| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

鬼神7 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

鬼神7

Highlights Entertainment
 

<< 鬼神7 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
感想 他 出目フェチ さん 2015/09/25 金曜日 11:52 評価 #4674761
打ってみた感想 その他。


【通常時】
(1)予告音→ 雷雨の中、2ミリほどの鳥が画面を横切る演出が殆ど。
スズメorカラスが殆どで、ハズレorベルorリプに対応。
稀に鶴や龍など→レア役対応。(決してアツくない)

(2)「おんにがみっ!」と言いながら鬼神と書かれたパネルのような物体が出現。
ごく稀にパネルが回転し、レア役に対応するが、ほぼハズレorベルorリプ。

(3)出現率は低めだが、オッサンが喋りながら小役の色に対応した玉が稲妻をまとって出現。(たまに2個)

→ほぼ青でリプ対応。

(4)リールロック演出
結局リールロック待ち【重要】

レア役or2択リプ対応。

【ボーナス】
BIG中のビタ押し出現度
→体感約2Gに1回ww
簡単ですが、回数があるのでしんどい。
パーフェクト時、ピキューンとなる場合と鳴らない場合があるが、設定示唆かどうかは謎。
※REGは基本的にフリーでOK

【出玉性能】
なんせボーナスが重い上に枚数が取れません。
目押し上級者ならまだしも、初心者にBIG中の目押しは酷ですね。
スーパーBIGですらMAX288枚なので。

とにかくRTとボーナスうまくが絡まないと箱を使うことはないんじゃないかと・・・。

ただ、コイン持ちが良好なのと適度なRTで低投資で遊べる部類ではないかと思います。

設定判別も通常ベルに大きな差がある上、RT中のハズレにも大きな差があるので「低設定と気づいた時には巨負けしてた」ということは少なそうです。

とりあえず、液晶付けた意味がわかりませんでした。

  1. 羽鳥半蔵 さん 2015/10/07 水曜日 17:22 評価 #4679307

    頻度は少ないですが
    (1)巻物演出からの小役否定
    巻物が出た時点でレア役確定(多分)なので1リール小役否定
    熱い!例として中押し中段ボーナス絵柄など
    (2)鬼神演出で上記の出目で鬼神がひっくり返りコングラ演出
    (3)予告音で鳥が出ないで鳴き声のみ
    上記を踏まえて液晶は有りかな?
    しかし出目だけでも十分
    RT1/2の引き次第で負けも勝ちも決まる
    エスパー仕様
    このメーカーには期待している!
    ソーラーセブンもグッドでした
  2. 出目フェチ さん 2015/10/08 木曜日 12:40 評価 #4679637

    ペナがないので変則押しも楽しめますね。

    因みに中青7下のベル付近を押して
    ・ベル=ハズレ・ベル・特リプ・赤7
    ・リプ=リプ・特リプ
    ・巻物=5枚・1枚(チャ目)
    ・チェリー=チェリー
    ・青7=青BIG・REG
    だったと思うのでレア役成立後のボーナス判別は楽ですね。

    巻物小役否定や予告音で鳴き声のみはまだ見ていませんね。

    【追記】
    この台は単なるRTで、RT中のベルナビは演出もしくはボーナスストック時に揃わないための措置かと思っていましたが、逆押しナビ時に順押しでベルをこぼしたので(ボーナス非ストック)ベルは複数種類ある模様。
    よって、判別のベルカウントは通常時のみとなるかもしれません。
  3. 羽鳥半蔵 さん 2015/10/13 火曜日 10:17 評価 #4681588

    ベルは3種類あると思っております
    (1)共通ベル:こちらはRT中にナビと逆に押した場合にも揃うベル
    (2)左ベル:こちらはRT中にナビと逆に押した場合は取こばします。通常時中押しOR右押しの場合も揃いません。
    (3)右ベル:こちらはRT中にナビと逆に押した場合は取こばします。通常時左押しの場合も揃いません。しかし中押し時は揃います。
    上記を踏まえて通常時・RT共に判別可能と思います(自分的に)
    判別しても赤七時に確定音がなったことのない店だとカウントの意味はないと思います。   

返信する

面白い台です 暇人7 さん 2015/08/16 日曜日 13:27 評価 #4658466
近くのホールに導入されたので打ってみました。
最近では希少価値の液晶付きノーマル機です。
ARTとなっていますが、この台のARTは連続性は無いので
レギュラーボーナスの1種と考えれば良いです。
BIGボーナスの度のビタ押しは疲れますが台選びの選択肢が増えてうれしいです。


    返信する

    これは ジョン・レモン さん 2015/06/12 金曜日 23:51 評価 #4633376
    いい顔してますね。
    その時代だったら設置のほとんどが裏返ってしまいそうな(笑)

    今の時代みたいにギャンブルにモラルがあるのはけっこうではありますが、怪しさ満点、イカサマ臭い当時のスロのシマはそれはそれで惹かれるものがあったんじゃないかと、こいつはそう思い起こさせる顔をしてます。

    1. o-qo-q さん 2015/06/18 木曜日 13:30 評価 #4635402

      当時某県にあったハウス物のデカナナを思い出しました。

    返信する

    ソーラー7以来ですね yaman さん 2015/06/03 水曜日 17:19 評価 #4629903
    ソーラー7以来かと
    また7ですか
    これは7シリーズにでもしようとしてるのかな?
    それにしてもボーナス+ARTならいいかなとおもったけど
    ART純増1枚じゃ今の高純増マシーンになれたらちょっと退屈かも
    ARTは純増約1枚の完走型みたいです。
    ART継続ゲーム数は50or100なんだとか
    ちなみに、通常時に10分の1で発生するステージのときに押し順2択を正解するといいらしいです。
    ARTは3ステージありステージによってボーナス期待度が変化するようです。
    近所には入りそうにないですけど
    打ってみたいような気はします。

    1. メッカ さん 2015/06/08 月曜日 21:24 評価 #4631782

      まぁ知ってて間違ってんのか知らずに間違ってんのか知りませんがARTではなくRTですよ!
      逆押し、中押し判別ありそうにないので残念です。

      ちなみにRTで純増1枚ならめちゃめちゃ良い方だと思います♪
    2. yaman さん 2015/06/09 火曜日 18:41 評価 #4632149

      メッカさん返信ありがとうございます。
      某サイトにてART表記になっております。
      アイ電子の第2弾機種『鬼神7(おにがみセブン)』は、純増約1枚の完走型ART「飛翔の刻」を搭載。ARTの継続ゲーム数は50or100ゲ
    3. 謎の村雨JOE さん 2015/06/11 木曜日 03:08 評価 #4632685

      調べたら大半のサイトがARTって書いてあってワロタw
      でもアシスト無いし完走型なのでRTだねw
      完走型ARTってあるのか?
    4. yaman さん 2015/06/11 木曜日 12:33 評価 #4632795

      返信ありがとうございます。
      某サイト記載内容
      アイ電子の第2弾機種『鬼神7(おにがみセブン)』は、純増約1枚の完走型ART「飛翔の刻」を搭載。ARTの継続ゲーム数は50or100ゲームで、通常時に約100分の1でフリーズを伴い発生する「運命選択の刻」での押し順2択正解が唯一の突入経路という特徴的な仕様になっている。ART中は「虎ステージ」「龍ステージ」「虎龍ステージ」と3種類のステージが用意されており、後者ほどボーナス期待度が高くなっているぞ。ボーナスは最大純増288枚の「闘神BIG」と同204枚の青7BIG、そして純増96枚のREGを搭載しており、2種類のBIGは消化中の技術介入要素アリ。「勝負じゃ!」の音声発生時に右リール上段付近にBAR狙い→中リール中段にBARをビタ押し→左リール適当打ちの手順(中・右リールはどちらを先に停止させても可)で15枚役を取得し最大獲得枚数を狙うか、順押し適当打ちで安定して10枚役を取得するかを力量に合わせて選択しよう。
    5. みるきー超神推し さん 2015/06/11 木曜日 17:08 評価 #4632871

      メッカさんのご指摘の通り、本機種はRTです。

      某パチンコビレッジ記載は下記の通り。
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      新規参入メーカー「アイ電子」の第二弾機となる本機は、ボーナスと1G純増1枚の完走型RTを搭載。

      RTには、通常ゲーム中の「運命選択の刻」で2択の押し順勝負に正解すると突入する。

      RTは1セット50or100Gの固定型。

      RT中は、ボーナスが成立しても規定ゲーム数終了まで引き延ばすことが可能だ。

      ボーナスは、闘神BB、ノーマルBB、RBの3種類があり、BB中は枚数アップの技術介入要素もあり。

      【ボーナス構成】
      ボーナスは闘神BB1種類、ノーマルBB1種類、RB1種類で構成。


      ●闘神BB:赤7揃い
      345枚を超える払い出しで終了(純増約268枚)


      ●ノーマルBB:青7揃い
      240枚を超える払い出しで終了(純増約188枚)


      ●RB(実質はCT):「青7・青7・BAR」
      119枚を超える払い出しで終了(純増約96枚

      【同時当選機能】
      ベルとリプレイ以外の小役でボーナスの同時当選を実施。

      【ボーナス消化手順】
      BB中は、予告音未発生時は適当打ち。

      予告音発生時は、順押しor変則押しにチャレンジ。

      順押しなら必ず10枚が獲得でき、変則押しならビタ押し成功で15枚が獲得できる。

      変則押し手順は、中リールに中段にBARをビタ押しし、右リールにBARを狙えばOK(左リール適当打ち)。

      RB中は、順押し適当打ちでOK。

      【RT消化手順】
      押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

      ●RT「飛翔の刻」
      【システム】 1セット50or100G、1G純増約1.0枚

      【突入】運命選択の刻で成功

      【終了】規定ゲーム数の消化

      【備考】
       ボーナスが成立しても規定ゲーム数消化まで継続できる完走型、100Gスタートの割合は20%、RT中はステージが昇格するほどボーナス期待度アップ


      ○RT契機「運命選択の刻」
      順押しor逆押しの2択押し順勝負。成功でRTに突入。
      出現率は100分の1前後。

      【好機演出】
      液晶で襖が閉まる好機演出は、その後の展開に注目。
      雷神、風神、風雷神の3パターンがあり、風雷神ならチャンス。

      【天井機能】
      なし
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      何故か、アイ電子HPには機種説明が無い!
      『お主の力を魅せてみろ!』

      『機種の仕様を見せて見ろって!』
      パチスロ作らなくていーから、周辺装置だけにしとけ!!
    6. メッカ さん 2015/06/12 金曜日 17:14 評価 #4633256

      とりあえずRTってことでいいのかな?
      板汚してすみませんでした。
      みるきーさんの説明文みるかぎりかなり楽しみな台なのですが導入店が少なそうですね・・・・。
      RT完走型でボーナスってボーナス確定後のRT中のレア役はやっぱり無駄引きですかね?

      5号機初期みたいなRT機増えてくれないですかね。
      今のAT機よりは十分楽しめると思うんだけどな。

      とりあえず早く打ってみたいです。
    7. yaman さん 2015/06/12 金曜日 18:29 評価 #4633279

      メッカさん返信ありがとうございます。
      いろいろなサイトをみてどのサイトも
      A+ARTと書いてありました。
      ちなみに納品日は7月12日より開始とのこと
      同機はA+ARTタイプでボーナスは闘神BIG BONUS(純増最大288枚)、BIG BONUS(純増最大204枚)、REG BONUS(純増96枚)の3種類。ボーナス確率は合算で1/184.1〜1/144.0となっている。またART「飛翔の刻」は純増約1.0枚/Gとなり、主にボーナスで出玉を伸ばすゲーム性だ
    8. ユーザーアイコン クレア好き さん 2015/06/13 土曜日 23:41 評価 #4633658

      yaman さん 

      ARTは、どこで間違えたのか(メーカー、サイト)不明ですが、
      当サイト(P-WORLD)では、基本情報のタイプ欄 5号機 RTと記載されています。
    9. トウヤ さん 2015/06/15 月曜日 12:08 評価 #4634152

      こういう時は開発元の会社のHPで確認するのがいいんですが・・・
      載っているのは機種外観だけで、機種タイプやスペックは記載されていませんね

      あと、ここ(P-world)も機種タイプの記載間違いは何度かやってるんですけどね
      いつの間にか訂正されています
    10. yaman さん 2015/06/16 火曜日 09:41 評価 #4634553

      コメントありがとうございます。
      ネタ元はパチンコビスタや検定通過状況などがかいてある
      ブログになります。
    11. タマママ さん 2015/06/23 火曜日 04:38 評価 #4637177

      ARTでもRTでもどっちでもいいよ、純増変わる訳じゃないし。
      まず99%超激レア台になると思われるんで打つ機会が無い人の方が大多数ですし…。
      とりあえず1.0枚ってことはRTだと通常時のベースがかなり上がってしまうんで、おそらくARTかと思われます。

      と、遅レスしてみる。
    12. yaman さん 2015/06/27 土曜日 09:42 評価 #4638827

      みなさんコメントありがとうございます。
      多分導入されても一部店舗かと
      ただ、愛知などは若干導入おおいかもしれませんね。
    13. ユーザーアイコン クレア好き さん 2015/06/27 土曜日 16:24 評価 #4638900

      user image ←完走型RT(メーカーHPより切り取り)
      yamanさん ジャッカスチームの機種板立ちましたよ。
      まぁ、こちらも導入少なそうですね。
    14. yaman さん 2015/06/29 月曜日 08:31 評価 #4639551

      コメントありがとうございます。
      RTでしたか、ARTを希望していたのですけどね
      ジャッカスは少々期待してます。

    返信する

    アイ電子? MP5 さん 2015/06/03 水曜日 15:06 評価 #4629862
    北電子の子会社かなにかですか?
    1. みるきー超神推し さん 2015/06/11 木曜日 17:22 評価 #4632875

      MP5さん

      はじめまして。

      北電子と同業社です。

      元々パチンコホール設備機器を開発しています。

      ちなみに設立は北電子の方が若干早いです。
      (アイ電子:1973年8月、北電子:1962年11月)

      北電子
      ⇒創業時は官庁などのコンピュータや検査装置の製造が主業務。
      ⇒1980年開発 ウルトラ80(0号機)
       1981年開発 モンスター

      話がそれてしまいました、ごめんなさい。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT