| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

真モグモグ風林火山2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

真モグモグ風林火山2

NETCORPORATION
 

<< 真モグモグ風林火山2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ハブー大王に逢いたい ターボマン さん 2015/04/06 月曜日 16:02 評価 #4607026
掲示板の件数を見ても盛り上がっていないようですね。
【モグ玄軍】の方々にいくつかご質問があります。

(1)全国制覇への鍵となる『ハブー大王乱入』の条件をご存知の方、ご教示下さい。
導入当初はハブー大王の存在を気にしないくらい一騎決戦ではそこそこ勝ててましたが、最近では小役に設定差がない事は分かっているのにレア役すら引けず占領出来ません。
ちなみに軍配チャンスすら見れなくなってます(笑)
(2)中チェフリーズですが、AT中に引かれた方はいらっしゃいますか?
引いた場合どうなるのでしょうか?
通常時にご褒美連打(トラ柄)は経験済みです。216Gでした。

よろしくお願いします。

  1. おならビーム さん 2015/04/13 月曜日 23:31 評価 #4610452

    ハブー大王のことですが、一騎決戦の数%で格上げ的な感じで出るんじゃないでしょうか。自分の場合なにも引かずにいきなり出てきたもんで、そういうものかと思っておりました。あくまでも自分の解釈ですので、参考程度にどうぞ。
  2. としいいいい さん 2015/04/16 木曜日 19:00 評価 #4611806

    user image 1、私の場合は、一騎打ち前のAT中ハズレ目で金文字セリフがでました。
    いずれの場合も鉄板の勝利確定お供の人で金文字セリフできました
    「激熱じゃ」と言っていたのと2回目は忘れました

    2、中チェフリーズは通常時のみと解析サイトでみたようなきがします

返信する

初打ちで全国制覇 引き弱は仕様です さん 2015/04/05 日曜日 10:12 評価 #4606558
いつもは麻雀物語3を遊んでいるものですが、昨日たまたま3400枚出てる台(残り月野・徳川・独眼竜)があったので
PM:630から打ち始めてみたところ、運良くハブー大王のお陰で全国制覇を達成しました。

ここで質問なのですが、900G上乗せの後の上乗せで999Gになりました。100Gか300Gの上乗せであれば1000Gになるはずですが・・・。

結局その999Gで終了したのですが、もしかして999Gがカンストなのでしょうか?

ちなみにもう一度全国制覇できるかも・・・と淡い希望を抱いていたのですが、残り一人の毛利(お供は織田)がどうしても倒せなくて2連続は達成できませんでした。

毛利一度も倒せなかった!!

  1. おならビーム さん 2015/04/13 月曜日 23:27 評価 #4610447

    なにー!?
    カンストってことは最大上乗せは999Gってことですか。
    自分は全国制覇5回くらいしてますけど、残念ながら1度も継続したことがございませんorz
    話がそれましたね、自分もそのことについてはよくわかりませんが、そういう仕様なんだと解釈しようと思います。
  2. 北斗って さん 2015/04/17 金曜日 22:39 評価 #4612344

    先日、中段チェリーからの上乗せで1536ゲームを体験しました。なので999以上もありますよ。ただ全国制覇からの上乗せでは無いです。全国制覇は7回ありますが全て100でした。
  3. 引き弱は仕様です さん 2015/05/01 金曜日 19:09 評価 #4617907

    おならビームさん、北斗ってさん、返事が大変遅くなって申し訳ありません。

    他の方で999G以上を全国制覇から出た報告がないところをみると、
    これがカンストとみるべきでしょうか。
    情報ありがとうございます。

    余談ですが、その次の日にも性懲りもなく新モグ2を
    打ち、またも全国制覇を成し遂げましたが100でした(笑

    世の中そんなに甘くありませんでした。

返信する

解析が出て ニャーさん さん 2015/03/25 水曜日 01:08 評価 #4602622
この台相当甘いらしいです←
いやガチですからね←

  1. ちょこっとびー さん 2015/10/05 月曜日 17:10 評価 #4678510

    結構く○台ですよ。かなり。

返信する

忍びアタック makoichi さん 2015/03/09 月曜日 20:42 評価 #4595828
AT中の忍びアタックですが、
武力「0」士気「0」のままで一騎打ち寸前まで行った時に入る傾向が有るように感じるのですが・・・気のせいでしょうか?


    返信する

    ネットの台 低設定挙動 さん 2015/03/06 金曜日 11:06 評価 #4594549
    デレブレ、スナイパイ同様、貯めたポイントが無駄になるシステムが好きになれない
    リオパラ、ハーレム、カリビアンの頃のが楽しかったなぁ


      返信する

      オカルト ヒキ設定−6 さん 2015/03/03 火曜日 15:17 評価 #4593266
      初打ちで勝ったので最近ズルズル打ってるけど
      御褒美乱打の平均48Gって無理!

      上杉にすら勝てる気がしない。。

      なんかウエノミツアキって人がやってる
      オカルトっぽいのに頼りたいモードです。
      なんか、鮭で月野ワグマを誘うってやつ。


      みなさんは平均48Gってどう思いますか?

      1. 単発の帝王. さん 2015/03/03 火曜日 22:54 評価 #4593461

        確かに少ないですよね(^^;)

        それよりAT中にようやく奇跡的に倒してしかもトリプル揃いで火…しかも30ばかりにはウンザリすわ(>_<)

      返信する

      初の全国制覇 ウサマル さん 2015/02/19 木曜日 00:25 評価 #4587412
      やっと全国制覇出来ました。
      どれだけ乗るんだろうと思っていたらレバーオンで一回300G上乗せ。次のレバーオンで終了。
      かなり難しいと思われる全国制覇でたったの300Gかよって思いましたorz
      ちなみの300G乗せた後はたったの一人の武将に勝っただけで疾走しました。
      超引き弱だったんでしょうか?

      1. 鉄拳好き さん 2015/02/19 木曜日 11:10 評価 #4587569

        今までの経験と目撃から、全国制覇は継続しているのを見たことありませんので、
        おそらく、継続率はほとんど10%が選択されるのだと思います。

        上乗せは、100Gか300Gが、多分1:1だと思います。

        ですから、ほぼ100か300のみで終わります。
        300ならラッキーで引き強な方ですよ。

        私は、2回経験して、100と300でしたが、
        100の時はあっという間に終わりました。

        今作の全国制覇はかなりショボイです。
      2. ウサマル さん 2015/02/20 金曜日 23:53 評価 #4588403

        通常時のモグラ叩きは武力10、士気10で負けたことがあります。
        AT中の一騎打ちの無理ゲー感も半端ないです。
        良く全国制覇出来たなぁと自分でもビックリするほどです。
        +300Gでラッキーだったとは驚きました。
        貴重な情報ありがとうございます。
        もうやり遂げた感いっぱいだし二度と打たないでしょう^^;
      3. おにうち さん 2015/03/04 水曜日 00:13 評価 #4593522

        全国制覇
        3台導入の店で3台殆ど同時に入りました。
        右が400、私が300、左が100です
        一番早く終わったのは私、一騎打ちで2回しか勝てませんでした。
        両隣に比べて明らかに小役の引きが悪かったです。
        私が止めたときに右は250、左は100の残りでした。

      返信する

      御褒美乱打 98%?の出来事 おばきゅ〜4649 さん 2015/02/16 月曜日 07:04 評価 #4585931
      昨日、御褒美乱打で2250乗りました。
      その時、開始ゲーム(タイトル時)で強チェリーを
      引いたら、文字の色がトラ柄でした。初打ちだったので
      スルーしたのですが、ボタンを押せども終わらず
      最終的に2550乗りました。

      そこで質問です。とあるサイトで出来レースと確認
      したのですが、ボタン連打しなくて、清算ボタンで
      演出すっとばしても、2250乗せだったのでしょうか?
      どなたか、わかる方返答お願いします

      1. どんぐりガム さん 2015/02/16 月曜日 08:38 評価 #4585965

        出来レでは無いと思ってます。
        いつぞやの魁のように、ボタンプッシュ毎に抽選してると思います。
        で、もし清算ボタンでカットした場合は内部で抽選漏れるまで抽選するタイプだと思いますので、同じ結果にはならなかったと思われます。
        今回は98%?の最高継続率ではっちゃけたんだと思われます。
        その引きを私の黄門の家康モードで使ってほしいものです。。
      2. おばきゅ〜4649 さん 2015/02/17 火曜日 07:23 評価 #4586508

        どんぐりガムさん、お答え有難うございます。

        やはり・・・そうですよね。サイトを見た時、98%時
        の平均上乗せは210ゲームを見て、唖然となりました。
        平均の10倍 出来レでは無いとすると、少しは期待を
        持てますね。1/16000を引けば、誰でも98%継続の
        御褒美乱打が出来る訳ですから・・・でも、次は
        打たないです。正直辛すぎる
      3. ヒキ設定−6 さん 2015/03/03 火曜日 15:18 評価 #4593268

        2250G!!!!!
        羨ましいけど手が壊れそうですね。
        周囲からの視線がハンパなさそうww

      返信する

      これってどうやれば勝てるの?? なび さん 2015/02/14 土曜日 14:58 評価 #4585103
      皆さん同様武力が上がろうと士気が上がろうと勝てないですね(^^;
      これってどうやったら勝てるんだろ??
      なんとか武将に勝ってARTはいっても上乗せも期待できず1回か2回一騎打ちで終わりですしね
      もぐ長倒しても60Gぐらしかご褒美ないし・・・
      いかにベル連するかに限るんですかね(^^;
      ベル引いてもスカされるし・・・
      なかなか厳しい機種ですね

      1. MANJ さん 2015/02/14 土曜日 17:13 評価 #4585143

        いかに初期ゲーム数で一騎打ちに勝って大きいゲーム数を乗せて頑張る感じですかね?
        自分は運よく初一騎打ちで勝ち+200G(火)を乗せる事が出来たんですけど、その後は+55G(風)のみでした。武力、士気を上げても相手次第なのかなと思います。両方ない時は諦めて打ってました。
      2. リースロ7 さん 2015/02/15 日曜日 21:24 評価 #4585705

        隣の台の出来事です。バーが菱形に揃い、ボタン連打で500G乗せ、そこから全国制覇2回で5000枚以以上出てました。勝つにはフリーズ引くしかないと悟りました。私は全国制覇が迫ると謀反の繰り返しで勝てません。
      3. なび さん 2015/02/16 月曜日 16:52 評価 #4586135

        >MANJさん
        たしかに 相手次第ですね・・・なにも引いていないのに急に軍配とか出てきたりしますし逆に士気&武力が
        5以上あっても関係なかったりしますし なぞです

        >リースロ7さん
        やはり事故待ちなんですかねぇ
      4. オカルトおじさん さん 2015/02/19 木曜日 20:46 評価 #4587782

        プロのライターさんにいわせると、スナイパーの狂聖夜さんに勝つのと良い勝負だそうだじょ。

      返信する

      一騎打ちは出来レースなの? 裏イベント さん 2015/02/12 木曜日 12:32 評価 #4584165
      先日の事です。通常時に調子良く武力8、士気9と順調と溜め「これはモグラ叩きは楽勝だな」っと思っていたところで中段チェリーからフリーズ。

      しかし136G乗せスタート・・・。「まあ一騎打ちは期待できるだろう」と思っていたら最初に蝦夷クマ対決。お供は信長。

      負けました(-_-)・・・。しかもブッチギリの負け、大負け、良いところ無し、フルボッコ瞬殺でした。

      一騎打ち50回は経験してますがまだ一回も勝てません。

      皆さん一騎打ちは何に期待してますか。

      1. 鉄拳好き さん 2015/02/12 木曜日 12:50 評価 #4584170

        一騎打ちは本当に勝てないですね。

        武力8、士気9ぐらいでは全然ダメだと思います。

        勝ってる方を見てたら、
        とにかく、奇跡的にリプやハズレ目を引かずに、
        ずっと押し順ベルかレア役を引き続けてる感じです。

        武力や士気をかなり貯めても、
        ちょっと普通の引きでは無理ゲーですね。

        いくら周期で必ず入るからといっても、
        せめてもう少しぐらいは期待させてほしかったですね。
      2. toraneko さん 2015/02/13 金曜日 01:17 評価 #4584514

        誰と戦おうと誰を連れて行こうとまったく関係ないすね
        私はそこまで打ち込んでいなくて、一騎打ちは20戦いかない位だと思いますが一勝もしてませんねw
        普通のもぐらたたきの2択ですら4,5回やって全外れ
        2分の1の引き損なんだろうと思いながらも勝ち筋が全く
        もって見えないです
      3. 裏イベント さん 2015/02/13 金曜日 12:33 評価 #4584637

        お二人共レスありがとうございます。ご返事遅れてすみません。

        鉄拳好きさん

        武力8、士気9くらいでは駄目ですか・・・。これ以上溜まった事が無かったもので期待したのですが、ファフナーばりのリプ連を引く私では奇跡が起こりそうもありませんね。


        toranekoさん

        >誰と戦おうと誰を連れて行こうとまったく関係ないすね。
        私もそう思ってきました。2択←出た事もありません・・・。

        周期が短いので初当たりは軽めだと思いますので、1勝するまで意地で打ってみます。
      4. 112233 さん 2015/02/13 金曜日 21:17 評価 #4584783

        一騎打ちは昨日数回勝利してますが、武力1で特に特定役引くわけでもなくいきなり勝ったり、武力14(一個高耐久)と士気8で最後ひとメモリだけ残り押し順ベル2回ともかわされ最後リプで惨敗…まぁデキレースですよ…

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT