| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ガールズ&パンツァー」

記事番号【4800222】が含まれるスレッド

突当たり革命時の履歴表示 華道茶道戦車道 さん 2016/08/16 火曜日 23:11  #4799820
ご存知の方がおられましたら教えてください。

今日,履歴を台のメニューから確認していたら,AT終了後66GでCZを挟まずに戦車道に突入している台がありました。

午後5時30分の時点で初当たり13回,戦車道総数61回という台で,最大ハマリも666Gアンコウ祭りまでとなかなか良さげでしたので,もしや高設定でしか出ないと言われている66G天井の突当たり革命が発生したのかと思いましたが,台の履歴には突当たり革命という表示はありませんでした。

隊数逆転革命やアンツィオ革命は台の履歴に表示されているのを見たことあるのですが,突当たり革命も表示されますでしょうか?サバイバル革命は発生しても表示されなかったような気がするもので(あんまりはっきり覚えていませんが…)

突当たり革命発生時には必ず履歴に表示されるのであれば,この台は直当たりかフリーズによる戦車道突入が偶然66G目で発生したということになるんでしょうが,紛らわしいですね。ちなみにその当たりは6連で終わっていました。

よろしくお願いします。

  1. スロッター社員 さん 2016/08/16 火曜日 23:39 評価 #4799834

    456革命の時は455で革命が履歴にのりますよー
  2. 華道茶道戦車道 さん 2016/08/17 水曜日 00:49 評価 #4799879

    >スロッター社員さん

    そうでしたか,やはり履歴に乗るんですか。
    革命じゃなかったということが分かり,もやもやが晴れました。ありがとうございました。

    ちなみに,その台の挙動をサイトセブンで見たところ,夜には天井一直線となり,打っていたら悲惨なことになっていました。高設定ではなかったようです。ダマされるところでした。
  3. 古家智嗣 さん 2016/08/17 水曜日 09:19 評価 #4799990

    上の方が書かれている通り、突当り革命は履歴に残るので、見逃すことはないと思います。

    あと、66Gの突当り革命は発生したとしても高設定確定ではないです。
    突当り革命で設定4以上が確定するのは456Gの場合のみで、それ以外は特段設定を示唆するものではありません。

    この機種には通常の1280、設定4以上確定の456の他、66・91・622・1023・1216の特殊天井がありますが、残りの5つは

    66:秋山優花里の誕生日6月6日
    91:冷泉麻子の誕生日9月1日
    622:武部沙織の誕生日6月22日
    1023:西住みほの誕生日10月23日
    1216:五十鈴華の誕生日12月16日

    というあんこうチームの誕生日が元ネタになっています。
    これを知っていると66だけが特別という先入観は持ちにくいと思いますが、誰もが知っているわけではないですよね・・・。

    知らなければ、66はスロット界でいかにも、っていう数字なので勘違いをしても仕方はないと思います。
  4. スロッター社員 さん 2016/08/17 水曜日 16:16 評価 #4800115

    因みに456以外の天井が選ばれた場合革命おきませんよー革命が起きるのは456だけです
  5. 古家智嗣 さん 2016/08/17 水曜日 17:16 評価 #4800139

    え、そうですか?
    つい1週間くらい前、66Gの突当り革命履歴を見かけましたよ。

    まあ、今となっては証拠がありませんが・・・

    今度見かけたら写真撮ってアップしますね。
  6. 華道茶道戦車道 さん 2016/08/17 水曜日 20:44 評価 #4800222

    user image>古家智嗣 さん

    ありがとうございます。私も,各天井があんこうチームのみなさんの誕生日だということは以前この板で教えていただき知っていたのですが,66Gと91Gの天井は高設定でしか確認できなかったとかいう雑誌情報があるという報告も見たことがあったので,そうなのかなあと思ってました。

    また,そういう(誕生日とかいう)プレミア的な数字だけに,作り手としても,出れば高設定というような設計をしてるんじゃないかなあとも思ってました(笑)。1216Gで当選しても,何の恩恵もなしでは複雑ですよね。

    しかし,そもそも,1280G以外の天井が選択される割合ってどのくらいなんでしょうね。体感的には天文学的に低い気がします。


    >スロッター社員さん 

    実は私91G天井は一度だけ引いたことがありまして,90Gで突如パンツァー革命が起きて,91G目で戦車道突入しました。この時台に履歴が残るかどうか見てれば,こんなスレ立てずに済んでたんですけど…(すみません)。写真貼っておきます。小さくて見にくいのですが,右上のゲーム数が90になってます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT