| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ガールズ&パンツァー」

記事番号【5155757】が含まれるスレッド

撤去 わるいーじ さん 2018/09/24 月曜日 22:49  #5087600
この台がもうすぐ撤去されると聞いたのですが、認定取ってれば6年間は大丈夫というのは別の話なのですか?
後撤去予定日に撤去されなかった場合、みなし機として置いとくホールもあるということでしょうか?m(_ _)m
(その場合は違法ではない…?

  1. チンパンしばき隊 さん 2018/09/25 火曜日 05:13 評価 #5087683

    23日撤去の予定と認識してましたが、翌日も近所の店で普通に稼働してましたよ。

    たしか、再認定不可なので期間はぴったり3年間のはずだったのですが…
  2. 無妙@ さん 2018/09/27 木曜日 22:18 評価 #5088587

    撤去云々は知らないけど、検定切れ(再検定不可)なら再購入や店に設置及び修理がダメです。

    でも、既に設置済みで検定が切れた場合は、みなし機扱いで壊れるか撤去する迄は現役使用可能です。(今後はどうなるか分からないけど。)
  3. 上から来たアリサ さん 2018/09/28 金曜日 22:21 評価 #5088857

    この機種は新要件機になる前の自主規制機ということで、それより前の旧要件機は認定受けられるのに、旧要件機の基準にも当てはまらないから認定受けられず、結局全部撤去せざるを得なくなった、みたいな話が何かに書いてあった気がします。

    旧要件機より「自主規制」で出玉を抑えているのなら、認定受けられて当然だと思うのですが、お役所の物の考え方は全然分かりません。

    9月中旬で私の行動圏内からはなくなりました。
    36万ゲーム回しましたが、マウス完全制覇とうさぎ革命、みほのパンツァージャケット姿カットインからのフリーズ、あんこう特殊パネル1、が達成できずに終わりました。

    でも久々に楽しい台でした。
  4. タマモクロス さん 2018/09/29 土曜日 23:01 評価 #5089146

    >旧要件機より「自主規制」で出玉を抑えているのなら、認定受けられて当然だと思うのですが、お役所の物の考え方は全然分かりません。

    ぐうの音もでない程の正論ですね。
    まぁ、受けれている機種を見れば誰かにとって都合のよいものでそれに対する見返りとかもらったんだと邪推はしますね。
  5. THRF さん 2018/09/30 日曜日 18:58 評価 #5089334

    バジ絆等が認定を受けられたのは、
    今年2月の法改正が行われる以前の話なので
    認定可能でした。

    今年2月の法改正で、2月以降の認定は一切不可となりました。

    改正前の約3カ月間に前倒し認定を受ける事が出来る機種がありましたが、条件としておおまかに

    ☆5.9号機ではない
    ☆メイン基盤でナビをしている機種(セグ等でナビをしている台)

    これに適合している台のみが、前倒し認定可能でした。
    ガルパンはサブでナビをしていたので、
    前倒し認定が不可能でした。

    出玉云々ではなく、一切の台が不可能という事でした。
  6. かのため さん 2018/10/01 月曜日 15:44 評価 #5089622

    結果として出玉性能の高い台が残るタイミングでの法改正なので(凱旋とか)わざわざサブナビの台を認定不可にする意味ないですよね。
  7. 諸星ダン吉 さん 2018/10/01 月曜日 20:43 評価 #5089696

    上から来たアリサ さん
    タマモクロス さん

    一般的にお役所の方々は、杓子定規との批判を良く受けますが、杓子定規に
    ならざるを得ない事情もあるようです。状況を精査して個別に対応すると、
    何でウチはダメなんだ!とねじ込んでくるモンスターが必ず出てくるので。

    まぁスロ業界が、そういった一般のお役所と同じかどうかは分かりませんが。

    余談ですが、役所にも御上と下っ端がいるようで、下っ端は親切な方も
    いらっしゃいますね。以前福祉関係の相談に区役所を訪れたとき、窓口で
    「規定では、そういったことはできないんです。こういう内容ならできる
    ので、今の話は聞かなかったことにするから、あらためてそういう内容で
    申請し直してください」と言われました。
  8. 上から来たアリサ さん 2018/10/02 火曜日 20:09 評価 #5090029

    皆さんご親切に教えてくださってありがとうございます。

    サブ基盤制御の話が絡んでいたのですね。なんだかガルパンがかわいそうになりました。

    お役所の下っ端は上からの命令で動かざるを得ないのでしょうが、福祉事務所みたいにこっそり個別に融通をきかすと、「あの店だけガルパンが稼働してる!」とかすぐ話題になっちゃうでしょうから、この世界では融通きかすのは無理なんでしょうね。

    それにしても、凱旋が今日ものうのうと稼働してるのにガルパンが消え去ったのは、ひどい話だと思います。どこかの倉庫の隅にでも積み上げられてるんでしょうね。
  9. 黒豆煎餅 さん 2018/10/02 火曜日 22:00 評価 #5090077

    私の行動圏内では8月中旬を境に一斉に消えて
    しまいました。とは言え、マイホ以外では殆ど
    打ちませんでした。

    私は約30万ゲーム回しましたが、アンツィオ革命、
    フルボッコ革命等、難易度の高い革命が引け
    なかったのと、まだまだ見れてない演出もたくさん
    ありました。

    規制絡みで撤去せざる得なくなったのは残念
    ですが、バジリスク絆、ハーデス、凱旋は再認定
    でギリギリまで設置するホールが多そうですね。
  10. 中ランラン さん 2018/10/05 金曜日 10:19 評価 #5090992

    自分のよく行くホールでは9月前ぐらいに電源落とされてました^^; 何事かと思ってましたが念には念で稼動止めてたんですかね。

    ガルパンは「眠れる本能」にはじまり、これほど高いクオリティのものをパチスロ用に作れるのかと感動し、大まかなストーリーは知ってましたがパチスロ後にTVシリーズを見て他の演出、仕様、ゲームフローも高い完成度だと知ったとても素晴らしいパチスロでした。 今では劇場版のブルーレイも買ってるぐらいガルパンが好きになりました。

    とはいえ個人的にガルパンは一撃で出すタイブの台ではないと思っているので(フリーズ経由でも2400枚出れば上出来)6号機にしても十分楽しいパチスロでもあると思うので次回作が待ち遠しいですね。

    純増3枚、天井が666Gの仮天井のあんこうだと当って残った有利区間(800G)で2400枚も達成できますし。
    仮天井だと結構批判も多く出ると思いますが当たればATが個人的にはガルパンだと思うので今のゲーム性を保ったままで6号機で出すには相性良い感じするんですけどね。
  11. パチゎエヴァだけ さん 2018/11/19 月曜日 11:05 評価 #5104323

    もう見ておられないかもですが
    私の行くホールでは、昨日は稼働しておりました。
    若干地域差があるんですかね。

    ま〜、稼働していても履歴はエベレストなんですが(笑)
  12. willy-willy さん 2019/01/27 日曜日 02:56 評価 #5122587

    打ちたくて打ちたくて、P-WORLDで設置されているという情報を頼りに兵庫・大阪・奈良の店行ってみたけど、情報が更新されていないだけで現地にはなかった…
    ゲーセンでもええから実機を打ちたいなぁ…
  13. 危険度1 さん 2019/02/06 水曜日 06:03 評価 #5125749

    ベタピンで過疎ってるお店ならまだ稼働してますよ
  14. willy-willy さん 2019/04/03 水曜日 02:09 評価 #5144011

    本当ですか?近畿圏であるなら是非紹介して欲しいです。
  15. スロリーマン18年 さん 2019/05/14 火曜日 20:57 評価 #5155757

    user image大阪府堺市のZERO FIGHTER堺本店の2スロならまだ稼働してるよ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT