| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ガールズ&パンツァー」

記事番号【4710765】が含まれるスレッド

マウスリプレイでフリーズせず? とよ@ネコミミ さん 2015/12/29 火曜日 02:08  #4710765
現在5万Gほどガルパンを回していますが本日初めて通常からのマウスがひけました。

しかし初のフリーズを楽しみにしてたのにフリーズどころかリールロックすらありませんでした。

ちょっと理解できなかったのでここで質問してみようと思いカキコさせていただきます。

状況としてはAT単発で終わりため息をしながら通常に戻り2G目にあの「来たれ 好機たち」なんかの演出が来ました。
「来たれ」の時点で何か引いたかな?と思っていると出てきた文字が「来たれ 巨大戦車!」でした。

頭の中で巨大戦車=マウスだよな?と思いリールを目押ししたら画像のようになりマウスへの挑戦が始まりました。

初フリーズを期待して頑張って回してきたのですが、これはやはり特殊なんでしょうか?
AT後2G目の出来事なのでよくわからない状態でした。

わかる方いましたらお返事お願いします。

  1. 中ランラン さん 2015/12/29 火曜日 06:00 評価 #4710796

    2G目までにハズレ引いてませんよね?

    予想なんですが、戦車道中はリールロック抽選が著しく低下してるんじゃないかと(個人的にはしてないぐらいだと思ってるんですが、書き込みやデモプレイでしてるのを見てるんで)
    打ーWINのデータで戦車道総回数が1095回でリールロック引いたのが1回(ガルパン揃いで引いたタイミングが初当たりの7揃いの1G後、ちなみにVストック1個)戦車道1回につき30Gだとしてもおよそ3万分の1、あきらかに通常時とは別物の抽選だと思います。
    おそらく3枚ベルの押し順でリールロックの抽選を変えてるんだと思います、3枚ベルは6択ナビが出るんですが1stナビさえあってれば3枚の払い出しがあるんで多分そうじゃないかと(どんなペナルティがあるか解らないで決してお勧めして試してとは言いませんし数回しか試してないんで偶々払い出しがあっただけかもしれませんが)
    あとはガルパン揃いもマウスリプレイも中押しすると普通のリプレイと区別がつかないんで戦車道中に引いたら中押しナビが出て解らなくしてるんだと思いますよ。

    それにしても専用演出まであるとは中々粋ですね。
  2. みやうちー さん 2015/12/29 火曜日 22:50 評価 #4710973

    2ちゃんのガルパンスレに解説がありました。

    AT中にシンボル図柄またはフリーズリプレイが当選した場合、中押しナビのリプレイとなり、リール上に揃わないようになってるそうです。

    バトル中に内部的にシンボル図柄が当選していた場合は、1/8で図柄を狙え演出となりぴちぴち作戦が発動、エピソードや休憩の場合は同じく1/8で狙えが出てVストックとなるようです。

    で、内部的にフリーズリプレイだった場合は、前兆を経てからマウスが登場するようです。
    スレの解説では10G程度してからマウスが出てきたと書かれているので、今回AT終了後に突然マウスが来たのは、AT終盤にひっそりと内部フリーズリプレイを引いていたためと思われます。
  3. みやうちー さん 2015/12/29 火曜日 22:57 評価 #4710978

    すいません、最後のフリーズリプレイについて修正です。

    マウスが登場するのはAT終了後から最大10G程度の前兆を経てからとのことでした。

    なのでAT中のどのタイミングでフリーズリプレイを引いても、当該ATの終了後に登場ということになると思われます。
  4. とよ@ネコミミ さん 2015/12/30 水曜日 02:36 評価 #4711026

    中ランランさん、みやうちーさんお返事ありがとうございました。

    AT中にマウスリプレイ引いてたけど外見じゃわからずに、AT終了後に放出されたのですね。


    余談ですが昨日は初フリーズとはならずに残念でしたが、本日初フリーズの方を引けたので嬉しかったです。
  5. 、F さん 2016/01/03 日曜日 00:43 評価 #4711937

    いまさらかもしれませんが
    出目がロック3段階フリーズのときのなきがするんで中ランランさんのロック出来ないかとおもいますよ
    ハーデスのデジャブまどマギの時かけフリーズのような
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT