| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4952993】が含まれるスレッド

ST中の赤演出 りっきぃ18 さん 2017/08/12 土曜日 22:53  #4951451
みなさん、こんばんは!

今日は散々な結果でした…
計2,000回転以上まわしたのに、単発が3回とSTスルーが1回だけでした(T_T)
1ぱちですが、諭吉さんが3人もいなくなってしまいました( ´Д`)

ところで、ST中の赤演出について質問です。
ST中の赤い演出とは、
(1)画面に出るハート型の色(イルミ?)
(2)保留の色
(3)該当保留になった時のボタンの色(何のことかわかりますか?f^_^;)
のことです。
(1)は、リーチになるかならないか?
(2)は、信頼度?
と勝手に思っていますが、実際のところ、どういう違いがあるのでしょうか?
(3)については、未だはっきりとわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

初歩的な質問だったら、すみませんm(_ _)m

  1. 金色べっち。。 さん 2017/08/13 日曜日 09:07 評価 #4951605

    りっきぃ18さん、おはようございます。

    (3)も(1)と似たような演出ですね。
    赤まで行けば[テンパイ確定&スーパー確定]です。
    緑だとテンパイさえ確定しませんので、緑と赤には大きな違いがありますね。


    あと(1)と(3)共通の法則ですが[先読み4連で激アツ]というのもあります。
    青→緑→緑→緑みたいな感じでも大丈夫です。
    信頼度80パーくらいはあります。

    3連で煽りまでは確定しますので3連目が即止まりだった時点で激アツの4連目に突入ですね。
    普通の赤保留より熱いです。
  2. りっきぃ18 さん 2017/08/13 日曜日 22:59 評価 #4951801

    金色べっち。。さん、
    いつもありがとうございます(^ ^)

    なるほど( ̄^ ̄)ゞ
    (3)はそういうことなんですね。
    (3)は、ボタンが赤になった時に当たることが多かったので、当たり確定?と思っていたんですが、最近は赤になっても外れることがあり、これは違うなと…

    でも、続けば緑でも熱いというのは嬉しいですね!
    またひとつ、楽しみが増えました(≧∇≦)

    でもST中って、見るとこが多くて忙しくないですか?f^_^;  
    私だけかな…
    毎回同じなんだけど背景の響子さん見たいし、保留が4個連続で光れ〜!って念じてるし、ボタンも見なきゃだし(ボタンは音もなく静かに光ってるので)笑
  3. ヒカリ1619 さん 2017/08/14 月曜日 00:13 評価 #4951832

    りっきい18さん、こんばんは。

    ST中は見るところが多くて忙しいのも、めぞんの一番美味しいところを満喫している時間ですよね。
    自分は基本ST好きなので、もしこのまま終わらなかったら、どうしよう?なんて思っています。(^^;;
    地元のミドルは、右打ち時に玉の弾きが不安定で、電サポが途切れる事も珍しくない状態なので、
    右側のスルーチャッカー部分と、残りの保留の数を見ていることが多いです。(>_<)

    ほとんど外れる保留点滅2個でさえ期待してますが、3個ピカピカだと期待大ですかね?
    4個じゃないので確定ではないにしても、期待度はどの程度でしょう?
  4. 金色べっち さん 2017/08/14 月曜日 10:22 評価 #4951952

    ヒカリ1619さんおはようございます。

    点滅保留は2個までがガセなんです。
    3個出現した時は以下のどちらかになります。

    (1)大当たり
    (2)ガセ点滅2個+青保留以上の保留変化

    という事は、点滅3個出現中のリーチは激アツですね。
    ほぼ当たります。(確定ではありません)

    点滅3個出現中だけどスルーした場合は(2)が確定なので3個の内どれかが青以上に変化します。
    まだチャンスありって事ですね。

    この(2)のパターンは偶然が重なったときに起こる現象なので、点滅3個の信頼度を計算するのはとても難しいですね。。。
  5. ヒカリ1619 さん 2017/08/14 月曜日 23:53 評価 #4952148

    金色べっちさん

    いつもありがとうございます。先日は別スレで色々と失礼しました。

    点滅保留3個は、ほぼ当たりが期待できる激熱なんですね。
    保留2〜4が点滅して次の保留1が熱いと思っていたら、その変動で当たった事もありました。
    過去トピを検索して「点滅4個→外れ→次の保留が当たり」の話も読ませていただきました。
    色々と面白い演出をプログラムしてあるんですね〜。
  6. チョイス〜 さん 2017/08/16 水曜日 14:29 評価 #4952681

    >という事は、点滅3個出現中のリーチは激アツですね。ほぼ当たります。(確定ではありません)

    ホントですか?
    私は結構ハズれます…。
    ホント引き弱なんですね(T_T)
  7. 金色べっち さん 2017/08/16 水曜日 20:18 評価 #4952770

    チョイス〜さん、こんばんは。

    点滅保留が3個並ぶ設計はされていません。
    あくまでも偶然の産物なんですね。

    その偶然が出現した時に、偶然にリーチがかかっちゃうとハズレます。。。
    どれくらいの確率なのか計算できません。。。
  8. りっきぃ18 さん 2017/08/16 水曜日 23:11 評価 #4952838

    みなさん、こんばんは!

    今日、点滅3個出ました!!
    私が今まで経験しているのは、保留変化したものの後に4個点滅し、変化したものが当たるというパターンでした。
    なので、今日もそうかと思っていましたが違いました。
    今日は3個点滅し、まず最初のが青で外れ、次は緑で外れ、そして3個目が赤で当たりました。
    後に当たる当たり方は私は初めてでした。
    これが話に出ていた当たり方かな、とワクワクしました(≧∇≦)
    この回の当たりは11連しました!
    でもその後900までハマり、約束の時間だったので泣く泣くやめました(T_T)
    あの後どうなったのか…
    明日、確認に行かねば!
  9. 金色べっち。。 さん 2017/08/17 木曜日 11:54 評価 #4952993

    user imageりっきぃ18さんおはようございます。

    意図的に設計されてる大当たり確定の点滅保留は後ろに並びます。
    りっきぃ18さんが今まで経験してきた通りですね。
    点滅保留が3個or4個並んでいる状態で消化中の保留が大当たりする保留です。

    今回ご報告のパターンは全くの偶然ですね。
    昨日紹介しました(2)に該当します。

    点滅保留3つがそれぞれ青・緑・赤と変化したのはかなり出来すぎではありますが全くの偶然です。
    とにかく点滅保留が3つ並んだ状況は[大当たりorどれかが色変化確定]という事です。
    どれかが色変化確定というケースは全くの偶然の産物となります。



    緑3つ並びという珍しい瞬間を撮影してありますので添付します。
    これも全くの偶然です。
    全くの偶然ですから特別に信頼度が高くなっていることは一切ありません。

    とはいうものの、緑を3つも連続して消化出来るなんてトータルの信頼度は激高ですね。
    全部ハズレる可能性の方が低いですからね。
    しかも2つ目と3つ目は赤に変化する可能性がまだ残っていますから更に期待度は膨らみます。


    保留内の3連もあり得る状況ではありましたが、結果・・・3つ目の緑だけ当たりました。
    3つともハズレでなくて良かった。。。
  10. りっきぃ18 さん 2017/08/17 木曜日 23:19 評価 #4953279

    金色べっちさん、ありがとうございます。

    点滅3個での、今回の当たりは偶然なんですねf^_^;
    いやぁ、展開が読めないからますますおもしろいですね!

    今日は、昨日の確認に行ってきました。
    私がやめた後、50回転程で単発当たりでした。その後、400回転近くで10連してました。
    今日はまた、やられちゃいました(T_T)
    800回転で単発の後、なんと1100回転でやっとST。でも、5連でした。
    そして最近、負けが続いています(T_T)
    その前には、過去最高の31連、当たりも過去最高の54回と、店の記録を更新してたのに!
    明日からしばらくは忙しく行けそうにないので、おとなしくしておきます(/ _ ; )
  11. ヒカリ1619 さん 2017/08/18 金曜日 00:59 評価 #4953330

    こんばんは。

    りっきい18さんはミドルですか?最高31連はスゴイですね〜。(^^)
    ハマりも大きいですが、旧基準MAXの雰囲気を味わっていますね。
    自分の記録はタイガーマスク類を除くと、めぞんでも仮面ライダーでもなくクロユリ団地の30連です。
    マイナー機?だと思いますが、何となく中途半端な作りが好きでした。

    すみません、話がそれました。めぞんミドルでは先日、14連と7連の間に1200ハマりました。
    1パチだから粘れるので、4パチなら打てません...。
    新めぞん導入直前ですが、あらためて連チャン機めぞん3はやめられませんね〜。^_−☆
  12. チョイス〜 さん 2017/08/18 金曜日 08:18 評価 #4953421

    金色べっちさん、回答ありがとうございました。

    >点滅保留が3つ並んだ状況は[大当たりorどれかが色変化確定]という事です

    って、ホントですか?
    私がはずれる時の大半が保留変化なしなんですけど、そんなに薄いとこ引いたんでしょうか?ホント引き弱で泣けてきます(T_T)
  13. T.H さん 2017/08/18 金曜日 08:44 評価 #4953429

    いやいや、そもそも
    >点滅保留が3個並ぶ設計はされていません。
    と言っているのに、3個出現した時は、
    >(1)大当たり(2)ガセ点滅2個+青保留以上の保留変化
    のどちらかだと、なぜ断言できるかが疑問なんですけど。
  14. 金色べっち。。 さん 2017/08/18 金曜日 10:26 評価 #4953462

    皆さんおはようございます。
    チョイス〜さん、おそらく消化中の保留も数に入れてるんだと思います。

    ○を点滅保留、×を点滅してない保留とします。
    (1)○××○○
    (2)○×○○×
    このように一番左の点滅保留は消化中の保留で、その右側の待機保留4つの中に点滅保留が2つある場合ですね。
    点滅保留が合計3つになりますがこれはダメです。
    ほぼ何事もなくスルーします。

    待機中の点滅保留がランクアップするか、次回転で3つ目の点滅保留が入賞することに期待です。



    T.Hさん、書き方が悪かったと思いますので訂正します。

    待機保留4個に入賞する点滅保留の数ですが、最後まで点滅のままで終了する保留は以下の4パターンです。
    (1)1個入賞(ガセ)
    (2)2個入賞(ガセ)
    (3)3個入賞(大当たり)
    (4)4個入賞(大当たり)

    ガセの点滅保留が4個入賞することだけは無いと思います(実戦上)
    4個並んだ時点でハズレたことはありませんのでハズレ時には4個並ばないように制限されてると思います。

    しかし3個だけは制限されてないんですね。
    3個並んでもハズレることがたまにありますが、その時は3個の内のどれかが必ず青以上に変化しますので単なる偶然だったことが分かります。
    3個とも点滅のままでスルーはしません。
  15. チョイス〜 さん 2017/08/18 金曜日 10:39 評価 #4953468

    金色べっち。。さん、早速ありがとうございます。

    三つ並びで変化せずハズレです。
    私も4つ並びで確定なのは知っていましたので3つの時はドキドキしながら見ているので間違いありません。もちろん変化して当たることも多いですが、残念ながら変化せずハズレといういことも多く経験しています(T_T)
  16. T.H さん 2017/08/18 金曜日 10:53 評価 #4953478

    と言うことは、「大当たりする場合の点滅保留3個並ぶ設計はされている」んでしょ?で、その場合は色変化はしないと。
  17. T.H さん 2017/08/18 金曜日 11:01 評価 #4953483

    すみません、チョイス〜さんの報告を読まずにレスしました。と言うことは、あまり関係ないと思っていいみたいですね。
  18. 金色べっち。。 さん 2017/08/18 金曜日 13:20 評価 #4953534

    またまた失礼いたします。
    結論は2つにひとつですね。

    (1)チョイス〜さんの勘違い(記憶違い)
    個人データなので確定ではありませんが、自分はST16万回転を消化して待機中の点滅3個が点滅のままスルーした事はありません。
    ただのハズレならば、最低でもどれかひとつが青には変化しています。

    (2)低確率でガセの点滅3個も発生する。
    可能性がないとは言い切れません。
    あるとしてもプレミア並みの出現率だと思います。
    もしそうだとしたら謝ります。



    T.Hさん、T.Hさんはどうですか?
    点滅3個が点滅のままスルーしたことがありますか?

    そこには何も触れずに人の投稿にちゃちゃ入れてるだけのように見えますよ。
  19. T.H さん 2017/08/18 金曜日 13:49 評価 #4953539

    触れずにも何も、私は点滅3個並んだことはないです。というか、別に気にしてないので記憶にないです。ただあなたの発言が前後矛盾しているので、それを指摘しているだけです。
    要するに点滅保留3個連続は、色変化しなければほぼ大当たり。しかしたまたまガセ3個連続する可能性もあると。こういうことですね?
    しかしガセか否かの判別は見た目上つかないし、ひとつでも色変化するとそれに該当しないんだから、論じても意味ないんじゃないかと。
  20. チョイス〜 さん 2017/08/18 金曜日 14:46 評価 #4953546

    私の勘違いだったのでしょうか。甘で最近も遭遇した気がします。後半30回転くらいだったのでかなりの割合で自信あります(変化はせずエピソードのガセには行きました)。

    それにしても16万回も回されてる中に記憶違いがないという自信、恐れ入ります。
  21. 金色べっち。。 さん 2017/08/18 金曜日 17:52 評価 #4953593

    T.Hさん、何度も読み返してようやく理解出来ました。
    書き方が悪かったみたいですね。。。
    失礼しました。

    7のレスですが以下のように書けばよかったですかな?
    [単なるハズレ時にガセの点滅保留が3個並ぶ設計はされていません。
    しかし、色変化する前の点滅保留が偶然に紛れ込んだ時に点滅保留が3個並ぶ可能性があります]

    つまり、点滅保留3個が貯まった状態でハズレだった場合は3個の内のどれかが色変化するって事ですね。
    見た目は点滅3個が並んでいても、実はどれかが点滅保留じゃないんです。

    3つとも点滅のままスルーしちゃうことはありません。

    このスレを見た皆さんは今後注意して見ると思います。
    点滅3個が保留に貯まった状態でハズレだった場合は必ず色保留が出現します。
    ご確認くださいませ。
    (色保留が出現せずに点滅のままならば大当たりです)



    チョイス〜さん、
    点滅3個が点滅のまま一度もスルーしたことがありません。
    必ず色変化します。
    この[一度もない]という事は覚えるほどの事でもありません。
    逆に、もし一度でもあったとしたらこの法則は記憶から消えるでしょう。。。
  22. りっきぃ18 さん 2017/08/18 金曜日 21:10 評価 #4953652

    みなさん、こんばんは。

    まず、ヒカリ1619さん、私もミドルです!
    31連もしたことで舞い上がってしまって、写真に収めとくんだったと激しく後悔しました…もうないかな…
    私も1ぱちなのでハマれてます(^ ^)
    勝つにこしたことはないのですが、どうせ負けるなら好きな台で負けた方がいいと、めぞんにどっぷりです(笑)

    T.Hさん
    12のコメントは私に対してのものですよね?
    自分が打ってた台の確認は、台のデータ収集です。めぞんをより知って楽しむためです。ただの自己満足なので、ここで報告することはなかったですね。すみません。
    それから、収支報告もすみませんでした。
    ただ、1Kという言い方はこれまでも出てきていますよね?それなら大丈夫なのですね?私には違いがよくわかりませんが…

    私はめぞんを楽しむために、画面にくいつき気味です(笑)気にせずに遊戯しているT.Hさんは肝が座っているんですね。

    ただ私はここで、大好きなめぞんをみなさんと語りたかっただけです。
    みなさんを不快にさせていたら、本当にすみませんでした。
  23. ヒカリ1619 さん 2017/08/19 土曜日 21:39 評価 #4954060

    りっきい18さん、こんばんは。

    誰も不快になんか思ってないので、全く何も気にする事ないですよ。
    確かに収支報告はルールに外れるので書かない方がいいですが、その代わりに10Kとかの表現を使ってますよね。

    自分も同じで、大好きなめぞんを語りたく情報交換しているだけです。
    あまりに奥が深くて素晴らしい名機だと思うだけでなく、いつもくだらない話ばかりしています。(^^;
  24. ヒカリ1619 さん 2017/08/19 土曜日 22:11 評価 #4954075

    金色べっちさん、こんばんは。

    色々とお疲れさまです。
    タイトルと違う点滅保留3個の話を書いたため、失礼しました。
    自分が原因を作ってしまい、すみませんでした。

    早いもので新めぞん導入を2日後に控え、地元の店の広告を見ると、わずか1台だけ設置のようです...。
    また色々と教えてください。
  25. T.H さん 2017/08/21 月曜日 08:15 評価 #4954649

    金色べっち。。さん:
    そのご説明で了解致しました。ただ…「点滅保留3個が点滅のままスルーすることはない。あるとしたらそれはプレミア並の出現率である」ということですが、それはあくまであなたの経験上からの仮説ですね?
    一方、チョイス〜さんは「多く経験しています。変化がなかったことにかなり自信あります」と言っておいでます。そしてあなたの仮説に疑問を持っておいでるように見受けられます。
    どちらが正しいのかは、私にはわかりません。両者の発言どちらも正しいならば、たまたま金色べっち。。さんが幸運で、チョイス〜さんが不運なだけかもしれません。この件はこれまでということで。
    ついでながら、上のおふたりさんの発言もNGだと思いますが。
  26. 夜のヤマト さん 2017/08/21 月曜日 14:19 評価 #4954760

    皆さん、こんにちは。
    自分もめぞん好きの一人なので冷静に皆さんのスレを読んでいましたが、少し混同されてるような気がしました。
    この点滅保留3個、4個がどうこうって話は「後読み」の話ですよね?
    なので、その点滅がその後変化するしないとか関係ない話かと思います。
    なので通常は電サポ中はほぼ保留満タンで遊戯されると思いますので該当保留消化時に後ろに並んだ待機保留4つが全て点滅の場合は消化時保留が超激熱、待機保留3つが点滅の場合はチョイ熱?激アツ?という話ではないでしょうか?
    そう思いますが如何でしょうか?
    横ヤリすいませんでした。m(_)m
  27. T.H さん 2017/08/22 火曜日 07:54 評価 #4955111

    夜のヤマトさん、どうも。
    「後読み」のことでしたか。私、ぶっちゃけかなり誤解していました。とは言っても、私自身の結論は同じなんですが。つまり今回の件は、保留満タン時、
    ×○○○(×が対象保留、○が点滅)
    の×を消化した場合のことですね。そして大当たり(確定ではない)の場合、○はそのまま変化せず。スルーの場合は○のうち少なくともひとつは色変化すると。こういうことになりますね。
    しかし○が将来どうなるかは、×を消化してから判明することであり、仮にこういう法則があるとしても、事後にわかるのではあまり意味はないと思われます。では。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT