| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ マクロスフロンティア2 Bonus Live ver. 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ マクロスフロンティア2 Bonus Live ver.

SANKYO
(C)2009,2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会 

<< パチスロ マクロスフロンティア2 Bonus Live ver. >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(9件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
バグ表示 Flanker さん 2017/01/02 月曜日 03:47 評価 #4859308
トライアングルチャンス中のボーナス後、
ART準備画面を見たら謎のLAST100G表示が…。
ボーナス確定中になんかレア役引いたので
上乗せでもされたのかなと思ったのですが、
トライアングルチャンスでシェリルライブを消化して
ARTに入ったらシェリルライブによる上乗せ分だけでした…。

ART途中のART準備画面で0Gを想定していない
バグなのかなと思ったのですが、それだと
比較的簡単に遭遇しそうなので、ボーナス確定中に
なんか引いた(紫エフェクトで取りこぼした…)せいかなと。

上記表示に遭遇した人いますか?


    返信する

    レア役高確率のチェリー ショートカット2 さん 2016/11/16 水曜日 01:14 評価 #4840495
    通常時にレア役高確率に入りました。メドレーステップアップ無しでデカルチャンスに移行しないパターンです。初めて引きました。
    チェリーが連続して音が大きくなって(チェリー入賞音)トライアルモードでART当選しましたが…
    レア役高確率のチェリーはART当選期待度はどれくらいなんでしょうか?
    調べましたが載っていなかったので教えてください。

    1. チロ。 さん 2016/11/16 水曜日 09:20 評価 #4840594

      レア役ではなくチェリーリプレイの高確ですね。
      3G連続で引けばART確定
      それ以降チェリーリプレイを引くごとにARTストックします
      自分は11個ストックした事があります。
    2. ショートカット2 さん 2016/11/16 水曜日 18:47 評価 #4840782

      返信ありがとうございました
      3連目から大きい音がなる毎にストックしていたのですね。
      解析見ても載っていなかったのでありがとうございました。
      たぶんもう引ける気がしませんね。

    返信する

    ボーナス終了画面 peri さん 2016/09/23 金曜日 15:28 評価 #4816399
    ボーナス終了時、上液晶にアイ君が出たのですが
    何かの示唆でしょうか

    あとこの台明らか低設定でも勝ったことある方いますか

    1. 乙女打ち込み中 さん 2016/09/25 日曜日 12:11 評価 #4817135

      こんにちは、この台は低設定でも勝てる台だと思いますよ。特にトライアングルチャンスでリプを引きまくれば余裕でプラスになります
    2. 月火派 さん 2016/09/25 日曜日 16:34 評価 #4817214

      自分は1っぽい台で5000枚でましたよ。
      アイ君はARTが優遇されているらしいですが、
      体感できる感じではないです。
    3. peri さん 2016/09/26 月曜日 12:44 評価 #4817648

      ありがとうございます
      好きな台なのでフリーズ引くまでは頑張りたいです
    4. ぴろと さん 2016/10/01 土曜日 21:02 評価 #4820216

      ボーナス終了画面はモード示唆です。
      ARTの優遇はありません。

      多分・・・・
      アイ君:モードA
      オオサンショウウオさん:モードB
      ケー鯛:モードC
      ヤックデカルチャー:天国
    5. 月火派 さん 2016/10/08 土曜日 08:39 評価 #4823536

      そのモードって言うのは何なんでしょうか?
      自分の勝手な思い込みだけでさもあるようなことを書くのはやめたほうがいいと思いますよ
    6. 神世音 さん 2016/10/08 土曜日 08:45 評価 #4823540

      4の方は、疑似ボのF2と勘違いしてるのでは?
    7. チロ。 さん 2016/10/08 土曜日 10:37 評価 #4823580

      マクロスF2BLにもモードはありますよ。
      4の方が言ってる事は正しいです。
    8. 月火派 さん 2016/10/08 土曜日 15:09 評価 #4823651

      結局なんかありそうだけど何があるのか判明してないって事ですよね?
    9. ショートカット2 さん 2016/10/08 土曜日 19:15 評価 #4823714

      ゾロ目ゲーム数のART抽選だと思います。
    10. ぴろと さん 2016/10/09 日曜日 10:20 評価 #4824003

      月火派さん、「自分の勝手な思い込みで」って、、、
      ちょっと言葉が出ないですね・・・。

      全六とかその他解析サイトにも普通に載ってますのでお調べください。
      解析記事をうのみにするのは・・・というタイプの方でしたらすみません。

      特徴としては・・・
      A=緑7が高確BIGになりやすい
      B=赤7が高確BIGになりやすい
      C=ゾロ目777GからART当選が現実的数値
      天国=ゾロ目ART抽選が最低でも25%

      高確BIGはART当選が優遇されてます。
      以上です。

      天国以外は気にする必要ないレベルですね。
    11. 月火派 さん 2016/10/10 月曜日 02:10 評価 #4824321

      これは大変失礼しました。
      解析サイトはいくつか見てみてたのですが、サブ基盤の解析載ってるところを見つけれていませんでした。
      解析内容も実践上の経験と合致してるのであってそうですね。
      どのキャラがどのモードに対応してるのかも分かれば完璧だったのですが・・・

      自分的にはアイ君、サンショウウオ君、ケー鯛が通常C以上
      普通のキャラが通常AB以上
      ヤックデカルチャーが天国確定じゃないだろうかと予想します。

    返信する

    オオサンショウウオ まるごむ さん 2016/09/01 木曜日 09:45 評価 #4806460
    通常液晶画面に少しにぎやかな効果音と共に、画面左側にオオサンショウウオさんが現れたのですが、何か熱い演出なのでしょうか?
    1. ショートカット2 さん 2016/09/01 木曜日 11:35 評価 #4806485

      スイカの時に出る演出です        

    返信する

    トライアングルチャンス ショートカット2 さん 2016/08/29 月曜日 23:53 評価 #4805547
    トライアングルチャンス1ゲーム目でベル
    画面はシェリル、超時空ライブ、ランカで
    次のゲームで弱チェリーで選ばれたのは
    クランでした。結局2ゲームで終わりましたが、画面に出ていないキャラも選ばれるのですか?
    2年ぶりの投稿ですがよろしくお願いいたします。

    1. ぴろと さん 2016/08/30 火曜日 00:20 評価 #4805565

      クランのみどんな組み合わせでも常に抽選されている・・
      と、どこかの記事または雑誌で見た覚えがあります。
      詳しい解析は出ていないと思いますが、相当薄い確率と思います。
      うらやましい!
    2. ショートカット2 さん 2016/08/30 火曜日 07:34 評価 #4805659

      ぴろとさんありがとうございます
      薄いところだったのですね。

    返信する

    ボーナス消滅? チャルト さん 2016/08/19 金曜日 15:45 評価 #4801129
    ARTことですけど、ゲージが5のとこで、強スイカ引いてそのあと、子役揃わず外れが三回続いて、ボーナスかなとおもったら、ゲージがマックスになって、フィールドチャンスはいりこのあとにボーナスかなと思ったらノイズでチェリーリプレイ5回連続引いて、バジュラこなく、20gでした、art中にナビもみすってないのに、外れ目来たら、ボーナスじゃないですけ?こんなの体験初めてで戸惑いです。誰か教えてくださいー
    1. チャルト さん 2016/08/19 金曜日 15:54 評価 #4801131

      捕捉ですフィールドチャンスにはいるまに外れ三回のあとに中段第一第二ランカ7止まって、そのまま取りこぼしてフィールドチャンスにはいりました
    2. 月火派 さん 2016/08/23 火曜日 03:44 評価 #4802641

      ART中とかいてますがクライマックスチャレンジ中だったのでは?
      チェリーーやすいかでびっくりマークでないので
      はずれだと思ったのでは?
      もしくははずれではなくチェリリプのチェリーなしとか枚数が減っていたということで間違いないですか?
      特に20Gのせって事ならクライマックス中のフィールドチャンスの線が濃厚なんですよね

      またフィールドチャンス中にチェリリプ5回そろったのならバジュラッシュ3回は確定のはずです。
      間で弱チェとかなかったですかね?
    3. 月火派 さん 2016/08/23 火曜日 03:49 評価 #4802642

      クライマックス中のチェリリプは何の演出もなくはずれっぽい出目でるので勘違いしたんじゃないでしょうか?チェリリプのときは中段テンパイするらしいですし
    4. ぴろと さん 2016/08/24 水曜日 20:43 評価 #4803311

      月火派さんがおっしゃっていることでほぼ間違いないと私も思います。

      ただ、フォールドチャンス中のチェリー3連続は、
      バジュラッシュ確定なんですかね?
      バジュラッシュじゃなかったことを何度も体験済みですが、
      チェリー連続での抽選は通常時でもART中でも、
      弱チェも強チェも有効だと思ってましたので、これが勘違いですかね?
      だとしたら今までの体験は弱チェ・強チェが絡んでいたと考えれば理解できます。

      ただ、通常時の話ではありますが、弱チェ・強チェ含むチェリー3連続でTC当たらなかったことはありません。
    5. チャルト さん 2016/08/25 木曜日 02:42 評価 #4803482

      返信ありがとうございます。クライマックスではないです。普通にART中→強スイカ→三回ともナビが出なくて外れ目で、第一第二真ん中に、ランカ7きて、第三停止目押しミス(当たりの演出見たくて適当押ししました)→ゲージMAX→フィールドチャンス→1G目シェリル!!!マークきて、これもはじめて見て、ここの、レア役覚えてなく、適当に押したかもです。このあとボーナス効果音だと思って涙
      そのあとチェリーリプレイ5G連続→20G上乗せ終わりでした。
      今までART中に、レア役ひいて、ベル以外ナビが出なくて外れ目だと、ボーナスだったので、なにこれ!って感じで呆然しました。大当りの、効果音聞きたくて、あのとき、第三停止ボタン適当押してしまったせいか、それとも、ランカ7中段第一第二 とまる、強チャンスだったのか、そこから、まったくでなくなって、大はまり… それでもマクロス好きなので打ちますけど、あの感じ今でも気持ち悪くて涙
      バグだったのかな、、
    6. 諸星ダン吉 さん 2016/08/25 木曜日 03:06 評価 #4803485

      中段緑7テンパイハズレって、機種紹介p18に載っている
      チェリー高確突入抽選目ではないでしょうか?
    7. 月火派 さん 2016/08/27 土曜日 08:43 評価 #4804419

      はじめの強すいか入ったときでリールロックに入ってると思うのでその関係で演出が変わったのかもしれないですね。
      ロック中にチェリリプ高確行った事ないので良くわからないです。
      通常時であればチェリリプ高確入るときにステップアップ演出があって中段テンパイが外れるようになってるので、
      ステップアップもないということならリールロックとチェリリプが絡んだせいで演出が変わったということになると思います。
      ただそれであればもっと上乗せがあるような気もするので何らかのペナルティがあったのかもしれないですね。

      結論は強スイカの次ゲームでたまたまチェリリプを引いたって事でしょうかね?
    8. 月火派 さん 2016/08/27 土曜日 08:59 評価 #4804424

      チェリリプの恩恵ですが、3連以上で何らかの恩恵が受けられます。
      1通常ゲーム中 3連続でART +1 4連続以降は1回に付き+1
      フォールドチャンス中 3連続でバジュラッシュ +1 4連続以降は1回に付き+1
      ART中 3連続でゲージ +1 4連続以降は1回に付き+1

      クライマックス中とアンタレスモード中は毎回ゲージ+1です。

      このようにART中はほとんど恩恵がないようなもんですね・・・
    9. チャルト さん 2016/08/29 月曜日 03:57 評価 #4805160

      月火派さん参考になります。
      フィールドチャンスとき普通だったら、チェリーリプレイ5連続なら、バジュラ30G確定だったことですよね、、
      ペナルティしてないです。レア役子役のときも順押しする小心者です。
      そこの店、いつも変な当たり方、負けた方するので、近寄らないようにします。
      レスつけてくれたかた、ありがとうございましたー負けずに、他の店でマクロスに没頭します(^^)
    10. ぴろと さん 2016/08/30 火曜日 00:14 評価 #4805563

      〆後に申し訳ないんですが・・・

      5>第一第二真ん中に、ランカ7きて
      ⇒完璧にチェリーリプの出目です。
      ハズレ3連続で「チャージがたまった」ということですので、ハズレではなくチェリリプ3連続だったと考えるほかないでしょう。


      7>通常時であればチェリリプ高確入るときにステップアップ演出があって中段テンパイが外れるようになってるので
      それ以外もあります。「通常時」であればRT突入リプ後にステップアップなしでチェリリプ出ます。
      たしか5000分の1とかだったと記憶してます。

      8>ART中 3連続でゲージ +1 4連続以降は1回に付き+1
      +1確定ではありません。+2以上もあります。
      あと、他のチェリー連続の恩恵はチェリプだけではなく弱チェ・強チェも有効です。
      が、フォールドチャンス中の3連続以上はバジュラッシュ確定ではありません。
      チャルトさんが経験した通りですが、私も何度も経験済みです。



      ノイズ中のチェリプは7を狙え演出が出ないとしたら、すべて辻褄が合いますね。
      おそらく何かの勘違いor見間違いや忘れたのだと思うので店のせいにはしない方が賢明だと思います。

      ただ、もう一点、ノイズ中のチェリプは上乗せ確定(非フォールドチャンス中)なので、乗せなかったor後乗せもなかったとしたら、フォールドチャンス中の1G目の忘れたと仰るレア役がスイカだったことがほぼ確定です。
      そうすると、上で仮定したチェリプで7を狙え演出が出なかった理由がわかりませんな。


      以上です。
      同じマクロス好きとして、主様のモヤモヤが少しでも晴れればと思った次第です。
      長々と本当に申し訳ありませんでした。

    返信する

    バジュラッシュについて nkas さん 2016/08/03 水曜日 02:46 評価 #4794203
    今日バジュラッシュで30ゲーム以上続いたんですがなぜ続いたのかわかる方がいたら教えてほしいです
    1. 月火派 さん 2016/08/04 木曜日 00:49 評価 #4794590

      3セット当選していたから
    2. 月火派 さん 2016/08/04 木曜日 00:49 評価 #4794591

      ちなみに自己最高は6セット60ゲームですっとチェリリプそろいまくり900G乗せました。

    返信する

    ランカorシェリルリプレイ はたかたし さん 2016/05/20 金曜日 00:09 評価 #4762298
    解析サイトを見ていたらRT状態A中の1/8192でランカリプレイとシェリルリプレイが揃うそうですがこれはショートフリーズからのボーナス図柄揃いであってますか?

    また、恩恵など教えてください。

    よろしくお願いします。

    1. ぴろと さん 2016/05/20 金曜日 21:58 評価 #4762620

      いわゆるメドレーステップアップからの下段7揃いのフラグです。
      揃ったらそれぞれのライブ=ARTが始まります。

    返信する

    ハマり こんけ さん 2016/05/17 火曜日 19:52 評価 #4761295
    知識ないのですがボーナスに関しての天井はないのですか?
    1. ぴろと さん 2016/05/17 火曜日 21:27 評価 #4761341

      リアルボーナス機において、強制的にボーナスフラグがたつことはありません。
      ので、天井でボーナスが当たることはありません。
      当機はボーナス間999GでART当選です。

      スロットの基礎知識がないと理解できないかもしれませんので、まず基礎を知ることをおススメします。

      ちなみに自身、ボーナス間最大1950Gほどハマったことが2回あります。
    2. 生き残りたい? さん 2016/08/04 木曜日 07:42 評価 #4794669

      一度だけ3500ハマったことありますよ。

    返信する

    ロングフリーズ Tachikoman さん 2016/05/12 木曜日 12:04 評価 #4759063
    この間ART中にひきました。
    調べると超時空リプレイ成立時に突入とありましたが、超時空リプレイ成立時は派手な演出はない場合があるのでしょうか?
    あまり詳しくないので申し訳ないのですが、この日打っていてやけにボーナスに簡単に当たる台だったので打ち続けていてART中にスイカ等の弱レア役成立時の演出のランカが出て来て「みんな〜いっくよ〜」みたいな…で旗chanceの文字。成立役がチェリーでもスイカでもなくチャンス目な音がして特に気にせずレバーたたくと画面プツンのフリーズサイレン音!おそらくそれが超時空リプレイだったという認識で良いのでしょうか?結果390G+で、その後強チェリーひいてアルトボーナス当選し、消化していると、5か6G後にまたフリーズ音!でまたしてもクランボーナスに昇格しました!この2回目のクランボーナスはたまにあることなんですか?ちなみにフリーズ音だけでフリーズはなしでした。250G+でした。純増悪いしART中にあまりボーナスひけなかったんで結果は3300枚でした。
    アルトボーナスはまれにクランボーナスに昇格するんですか?
    だとしたらフリーズひくよりアルトボーナスからのクランボーナスの方が確率的には当たりやすいのかなぁ…と。

    スイマセン知識不足で。
    詳しいかたいらしたらよろしくです。

    スピーカー変更されたみたいで確かに音がキレイでいろいろ楽しめました!

    1. ぴろと さん 2016/05/13 金曜日 22:25 評価 #4759645

      超時空リプレイ=共通7リプですかね?
      おそらく旗CHANCEのゲームのリプレイがそれでいいと思います。

      あとは、ART中の7を狙え演出で、第一停止で下段に7が止まって悶絶というフリーズ1確ってのもあります。
      (ART中の下段7揃いは共通7のみ)

      究極クラン昇格は青7時の2%です。
      50回に1回ですね。これが引けそうでなかなか引けませんよ〜
      以下状況別優遇あり
      フォールドチャンス中:25%
      TC組み合わせ抽選中:10%
      TCキャラ決定後のレバオンとクランチャンス中:100%

      状況&設定に応じてですが、
      究極クランは3/65536(共通7揃いリプ、単独、中段チェリーの1/4)
      中段チェリー重複はフリーズしません。
      フリーズは1/32768だから青7昇格よりはフリーズ引く方が確率が上ですかね。

      フリーズはシェリルライブとランカライブも1つずつついてきます。
      自身では単独は引いたことがないのに、なぜか中段チェリー重複は5回以上ひいているという・・・。
      嬉しいやら悲しいやら。
    2. Tachikoman さん 2016/05/15 日曜日 01:12 評価 #4760101

      なるほど!
      あまりにも演出がショボかったので(ただのチャンス目かと…)次レバーオンで画面がプツンした時は一瞬電源おちたんかと思うくらい予想外のフリーズでした(笑)

      同じ日にまさかのクランボーナス2回ひいたので青7からの昇格の方はよくあることなのかと思いきや、フリーズの方が確立では上なんですね?本当にラッキーだったんですね(笑)初めての事だったんで自分ではあまりよく分からず、両隣がガン見してたんで何が起きるんだ!っと期待しましたが、そこまで上乗せできず…純増も悪いし結果まぁまぁで終わっちゃいましたが。

      詳しく分かりやすくありがとうでした!
      楽しいのでしばらく打ち込んでみようかと♪

      でも本当に純増悪いartは疲れますね…涙
    3. おかめくさりまめ さん 2016/05/15 日曜日 10:55 評価 #4760221

      先日3回フリーズしてるおじいさんいましたよ
      それもそんなに間隔あかずに

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT