| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ガールズ&パンツァー」

記事番号【4833717】が含まれるスレッド

サバイバルウォー中のフリーズ 黒豆煎餅 さん 2016/10/30 日曜日 01:05  #4833717
昨日、サバイバルウォーでアンチョビを選択したのですが、
キャラクター選択後、次の1G目、リールロック3でフリーズ
しました。

リールロック2以上発生でAT当選確定、5輌撃破していれば
ストック+1の恩恵がありますが(5輌撃破する前にフリーズ
すればストック+1の恩恵はなし?)、過去ログにアンチョビ
選択でフリーズした報告が見当たらなかったので、スレ立て
します。アンチョビで5輌撃破は至難の業ですし、5輌撃破時
に首尾良くフリーズとなれば尚更。

マウスへの挑戦でストック4個獲得(上出来な方ですね)、
シナリオは調べると32、10戦目のサンダースに大将戦まで
行けずに敗北しましたが、ストックなし状態で復活しました。

サバイバルウォーでのアンチョビの当選分なのかと一瞬
思いましたが、打-WINで確認すると、実践結果には失敗の表示はないものの、遊技情報の成功回数にはカウントされ
ていませんでした。

稀に発生するストックなしでの謎復活の可能性もあります
が、打-WINの2項目の矛盾がどうも気になります。

アンチョビでATレベル4をゲット出来ても引きが弱いと1戦目
で終了の目も当てられない事もあり得るので、アンチョビの
当選分がなかったとしても、ストックを獲得出来る分、今回
のケースは、決して無駄引きではないですね。

  1. エリカ強すぎです さん 2016/10/30 日曜日 09:21 評価 #4833811

    少し話がずれてしまいますが、サバウォのアンチョビ成功って、5両撃破ではなくてもストック1つ付いてませんか?
    私は2回ほどしか成功したことがありませんが3、4両撃破で一回戦目から歌流れていたので(^^;)
  2. 黒豆煎餅 さん 2016/10/30 日曜日 22:50 評価 #4834065

    エリカ強すぎです様、コメントありがとうございます。

    サバイバルウォーでアンチョビは以前、1回成功
    した事があるんですが、この時は残り5G時に革命
    が発生して成功になりました。打-WINの成功回数
    にもちゃんとカウントされています。

    この時は4連で終了とATレベル4の恩恵は殆ど
    受けられず、しょぼいものでしたが、1戦目の
    黒森峰では歌は流れていなかったです。
    自軍残り5輌で撃破出来たので、普段は苦戦する
    モブキャラと副隊長エリカの撃破率が明らかに
    違う感じがしましたが、ストックされている感じは
    しなかったです。今となっては何とも言えませんが。

    今回のケースで考えられるのは

    1.リールロック2以上が発生しているので、
    サバイバルウォーは成功、最終的にリールロック3
    まで行ったので、マウスへの挑戦も獲得。
    但し、打-WINの成功回数にカウントされていない
    ので、アンチョビ成功の分があったかは不明。

    2.リールロック2と3は発展扱いの為、サバイバル
    ウォーはなかった事にされ、マウスへの挑戦のみ
    獲得。AT中のどこかで抽選の謎復活が発生した。

    リールロック3まで発展すればサバイバルウォー
    がなかった事にされるのは、極論かも知れません
    が、損はしていないので、結果オーライですね。
  3. 安西 さん 2016/10/31 月曜日 10:57 評価 #4834236

    ただ単にフリーズによる強制当たりなので、内部的にはアンチョビ成功になっているが、演出上では成功扱いされてないってだけだと思います。
    アンチョビがWINになって演出上初めて成功扱いかと。
    ちなみにアンチョビ成功でもストックはないです。
  4. みほー茶 さん 2016/10/31 月曜日 15:00 評価 #4834341

    自分もサバイバルウォー(アンチョビ)中にマウスを引いたときに同じ質問をしてますw
    過去ログで【サバイバルウォー マウス】で検索すれば出てきますよ。

    結論から書くと
    サバイバルウォーは成功扱いになり、マウス当選のATが先に開始され、敗北後、復活演出でサバイバルウォー当選のATが開始するそうです。

    優勝したあとだとATストック分で復活したのか演出(継続してるけど、演出で敗北→復活)の判断がつくんですけどね
  5. みほー茶 さん 2016/10/31 月曜日 15:10 評価 #4834348

    逆でした。
    サバイバルウォーは成功扱いになり、サバイバルウォー当選のATが先に開始され、敗北後、復活演出でマウス当選のATが開始するそうです
  6. 黒豆煎餅 さん 2016/11/01 火曜日 02:13 評価 #4834655

    >安西さん

    なるほど、そう言う事ですね。革命が発生した時は
    アンチョビの勝利シーンが出たので成功、フリーズ
    を引いてこのシーンがカットされて、打-WINでは
    成功扱いにならなかったと言う事で納得です。


    >みほー茶さん

    すみません、ごく最近同様の報告をされていま
    したね。キーワードをマウスで検索するのには
    気付かずに見逃していました。

    ちゃんとアンチョビでの当選分もあるんですね。
    アンチョビでの当選分が先に開始と言う事は、
    最初の9戦は自力継続で、10戦目の復活で
    マウスの分が開始になったって事ですね。

    サバイバルウォーは当選率、恩恵のバランスが
    良い西住殿メインだったのですが、最近は1戦目
    で敗北が多かったので、スルー覚悟でアンチョビ
    にしていました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT