| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ機動新撰組 萌えよ剣〜今宵、花散る〜」

記事番号【4591347】が含まれるスレッド

フリーズについて ウサマル さん 2015/02/26 木曜日 23:14  #4591347
ART中にBIG引き消化後にレバオンでリールロック発生。
ハイハイって思ってたら初のフリーズ。
初の1G連で、しかもフリーズ。
喜んでいたのですが恩恵が分からずに消化。
8話までしか行きませんでした。
引き弱だったのかな?
フリーズ確率ってどれ位なんでしょうか?
それと恩恵分かる方いらっしゃいましたらご教授ください。

  1. 不死身の怪盗β さん 2015/02/28 土曜日 02:29 評価 #4591890

    ART中にロングフリーズを引いた場合…

    S-BIG=100G確定
    BIG=100G or 200G or 300G がそれぞれ1/3の振り分けのようです。

    因みにフリーズは単独ボーナス成立時に発生します。
    単独S-BIG=1/65536
    単独赤BIG=1/65536
    単独青BIG=1/32768
    合算確率=1/16384で発生するようですね。
    ※設定が偶数か奇数かで単独赤と単独青の確率が逆になるようです(上記は奇数設定で表記してます)

    ↑は過去に投稿した私の文章をコピペです(#4584469)。

    ART中は3ケタ乗せ+ボーナス(継続率優遇なし)
    通常時に引いた場合は、恐らく継続率が優遇されます(妖撃ゾーンでの保留数Up・第一停止 or 全ナビ率Upなど)。
    ※通常時の恩恵については実践報告を元にした推測です

    以下、逆質問になりますが…。

    BIG終了後のレバONでフリーズということは…ART準備中ですよね?(逆押しナビより前)
    3ケタ乗せってありました?
    因みにボーナスの種類は何でした?

    8話まで継続したということはそこそこ続いているようですが、ART継続バトル(妖撃ゾーン)での保留の数はどうでした?(3つ?5つ?)
    また、第一停止ナビ or 全ナビは発生しました?


    下のスレで發さんからの報告(#4590398)ではART準備中にロングフリーズを引いてもBIGのみ、3ケタ乗せなし・継続率恩恵もなさそう・ARTストックもないという報告がありました。
    同じような状況でウサマルさんはどのような感じだったか…覚えていれば詳細をお聞きしたいです。

    あまり解析が出てない機種だし、今後も新解析が出ることが望めないので、できるだけ情報を集められればと思いたくさん質問してしまいました(^^;)
    よろしくお願いします。
  2. ウサマル さん 2015/03/02 月曜日 01:25 評価 #4592652

    ご回答ありがとうございます。
    フリーズ自体は確率意外と高いんですね。
    引いたのは青7でした。
    準備中だったので上乗せはありませんでした。
    5話位までは背景緑(保留5)が多く、最初の押し順ナビはたまに出ました。全ナビは一度も出ませんでした。
    5話以降は押し順ナビ出なかったし、背景青(保留3)でした。
    引きで8話まで持っていった感じです。
    恩恵少ないんですね。
    一応BIGが良く絡んで、8話終了で上乗せもほとんどありませんでしたが、一撃2800枚でした。
  3. 不死身の怪盗β さん 2015/03/03 火曜日 00:06 評価 #4592993

    ウサマルさん、ご報告ありがとうございます!

    >5話位までは背景緑(保留5)が多く、最初の押し順ナビはたまに出ました。全ナビは一度も出ませんでした。

    僕も通常時に引いたときは5話目くらいまでは緑背景で保留数が多かったです。
    僕も第一停止はよく出たのですが、全ナビは殆ど出ませんでした。

    準備中に引いて上乗せがなかったということは通常時に扱いなのでしょうね。
    しかし…下のスレで發さんも同じようなタイミング(ボナ明けART準備中2G目)でロングフリーズ引いたのにART継続率優遇もなさげな感じ(継続バトルで家紋3つ)で終わってしまったのだろう…(やっぱりペナルティかな?)

    >恩恵少ないんですね。
    まぁ、合算1/16000でしたらこんなものではないでしょうかね。
    同じような確率のフリーズで戦国乙女の百花繚乱ボーナス、化物語の始まりの刻フリーズなども場合によっては500枚に届かず終わるパターンもありますからね。
    萌え剣も300枚で終わった報告もあるし、僕の隣の人も通常フリーズから2〜3話で終了していたと思います。

    ただ、通常時のフリーズから10話以上継続バトルの家紋数が多いパターンもあったとの報告もありますので、ARTのテーブルがあるのか、はたまたART継続率優遇の恩恵自体にも継続率がある…のではないかと考えています(もう解析は出ないでしょうから…w)。

    ウサマルさんの結果はフリーズから2800枚とのことですが、十分恩恵にあずかれた感じではないでしょうか^^
    僕の場合はボーナスに全く恵まれなかったけれど、何とかG数を爆乗せして1900枚でした(^^;)
    因みにその時、ART中に1100Gくらい回してます…orz

    ともあれ、貴重な体験報告ありがとうございます!
  4. ウサマル さん 2015/03/04 水曜日 00:18 評価 #4593527

    いえいえ、お役に立てて良かったです。
    打てるホール少ないし、設定もベタピン状態ですが、相性が良いみたいで勝率良いです。
    でもこの間、設定456が100台以上の隠れイベントで打った時は設定1を掴まされたみたいで-50kと一番の大負けやらかしました^^;
  5. 不死身の怪盗β さん 2015/03/04 水曜日 00:54 評価 #4593555

    ベタピンはどこも変わらぬようですね(^^;)
    マイホはたった2ヶ月で20スロ初期5台設置が今やバラに1台ぽつねんと置かれている状態です(苦笑)
    低純増のA+ARTは今は流行らないのでしょうかね(まぁ、北電子の作り方にも問題があるような気がするけれどw)

    僕も意外と相性が良くてちょいちょい遊べている感じです。

    >設定456が100台以上の隠れイベント〜
    そんなイベントやってるところもあるんですねぇ…羨ましい(ノД`)
    ARTに入りやすいとはいえ、低設定で深追いするとこの機種でも厳しいですからねぇ…。

    つい先日、初めて高設定を実感できる台を打ったときはかなり面白かったです(レア役・ボナが滅茶苦茶軽い!)。
    ATには飽き飽きしていたので、できればバラで長期設置して欲しいです^^
  6. DJgogo さん 2015/03/16 月曜日 17:30 評価 #4598755

    ウサマルさん、こんばんは。

    準備中は3桁乗せでは無いのですね。
    怪盗βさんもおっしゃるように、凄い情報っす草

    僕は準備中の突入リプの次ゲームフリーズでしたからタイミングは悪く無かったみたいです。
    演出バランスが悔やまれる台。悪くない台とは素直に思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT