| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ガン×ソード 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ガン×ソード


(C)2005 AIC・チームダンチェスター/ガンソードパートナーズ (c)Konami Digital Entertainment 

<< ガン×ソード >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ゲーセンで初めて打ちました ヤバすぎ さん 2023/02/08 水曜日 20:27 評価 #5510803
設定6です
こんな面白くない台初めて打ちました


    返信する

    そういやこの台の寿命って 2018/07/30 さん 2020/02/07 金曜日 23:23 評価 #5243913
    調べてみたら来年(2021)の1月31日まで打てると聞いてビックリ。
    ガン×ソード、麻雀物語3、煩悩BREAKER禅、押し順ケロルン、
    この4機種が最後まで設置できる5号機AT機になるっぽい?


      返信する

      なんで・・ MP5 さん 2019/06/25 火曜日 09:47 評価 #5167662
      ガンソード今頃注目ランクしてるのw
      いそまるの動画の影響なのかな。

      1. 太ももでシコリ氏 さん 2019/06/27 木曜日 04:16 評価 #5168184

        いそまるにそんな影響力ないやろw
        万人受けする奴じゃないしな
      2. 茨城のもとずさん さん 2019/06/27 木曜日 09:57 評価 #5168228

        時代ですね…

      返信する

      最低記録? ヴァヴァヴァン さん 2016/04/22 金曜日 21:04 評価 #4750269
      昨日久々にガンソを打ってみたのが運の尽き。

      昨日初当たり5回、計8セット。
      3連(モードC)エルドラ
      単発(モードC)周期当選
      2連(モードC)エルドラ
      単発(モードC)エルドラ
      単発(モードD)エルドラ

      本日初当たり5回、計15セット
      4連(モードD)周期当選
      3連(モードA)幸せの刻
      3連(モードB)エルドラ
      単発(モードD)エルドラ
      4連(モードC)エルドラ

      CZからの当選が多いことからそもそも低設定と思われるが、
      当たり10回引いて一度も5連以上しなかったのは初めて。
      こんなクソな引きしかできない奴は他にはいないことでしょうね。

      1. 一撃千枚 さん 2016/04/22 金曜日 23:21 評価 #4750344

        残念な結果ですが、やはりOverFlowが絡まないと伸びないですね!?

        近辺のホールではもう低貸専門くらいしか置いてないので、最近は打つことないですが、
        フリーズ待ちでもなく、レア役待ちでもなく継続率とOverFlowが噛み合えば一撃性もあって
        新基準にしてはそこそこ遊べる機種でした。

      返信する

      レイアウト変更 一撃千枚 さん 2015/12/04 金曜日 22:30 評価 #4702758
      機種に関することではないのですが、最近マイホでレイアウト変更があり、バラエティに1台あったガンソードが増台されました。
      そしてバラエティにあったアラジンが増台で通常コーナーへ…
      もちろん新台も入れてる店ですし、他のホールでも絆の増台はよく見かけますが。。
      おかげで久々にガンソの高設定打てたので良かったのですが、こういうのって他のホールでもあるのでしょうか?

      1. ダムダム人? さん 2015/12/05 土曜日 20:33 評価 #4703064

        地域やホール次第ともいえますが、一度撤去した機種を5スロに再導入
        〜その後20スロに移動とかもありました。

        新基準がひどすぎでこれといって入れる機種がない。
        しかたない・・バジ絆や北斗転生入れなおすか増台するか。

        それとは別に、一部新基準機の撤去早すぎたのかも。
        中古安いし再導入してみるか。
        なんて考える店長とかいるのかもしれません。

        因みに地元ではガン×ソードはどんどん減ってます。
        個人的には嫌いじゃないんですけどね。
        CZや直撃ひけないと普通に天井直行の機種ばかりよりはマシかなと。
      2. 一撃千枚 さん 2015/12/06 日曜日 00:38 評価 #4703193

        返信どうもです。なるほどですね!?
        面白くないという評価でしたが、私もガン×ソードはわりと好きなタイプで今でも時々触ります。

        確かにここ最近の新台に比べると出玉感というか、スロット機としてはるかにマシな気がします。
        ホール、台数が限られるのがネックですが。。

      返信する

      初歩的な質問 バケ物 さん 2015/11/12 木曜日 02:49 評価 #4694509
      今更みておっしゃるかたも少ないと思いますが、一つ皆様の知識をお借りして聞きたいことがあります。
      リセットされた場合液晶のゲーム数は引き継ぐのですか? また周期は再抽選されるのですか? ご教授お願い致します

      1. ダムダム人? さん 2015/11/12 木曜日 16:33 評価 #4694644

        間違ってましたらすみません。
        リセットされても液晶ゲーム数は引き継ぎます。
        周期も引き継ぎと思われます。
        リセットで周期も引き継がないと640G超えてるのに256数期以外なんてことはおかしくなるので。

        フリーズひいて8セット目で敗北(これ以下はあり得ない最低保障)をくらい、
        幸せの時カウントダウンでII〜Iでズレてハズレ、更にエルドラすら当選しないをくらい、
        Sランク10回ひいてオーバーフローや7の倍数セットを抜いた
        実質の継続10連以上が1度もなくてもこの機種好きな少数派です。
      2. バケ物 さん 2015/11/13 金曜日 01:09 評価 #4694813

        ダムダム人さん?
        返信ありがとうございます!
        私も世間ではクソ台とかいわれてますけどなかなか相性がよく気に入っているので打ち込んでいます!
        いつかエンディングいきたいですね笑
      3. ごみむし さん 2016/01/24 日曜日 07:08 評価 #4718863

        >>ダムダム人?さん

        最低継続率77%だけど単発など不満が多い台...
        だけど打ってて思った
        パチンコだってST継続率70%が単発で終わることだって珍しくないんだから単発でも怒ることではないなと
        まあ出玉が違うがね
      4. ダムダム人? さん 2016/01/24 日曜日 20:58 評価 #4719024

        単発にはなれました。95%や98%でも単発くらいまくりですから。
        その逆もありますしね。

        モードC単発、モードB単発、モードC単発、モードB単発の単発4連をくらい、
        5回目の当たり1セット目でオーバーフローひいて単発回避、
        このオーバーフローが1度しか揃ってないのになぜか17連まで続き、
        終わると同時に敗北で実質単発というオチが。(モードAでした)
        継続84%以上で即死しまくりなのに50%のオーバーフロー継続抽選にはかなり勝つ、
        それもパチスロかもしれませんね。

      返信する

      教えてください。 渋.com さん 2015/08/21 金曜日 20:00 評価 #4660703
      ATの継続抽選のレバーオンはどこでしょうか?
      過去に出ていたらすいません。

      1. ハイエナのヴァン さん 2015/08/22 土曜日 12:22 評価 #4660976

        ラウンドの1ゲーム目
        つまりバトルパート終了から画面にラウンドバトル継続の画面が表示される間のレバオンでの抽選ですね
      2. 渋.com さん 2015/08/22 土曜日 18:23 評価 #4661056

        そこのレバーオンは力入りますね!
        ありがとうございます!
      3. さとこ さん 2015/08/24 月曜日 23:29 評価 #4662057

        ちがうよ
        リベンジバトル継続のときのレバオンだよ
        ウエイトかかるところの次
      4. さとこ さん 2015/08/24 月曜日 23:31 評価 #4662060

        すみません完全に読み間違いでした
        はやとちりです白目

      返信する

      ラウンド絵 全公開! ガンDAZE さん 2015/08/13 木曜日 01:17 評価 #4657329
       最近、派手な連の報告が多いようですしこの際ラウンド絵の公開をしてしまおうと思います。
       ラウンド絵は全部で6グループあり42ラウンドで1周します。但し、最初だけ第1グループが5回、第2グループが2回の為、最初の1周はラウンド77までいかないと1周となりません。

       そして7の倍数は絵が1周目と2周目以降で違うケースがあります。そこで自分の137連より連をした方にお願いなのですが7の倍数の所のラウンド絵を公開していただけると助かります。

      1. ガンDAZE さん 2015/08/13 木曜日 01:18 評価 #4657330

        グループ分けは以下となります
        第1グループ(ヴァン一行)
        1 ヴァン
        2 ウェンディ
        3 カルメン99
        4 ジョシュア
        5 プリシラ
        6 レイ
        7 ラウンド  7 ガドヴェドオリジナル
          ラウンド 14 16話EC(ウー)
          ラウンド 21 19話EC(カロッサ・メリッサ)
          ラウンド 28 21話EC(ファサリナ)
          ラウンド 35 25話EC(ウェンディ&ミハエル)
          ラウンド 84 ヴァンオリジナル その2
          ラウンド126 前期ED絵(ヴァンがパンを食べている絵)

        第2グループ(カギ爪一行)
        1 ガドヴェド
        2 ウー(ラウンド100は2周目のここ)
        3 カロッサ・メリッサ
        4 ファサリナ
        5 ミハエル
        6 カギ爪の男
        7 ラウンド 42 24話EC(ジョシュア)
          ラウンド 49 ヴァンオリジナル
          ラウンド 91 13話EC(カギ爪の男)
          ラウンド133 13話EC(カギ爪の男)

        第3グループ(味方機体)
        1 ダン
        2 ダン(刀)
        3 ブラウニー
        4 エルドラV
        5 エルドラソウル
        6 ヴォルケイン
        7 ラウンド 56 ヴォルケイン全体絵(オリジナル)
          ラウンド 98 ダン全体絵(オリジナル)

        第4グループ(オリジナルヨロイ)
        1 ディアブロ
        2 メッツァ
        3 シン・セン
        4 ダリア
        5 サウダーデ
        6 バースディ
        7 ラウンド 63 ダン全体絵
          ラウンド105 ダン全体絵

        第5グループ(エルドラメンバー)
        1 ネロ
        2 ホセ
        3 バリヨ
        4 カルロス
        5 ユキコ
        6 ブッチ
        7 ラウンド 70 3話EC(チヅル)
          ラウンド112 後期ED絵

        第6グループ(ミズーギィ)
        1 ウェンディ水着
        2 プリシラ水着
        3 カルメン水着
        4 ユキコ水着
        5 キャサリン
        6 マンソン(何とアニメでは黒隠してあったパンツが公開される。但し、76ラウンドまで到達が必要!)
        7 ラウンド 77 17話EC
          ラウンド119 17話EC
      2. ガンDAZE さん 2015/08/13 木曜日 01:24 評価 #4657331

        エンドカードについては外部リンクを参照願います。

        http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-446.html

      返信する

      最高連は?? よしはめぇ さん 2015/08/07 金曜日 23:10 評価 #4655086
      いつもお世話になっておりますm(_ _)m
      ついに、
      バー紫から50連越え達成できました(^^)
      ここで質問ですが、
      7〓80連くらいからキャラチェンジしながら打っていたらレイの画面が白黒になってたんですが、これはバースデイに殺されてしまったからですかね??

      あと、皆さんの最高連チャン数(台の最高当たり数)はどんなものでしょうか??
      私の行く店は260 234とかなんですが、
      確率からしたら300越えとかあってもいいのではと思ってます。
      宜しくお願いします!

      1. はひふへほ〜 さん 2015/08/08 土曜日 00:43 評価 #4655138

        >あと、皆さんの最高連チャン数(台の最高当たり数)はどんなものでしょうか??

        まず自分の記録を書いた方が良いのではないでしょうか。

        それとも、個人記録ではなくて店の記録を聞きたいのですか?
        (それだったら判りません。マイホでは最高連の記録はされないので。)
      2. オパンチョ さん 2015/08/08 土曜日 02:04 評価 #4655158

        よしはめぇさん。
        毎度お世話様です。(よしはめさんと同じ方ですよね?)

        ご自身の記録をかかないのは自慢のようになってしまう可能性があったから避けられたのではないでしょうか?

        ちなみに自分の最高記録は、
        S・27連、A・9連、B・17連、C・34連、D・11連で、自分だけの1日トータルは、高設定らしき台を6時間打って97回です。

        ガンソードを置いてる店はボッタばかりで、且つメダルを1枚入れて消えていく人ばかりなので、100回を越える時はほとんどなく、見た限りだと107連してたのが最高ですかね。

        なんか、書いてて悲しくなりました。
      3. よしはめ さん 2015/08/08 土曜日 19:42 評価 #4655382

        お二方、返信ありがとうございます。

        はひふへほーさん。
        過去最高当たりでもかまいませんよー。

        因みに私は(初当たり100回ほど)
        s経験なし。
        a22
        b30
        c31
        d22連チャンであります。
        しかしなから、今回199連しました。(;゜д゜)
        上には上が居るだろうと思いもし周りとかでもいればと思い投稿させてもらいました。

        オパンチョさん、毎度です。
        私の行くホールは結構知らない人が多く0ゲーム止めとかざらなんでなかなか遊べます(^^)

        あと、
        Sでそれは泣けますね(´θ`llll)
        ショボ連報告しか聞かないのでホント今回はびっくりしました(^_^)
      4. オパンチョ さん 2015/08/09 日曜日 00:16 評価 #4655501

        おー、爆連おめでとうございます。
        万枚くらいいってますねー。いいなー。

        それでSじゃなかったんですか?強烈ですね。
        今日は自分も逝きましたよー。
        C単発→D2連→C単発→C単発→B4連でしたー・・・氏んでじまう。
      5. 一撃千枚 さん 2015/08/09 日曜日 00:48 評価 #4655527

        稼働や台数の関係もあると思いますが、自分の地域の3店の過去データでは3ケタ連は出てないですね。

        連チャンではないですが、4回の初当たりで200R以上というのは経験があります。
        純粋な連チャンはBAR紫で80R(ランク確認せず)が最高です。
      6. よしはめ さん 2015/08/09 日曜日 14:42 評価 #4655689

        オパンチョさん、ありがとうございます(^_^)
        強攻撃ヒットは何度も見ましたがタッチはなかった気がします。
        あと継続中に閉店を迎えたのでコマンド入力確認できず・・・
        その日は
        初当たり10回(B2C3D5)
        総当たり30回・・・
        いつものダンさんで私も既に逝ってるところでした。

        一撃千枚さん、返信ありがとうございます。
        やっぱりあっても200越えかいいところですかー。
        一撃100連200連とか、総当たり300 400あってもいい確率だと思うんですけどねー・・・
        とにかく人気がないからだめですね。
      7. とこりーた さん 2015/08/09 日曜日 23:11 評価 #4655850

        本日、初打ち
        初当たり
        モードS 22連

        もうちょっと連して欲しかったです。
      8. よしはめ さん 2015/08/10 月曜日 09:58 評価 #4656004

        とこりーたさん、どうもです。

        Sの平均連は50ー60連と言われてるので、
        22連はなんだか煮え切らないですね。

        継続示唆や、高継続示唆演出など、いろんなところにあり、
        それを知って打ち込めば面白みが増すと
        思いますので次も頑張ってください(^^)
      9. ガンDAZE さん 2015/08/12 水曜日 09:31 評価 #4656968

        よしはめ さん

         おおー199連かー 枚数速度次第では万枚もあるのか。(下振れ多いからどちらかというとがっかり傾向か?)ラウンド絵も4周か

         自分の記録は

         S 137連(ラウンド絵3周目ブラウニーまで)
         A  41連(経験数の少なさゆえここどまり)
         B  43連
         C  33連
         D  26連

         今度、4周目のラウンド絵を書いてもらえるとありがたいです。(特に7倍数ラウンド絵)

        ちなみに1周目が77ラウンド(ヴァン一行が5回、敵が2回、味方機体、敵機体、エルドラチーム、水着の順)2周目以降が42ラウンドで1周となります。

         199連ならAかSだと思っていいのでは(シュミレーター上このクラスだとA以上ないとまず無理)
      10. ガンDAZE さん 2015/08/13 木曜日 01:36 評価 #4657334

         レイの白黒はラウンド36からで推察通りだと思います。アニメでも24話でいなくなりますし。OPでも退場キャラは影になるし。
      11. よしはめ さん 2015/08/13 木曜日 03:27 評価 #4657359

        ガンDAZEさん、こんばんは。

        枚数的には1R50枚ですね。

        R毎の挿絵は途中からループしてるのには気づきましたが、あんまり堪能してる余裕なかったから詳しくみてないですね(・・;)

        ダン強攻撃ヒットは確認してるのでA以上はまちがいないですがタッチ付きだったかが
        定かじゃなくてですね。

        やっぱり白黒になるのは殺されてからなんですねー。アニメの方は未見なので今後どうしようか迷ってます。
        てか、マイホのガンソード撤去されてもう遠出しないと打てませーん(´θ`llll)
      12. ガンDAZE さん 2015/08/13 木曜日 23:00 評価 #4657647

         そうねぇ、自分の地域の最高は206が最高かな。

         自分が137連したときは本来は220ぐらいなんだけど、1Betキャンセルでかなりの数飛ばしているのでその台の最高記録は188になってしまった。w

         データ信号の反応が遅いデータ機だと、20連ぐらいでもデータ機では5連扱いとかw(要は復活待ちだけデータが上がる。復活待ちがない時は1Betキャンセルで速攻で次のラウンドに。ただ1ラウンド枚数は合算になるのである程度は読める)
      13. よしはめ さん 2015/08/15 土曜日 08:27 評価 #4658098

        どうもですm(_ _)m

        やっぱり有っても200越え位がいいとこですね・・・

        1ベットキャンセルのやつは最近知りましたねー。
        この前の連したときも途中からその存在に
        気づいて毎ラウンドやりましたね。
        でも当たりカウンターはしっかり積みあがってましたね(^^)
      14. ミカボン さん 2015/08/19 水曜日 18:00 評価 #4659781

        弟が206連で閉店取り切れず
        10,030枚でした
      15. END さん 2015/09/01 火曜日 00:33 評価 #4664784

        こんばんは。うちの地域では224が最高ですね。データ上では万枚突破していました。ちなみに俺はショボ連が多いです・・・

        S 40連(バー紫から,1回のみ)
        A 16連(バー紫から,1回のみ)
        B 30連
        C 29連
        D 20連

        初当たりは200回は引いていますが,フリーズもエンディングも見れず・・・個人的には好きな機種ですので,撤去されるまでは打ち続けたいですね〜

      返信する

      継続率示唆について はんたーらっしゅ さん 2015/08/07 金曜日 00:41 評価 #4654729
      画像は青7黄色オーラからの一撃です。びっくりしました。

      質問なのですが、確か25R前後に

      ・タッチ演出⇒敵の攻撃⇒ヴォルケイン演出

      がAT中出て95%以上確定だと思ったのですが、最後にコマンド押してモードが表示されてびっくりしたんですが。

      AT中前半の演出パターンをエルドラにしていたのですが、もしかしたらヴァン以外を選択すると演出バランスが変わる影響で〇〇%以上継続確定演出が変わってくるのかと思ったのですが。

      同じような経験された方いらっしゃるでしょうか。

      1. オパンチョ さん 2015/08/07 金曜日 01:13 評価 #4654742

        こんばんは。
        84%で55連とは天晴れですなー。
        おめでとうございます。

        さて、継続率示唆演出ですが、タッチ→敵攻撃→ヴォルケインで95%が確定するのは、敵攻撃が「弱攻撃」だった時のみです。
        おそらく中攻撃か強攻撃だったのではないでしょうか?
        キャラ選択で継続率示唆が変わることはないかと思います。
      2. ハイエナのヴァン さん 2015/08/07 金曜日 10:07 評価 #4654852

        はんたーらっしゅさん

        モードCでエンディングはすごいですね...
        しかも青7揃いと言うことでモード昇格もスルーしてエンディングとは...すごいですね

        さて本題ですがオパンチョさんの言うとおりでヴォルケインのタッチ演出有りで95%以上が確定するのは弱攻撃時のみですね
        ヴォルケインのタッチ演出有り自体は84%以上の示唆だったと思います
        タッチ演出有りのエルドラやプリシラは91%以上の示唆なのでちょっと劣ってしまうんですよねこの兄さんは...

        AT中のキャラ変更で継続率示唆が変わることもありません
        まぁキャラを変えてもリール遊び系統の演出はどのキャラにしても出現率は同じ割合なので(確かそんなはず)キャラを変えて継続率示唆に影響があるのはヴァンの強攻撃ヒットや敵の強攻撃立ち上がりくらいですかね...
      3. はんたーらっしゅ さん 2015/08/10 月曜日 19:35 評価 #4656212

        ご返答ありがとうございます。

        某サイトでは攻撃で確定と書いてあったので、弱攻撃のみ限定とは知りませんでした。

        情報ありがとうございます。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT