| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRA羽根らんま1/2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA羽根らんま1/2S

SANKYO
(C)高橋留美子/小学館 

<< CRA羽根らんま1/2S >>

▼対象機種
CRA羽根らんま1/2R
CRA羽根らんま1/2S
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
まだ現役 さすらい123 さん 2019/08/30 金曜日 19:55 評価 #5188923
今でも稼働してますね\(^-^)/
懐かしい羽根物があった

コロンボ木曽川店


    返信する

    好きな台だったのに・・・ 俺の親指 さん 2016/08/16 火曜日 09:22 評価 #4799470
    最近の羽根物の中ではトキオに次いで好きだったのに恐ろしく短命でしたね・・・
    どこが受け悪かったんでしょうか。
    やはり左ルートが辛すぎたからですかね。
    ノーマルからのイレギュラー当たりなんてほぼ有り得なかったですし。

    1. アップ さん 2018/05/21 月曜日 14:31 評価 #5048198

      私も好きでしたが・・攻略法でもあったのでしょうかね〜

      台の決定権はメーカーの力が強いようなので、はっきりしたことはわかりませんが・・・確かに短命でした。
    2. K・Yジョージ さん 2018/05/21 月曜日 16:10 評価 #5048227

      この台の一番の失敗はSPルートですね。

      男乱馬の足にはじかれる
      落下時の高さがるのでこれまたはじかれやすい
      2個入賞して先に3Rに入られると先の16R行が消されてしまう
      などなど 改良の余地が大幅にありました。

      見えるラウンドはすごくよかったですよね。
      SPの足ではじかれるのがノーマル経由の復活があればまだ良かったと思います。
    3. アークザラッドX さん 2018/05/21 月曜日 16:50 評価 #5048236

      この台って、入賞時に凄い音と共にレバー?が赤く光る時があるんですが…
      この時に羽根が玉を拾うと100%Vに入賞するのはたまたまですかね?
      羽根が拾ったタイミングで告知するなら分かりますが、羽根が拾う前の開放入賞の時点で光るって…
      Vに入ればビッグかと思ったらそうではないし…謎な機種だったなー

    返信する

    16Rにはいったのに… KU さん 2016/02/22 月曜日 13:14 評価 #4728578
    長くなるので掻い摘んで今日の驚愕の出来事を。
    羽一回開放で、玉二個拾い。
    一個は左へ、もう一個は右から昇天破。
    左が良い仕事をして無事Vへ入賞。
    チャンスだ!から3Rを通り越し、7Rを通り越し、間違いなく16Rへ。
    しかし、ババアが3Rを宣言。
    「……!?いやいやいや」
    と思いつつも静に3R終了。しばし、フリーズ。
    恐ろしさの余りに3R分の出玉を上皿に残して帰宅。

    しかし、よくよく考えたのですが、恐らく昇天波で上がっていった玉が知らぬ間に後から追いかけて前を走る玉が16Rにはいる前に3Rに入ったのかもと思います。つーか、それもシステム的にどうかと思いますけど。

    1. K-ちゃん さん 2016/02/22 月曜日 23:03 評価 #4728786

      アナログ抽選の宿命ですが、仕方無いですね。
      最初に16Rを配置して突破するごとに7R⇒2Rってわけにもいかないでしょうし(笑)

    返信する

    飛龍昇天破とらんま らんま1/2世代 さん 2015/11/15 日曜日 11:19 評価 #4695753
    質問になります

    (1)飛龍昇天破役物演出時のドットに表示される龍は通常緑龍だと思いますが赤龍が出ました。
    V入賞の期待度って緑<赤って感じなんでしょうか?
    赤龍2回出てはずしました。


    (2)らんま時、玉が拾われてから役物直稼動して玉がスベリ出る瞬間に定位置に戻りキャッチしない(動きが速い)or玉がスベリ終わってハズレてからの稼動が頻繁にありました(動きが遅い)

    他店ではガンガンキャッチしたので羽が拾うタイミングが悪かったのでしょうか?



    羽物はこちらの機種でデビューしました!!
    呪泉郷ルートでの玉の動きがメチャ面白いですね

    1. らんまおもしれー さん 2015/11/20 金曜日 14:14 評価 #4697753

      飛竜赤はおそらくV入賞しやすいタイミングの演出。

      らんまちゃんが拾わないのは恐らく台のネカセが原因ですかね。
      クルーンから落ちるタイミングをある程度設定できるんですよ。
    2. R-UP さん 2015/11/24 火曜日 00:59 評価 #4699023

      こんばんは。

      (1)につきましては、CHANCEボタンで切り替えられる男モードで龍が赤色、女モードで緑色となり、信頼度については一定です。
      また、昇天破のV入賞タイミングが台ごとの癖によって異なるのも面白いところですね。

      (2)は、らんまおもしれーさんの仰るように、台ごとのネカセ(クルーンの玉の滞留時間の差)でキャッチのタイミングが若干変わってきます。

      また、1鳴き、2鳴きともにチャッカーに入るたびに羽開放のタイミングとシーソーのタイミングが抽選され、男ルートに行きやすいタイミングで拾った場合は女ルートで玉がキャッチされる可能性が高くなります。

      タイミングが良ければガンガンキャッチし、悪ければいくら拾ってもポロポロ落ちますが、らんまの宿命ですね^^;
    3. らんま1/2世代 さん 2015/12/01 火曜日 23:20 評価 #4701769

      らんまおもしれー さん/ R-UP さん 

      大変返信遅れてすいません
      (1)飛龍昇天破役物演出時について
      赤龍は男ルート演出なんですね。
      タイミングが一定でも赤だとドキドキ感半端ないですよね!!綺麗にスポットV入賞すると毎回驚かされますね

      (2)らんま時
      ネカセですね!!羽物は初めてなんですけどネカセがこんなにも大事な要素になるとは思いませんでした・・・・奥が深いですね


      羽物は液晶演出ではないので純粋に玉の動きだけで楽しめますね!!
      止め打ちが出来ないへタレですが勝ち負け気にせず打ってます
      お二人の返信に感謝します!
      ありがとうございます

    返信する

    3Rの磁石 らん丸 さん 2015/11/02 月曜日 21:33 評価 #4690613
    今打ち込んでいる台でラウンド抽選での事、タイミング的に3ラウンドは回避したなと視線を外すとラウンド決定の音。残念7Rだったかと当たりを消化し始めるとまさかの3R。これが1日に2.3回あったので怪しいと思い、抽選を何度も動画撮影するも怪しい挙動はなし。別の日に同じ台を打っていると決定的な瞬間を見ました。3Rの床が行ってしまいそう時にギリギリ磁石にくっついて2mmぐらい上に上がったら突然磁石から外れてしまいました。これって普通のことなんでしょうか?それと、残念ながらこの時は動画撮影していませんでした。
    1. 圏隊木 さん 2015/11/02 月曜日 21:47 評価 #4690618

      最近の羽モノは全部やってますよ。磁石による出来レース。
      トキオデラックスやレレレでも磁石の不正動画があげられていますので。
      磁気センサー付きとか謳っておきながら、自身が磁石使ってるってバカげた業界ですよ。
    2. れにんぐらーど さん 2015/11/03 火曜日 01:05 評価 #4690733

      本日72回当りを引きました。らん丸さんのような3Rを超えての磁石からのはずれは見てないです。過去にもありません。普通では無いと思います。
    3. 3しか引けね さん 2015/11/03 火曜日 03:58 評価 #4690784

      磁石からはずれかけるのは1、2回見たことがありますが、その時はなんとか粘りました。

      磁石が弱いのか?とか、玉が大きくて重いから?とか色々考えますが、大して気にしません。頻発するならその台は打たないのが賢明ですね。
    4. らん丸 さん 2015/11/03 火曜日 17:08 評価 #4690917

      皆様回答ありがとうございます。普通では起こらないとのことなので、出玉の下方修正が必要そうですね。高日当叩き出せそうな台だっただけに残念です。それと、磁石の強弱、出来レース等ありますが、それを踏まえての役物確率、ラウンド振り分けであればまったく問題ないと思います。作為的に磁石のオンオフをするというのであれば問題ですが。
    5. 3しか引けね さん 2015/11/07 土曜日 12:39 評価 #4692498

      こないだ上でまだ経験ないと書き込みましたが、2日前自分も体験してしまいました。

      上手く説明できませんが、完璧に3回避のタイミングでしたが、玉が磁石にくっつかず、時計の1時辺りに停滞した時に穴がきて落ちた感じでした。

      もう1回当てて確かめようと思ったんですが当たらなかったのでやめました。たまたまだとは思いますが、検証してないのでなんともいえません。

    返信する

    入賞率ほか 海苔屋番頭 さん 2015/08/08 土曜日 20:04 評価 #4655387
    導入されてからだいぶ打ちました。
    入賞率についての考察ですが、
    1:飛竜昇天波 男らんまの1/2 で昇天し、そのうち1/2〜4で入賞 真後ろに飛びやすい台は癖が良さそうで、ストレート以外でも後ろ飛びからまっすぐ戻りで入賞し易い。
    2:女らんまチャンス 女らんまの1/2〜3でチャンスに運ばれ、1/5〜10で入賞する。玉の勢いが強い方がストレートに入賞し易い感じ。癖はあるはずたが、あまり良し悪し分からず。タイミングも分かりづらい。
    3:男らんまキック ローターの位置、キックの勢いで全然違うので丸で読めない。1日1〜2回程度しか入賞しないので、丸で期待できないが、その分入賞したら嬉しいw
    4:女らんまノーマル
    癖が良い台で1日2〜3回。大当たり中にノーマル入賞する台は可能性あり。男らんまキックよりも期待できず、クルーンから落ちた玉が全然跳ねない台は全く期待できない。1/100〜∞?
    こんな感じで、1,2以外の入賞は事故でしかないwww

    1. ビルス さん 2015/08/09 日曜日 08:55 評価 #4655621

      癖なんて無意味だよ。磁石と遠隔で無理やり外されるから。データとかウケる
    2. 海苔屋番頭 さん 2015/08/11 火曜日 14:45 評価 #4656574

      ハイハイ、遠隔ね。利益率低い羽根モノに遠隔入れるほど暇じゃないよ、パチ屋も。
      波は荒めだけど、釘がよけりゃちゃんと万発も普通に出る。

      今時遠隔とかデキレ信じてるバカはパチ屋にたくさん貢いでくれや。
    3. 3しか引けね さん 2015/08/12 水曜日 01:36 評価 #4656862

      海苔屋さんこんばんは。
      羽根物好きなので、トキオとかシューターとかの板よく拝見させていただいてました。

      自分なりに打ち込んで得た見解としては海苔屋さんとだいたい同じですね。
      とにかく良い台(確率良く回数ついてる台)は昇天波が当たりやすく、悪い台は真ん中で落ちても弾かれる台が多いですね。寝かせの問題かとは思いますが…

      女ルートのクルーンも良い台と悪い台では落ちる速度が違う気がします。なるべく粘ってくれる台じゃないとなかなかキャッチしてくれませんよね。

      女ルートSPのタイミングですがこれも台によってさまざまですが、1番良く目にするのはやはり、1番広く空いた所に差し掛かった直後のタイミングで真っ直ぐストレートに入るルートですかね。

      台によっては狭い間でもストレートに入る台や、左右にそれた後竹やキックで跳ね返って入ったり、寝かせなのかクセなのか玉の速さが影響してるのか…なかなか読めません。

      とりあえず早めに16か7を引いて女ルートの入賞率を確認したいところなんですが、名前の通りです(笑)
    4. みたいな人ばかり さん 2015/08/19 水曜日 12:56 評価 #4659705

      なんでも遠隔ーとか言ってる人って普段からなんでも上手くいかないと人のせいにするんだろうなwww
    5. ハハハ! さん 2015/08/19 水曜日 13:57 評価 #4659725

      確かに!
      なのにパチ屋にしっかり通い、しっかりこのスレ読んでいる。磁石と遠隔とかウケる
    6. ビルス さん 2015/08/22 土曜日 15:27 評価 #4661007

      この前負けたからか、昨日はバッチリ大勝利!男ルートなんて行けば必ず入る状態w♪やはりカメラ見ながら打つとバンバン入れてくれますね(*^.^*)もうちょいで2万発だったのに〜。皆さま人の批判ばかりで楽しいかな?惨めだねw
    7. lightnin さん 2015/08/29 土曜日 10:49 評価 #4663827

      自分のデータも含めて考察すると役物V率は1/14〜1/17ぐらいな感じですかね?
      下ブレすると大負けするのであまり積極的には打ってませんが・・・
    8. 遠隔磁石デキレ さん 2015/11/20 金曜日 14:11 評価 #4697751

      まあデキレあったとしましょう。
      呪泉郷ルートは弱い磁石でも誘導できるとして、飛竜ルートを磁石で制御しようと思ったら盤面に玉くっつくくらいの磁石がV付近に必要だと思うんですが。

    返信する

    ノーマルルート=クズ、SPルート=クズ ciel-2525 さん 2015/07/31 金曜日 20:08 評価 #4651989
    この台が導入されてから何度か打ちましたけど・・・見えるラウンド抽選以外に魅力が感じられません。
    とりあえず左のノーマルルートは1鳴きだとほぼ玉をキャッチせず下に落ちるため、ほぼはずれ。
    キャッチしたとしても回転体が辛過ぎてほぼV入賞が望めません。
    右のSPは垂直落下とけっこう面白い事をしてくれましたけど・・・そのせいで下に落ちた時にけっこう玉を弾いて外れるパターンがみられました。
    一度だけ2鳴きで3発拾い、奇跡的に全て上からの垂直落下でしたけど、全部外れるというね・・・。
    後は・・・このメーカー特有のストロークが不安定になる現象。
    羽根開放タイミングで玉が飛ばなくなる事とかが結構あります。
    こんなハンドルなら羽根物なんか作るなよと言いたくなりますね。

    1. (;´д`) さん 2015/10/06 火曜日 23:35 評価 #4679059

      台の寝かせ次第でノーマルルート1解放でも、玉がクルーンで勢いよくクルクル回ってキャッチしてくれますよ。
      SPルートも同じように寝かせが良くないと少しずれたら玉が後ろに下がってV入賞しにくいです。
      この台は他の羽根より寝かせでかなり入賞率が変わると思います。
      何より打てば打つほど玉の動きが面白く、良くできた台だと思いますよ。良いクセの台に座れば楽しめるかと思うので、今度気が向いたらもう一度触ってみてはどうでしょうか。

    返信する

    ユーザーアイコン 質問です。 MA34761289 さん 2015/07/29 水曜日 17:45 評価 #4651095
    羽根初心者です。
    らんまが好きで羽根物デビューしました。打っている中で疑問が出てきましたので、もし宜しければご教示お願い致します。

    (1)
    羽根物の回転数=パンダの左右にある羽根の解放回数って認識でよいのでしょうか。
    ちなみに千円で何回解放するのが標準的でしょうか。

    (2)
    シャンプーやムースに入ると基本1回(稀に2回)解放、Pちゃんに入ると2回解放されますが、この解放に対して1/4〜1/6程度しか羽根の中に玉が入りませんが、この程度の釘調整は悪い・普通・良いでいったらどれになりますでしょうか。

    (3)
    飛竜昇天波への到達確率が1/6程度ですが、ここは釘とか関係無さそうなので皆様もこの程度でしょうか。せっかく男ルートへ行っても弾かれるばかりで。。。
    それとも上記の確率では悪い方でしょうか。

    複数個の質問で申し訳ありませんが、以上よろしくお願い致します。

    1. ciel-2525 さん 2015/07/31 金曜日 20:22 評価 #4651997

      MA34761289さん、初めまして。
      質問に関してですが、
      (1)
      こちらは羽根開放の回数で間違いないです。
      千円では・・・標準が12、13回位ですかね・・・。
      けっこうホールの方針で開放させるけど拾いにくい調整とか拾わせるけど開放しにくい調整とかありますね。
      ただ千円で10回未満とかだと・・・打つのは遠慮した方が良いでしょう。
      (2)
      こちらは羽根の開放タイミングがランダムというのもあるので釘だけではあんまり判断はできないですかね。
      ラウンド中にこぼれる玉を見た方が良いかもしれないです。
      ただあんまり・・・良いような感じはしないですね。
      100回開放して20回前後というのは・・・ちょっと悪いような気がします。
      (3)
      こちらは台のネカセというものによります。
      台を意図的に奥に寝かすか前に起こすかによりますが、1/6だとけっこう前に起きてるのかなと思いますね。
      私のホールだとけっこうスポッと入って飛竜昇天波ルートに行ってくれやすいです。

      けっこう辛い台ですが・・・羽根物楽しんでください
    2. ユーザーアイコン MA34761289 さん 2015/08/03 月曜日 21:05 評価 #4653245

      ciel-2525 さん

      初めまして、こんばんわ。
      返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

      (1)〜(3)のそれぞれのご回答有難うございます。
      大変勉強になりました!
      自分はまだ見た目ではイマイチ良し悪しの区別がつかない為、
      打ってみて玉の挙動を確認して台のネカセ等にも注意していこうと思います!

    返信する

    笑った ずっぴ さん 2015/07/21 火曜日 12:07 評価 #4647814
    みなさん自分が負けたら、台の悪口。そもそもハネモノなんて考えて工夫すれば勝てるのにただ打ってただ負けてこの台は短命だ、とかただただ笑えるwww
    1. 好色眼鏡 さん 2015/07/21 火曜日 18:07 評価 #4647903

      この台に限らず基本糞台と称されるのは負けたから。貴方もそうでしょ?
    2. ekWUK3qu さん 2015/07/21 火曜日 22:53 評価 #4648014

      いやいや工夫しても勝てない。釘読めても勝てない。
      釘読めても打てる日なんてゼロに等しいから。
    3. たかおか さん 2015/07/24 金曜日 18:49 評価 #4649147

      >>ずっぴさん
      面白い思いが出来てよかったですね。
      これからも笑いながら閲覧してくださいね。

    返信する

    1ゲーム連 Lyu さん 2015/07/14 火曜日 23:45 評価 #4645611
    この台1ゲームで16R連すると何か特殊な音とかなるんでしょうか?
    役物がきついくめったに見れないと思いますが見たことある人いますか?
    ちなみに自分はほかの人が打ってるのも含めて1ゲーム連してるのすら見たことないです
    まだ導入一週間しかたってないですけどw

    1. ケロケロルン さん 2015/07/15 水曜日 22:45 評価 #4645979

      ラウンド関係なく、1G目にV入賞するとキュイン的な音がなります。
      今日3回ほど、1G連しました。
    2. 海苔屋番頭 さん 2015/08/08 土曜日 19:46 評価 #4655383

      平和の台は16Rの1G2連でラウンド中の曲が変わる台が多いけど(さぶちゃんは変わらない),他のメーカーでは変わるものはないんじゃないかな?
      この台は保留連なら1回目の開きでなくてもキュイン音しますね。
      ハマりきついけど連チャンするときは結構するんで、入賞率はやや低めかなぁ。
      ポチーズよりやや低い感じだね。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT