| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRA祭りだ!サブちゃん」

記事番号【4625401】が含まれるスレッド

おかしいと思った 332100 さん 2015/05/22 金曜日 00:01  #4625401
この台、完全にブタでも羽根モノでもないですね。
同じ考えの方、また私の被害妄想だと思われる方が
いたら意見を聞きたいです。

まず、ノーマルルートの回転体へ向かう動き。
ここはブタも似た所はあった訳ですが、ドツキ対策?用の
磁石制御です。
回転体へ向かう道の坂に乗っかっても軌道修正して
回転体へ行かないような仕様。
これはブタも有りましたが、この台は凄い露骨。
完全にイレギュラーはほぼ許されない感じで、
ブタはゆっくり回転体へ行ったり超早く向かったり、2回
くらいポチッとされて向かったり色々あった訳ですが、この台は早いか普通かの2パターンくらいしかない。
まるで回転体の穴にも磁石があり、入る入らないかがほぼ確定しているような気持ちになります。
赤穴チャンス時に3個寄って一個も回転体へ行かない時から何だか怪しいと・・・・。

あと、一番おかしいのは緑ルート。
確実にデキレです。ブタだと、役物に乗った
段階(緑穴に乗ったタイミングでもOK)で当たりの予想
ができましたが、この台なんかおかしいと思ってました。
予想出来ないのです。
そこで、YOUTUBEの大井ニュー東京の動画を見て
再度確認しました。

56:06と58:36の緑ルート。
後者のが遥かに緑ルートへの突入は早いのに当たる。
前者はタイミングが遅いにも関わらず手前の穴へ入賞。

つまり、昇降するタイミングと速度が違うんです。
こういった回転体役モノはある程度タイミングで
当否を予想できるから楽しいのに、これならまだもレレの
SPの方がマシだと思う始末。

ある程度の制御はやむを得ないと思いますが、物理的な
要素をほぼ無くすのはどうかと思う訳ですね。
ちなみの先日100ハマリ2連続しました、愚痴ですよ。

  1. だいち さん 2015/05/22 金曜日 01:45 評価 #4625441

    こんばんは。

    >ノーマルルート

    何回も赤穴避けられると疑心暗鬼になる気持ちは分かりますが、
    自分は特に怪しいと思いません。

    そりゃたしかに3個役物に入って全部スカった場合は「ォィイ!」ってなりますけどね。


    >緑ルート

    緑ルートの獅子舞が上がるタイミングは、羽根開放から約7秒弱ですよね?
    ユラユラの滞在時間が長ければ、緑→獅子舞に乗ったら短時間で上がり始めます。
    ユラユラの滞在時間が短ければ、緑→獅子舞に乗ったら間が空き上がり始めます。

    その為、ユラユラが凄く長かった場合は、最初の昇降に間に合わず、タイミングがずれます。
    その時は、2チャ入賞時のタイミングと同じになりますね。


    紹介されている動画も見ましたが、いつも通りの動きだと思います。
    簡単に時間を計ってみましたが、獅子舞役物が動き出すタイミング・獅子舞役物の昇降速度、共に同じです。


    …と、思っているんですが、なにか的外れな事を言ってしまっていたら申し訳ないです。

    100嵌りはドンマイです。
  2. 須原椎造 さん 2015/06/08 月曜日 08:31 評価 #4631537

    この台の最大の原因は、台のねかせとあのユラユラです。
    特に、緑でのリプレーのタイミングがランダムになるのは、あのユラユラで時間が不安定になり、ラッキーで緑に載ったのか、王道(当たりのタイミング)で載ったのかで大当たりになるか、ならないかのタイミングでやく物が動き始めると思われます。
    なので、私は回転体の方へ導かれる玉の割合の大きい台でないと、長時間遊戯しません。
    最近の台はレレレもそうですが、ある程度、羽根が開放した時点で、大当たりのタイミングというのが計られています。それでも、当たる当たらないというのが、羽根物の醍醐味なんじゃないでしょうか。
    そんなに、きっちり当たっていたら、プロの格好の餌食となってしまい、われわれ素人には遊べなくなる機種になってしまいますから。
  3. ショセン さん 2015/06/08 月曜日 09:47 評価 #4631556

    >YOUTUBEの大井ニュー東京
    こんなの撮影してる店

    終わってるね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT