| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRFクィーン 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRFクィーン

SANKYO
 

<< CRFクィーン >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
気になったのでどなたか教えてください。 はむのおしり さん 2019/07/24 水曜日 09:45 評価 #5176370
今更になり最近よく打つのですが、先日気になる事がおきたので教えて頂きたいです。
同じ図柄3つで先読みをする演出がありますが、三回以上続くとキュイン?となるやつです。画像を貼っておきます
先日初めて3回以上続き今まで外した事が無かったので安心して見守ってると中央に赤七テンパイでハズレました。
確定だと思っていたので、その次回転で青七が中央テンパイし、あーこっちの先読みだったのかと思っていたら
此方も外れ、確定じゃないのは分かったのですが、信頼度はどのくらいなのでしょうか?
今更この掲示板を見てる方がいるか分かりませんが、どなたか分かるようでしたら教えて頂きたいです。

  1. Fフェスティバル さん 2019/07/24 水曜日 16:39 評価 #5176478

    リールに同図柄が3つ出るチャンス目ですが、回数よりも背景色が重要です。基本的には、1回目背景白→2回目青→3回目赤→4回目レインボーの流れが多いのですが、チャンス目が何回続いても背景レインボーじゃないと確定じゃないと思います。
    といいながら、4回は確定のような気がしますが…。はっきりしなくてすみません。

    外れパターンで多いのが、白→青と来て次回転もチャンス目なので期待したら青とか、また、1回目から青でも同様です。

    ただ、Fクイーンは赤系の信頼度が高いので、どの演出でも赤が絡むと熱いのですが、確定ではないですね。

    クイーンについては、私より詳しい方々がいらっしゃいますので(私もよく質問しています)、また回答あるかと思うのですが…。
  2. Fフェスティバル さん 2019/07/24 水曜日 16:43 評価 #5176481

    チャンス目演出の補足です。
    テンパイしたと思ったら、ズレてリーチにならなかった場合(チャンス目になる)は大当り確定です。
  3. Fフェスティバル さん 2019/07/24 水曜日 22:58 評価 #5176568

    前述の「1回目背景白→2回目青→3回目赤→4回目レインボーとは必ずしもならない」(例 白→青→青など)というのは、『サンダー予告』(バラケ目停止とともにバーンという音の演出)時の背景パネル色のことでした。
    最近クイーンあまり打ってないもので失礼しました。
  4. Fレクサス さん 2019/08/23 金曜日 11:10 評価 #5186463

    Fフェスティバルさんが仰っていることとほぼ同じなんですが…枠内で同じ絵柄が3つ出現するチャンス目で大当たり確定になるのは…

    (1)4回連続出現(色は無関係)
    (2)バックライトレインボー出現
    (3)一度テンパイした後ズレてチャンス目になる

    上記三点だと思います。チャンス目出現の後チャンス目と異なる図柄でテンパイしても確定にはなりますが、これはクイーン2DXと2018にある演出で、クイーン2にはなかったと思います。

    サンダーもそうですが、赤が絡むか3回連続出現した場合は、中リールは通常の再始動ゾーン内(当たり図柄のマイナス2コマ〜プラス1コマ)に停止するようなっていて、確定ではありませんが期待の高い状態になります。再始動ゾーン外に停止した場合は、必ずそこから再始動して大当たりになります。
  5. ぱる777 さん 2019/11/06 水曜日 09:04 評価 #5213314

    Fレクサスさんの仰るコメントがパーフェクトコメントかと思います!
    チャンス目3回からがようやく当たりを期待していいレベルですね^ ^
    こないだはサンダー2回目にいきなりレインボーになりびっくりしました笑
    26年前の初代から打っていますが、今の甘もシンプルですが打ち込めば打ち込むほど面白い台ですね!
    設置されてる間は存分に楽しみましょう^ ^

返信する

やっぱり面白い Fレクサス さん 2019/04/27 土曜日 20:30 評価 #5150953
外す店が増えたとはいえ、いまだこの機種を残してくれている店もまだまだありますし、打てる状況にある(店が大事に扱っている)台はあり、時々打っています。

しみじみ思っているのが、やはり名機!4年以上に渡って設置されているのも納得です。

私はクイーンシリーズの中ではクイーン2DXが一番好きと公言はしているんですが、この先代のクイーンの良さも、打つとよく実感できます。

演出バランスの絶妙さはやはりいいですね。3周回の信頼度もシリーズでは一番高い?し、JBのクイーンにはない、ダブルリーチの形から強弱があるので、特にST中強いダブルリーチ形になった時はそれだけでかなりドキドキします。

クイーン2DXではチャンス目のガセと白サンダーのガセがちょっと多すぎるかなと思うんですよね。クイーン2018ではそれらのガセはないんですが、それ故に今度は出現率が低く退屈になることもあります。ただ、ST中は演出がひとつ出ただけでかなり期待できるってのがあるんですけどね。最初の甘デジクイーンは、この出現率と信頼度のバランスがとてもいいと思います。だから飽きません!大一さん分かってますかね!?

  1. 元祖大海伝説 さん 2019/05/06 月曜日 00:06 評価 #5153096

    名機?じゃなくて迷機でしょ。
    釘が悪すぎて打てる店も皆無。
    連もしずらいし、100回回すのもしんどいわ。
    唯一あげるならたまに来る16Rの恩恵くらいか??
    そんでも出玉的には少ないけどな。
  2. Fフェスティバル さん 2019/07/21 日曜日 17:14 評価 #5175448

    Fクイーンの掲示板も覗いたところ、Fフェスティバルさんの投稿に興味深いことが書かれておりましたので、質問です。

    『Fクイーン』(以下クイーン)の「ダブルリーチの形から強弱がある」とは、どのような感じなのでしょうか?
    文章では説明しづらいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

    さて、ここからは余談ですが、パチンカーは、各々ジンクスとかパターン、法則をお持ちの方が多いと思うのですが、私はお座り一発0.5kで初当たりを引いた時はその日は負けるという「嬉しい→悲しい」パターンがほぼ確定しつつあります。

    昨日も『Fクイーン2018』(以下2018)に座り0.5k(2回転目 前客からのトータル56回転目)で5R単発→飲まれましたので、珍しく止めて、久しぶりに『クイーン』を打ちました。

    あっさり初当たり→ST1回転目でダブルリーチ→直後に♪キュイーン、ピポパ〜みたいな音とともに、旧式Vコンレインボー振動の16R当たりを引けたのですが、これまたあっさり300回まで連れて行かれて止めました。
    『2018』ばかり打ってると、やっぱり『クイーン』のガセの多さを感じてしまいます。ほぼほぼ、「ピュイーン 弱バウンド(1回)→ポコピン チャンス目→次回転何も無し」パターンですね。

    で、途中、(音量調整してなかったんでしょうね)隣のシマから(さっき即止めした)『2018』の大当り音楽が何度か聴こえていたので戻ってみると…えぇそうです、3連→5連されてました。
    座って打ちだすと、これまたすぐに当たりましたが、大ハマりこそないものの単発5連チャン…いよいよラストの追加投資でやっと2連チャン(16R1回含む)し少し返ってきましたが…。
    前述のmyパターン確定(T-T)

    またまた長々と失礼しました…。
  3. Fフェスティバル さん 2019/07/21 日曜日 19:10 評価 #5175479

    前の書き込み間違えました。申し訳ございません。Fフェスティバルさんは私なので、Fレクサスさんの書き込みのことです。
  4. Fレクサス さん 2019/08/28 水曜日 21:04 評価 #5188239

    Fフェスティバルさんの私への質問…今頃気付きました…申し訳ございません。

    時間が経っているので、見てもらえるか分かりませんが書きます。ダブルリーチの強弱ですね。

    ダブルリーチの強弱とは、ズバリ!ダブルリーチ時で最終一周の状態になった時、『ダブルリーチのどちらの図柄からスローになるか?』で決まります。

    ダブルリーチの手前の図柄からスローになれば『弱』後ろの図柄からスローになれば『強』です。

    フィーバークイーンでは、ダブルリーチ時にスローになった図柄しか2段階当たり(一旦外れて再始動したり戻ったりの当たり)にはならないようになっています。もう片方の図柄は、ビタ止まりでしか当たりません。

    で、手前の図柄からスローになって即後ろの図柄で停止して当たる当たり方は、ある種プレミア的で、そうお目にはかかれません。おそらくFフェスティバルさんもお分かりと思います。

    なので、弱のダブルリーチは、ほとんどシングルリーチと変わらない信頼度になります。一方強のダブルリーチ時は、後ろからスローになって一周して手前の図柄で停止して大当たり!というパターンも大変多いです。このことから、強のダブルリーチの方が当たり期待度は高くなります。

    sankyoのフィーバークイーン2では、ダブルリーチのテンパイ形で強か弱かが最初から決まっています。

    JBのフィーバークイーン2DX、2018では最初からは決まってなくて、どこからスローになるかを見て判断することになりますが、リーチ開始時の中リールでどちらかを判別できる場合もあります。

    仰るようなジンクスや験担ぎみたいなオカルトは、私も『あるある!』で共感できますね。私の場合は、基本的には理屈で動く人間なんで、あまりそれに振り回されないように意識はしています。というのも、あまりこういうこと意識し過ぎると、余計な疲れかが出るような気がするんですよね。

    返事が遅くなって申し訳ございませんでした
  5. Fレクサス さん 2019/08/28 水曜日 21:23 評価 #5188251

    もうひとつ補足を書きます。

    このダブルリーチの強弱絡みで、私が
    打ちながら考えてることです。

    フィーバークイーン2の場合は、テンパイ形で強弱が決まっているので、特にST時強ダブルリーチがかかった段階で期待します。

    クイーン2DXや2018では、チャンス目を経てダブルリーチになった時のテンパイ形に注目です。

    例えばジョーカーでチャンス目を作って、赤7とジョーカーのダブルリーチになった場合、中リールのジョーカーは赤7の後ろにありますよね。法則崩れの当たりを除くと、基本的にチャンス目を作った図柄から残り一周時スローになるようになっているので、この場合はリーチになった瞬間、強パターンになるのが確定なので、ジョーカーとエースのダブルリーチ時より少し期待が上回ります。実際はそれに定番のバックライトの色やバウンドなんかの他の演出ももちろん絡みますので、弱だから当たらないとか強だから当たるとか単純なものではないですけど。

    ダブルリーチ時、強弱の確認をするのはもうクセになっています。

返信する

嘘だらけ 偽善者!! さん 2018/11/16 金曜日 23:20 評価 #5103719
何が平均連荘率、2.9回だ!!
近所のパチ屋、甘なのに確率常に200分の1オーバーだぞ。
当たり20回中、単発20回、30回に1回くらい2〜3連荘する程度だぞ。


    返信する

    沼津楽園パチンコ わやなかたあ さん 2018/10/16 火曜日 02:39 評価 #5094734
    沼津楽園パチンコは、酷すぎます。

    1円パチンコに4台あるけど、1k18回くらいしか回らない。

    300-400回くらいまで、まわさないと、当たらない。

    連チャンしない

    このまえ、単発11回ひどい


      返信する

      段々外されてきましたね Fレクサス さん 2018/02/17 土曜日 11:04 評価 #5018921
      フィーバークイーンと言えば、最近はほとんどDX2を打っているんですが、先代のこちらを外す店が増えてきて寂しい気持ちです。おそらくフィーバークイーン2018が控えてることが理由のひとつでしょうが、こちらにはこちらの良さがあるのでまだまだ残してほしいし、今のうちに打っておこうかとか考えてます。
      1. nuko さん 2018/08/13 月曜日 22:34 評価 #5073586

        いまさらですが、そろそろ検定切れが出てくるのでその関係かなーと。個人的にもDXよりこちらのほうが好きですね。
      2. Fレクサス さん 2018/09/12 水曜日 21:40 評価 #5083834

        私はDXが一番好きなんですが、2018よりは、この2014年のクイーンの方が好きです(^_^;)

      返信する

       CRFクィーン2018DS って ねこみみさん さん 2018/01/18 木曜日 10:38 評価 #5009483
      ダイナム専用機って、こと。

        返信する

        ハマリ自己記録更新 Fレクサス さん 2017/12/29 金曜日 22:20 評価 #5002822
        先日、(一人で)780回転回したが当たらずギブアップしました。CRフィーバークイーンでは700回転ハマったことがないので記録更新しました。自分の引きの弱さに笑ってしまいましたが、こんなにハマることもあるんですね〜

          返信する

          CRFクィーン2018が出るようです ねこみみさん さん 2017/12/21 木曜日 10:11 評価 #4999900
          来年2月に、導入予定だそうです。
          1. ねこみみさん さん 2017/12/21 木曜日 11:00 評価 #4999908

            最近、0.2円パチンコにハマっています。0.2のCRFクィーンは、一回しか打っていません。CRFクィーン2018が導入されれば、0.2円コーナーに、CRFクィーンが増台されるんじゃないかと期待しています。
          2. rsxzrx さん 2017/12/23 土曜日 00:57 評価 #5000441

            >CRFクィーン2018
            ほぉ〜、それはそれは楽しみですな・・・。
            ぜひ、甘で出して欲しいです。
            ちなみに、クィーンDXでは、2連確定のドラム逆回転がなくなってしまったので
            次期は、是非復活を望む・・・。
            今、新機種の関連サイトを見ましたが、ニューギンから出ていたエクサイトジャックの
            「Jackランプ」を真似てますね。
            今度のやつも、中々、面白そうで。

          返信する

          古くなったせい? ワルオヤジ さん 2017/11/24 金曜日 21:12 評価 #4991432
          青7のバウンドが三連続で起こり、四回転目ピコピコンの音と共に止まった目がまったくのバラけ目。
          えっ!?と思いつつ更に回すこと126回転目、赤ドラム続けてまた赤ドラム。
          ジョーカーと7のダブルリーチ。
          待ってましたと思ったらキングが停止の外れ。

          結局600回はまって投了。あほくさ

          1. ワルサーP38 さん 2017/11/30 木曜日 00:36 評価 #4993218

            すごっ!
            甘で、600はまったの?
            この台、確かにたまに、500以上はまるけど、波が荒い機種ですね。

          返信する

          店ごとに、特徴が違うような気がします ねこみみさん さん 2017/11/06 月曜日 09:53 評価 #4985075
          予告演出が、店ごとに違うような気がします。でも、朝イチは、確率が50分の1くらいのようなかんじで、当たりやすいような気もします。単発が多いですけど。行きつけの店の近くのホールで、0.2円パチンココーナーに、CRクイーンが入ったので、そっちで打とうかな思っています。
          1. ねこみみさん さん 2017/11/07 火曜日 08:31 評価 #4985393

            昨夜、0.2円パチンココーナーに、偵察に行ってきました。平日だというのに、40台のシマがほとんど埋まっていて、リングとモモキュンソードしか空いていませんでした。4円と1円のコーナーは、あんまり人がいませんでした。CRクイーンなんて打てそうもないです。
            以上、何度も、すいません。
          2. Fレクサス さん 2017/11/12 日曜日 22:29 評価 #4987296

            店毎に特徴が違うと仰るのであれば、どこがどう違うのか、具体的に数値を出して示してほしいです、少ない経験からくる感覚的なことじゃなくて。複数の店で相当な時間打たないと、違いがあるのかないのか見えてこないと思いますけどね。
          3. ねこみみさん さん 2017/11/14 火曜日 10:52 評価 #4987887

            確変時の当たりで、半周くらいすべって当たるのが3分の1くらいの店と、マイナス2コマから、プラス1コマの範囲ですべって当たる店が有ります。
          4. ねこみみさん さん 2017/11/15 水曜日 08:53 評価 #4988172

            念のために言っておきますが、上のメッセージは、プラス1コマから、一周して当たるのとは違います。
            半分くらい廻ったところで止まって、すべる当たりですので。
          5. Fレクサス さん 2017/11/15 水曜日 20:27 評価 #4988335

            最初の投稿では、貴方は「予告演出が店毎に違うような気がする」と書いているのに、私の質問後に書いているのは2段階で動くリールコマ数のこと…とにかく書かれていることがチグハグで、私とは噛み合うことがなさそうです。よって貴方とこれ以上話を展開させるのはやめにしますね。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT