| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン9シリーズ」

記事番号【4582567】が含まれるスレッド

ST中の金演出 zzzz さん 2015/02/08 日曜日 20:34  #4582567
過去ログでST中の金演出はずれ報告があって自分も半信半疑だったんですが、

この動画の1時間50分あたりで金演出からはずれてますね。

ただ過去ログの方も動画の方もアスカVS第3のアニメリーチ煽りなので、
この金だけ何故かはずれありのバグ?なのか、
ほかの金もはずれありなのか・・・

  1. 春雨 さん 2015/02/08 日曜日 20:49 評価 #4582577

    自分もST中2号機VS第3使徒アニメリーチの金煽り外したことあります。
    先読みのにじみでてるところ?の中が金で外しました。一発告知で音ならなくて復活かと思いきやハズレ
    他の予告で金は外したことないので
    このリーチだけハズレありだと思って打ってます( ´△`)
  2. zzzz さん 2015/02/08 日曜日 20:55 評価 #4582582

    春雨さん 返信ありがとうございます。

    春雨さんも同じ金演出はずされてるんですね。
    もう動画にある以上見間違いという線もなくなりましたし、
    この予告のみはずれありと思ってた方がよさそうですね。
  3. 昔のミサトが好き さん 2015/02/08 日曜日 21:53 評価 #4582615

    隣の台で見たことがあります。
    連荘オメデトウと思っていたら外してました。まだ確定情報が少ない時でしたが、金でも外すのか〜と。

    複数報告があるならメーカーの設定ミスですね‥‥
  4. 次元間の橋 さん 2015/02/08 日曜日 23:47 評価 #4582709

    タイムリーなスレありがとうございます。
    私も今日ついに外しました。
    他があまりに弱かったのでもしやと思ったのですが案の定。
    中が白っぽかったですがこれまで金だと思っていたもののはず。
    メモとっていたので保留内かわかりませんがその後すぐ全回転序で当たりました。
    過去ログ立てて下さった方は2個後の赤保留で当たっていますね。
    「ジェル」で検索しました。
  5. 甘口ワイン さん 2015/02/09 月曜日 00:47 評価 #4582740

    本日、ST中「金」煽りでハズレましたよ。

    残り12回転目。
    カウント予告「1」→「0」
    アニメリーチ・マリ、海ではない「激アツ」の方です。
    武器の色は「赤」で、何とか大丈夫だろうと思えばスカでした。

    カウント予告の後、ボタン連打演出でしたがその時に破壊するATフィールド周辺?金でした。

    流れ的にチャンスが絡まないSTで、中途半端なカウント予告。
    嫌な感じはしましたが、これまでの激アツ絡んでスカはキツかった。
    自分の左右の客が、ハズレで驚いていましたね・・・
  6. 釘氏 さん 2015/02/09 月曜日 01:16 評価 #4582750

    こんばんは。
    私もボタン連打ATフィールド破壊演出の金オーラは外した事あります。
    ムービーも拝見させて貰いましたが、アレはアニメーションリーチ確定演出ってだけじゃないですか?

    自論で申し訳ありませんが、金確定って言うのは、リーチ中の金って言う意味ではないでしょうか?
    金保留と擬似連の金は別として。
  7. たーっさん さん 2015/02/09 月曜日 01:53 評価 #4582758

    アニメーションリーチの最後に金カットインなら確定。
  8. zzzz さん 2015/02/09 月曜日 07:59 評価 #4582791

    皆さん、返信ありがとうございます。

    >甘口ワインさん、釘氏さん
    ATフィールド破壊予告の金ではずれたということですが、
    割れる前のATフィールドが金だったのでしょうか?
    割れた後に周りが金でキラキラしてるやつではなく?(自分も最初これを確定の金か?と勘違いしましたが)
    もし割れる前の金ではずされたのなら、
    釘氏さんのおっしゃられるようにリーチ前の金は確定のものとそうでないものが混在してるかもしれませんね。
    次回からは金出ても安心せずに、
    裏ボタンで確定音なるまで油断しないようにしときます。
  9. カヲル神推し! さん 2015/02/09 月曜日 12:03 評価 #4582886

    この3日ほどのことですが、ボタン連打ATフィールド破壊演出の金オーラは2回外れています。
    金色は当確と思っていましたので、残念でした。
  10. 釘氏 さん 2015/02/09 月曜日 16:52 評価 #4582992

    こんにちは。
    アニメーション金の件は、割れた後の周りがキラキラしてる方です…

    私も今は告知音だけが頼りです
    ただST中は鳴らしすぎて、周囲に気が引ける時があります…。
  11. チョンさn さん 2015/02/09 月曜日 18:04 評価 #4583015

    それは金予告に入らないのでは?と思います。また、完全告知にすれば解決では?と思います。
    先読みなし+完全告知はシンプルにおもしろいですね。
  12. zzzz さん 2015/02/09 月曜日 19:23 評価 #4583045

    返信ありがとうございます。

    >カヲル神推し!さん
    自分はATフィールド破壊予告の金はまだ見たことないので、
    出てもぬか喜びしないようにしときます。

    >釘氏さん
    割れた後の枠金&周りキラキラは破壊成功の時のデフォだと思うので、
    金演出には入らないと思います。
    でもあれまぎらわしいですよね、自分も最初勘違いしましたし。。

    >チョンさnさん
    自分はST中の予告バランスはけっこう好きなので、
    完全告知にはしたくないんですよね。
    ST中はやっぱりドキドキを楽しみたいです。
  13. チャマピー さん 2015/02/10 火曜日 00:38 評価 #4583204

    これからは完全告知のみ
    以外信用しません
  14. 昔のミサトが好き さん 2015/02/10 火曜日 06:21 評価 #4583268

    音量下げていても完全告知音の度に振り向かれるプレッシャーに負けて最近は押さないようにしていますが、
    ST中、金系の予告に当てはまらない金色のエフェクトが多いのが問題だと思います。
    ATフィールドの破壊前の金は無いですし、連続予告で真ん中が金色に光る煽りも勘違いしそうですね。

    ただレスにある動画の中央に穴が開くような煽りのものは間違いなく金色の演出にカウントすると思います。
    自分が隣の台で見た、アニメーションの二号機リーチで
    使徒との境界線が金色なのも金系演出になると思います。
    これらが外れてるのがバグなのでは?ってことですね。
    超激アツ≠当確の理由がこれですかね?
  15. zzzz さん 2015/02/10 火曜日 07:55 評価 #4583286

    >チャマピーさん
    たしかに完全告知なら変に期待せずにすみそうですね。
    でも自分は完全告知にしててもカウントダウンとかはずしたりしたら、
    やはり落胆しそうですw

    >昔のミサトが好きさん
    AT破壊の金はそもそもないんですね。
    >>金系の予告に当てはまらない金色のエフェクト
    たしかにまぎらわしい金っぽい演出はやめてほしいです。

    >>超激アツ≠当確の理由
    ライターさんとかが大当たり‘濃厚‘と強調するのも、
    こういうときのためでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT