ボーナス枚数が200枚行くか行かないかで相当差が出てるように感じます。
  9. DJgogo さん 2015/11/25 水曜日 21:19 評価 #4699692

    鉄拳好きさん

    マジェスティクプリンセスはAT機ですがリプレイ確率をゼロボで上げていませんね。外れ沢山きますよ、最初戸惑いました(笑)ドラグナーあたりもゼロボ機種では無かったと思います。

    メイン小役が8、9枚役で無い機種がゼロボ非搭載の純AT機です。
  10. ジェイボル さん 2015/11/25 水曜日 21:19 評価 #4699693

    下スレにも書かれてますが、通常時から約1/100で疑似ボストックされてます。タイミング的にリール始動時に色が付いてるとストック濃厚らしいです。
    疑似ボ直当たりで全ストック放出ではなく、7の色によって放出期待度が変わってきます。
    ストックあるときに赤7を引ければ、結構伸びてくれます
  11. すろましゃ さん 2015/11/25 水曜日 21:29 評価 #4699697

    user image先日初打ちで一撃 6,000枚オーバー
    途中で閉店のため終了しました。
    赤7当選、ART当選でストックが最高×19まで貯まりました。
  12. 鉄拳好き さん 2015/11/25 水曜日 21:34 評価 #4699700

    DJgogo さん

    レスどうもです。

    新基準はAT機でもゼロボ非搭載があるんですね。

    審査基準に詳しくないのでよく分かりませんけど、
    それなら、ベースを下げてボーナス搭載してのAT機、
    というのも作れるんですかね。

    どうもありがとうございました。
  13. DJgogo さん 2015/11/25 水曜日 21:48 評価 #4699706

    横からしゃしゃり出て間違っていたら恥ずかしいですけど(笑)

    鬼武者もリプレイ確率が低いのを今思い出しました。

    板違いなのでこの辺で失礼します。
  14. とろ☆★ さん 2015/11/26 木曜日 06:52 評価 #4699821

    マイホでは、4台中いつも2台は最高差枚が3000枚オーバーしていますね。
    スランプグラフを見ていないので、1日のトータル差枚はマイナスなのかもしれませんが。
    初打ちしたときは、確率が6をぶっちぎっていたので、6000枚弱でましたが、STでのセット継続やリナチャンスなど絡めると、低設定でも誤爆する印象があります(爆というほど出るわけでもないですが)。
    見ていると、低設定でも甘い感じはします。
  15. とろ☆★ さん 2015/11/26 木曜日 06:53 評価 #4699822

    ↑「最高差枚が3000枚オーバー」
     「最高獲得差枚が・・・」ですね。
  16. 鉄拳好き さん 2015/11/26 木曜日 12:04 評価 #4699886

    ミント道 さん

    店のグラフを見ていたら、
    ほとんどの台がじわじわ右肩下がりで、
    終日で3000〜5000枚ぐらい吸い込んでる台ばかりですので、
    とても甘いとは思えないのですが・・・

    それとも、高設定は甘いということですか?
    それなら納得できますが、
    田舎の方は、高設定なんて1台も使ってくれない店が多いですので、
    とても甘い感じはしないです。

    もし、低設定でも甘いと仰るのであれば、
    その根拠を教えて下さい。

    ただ漠然と「こんな甘い台で勝てないならスロットやめたほうがいい」
    と言われましても、店のデータを見ていたら、
    とても甘い台には見えませんので、
    全然納得できませんよ。

    どこがどう甘いのか、ぜひご説明よろしくお願いいたします。
  17. 鉄拳好き さん 2015/11/26 木曜日 12:11 評価 #4699891

    とろ☆★ さん

    あくまで私の近所の店のデータを見た感覚ですが、
    終日でSTに1回も入ってない台が多いですので、
    低設定はとてもじゃないけどキツイ印象です。

    低設定はSTに全然入らないので、
    誤爆もほぼない感じで、全然甘くはないと思いますけど。
  18. 鉄拳好き さん 2015/11/26 木曜日 12:50 評価 #4699905

    なるほど。

    高設定は甘いということですね。
    それなら納得です。

    どうもありがとうございました。
  19. ゼニカタコウジ さん 2015/11/26 木曜日 15:07 評価 #4699940

    普通「甘い」ってのは低設定でも負けにくい台だと思うけど。
  20. ジェイボル さん 2015/11/26 木曜日 17:34 評価 #4699980

    ミントランプ光ってる時狙えば設定1でも期待値では勝てるそうですよ
    張り付いてないと分からない上に、光って止める人も少ないでしょうが・・・
  21. ダンビラニー さん 2015/11/26 木曜日 19:31 評価 #4700008

    ミントランプとは子役で一瞬光るだけですよね?
    ずっと光りっぱなしになるのでしょうか?
  22. 鉄拳好き さん 2015/11/26 木曜日 19:46 評価 #4700014

    ジェイボル さん

    >ミントランプ光ってる時狙えば設定1でも期待値では勝てるそうですよ

    それって多分、長い目で見たら爆発することが稀にあるから期待値がプラス、
    というだけで、実際はSTに入らないと、
    1G連だけではストック放出はたかが知れてますし、
    結局粘ってもSTに入らず、
    ストックをろくに放出できずに負けることの方が圧倒的に多いと思います。
  23. からこる! さん 2015/11/26 木曜日 22:02 評価 #4700073

    鉄拳さん

    AT機はゼロボ付いてるハズですが。
    ゼロボないとシュミ対策出来ないと思います。
    AT機でもリプ確率下げたり、
    ハズレはでますよ
  24. 鉄拳好き さん 2015/11/26 木曜日 22:16 評価 #4700079

    からこる! さん

    やっぱり必ずゼロボ搭載されているんですか?

    そう思ったので、他のボーナスを搭載出来ないから、
    1のレスで「ATじゃなくてARTなので」と書いたのですが。
  25. ミント道 さん 2015/11/26 木曜日 22:39 評価 #4700102

    鉄拳好きさんよぉ
    本当に打ったことあるの?
    ミントランプついてる時にSTとかwww
    点灯時は赤7引かないと爆発しないでしょ?
    STなんて赤7引けばジャンジャン出てくるよ
    何でもかんでも否定ばかりしないで、もう少し勝つ努力してみようや
  26. DJgogo さん 2015/11/26 木曜日 23:08 評価 #4700119

    からこる!さん

    AT機って必ずゼロボ付いてます?
    外れって純ハズレのことですよね。純ハズレ時にゼロボ入賞してしまうのでしょうか?ハズレとはノーフラグ(小役非成立)ですから当然狙えば入賞すると思います。
    配列表見たら記載されているかは判断出来るのでしょうが。

    勿論ゼロボ成立後にリプレイ比率を抑えればハズレの数は増やせるとは思います。
  27.  リックRICK さん 2015/11/26 木曜日 23:57 評価 #4700140

    5号機AT機には基本的にゼロボは搭載されていますよ。
    マジェスティックプリンスも役配当表にボーナスの記載があります。
    ただ、内部的に成立しているかは別だと思われます。

    北斗強敵や鬼武者3は2枚掛けでないと入賞しない(成立しない?)と思われます。
  28. DJgogo さん 2015/11/27 金曜日 00:46 評価 #4700169

    リックRICKさん

    ありがとうございます。
    そういう事ですか。僕の勘違いでした。

    いい加減な発言申し訳ありませんでした。
    以後気を付けます。
  29. とろ☆★ さん 2015/11/27 金曜日 07:58 評価 #4700229

    >鉄拳好きさん
    すみません。あくまでもマイホでの印象でした。
    昨日、マイホの1週間分だけのデータですが、-3000〜5000枚はありませんでしたので、甘い印象を持ってしまいました。
    -2200枚が1台で、他3台の最終差枚は-1200枚程度だったものですから。
    私の甘いという意味は決して勝てるというわけではなく、大負けしにくいという意味ですが、他の方が-3000〜-5000枚とおっしゃっているので、甘くはないんでしょうね。大変失礼しました。

    マイホでは低設定挙動の台はあまり回されていないので、吸い込むにも吸い込めないのでしょうが。
  30. からこる! さん 2015/11/27 金曜日 08:14 評価 #4700236

    鉄拳さん

    ややこしい事言ってしまい、
    すみません。

    増える純ボナ付いてるんで
    ベース低く出来ますと言いたかっただけです
  31. 鉄拳好き さん 2015/11/27 金曜日 12:18 評価 #4700300

    ミント道 さん

    打ったことはありますけど、STには入ったことないです。
    赤7は1回ありますけど、普通のボナ3個ストックでした。

    でも、この台の演出は、
    好きだった初代を思い出させてくれるので好きですね。

    打っていて、最近の台に多いやたら無意味に派手、
    というところがないのは好感が持てて、
    面白い台だとは思いますよ。

    ただ、私が住んでる地域は、
    ほぼベタピンで設定が期待できない店ばかりなんですよね。

    だから否定的な意見ばかりに聞こえたのかもしれないです。

    申し訳ありませんでした。

    でも、勝つための努力は色々してますよ。

    ベタピンでも、以前はゾーンや天井狙いで結果が出てましたけど、
    今はそれが難しくなってきましたので、
    色々試行錯誤中です。

    とろ☆★ さん

    多分、貴殿の行かれてる店は、
    そこそこ設定が入ってるんじゃないですかね。

    私の近所の店のグラフ見てたら、
    ほとんど毎日じわじわ右肩下がりの台ばかりですからね。

    からこる! さん

    いえいえ、こちらこそとんでもないです。

    やっぱり新基準でもAT機には必ずゼロボが搭載されているんですね。
    色々勉強になりました。

    どうもありがとうございました。
  32. 引きよわ〜 さん 2015/11/27 金曜日 13:28 評価 #4700314

    鉄拳好きさんの大人対応に惚れます。
    それに比べて・・・笑
  33. よかろーもん さん 2015/11/27 金曜日 13:48 評価 #4700321

    この台5000枚も吸い込みますか?
    俺の周りの店ではここ1週間-5000枚の台とか1台もなかったので。
  34. 超野菜人 さん 2015/11/28 土曜日 15:27 評価 #4700669

    確かに鉄拳好きさんの人柄の良さが出てますね。
    自分が一番愚かな事に気づいてないことが、唯一の救いなのでしょう。
  35. ホークス優勝 さん 2015/11/29 日曜日 23:35 評価 #4701106

    ミントランプついてもでないよ。
    ふつうストックしたらボーナスで放出しやすいとかもないし自分はへたれやめ。
    きになって終日監視、次の日も監視。
    見事に右肩さがり。
  36. お粥 さん 2015/11/30 月曜日 02:39 評価 #4701160

    ミント道ってシンブレ2で騒いでた広報だろ
    やっぱ頭おかしいわ

    もっとマシなもん作れや・・・・いや考える頭無いから無理かwww
  37. スリブレ勇者 さん 2015/12/01 火曜日 12:39 評価 #4701587

    >>39
    自分も同じ事思ってたっす( ´△`)

    Twitterで騒ぐとまた炎上だから、こっちに来たんすかね?

    まあ部下に謝罪させて自分は一切謝罪しない様な奴ですからね、ここを標的ってのも有り得そうですよね( ̄ー+ ̄)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT