| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCRアミーゴ DE そーるシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこCRアミーゴ DE そーる 39type


 

<< ぱちんこCRアミーゴ DE そーる 39type >>

▼対象機種
ぱちんこCRアミーゴ DE そーる 39type
ぱちんこCRアミーゴ DE そーる 99type
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
もうさ〜 WWE さん 2016/01/17 日曜日 16:15 評価 #4716576
潰れたメーカーの台なんか入替でいれんなや〜。
クソつまらね〜しよ〜。


    返信する

    赤保留当たりが0/3とかwwww 遊技説明書 さん 2015/05/18 月曜日 12:12 評価 #4623988
    ストレートで751回ハマりとか…
    なめんなよ!!

    1. デスバーガー さん 2015/05/22 金曜日 21:04 評価 #4625692

      へたくそ

    返信する

    駄目か ぽこもこ さん 2015/04/17 金曜日 15:15 評価 #4612203
    奥村もきえてしまうのですかね・・・
    個人的にはマルホンのほうが悲しかった。
    はまったのはモナコボートくらいかな。

    1. WWE さん 2015/04/18 土曜日 00:58 評価 #4612435

      でこの巨額な破産金額ってどうなるの?
    2. パンチ富永 さん 2015/04/18 土曜日 09:01 評価 #4612520

      マルホンさんは会社更生法で継続しますが、奥村は解散です。

      つまり残った借金は資産償却で割り当て残った借金は債権者の泣き寝入りになりますね。
      一つのメーカー倒産で下請け、孫請けは相当悲惨な事になるかも?です。

      巨額の借金をばんざーいする破産手続きですね。
    3. みーた。 さん 2015/04/21 火曜日 10:53 評価 #4613822

      個人的には残念ですが、仕方ないですね。うる星3STはお世話になったなぁ・・。

      低価格化にチャレンジした遊砲も今一つ伸びず、頼みの綱のうる星も過去の栄光でしたし。

      ちなみに自己破産の場合はパーツフォローが途切れるってことで必然的に順次奥村台は撤去されるってことになるんですかね?
    4. ウーム さん 2015/04/21 火曜日 17:37 評価 #4613928

      みーたさん

      店は稼働が有れば、台が壊れない限り
      使いますよ。
      ただ故障した場合、メーカーが修理できなければ
      撤去になるでしょう。

      現状、奥村の台は
      稼働が見込めない台ばかりでしょうから
      新台入れ替えで、順次撤去でしょうけど

    返信する

    メーカーが多すぎ ウーム さん 2015/04/15 水曜日 16:09 評価 #4611295
    奥村の台を最後に打ったのは、
    バジリスクだった。
    クソつまらない台で、これでは
    売れないのも当然かと・・・

    新装初日から、機械代を回収するような
    今の状況では、業界が衰退するのも当然かと。

    1. パンチ富永 さん 2015/04/16 木曜日 09:20 評価 #4611660

      最近面白い台無い!!の一言に尽きません??

      実際明日休みパチンコ出来るわくわく、どきどき出来る台って有りますか??

      パチンコの客離れが加速する中現状酷くなってません。
      自業自得だけどもうホールもメーカーもお互いに足引っ張りあって潰しあいで生き残りの地獄絵図にお客が愛想を尽かせてる様に思うけど。

      入れ替えさせる「凡台」を作っては「新台」を売り込ませる手法は最早通じないかと。

      今後も「あっ」て驚く会社がどんどん倒産に追い込まれるんじゃ無いかな?
    2. 宥チャン さん 2015/04/17 金曜日 07:58 評価 #4612081

      昔は新台入替だと楽しみだったけど、いまや皆無ですね。
      同じような演出に、激アツはずれ。
      持ち上げて、引っ張って、最後にハズレ。
      当たりもしないなら、そこまで引っ張る必要ないでしょう。
      それに輪をかけて、ホールの扱いの酷さ。とにかく回さないし。スルーやアタッカーの削りも当たり前。
      スタート1個戻しですら><
      こちら昨年より等価から非等価になったけど、等価の頃より回りませんよ。
      メーカーもまだまだ淘汰されるでしょうし、ホールもどんどん淘汰は進むでしょうね。
      ツケはいつかは清算する時がくるものです。
    3. 目標100連 さん 2015/04/19 日曜日 17:30 評価 #4613041

      弥次喜多3と南国麻雀の甘、釘が良ければ1日中遊んでられるくらい好きな台だったんで残念っす。

      新台で他のメーカーを打ってきたけど回らなすぎて早々にギブアップした。地域で最大の甘島(100台)が売りの店だけど日曜の昼にも関わらず居たのはたったの2人。
      1K10回転が基本なので新台が入っても半日持たず客が消える始末、アミーゴも南国甘も残ってるけど流石にこの回転数では打てないわw

      ウチの地元は駅前に7軒もある激戦地だけど協定でも組んでいるのか何処行っても回らない客居ないで大差ない、営業を放棄してるとしか思えない状態。前述の店も含めて良く潰れないもんだと思うw

      最近はパチもスロも好きな台は中古が安くなったら買って家で遊んでる、店の産廃で散財するより余程楽しめるしね。
    4. ウーム さん 2015/04/20 月曜日 05:41 評価 #4613290

      昔と違って、新台を入れ替えるサイクルが
      早すぎるのが原因かと。

      長期稼働が見込めない台を
      店もわかっていながら買ったり
      するから、新装初日から回収に入るし。

      うちの近隣の店なんかは、実績が有って
      長期稼働が見込める台ですら、回収から
      入る始末。

      メーカーの売り方にも問題があるけど
      結果、自分の首を絞めているのが現状なのでは。
    5. 宥チャン さん 2015/04/20 月曜日 08:15 評価 #4613309

      メーカーにも問題あるけど、ホールの使い方も酷いものです。
      昨年から非等価になったのですが、まあ回らない。等価の頃以上に。
      いまや千円13回程度。回っても15回程度では?
      スロや低貸玉は若干間引きされた貸し玉。
      貯玉再プレーも上限あり。
      自分たちの利益の為ならなりふり構わずですから。
      まだまだ淘汰は進みますね。メーカーもホールも。

    返信する

    また 宥チャン さん 2015/04/14 火曜日 20:22 評価 #4610871
    なにやらきな臭い噂が・・・。
    本当でしょうか?

    1. 暴走どうも さん 2015/04/14 火曜日 20:32 評価 #4610874

      帝国データバンクからリリースがでましたね。
      負債71億、それ以上の上積みも。

      マルホンに続いて奥村も昇天ですか。
      メーカーの淘汰が本格的になってきましたね…。
    2. 暴走どうも さん 2015/04/14 火曜日 20:35 評価 #4610877

       奥村遊機(株)(TDB企業コード:400026966、資本金1000万円、愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-2-18、代表福岡尉敏氏ほか1名、従業員214名)は、4月14日に名古屋地裁へ自己破産を申請し、同日破産手続き開始決定を受けた。


       当社は、1947年(昭和22年)12月創業、57年(昭和32年)6月に法人改組した老舗の遊技機メーカー。自社オリジナルのCR機主体のパチンコ機を製造し、北海道から九州まで各地に営業所を構え、全国のパチンコホールを得意先に96年5月期には年売上高約335億7100万円を計上していた。

       「CRうる星やつら」などのヒット機を手がけた時期もあったが、近年はパチンコ人口の減少に加え、同業者との競合激化やヒット商品に恵まれなかったことから受注の伸び悩みが続き、2014年5月期の年売上高は約133億500万円にダウン。2期連続で大幅な欠損計上を余儀なくされ、苦しい資金繰りが続いていた。

       今期に入ってからも受注に回復はみられず、先行きの見通しが立たず、事業継続を断念した。

       負債は2014年5月期末時点で約71億5400万円だが、今後、大きく膨らむ見通し。
    3. 鳩-MkII さん 2015/04/14 火曜日 21:59 評価 #4610928

      マルホンは 民事再生法 でしたが、奥村は 自己破産 ですか…。

      この間 大南国物語 の話題が出たところなのに。
      翔さんどうなるんだろ…。
    4. ですくあっぷ さん 2015/04/14 火曜日 22:33 評価 #4610962

      奥村は甘デジでは人気台が多かったなぁ
      個人的にはやじきたが好きだったけど
      高尾も時間の問題かな?
    5. リン・コッキ さん 2015/04/14 火曜日 23:06 評価 #4610992

      変にいじらず普通に黄金ハンターの続編は出せなかったのかな
    6. デバッガー さん 2015/04/14 火曜日 23:27 評価 #4611006

      従業員214名の方の再就職、再出発をお祈りします。
    7. 未だART機好き さん 2015/04/15 水曜日 09:02 評価 #4611166

      去年末のラスター、先月のマルホンに続いて…。
      ドリームXでデジパチの面白さを教えてもらったメーカーだけに残念すぎます。
    8. パンチ富永 さん 2015/04/15 水曜日 09:08 評価 #4611169

      最近、老舗メーカーの倒産で実際的にパチンコ産業の零落感が完全に浮彫になったな。

      正直自分の近くのパチ屋はどこもガラガラ。
      コンビニには売れないパチンコ、パチスロ雑誌(漫画含む)が山積み。
      店によってはパチ雑誌自体置かない店も急激に増えてます。

      出無いのに『爆発や、簡単、甘い』煽ってるアホ漫画家ダニ村さんの影響力ももう無いね。
      パチンコもビリヤードの様な末路なんだろうか??
    9. 糸井半兵衛 さん 2015/04/15 水曜日 09:09 評価 #4611172

      初代カトちゃんから甘の草分けだったのにな。

      高尾よりも、トヨテックの方が心配だ。
    10. あしたの為に! さん 2015/04/15 水曜日 12:24 評価 #4611241

      うる星やつらがこけてしまったのが原因でしょう?
      前機種と同じスペックだったら連チャン性を落として出玉を増やしたから…
      時代に流されましたね。
      次は西陣当たりじゃないですか?
    11. 横浜宮殿 さん 2015/04/15 水曜日 12:57 評価 #4611249

      各メーカー新台の出しすぎで、ホールも

      どれを導入するか、慎重になる時代ですからね・・

      直ぐに客が、飛ぶ台ばかりでホールも即回収に、走るから

      よけい出ない、出さないで 客が居なくなる

      の悪循環は、ずいぶん前から、言われてたけどね

      これで、消費税が上がったら、ますます良く無い循環になりそうですね

      せっかく良い台をだしても、ホールが回さ無いとどんな台でも

      悪い台になりますからね〜〜〜っ

      まあメーカーが多すぎるのも原因かもね〜〜っ
    12. はわー さん 2015/04/15 水曜日 22:37 評価 #4611459

      最近パチンコメーカーの倒産や撤退が相次いでますな。。。
      遊技人口減少の波には勝てなかったか・・・
      今年中にまだ数社きそうな予感。1,2年持ったとしても2017年4月以降大きく変動しそうですね。
      もうパチンコ業界も終焉だな。
    13. キャバリア好き! さん 2015/04/15 水曜日 23:07 評価 #4611484

      個人的にヤバイと思うのは、豊丸、西陣、高尾。
      大穴で大一。
      どのホール行っても多くて2〜3台しかない。
    14. けっちん さん 2015/04/16 木曜日 04:44 評価 #4611608

      自分が、パチり始めたCR黎明期。
      当時、平和・三共・西陣で御三家といわれて業界を引っ張ってた。
      三洋もまだ海に潜る前で(笑)、京楽もハネモノの方が有名だったな。
      サンセイも、パチパチBANKとトリプルキング位しか憶えてない。
      今のホールを見ていると随分隔世の感が・・・。
    15. もいぱん さん 2015/04/16 木曜日 07:19 評価 #4611621

      ちゅどーんチャンス見てあかんと思いましたわ。
    16. nou さん 2015/04/16 木曜日 08:04 評価 #4611630

      西陣はやばくないですよ。パチがらみの特許などでなにもせんでも金が入ってきます。他メーカーは払わなきゃいかんところを収入にできるのはデカイです。
    17. ★玉入れ番長★ さん 2015/04/21 火曜日 06:14 評価 #4613733

      浮浪雲とかあの頃は楽しかった!
      良く朝から打ってたのを思い出しました。
      10年前の話です。

    返信する

    1/39ですよね… キムヤング さん 2015/04/05 日曜日 02:52 評価 #4606497
    近くに設置しているホールがなかったのて、片道1時間の所にあるホールに遠征にいきました。、(1/59の春一番がありました)
    激アツでも外すしさすが奥村クオリティ…甘のバジリスクでも打っておけばという(笑)1/39といっても100近くハマりますよね。当たってからの1回転で当たれば…という事を思っていました。しかし、24回の時短では当たらず、49回転の時短は甘のV3より少し甘い感じで打っていたらスルー。全然連チャンしない印象でした。最初に書きましたが、激アツかなり外します。パンフに書いてある星4つリーチが来たって外します。

    1. 虹キセル さん 2015/04/07 火曜日 23:41 評価 #4607826

      私もコレ打ってる時は甘V3の潜伏のノリで打ってました・・。
      39分の1と甘く見てると平気で10K100回転以上持ってかれますね。
      マイホではもういつ見ても誰も打ってません・・・。
    2. イマジン さん 2015/04/07 火曜日 23:43 評価 #4607827

      確率詐称が常套手段になっている時点で終わってる。

    返信する

    激甘初打ち。 虹キセル さん 2015/04/03 金曜日 23:20 評価 #4606161
    とりあえず報告まで。
    初当たり6回、ラッシュ突入1回(4連)。

    初当たり39分の1と甘く見てたら
    1回目240回転目、2回目120回転目、3〜6回目50〜100回転目。
    ヒキが弱いのか何なのか・・・。
    ちなみに大当たりグラフを見るに私の前の人は600回ハマってた模様。

    とりあえず赤保留待ち。
    時短中のGEKIATSU予告ハズシまくり。
    出玉が少ない。
    時短100があると言えどループする訳でないので3%なんてほとんどオマケ。
    ほぼ時短25で39分の1を引くパターンが王道。
    と言っても4分の1を1回で引ければの話。

    私はもう2度と打たないでしょう。
    新台なのにガラガラなのは他の人たちもそう思った事でしょう。


      返信する

      おっさん? 黒い流星 さん 2015/03/21 土曜日 23:51 評価 #4601251
      タイトル通りなんですがなぜおっさんなんてすか?
      おっさんと女の子の役物逆だったら…
      保留の色も何だか綺麗じゃないし…
      前も馬の役物でありましたよね似たようなヤツ
      もっと台枠売れるように頑張らないと導入数延びませんよ。

      あ、大当たりの曲は好きです。


        返信する

        スペック 愛犬ショコラ さん 2015/02/04 水曜日 17:58 評価 #4580768
        コピペです。
        なんか型番と機種名が一致していないのが気になりますが・・・

        スペック W1
        タイプ:甘デジST機
        大当たり確率:1/99.9→1/55.1
        通常時8個保留
        賞球数:3&10
        ラウンド数:6or15R/8C
        確変:100%(ST25回転)
        電サポ;25回or50回or100回転
        ヘソ
        15R確変(電サポ100回転):5%
        15R確変(電サポ50回転):20%
        6R確変(電サポ50回転):5%
        6R確変(電サポ25回転):50%
        突確(電サポ50回転):20%
        電チュー
        15R確変(電サポ100回転):25%
        6R確変(電サポ100回転):55%
        突確(電サポ100回転):20%

        スペック X1
        タイプ:激甘デジST機
        大当たり確率:1/39.6→1/4
        通常時8個保留
        賞球数:3&2&10
        ラウンド数:2or4or15R/7C
        確変:100%(ST1回転)
        電サポ;0回or25回or50回or100回転
        ヘソ
        15R確変(サポ100回、初回サポ無):3%
        15R確変(サポ50回、初回サポ無):7%
        4R確変(サポ50回、初回サポ無):10%
        4R確変(サポ25回、初回サポ無):62%
        2R確変(サポ25回、初回サポ無):18%
        電チュー
        15R確変(サポ100回):3%
        15R確変(サポ50回):7%
        4R確変(サポ50回):10%
        4R確変(サポ25回):62%
        2R確変(サポ25回):18%

        1. 焔燐 さん 2015/02/05 木曜日 11:30 評価 #4581163

          1/39の方が面白そうなスペックしてますね。

          1/99はRio2から出玉有りALL時短100の安定を抜いたようなひどいスペックだけど、どうせ1/99ばっかりで1/39は導入少ないんだろうな・・・。

          遊砲RUSHも1/119より1/49が安定して勝てる程に甘かったから、それ故に速攻で店からなくなるか1パチ移動になったんだよな。
        2. 七七七七さん さん 2015/02/05 木曜日 23:45 評価 #4581425

          1/39のやつはJBから出たパチンコサラリーマンと似たようなスペックだね。
        3. DJgogo さん 2015/02/10 火曜日 19:02 評価 #4583496

          39の方で電サポ100ならST抜けても楽勝ですね!

          39の方って2、3000円で当たり引けてミラクルも有るかもで回らない台になりそうですね。
        4. arisa さん 2015/03/20 金曜日 14:26 評価 #4600740

          39のヘソは初回すべてサポ無しって、1回のSTで当たった時のみサポ有りってこと?
        5. arisa さん 2015/03/22 日曜日 17:08 評価 #4601456

          初回はサポ無しではなく、サポ1回転みたいですね。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT