| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR聖戦士ダンバインシリーズ」

記事番号【5014951】が含まれるスレッド

やめられませんなー 聖戦死 さん 2018/02/05 月曜日 02:45  #5014951
今年入ってからまだ飛ばしてないけど年末に65000発お待ち帰り〜(・∀・)
いつ撤去されちゃうんでしょうか…?‪(T-T)‬

  1. 新極傾奇者 さん 2018/02/06 火曜日 12:42 評価 #5015436

    確か2月と3月で検定切れだったはず(スペックにより違う)
    現行機種は延長が認められないので、いずれにせよ3月中に撤去ですね。
    今のうちガンバ!!
  2. 俺は寸志 さん 2018/02/06 火曜日 22:05 評価 #5015577

    2月はミドル、3月はライトの検定切れだけどそこから申請?してる店は後3年は置けませんでしたっけ?
    もちろん壊れたら終わりですけど2月3月で完全撤去なんですかね?
  3. 新極傾奇者 さん 2018/02/07 水曜日 13:01 評価 #5015794

    2/1に新基準に移行したので、再検定は受けれないはず。
    現行機種は検定切れ=撤去となるでしょうね。
  4. 俺は寸志 さん 2018/02/07 水曜日 13:17 評価 #5015805

    私はホール関係の人じゃないから正しいかはわからないですけど、旧マックスみたいに「みなし機」となるのじゃないかと思ってます。
    確かに「検定」は2月に切れますが、認定期間(最大3年、店により1年や2年もあり)があるから検定切れ=即撤去にはならないんじゃないかと思います。
    前回のマックス規制の時は前々から撤去リストが出てましたが、今回そのようなものがないのもそう考える理由の1つです
  5. はなはNA さん 2018/02/08 木曜日 06:21 評価 #5016032

    ごく普通に北斗、初代ガロのマックスやマックス以上のウルトラセブンガロ設置してるお店ありますからね
    あれ一体何なんでしょうね
  6. 機歴最高 さん 2018/02/08 木曜日 13:35 評価 #5016128

    前倒し認定がされてれば、3年間は設置可能

    みなし機に関しては、まだはっきり今後の決まってなかったから、まだ設置出来るんだけど、撤去していく方向で進んでく話は読んだよ

    正式な決定出たのかな?
  7. K・Yジョージ さん 2018/02/08 木曜日 15:13 評価 #5016156

    基本的なことがうやむやなまま2月に到達しましたねw
    基本的にはまだ打てますが!
    色々と制約があるようです。
    基本的には皆様が言われてるとおり3年(2020年)まで打てますが・・・
    お上はもちろん地域、協会からお達しがあれば即撤去もあり得ます。

    というよりはもうすでに圧力(?)が始まっており・・・

    有名な初代ガロやウルトラセブンなども地域によって撤去が始まっております。

    先日、行きつけの店で高稼働のエヴァシトフタと福音が撤去されていて驚きました。

    早ければ今月や来月に撤去もあり得るでしょうから、できるだけ打ち納めできるようがんばってくださいね。
  8. 聖戦死 さん 2018/02/08 木曜日 21:54 評価 #5016258

    今日行ったホールで2/13に新台入れ替えでライトミドル導入!ってなってましたwwwミドル入れろよ!w
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT