| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン9シリーズ」

記事番号【4732003】が含まれるスレッド

緑保留 しんちゃんこの〜 さん 2016/03/02 水曜日 21:43  #4732003
今日、エヴァ9のマックスで保留8つのうち2つと中央(今リーチになってる)に緑保留が出ました。(計3つ)

直感でこれは3つ目の緑保留が熱いのかな?と思いながら打ってると、案の定 前2つの緑保留はあっさりとハズれ。3つ目の緑保留で「変化の赤」で止まり、2段階アップで金保留になりました。

その時、金保留の上にボックスが1つあったので何かアップ的な演出があるだろうと期待しながら打っていると、ボックスはそのままの状態で、 Qリーチに発展 もスカ。

ボックスが残ったままの状態なので 復活当たり 期待しましたが、ボックス残したまま次ゲームに移りました。(ボックスは次ゲームで透明保留から青に変化しました。

ここで 2つ 質問です。
 
質問1
リーチ終了後(ハズレ後)ボックスが残っている場合、そのボックスでの復活当たりなどあるのでしょうか?

質問2
これと似た体験された方いますか?



※ちなみに3つ出た緑保留の順番は 中央の(現リーチ分)とその次の
保留と7個目の保留が緑でした。

○●○○○○○●●

  1. 捲土重来 さん 2016/03/03 木曜日 00:29 評価 #4732056

    しんちゃんこの〜 さん、はじめまして。

    今回は残念でしたね。
    心中お察し申し上げます。

    質問1へのお答
    リーチが外れた後、ボックスが残っていて、そのボックスが作動して復活大当たりになるというパターンは、これまで一度も経験したことがありません。
    ボックスはリーチ演出の途中で変化するもので、一旦外れてから何か起こるということはない、という認識を持っています。
    また、以前話題になっていたこともあるかと思いますが、ボックスが残った場合、その保留で当たったことはないです。
    また、復活当りは15R大当たりとなりますから、ヘソ保留の場合は復活大当たりが存在しないと思います。

    質問2へのお答
    緑保留が2つ並ぶというのはわりと珍しいパターンだと思いますが、緑保留と青保留が並ぶことは結構経験しています。
    その場合は、残念ながら両方ともハズレというパターンが多いです。
    私は「後読み」の肯定派ですが、緑保留、青保留の組み合わせの場合は、言ってみれば「釣り」のような感じでとらえており、大当たりは期待できないと思っています。
    今回経験された3つ目の赤保留には期待したいところですが、赤保留の信頼度は30%と言われておりますし、そうすると70%は外れる訳で、見かけよりも当たりにくい感じ、ということが言えますね。
    エヴァ9においては、緑保留の立ち位置は微妙で、大当たりに繋がるものと、そうでないものがはっきり分かれるように感じています。
    緑保留だと、たとえば覚醒モードとか、他に期待できる演出が絡んだ場合に大当たりに繋がる感じですね。

    今回は残念でしたが、次回は気持ちよく大当たりされることを祈っています。
  2. しんちゃんこの〜 さん 2016/03/03 木曜日 08:43 評価 #4732109

    捲土重来さん 返信有り難うございます

    >ボックスが残った場合、その保留で当たったことはないです。

    ということはボックスが残っていればハズレで期待してはいけないんですね。 ボックスが残っていればハズレ確定ならメーカーのミスですよね?

    今回3つ目の緑保留は 赤 ではなく  金です。

    金保留の上にボックス ということです。

    まぁ、金保留でも40%ほどの信頼度なのでハズレも大いにあるとは思いますが Qリーチだったので期待してしまいました。

     
  3. 捲土重来 さん 2016/03/03 木曜日 10:46 評価 #4732136

    しんちゃんこの〜 さん へ

    金保留への変化、というところ読み飛ばしていました。
    すみません。

    ボックスが残っていればハズレ確定かどうかは分からないです。
    あくまで私の実践結果(通常時約15万回転)の範囲でのお話です。

    金保留は38%の信頼度だそうですね。
    Qリーチも期待できる演出ですが、結構外れることもありますね。
  4. 金色べっち! さん 2016/03/03 木曜日 11:04 評価 #4732143

    おはようございます。

    試行回数は少ないですが自分もボックス残しで当たったことがありません。
    当たるならボックスは残っていませんね。


    一度だけレインボー保留に変化した時点でまだボックスが残っていたことがあります。
    終盤にふと気が付いたらボックスは消えていました。

    おそらく「チャンス」とかの文字でも出たんだろうと思います。
    いずれにしてもボックスは残りませんでしたね。
  5. しんちゃんこの〜 さん 2016/03/03 木曜日 17:34 評価 #4732203

    捲土重来 さん 再度の返信ありがとうございます

     15万回転でのお話ならほぼ間違いないと思います。
    金、Q 共にハズレはしますが、両方とも頻繁に出るものでもなくそれが組み合わされば経験なさすぎと言われると思いますが結構信頼してしまうのも許してください。

    この少し前に金保留で2号機リーチ(☆2つ半のリーチ)これはさすがに期待しませんでしたが。


    金色べっち! さん  返信ありがとうございます

     まだ、レインボー保留見たことないので1度見たいものです。
    レインボーなら確定なのでボックスの有無気にせず安心して見てられますね! いつも思うのですがこのボックスの使い方は客のストレスを産むだけだと思うのですが、どうでしょう? まったく意味のない チャンス なら、ボックス自体ない方がいいと思います。最低でも変化1、の時だけボックス出てほしいです。

     

     
  6. 夜のヤマト さん 2016/03/07 月曜日 09:41 評価 #4733302

    横からすいません。
    後読みの件で色々と研究されている捲土重来 さんに報告です。
    先週末、自分も隣で金保留前の保留で当たりで、金保留はスルーという現場を見てしまいました。
    スペックは甘です。なので100%確変に入るスペックです。
    当たり保留は青保留に変化して覚醒チャレンジで当たってました。その2個後に金保留が控えてました。ST時は演出も無くスルー・・・まさにこの板で議論されている「後読み」の様な現象を実際拝見出来ました。本人さんは唖然とされてましたが、自分はこの板で良く議論されている内容を見ていたので、スルーした時はやっぱりか・・・と思った次第でした。(該当者には失礼ですが)取り敢えず参考までに・・・
  7. 捲土重来 さん 2016/03/08 火曜日 01:49 評価 #4733592

    夜のヤマト さん、ありがとうございます。
    このたびご覧になったのは、私が「後読み」と思っているパターンですね。
    打っていたご本人は、金保留のところで保留連を期待されたと思うとお気の毒です。
    私もエヴァ9を打ち始めのときは、そういう期待感を持って見ていて、何度か肩透かしを食らうことがあり「後読み」を意識するようになりました。
    期待できる保留の順番が回ってきたときなどに、後続の保留に変化が起こった場合など、「ひょっとして当たる!?」と思って、十字キーを押すと確定音が鳴る、ということもわりとよくありますね。
  8. 夜のヤマト さん 2016/03/08 火曜日 08:52 評価 #4733664

    捲土重来 さん
    こんにちわ。
    仰るとおり、打たれていた方は当たりを期待されていてコーヒー買いに行かれ、打ち出さずに該当保留の消化を見守られていました。リーチすら発展しない展開にしばし呆然・・・南無阿弥陀仏と心の中で唱えた次第です。>ー<
    実際目の当りにすると、やはりたまたまでは無い何かを感じてしまいますね。明確化することは難しいでしょうけど・・・
  9. T.H さん 2016/03/08 火曜日 10:49 評価 #4733694

    こんにちは。
    元金保がスルーしたのは、いわゆる「演出の書
    き換え」ですね。こういう現象が無視できないほ
    どの頻度で起きるなら、やはり「後読み」はある
    のでは、と思います。確証はないんですけどね。
  10. シモ さん 2016/03/11 金曜日 00:35 評価 #4734661

    自分も半年程前に、甘でタイトル予告「おめでとう」から3のノーマルビタ。
    さらに次回転の保留が赤!
    保留連キター!と思ってたのに該当保留はリーチにもならずに消化…
    3が揃って赤保留まである状況で記念撮影までしたのに…
    奥村の当たり保留後の保留変化は割りと当たってくれた印象だったので愕然としましたね。
    ただ、皆さんにも起こっている事じゃしょうがないのかな?(; ̄ー ̄A
  11. Pタイトル さん 2016/03/14 月曜日 00:05 評価 #4735541

    演出の緩急です
    当たるときにだけ出たんではつまんないですよね。
    熱いキャラやアイテムを期待していてやっぱ出ない。
    ってことで出た時の期待度がMAXになって面白いとなるんでしょうね。
    通常時の裏ボタンが使えたら確定音セットしますが。
  12. 赤の黒 さん 2016/03/19 土曜日 08:36 評価 #4737357

    演出の書き換えは大当たりするたびにやってると思います。
    単にハズレだからスルーしたのです。
    後読みとの因果関係は読み取れません。
  13. T.H さん 2016/03/23 水曜日 11:18 評価 #4738799


    同意なんだけど、大当たりするたびに「演出の
    書き換え」が起きるのはなぜか、理論的に説明
    してもらえる?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT