| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ハナビ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ハナビ

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< ハナビ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(227件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
体験した方いますか?わかる方いますか? ハナビ好き さん 2022/01/06 木曜日 22:27 評価 #5419653
今日5号機ハナビうち納めかなと思いながら打っていたところ最後の最後に腑に落ちない体験をしてしまいました。
誰かわかる方いますか?既出だったらすみません。

遅れたと思い右リールドン付近を狙ったところドン上段(ドン・風鈴・氷)で止まりました。
消灯付きだったのでチェリーかと思い左リールバーを狙ったところバー枠上(風鈴・氷・リプレイ)で停止。こんな出目見たことないぞと思いながらも、チェリー否定で当たったなと思い中リール止めたところまさかの不発フラッシュ。
その後もボーナス当たっていませんでした。

その時は遅れ気のせいかと思い、すぐに回してしまったのですが、右リールその形だったらチェリーor氷or風鈴orボーナスですよね?
氷もチェリーもこぼしてる止まり方では無いし、一枚役もあり得ないし。一体あれは何だったんだろうかと…

一番あり得るのは1枚か2枚掛けをしていたということなのでしょうが、クレジット残っていたのでそんなことはしないと思いますし、3枚掛け以外でそんな停止形になるのかは分かりません。
ちなみに遅れも結構自信あったので右から気合い入れて押したんですよね(^^;;
一体あれは何だったんだろうか。

  1. 今晩わ さん 2022/01/13 木曜日 00:23 評価 #5421200

    まずスロットはレバーを叩いた瞬間にボーナスや子役のフラグが立ちます。
    花火はボーナスorチェリーのフラグが立った時、遅れが発生します。勿論発生しない事も有ります。
    なので基本的に遅れたら、必ずボーナスorチェリーになるので、どちらかが必ず出て来るはずです。出なかったのであれば遅れてないです。もしくはチェリーを狙ってなくて、取りこぼしてる場合もありますが、話の内容だと取りこぼしてる可能性は低そうなので、まず遅れてないですね。
    結構花火打ってますが、こんな事もあります。全く遅れず普通の外れ目後に、次の回転リーチ目も出ないで、その次の回転で風鈴が揃ったと思ったら、大当たりのランプが着くこともあります。
    まぁ基本遅れは、ボーナスorチェリーのどちらかなので、それを知るために皆さん色んな所から押して楽しんでると思いますよ。
  2. 同色は正義 さん 2022/01/24 月曜日 20:20 評価 #5424340

    ハナビ好きさん

    もう見てないかもしれませんが同じ経験何度かしたことあります
    当方耳栓をして普段打ってるのですが遅れにはかなり敏感で毎回確実に遅れた!って時に右上段ドン狙いしてます

    3、4回同じ経験してるのですが全て上段にドン停止で消灯してますがチェリーもボーナスも入ってませんでした

    もちろんチェリーが引きこめる位置で全て押しています

    真相は不明ですが一種のバグみたいなものなのでしょうかね

    当方ただのハナビ好きなだけなので熟練ハナビストさんがいれば誰か解明してほしいですね
  3. ヤシロス さん 2022/01/28 金曜日 18:32 評価 #5425736

    そろそろ撤去ですが、
    遅れ時に不発だったら種無しチェリーBなのでその打ち方でその形はチェリーBの取りこぼしの出目になります。微妙にチェリーを引きこめない所で止めたとしか思えません。私も何回かあります。
  4. タクミン さん 2022/03/07 月曜日 11:09 評価 #5437419

    今さらですが書きますね
    それはチェリーBこぼしです
    早く押してます
    もし左から押してチェリー早く押したらドンが2人出ますよね?
    ただ、右から押してドン上段停止で左に二連ドンを止めちゃうと、中リールはチェリーBの時はドン中段だからドン揃っちゃいますよね?
    それを避けるために、変則推しでチェリーこぼしたときは枠上にのれんが止まる制御があるんです

    新ハナビにも同じ制御がありますから、チェリーこぼしてもよかったら遅れ時に試してみてください!
  5. 中段ゲチェナ さん 2023/01/11 水曜日 10:46 評価 #5504890

    バグではありません。
    チェリコボ目です。
    教科書に載ってるレベルです。
    レベチのカンチです。

返信する

リーチ目? ハチナビ さん 2021/12/11 土曜日 21:55 評価 #5413587
これってリーチ目ですか?
ハサミ押しです。ドンBIGでした。

  1. ハチナビ さん 2021/12/11 土曜日 21:56 評価 #5413588

    user image もう一つ。こちらは順押しで出ました。遅れありました。これもリーチ目ですか?
  2. ハチナビ さん 2021/12/11 土曜日 21:57 評価 #5413589

    申し訳ありません。2つ目はREGでした。
  3. 八の巣 さん 2021/12/13 月曜日 11:07 評価 #5413969

    通常時にその目が出なかったらリーチ目ですよ!

    簡単に確認できるね!
  4. 中段ゲチェナ さん 2023/01/11 水曜日 10:45 評価 #5504889

    リーチめです
    有名りーちめです。
    教科書に載ってるレベルです。

返信する

成立後なのか? 教えて教えて さん 2021/11/15 月曜日 09:50 評価 #5408085
HANABIで遅れから逆押しでドン上段停止、消灯有りなのでチェリーBやろと狙わずチェリーこぼしたのですが花火が不発ではなくしだれ柳で、たまやランプは点かずボーナスは入ってたのですがバケがでてきて???遅れ時に逆押し上段ドン停止でビッグ確定ではないのでしょうか?バケ成立後に遅れたのなら右リールに暖簾引き込んでくるのでは?何が起こったのか解る方教えて下さい。
  1. 俳句デラックス さん 2021/11/15 月曜日 12:01 評価 #5408104

    実は遅れてなかったチェリーで間違いないでしょう。
    ねぇ師匠?
  2. 超@式回胴DX さん 2021/12/20 月曜日 07:29 評価 #5415279

    逆押しドン上段はREG成立後の風鈴成立時のみビタ止まりする、と制御表にでていますね。
    REG成立後遅れで風鈴揃ってしだれ柳
    (打ち上げなし)が出たってだけだと思いますけど…

返信する

遅れ 逆押し 赤七 デリコ さん 2021/09/27 月曜日 08:27 評価 #5397629
タイトル通りなんですが、逆押し赤七で上段赤七消灯無しは、ビッグ確定だと思ってたんですが、バケがでてきました。バケもあるですか?それともその前に入ってたんですかね?
  1. shirobara さん 2021/09/29 水曜日 05:56 評価 #5398033

    バケあります。そもそも遅れで当たるバケとバケ成立後の出目は全く同じリール制御です。
  2. デリコ さん 2021/09/29 水曜日 08:29 評価 #5398049

    返信ありがとうございます。
    勉強になりました。

    ちなみに、右リール上段ドンはビッグ確定ですか?
  3. シビハナ さん 2021/10/01 金曜日 22:48 評価 #5398573

    消灯無しならBIG確定ですね。
    ・・・・・・・・

返信する

チェリー重複? HANABIトーシロー さん 2021/03/25 木曜日 02:16 評価 #5346570
この出目、どなたか分かる方いますか?

挟み打ちで打ってて出ました。
このとき全リール消灯、ドンビッグでした。

  1. UAパイセン さん 2021/03/25 木曜日 06:52 評価 #5346585

    ドン成立後チェリー。
    文字数文字数
    文字数文字数文字数

返信する

白夜の魔獣ver... クロダイ さん 2021/03/17 水曜日 16:01 評価 #5344518
合算1/120くらいで2000枚ほど順調に出てて、これはあるかもって思いながら打ってるとやたらコインが減ってることに気づき、あれ?回ってるのに下皿の減り早くね?
試しにクレマンしてみたら50以降に入れたコインが全部闇に呑まれてました。。。

店員に言って50枚ほど保証してもらいましたけど、店員曰く内部でカウントされてないからクレマンしないでって言われたけど、じゃあなぜ50まではカウントするのかわからず、せっかく良さそうだったけど怖くて止めてしまいました。

もうガタがきてるんですかね。。。寂しいです。。

  1. UAパイセン さん 2021/05/04 火曜日 05:13 評価 #5356662

    くわしく教えていただけないでしょうか????

返信する

1枚役Aからバケ けつから さん 2021/01/08 金曜日 11:26 評価 #5324175
画像の通り、左単ドンからコブナ揃ってBIGだと思ったのもつかの間、バケでした。
これよくあることなんでしょうかね?
なお、青パネルで、一昨日大阪梅田の某店です。

  1. ユーザーアイコン ぺろぺろ魔人 さん 2021/01/08 金曜日 22:11 評価 #5324273

    おそらく、共通
    一枚役ではないかと。
  2. けつから さん 2021/01/08 金曜日 22:21 評価 #5324276

    ありがとうございます。
    共通1枚役(1枚役C)は赤7確定だったはずですよね。
    今のところの見解では、バケ成立後に気付かずそのまま回して運悪くコブナ引いたんじゃないかなあと思ってます。完全な引き損ですね(笑)
  3. カツラしてます さん 2021/02/19 金曜日 21:59 評価 #5336963

    画像はビッカクですね。
    おっしゃる通りバケ成立後のいちまいやく、、、です。
    レアな体験ですよ、私100万ゲーム回して出くわした事ないです(笑
  4. ポンよ さん 2021/03/20 土曜日 15:17 評価 #5345287

    私もあります。
    右下りにBAR BAR 7のコブナです

返信する

撤去日 マボロシ? さん 2021/01/04 月曜日 05:59 評価 #5323240
2021年1月11日で撤去なんでしょうか?
ピーワーの過去の記事にそういうのが書かれてたんですが、いつまでかわかる方いらっしゃいますか?

  1. TTXX さん 2021/01/10 日曜日 12:51 評価 #5324654

    トップ画にもある青パネルが1/11撤去のようです。
    マットブラックと白夜verは11/30まで置けるので完全に無くなるわけでは無いようですね。
    個人的には青パネルのが好きなのでちょっと名残惜しいですが…
  2. しお味 さん 2021/01/12 火曜日 00:25 評価 #5325012

    自分も青パネ好きなので残念です。5号機で1番回した台です。
    6年間ありがとう。お疲れさまでした。
  3. 同色は正義 さん 2021/01/13 水曜日 18:50 評価 #5325489

    11月まで大丈夫だと思ってたのに各ホールこぞって無くなったのはそーゆー事だったんですね
    やっぱ青パネルが一番最高ですよね
    通もありますが眩しすぎて苦手です
    いままでありがとう青パネル

返信する

RT中のBIG 役満仙人 さん 2020/12/29 火曜日 22:46 評価 #5322165
BIG揃える時、1枚掛け+逆押し+全リール、ビタ押しでサウンド変化しますが、
RT中(例えば本来、大花火になる状況)だとどちらが優先されるんでしょうか?
私はビタ揃えができないので気になって(^_^;)
つまらない質問だと思いますが、どなたか教えて下さいまし m(__)m

  1. shirobara さん 2020/12/31 木曜日 11:10 評価 #5322470

    大花火が優先されます。文字数文字数文字数文字数
  2. 役満仙人 さん 2021/01/01 金曜日 23:39 評価 #5322765

    ありがとうございます。
    スッキリしました。(*^^*)

返信する

中リール赤風鈴について 金保留は確確で さん 2020/12/06 日曜日 14:56 評価 #5315557
お疲れ様です。
リーチ目について教えて下さい。
順押し 左下長男 中中段赤風鈴
この時点で二確でしょうか?

また、過去出現時特リプでしたが、特リプ意外で止まりますでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 

  1. 金保留は確確で さん 2020/12/06 日曜日 14:59 評価 #5315560

    user image 画像が添付出来てませんでした。
    文字数文字数
  2. もうだめだ… さん 2020/12/12 土曜日 21:48 評価 #5317300

    user image 通の方に掲示されてますね
    通もハナビも基本同じリーチ目
    左下段ドンからの中断リプレイ揃いも確定ですね
    左下段ドンからの中上段七は2確です
  3. 金保留は確確で さん 2020/12/13 日曜日 23:14 評価 #5317604

    もうだめださん、
    リーチ目カード、ありがとうございます。

    中段赤風鈴って、まっっったく出ないですよね?
    散々打ってるつもりですが2回しか見てません(見落してるのかな)
  4. ユーザーアイコン ぺろぺろ魔人 さん 2021/01/08 金曜日 22:21 評価 #5324275

    左下段ドンからの中リール中段リプで経験上、はさみ打ちですが、100%です。その際右リール中段は風鈴、たまに暖簾アリです。
    先日は左下段ドンから右リール枠下ドンで、フラッシュ。赤七でした。
  5. むてぃお さん 2021/03/10 水曜日 23:05 評価 #5342627

    [順押しorハサミ(2確)]
    左:長男(1コマ滑りorビタ)
    中:中段リプ(ANY)

    [左リール:長男]
    (ビタ)ドン確定
    (1コマ滑り)ビッグ確定

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT