| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF KODA KUMI〜LEGEND LIVE〜シリーズ」

記事番号【4526982】が含まれるスレッド

 初打ち 家元・ さん 2014/10/09 木曜日 10:11  #4526982
初代機種板からお世話になってる家元です
昨日くぅ4初打ちしてきました
(8時間:初当7 総当23 総回転1950)
まだ打ってないファンの方へ少しでも参考になればってことで報告・感想など。

初代、2代、3代目をちょこちょこ取り入れてる感はありましたが、
仕上り自体は…微妙な感じでした
演出の音はそこそこ大きいのになぜだか大当り中のラウンド曲が
ほとんど聞き取れず(私だけ?^^;)
でも初回当りから「you」が聞けるのはイイですね♪

・イントロリーチ
 昨日は多数発生しましたが一度も当り無し
 前作までに比べかなり信頼度落ちてる感じがしました
 ブチッ!(ブラックアウト)で後半発展なし有り

・GM(GOLD・MODE)
 3代目のムーンライトゾーンみたいな感じですかね
 突入すればそこそこ熱いかと(データ2/3)

・カウントダウン
 2代目では発生すればガセ無しでしたが、
 今作はガセありありです(通常時:0/2 確中:2/2)

・レボチャン
 懐かしの白くぅが登場したりしますね
 昨日は白くぅで2/2 全て当りました

・BUZ(Beat・Up・Zone)
 下スレでも書かれてますが煽り5回、7回、9回の3パターンあり
 SPハズレ後、中図柄「BUZ」にて発生
 (BUZ5:1/3 BUZ9:1/1)

・保留変化
 赤でも過度の期待は禁物(AKBの赤保よりはマシ?な感じ)
 赤保留:2/6 クマ保留:0/2

・フルーツ柄
 たった一回の実戦ですがかなり発生度低い?感じでした
 私は未見、隣台:1/2

とりあえず確中はレバ確のミューセレ(ミュージックセレクト)、BUZ待ちですね

※写メは戦利品:タイトルレインボーオーラ

  1. うさまさ再び さん 2014/10/09 木曜日 12:41 評価 #4527033

    家元・さん、こんにちは。

    初代・2代目版ではお世話になった者です。
    (自分の昔のハンネ…忘れてしまいました)
    3代目は自分には合わず遠ざかっていましたが、4は初代・2代目を取り入れたということで機会を見て打とうかと思っていました。情報ありがとうございます。

    白くうは大好きな演出だったので、復活したのは嬉しいですね。先読み?の意味合いですか?

    カウントダウンガセ・イントロブチッver発展なし・枠フラなし・桜柄なしはショックです…これは継承してほしかったなぁ。

    新しい演出も見てみたいので、頂いた情報で早速実戦に行ってみます。ありがとうございます!
  2. おバカの儀式 さん 2014/10/09 木曜日 14:23 評価 #4527063

    家元さん

    こんにちは。家元さんのコメント懐かしいです。
    初代からずっと参考にさせてもらってました!
    自分は初打ちボロボロだったので、しばらくは家元さん他みなさんのコメントで楽しませてもらいます(笑)
    今回何よりイントロCrazy4UとBUTが復活してくれたのが何よりです。
    突確時にはBUTのLIVE版を選択して2のLIVE MODEを思い出して楽しみました。
  3. 出玉少ない さん 2014/10/09 木曜日 15:10 評価 #4527071

    白くぅは単独では全く熱くなかったです。最初から白くぅ疑似3であっさり外れ。夜背で疑似3も、後半発展なしでした。あと、初代ステラ回転でミュージックセレクトの時にフィーバーが入っていると当確だったと思うのですが、今回は入っていても外れました。懐かしさは継承してほしかったです。
  4.  家元・ さん 2014/10/10 金曜日 09:31 評価 #4527521

    user image・うさまさ再びさん、こんにちは
    >白くうは先読み?の意味合いですか?

    私の体験したものは2度ともレボチャンで
    黒くぅ⇒白くぅへの格上げでした

    ・おバカの儀式さん、こんにちは

    >自分は初打ちボロボロ

    私も偶然当りに恵まれただけで周りを見てても悲惨な状況でしたよ

    >今回何よりイントロCrazy4UとBUT

    初代では残念演出だったWINDも復活しましたね(笑

    ・出玉少ないさん、こんにちは

    >初代ステラ回転でミュージックセレクトの時にフィーバーが入っていると当確だったと思うのですが、今回は入っていても外れました。

    仰るとおり私も一度も当ってくれませんでした^^;
    そいえば…歴代では地味なプレミアとしてステラ逆回転ってのがありましたが
    今作も逆ステあるんでしょうかね。。
    凝視してましたが右回転しか見られませんでした(虹ステは体験済)
  5.  通りすがりの凡人 さん 2014/10/10 金曜日 11:03 評価 #4527555

    家元さん、皆々様ほなぁ〜♪

    私も初代と2代目でちょこちょこ顔を出していたものです。お久しぶりです。

    最近パチってなかったので新台出たことも知りませんでした^^;
    実践8時間で総当たり23回とは相変わらず引きがお強い!

    枠フラ&桜柄なしなんですね。もうLIVE IN HALLのとは全く別物ですね。

    >今作も逆ステあるんでしょうかね。。
    ステ逆回りが当確、赤ステが確確でしたよね?

    白くぅ復活なら、白くぅステステも復活したら初代ファンは喜びそうですけどね。あと、イントロQT疑似連とか。超群→中図+1停止→わんわんリーチとか。
    初代のことを書くと止まらなくなるのでここらでやめときます。
    皆さん実践ファイトです。
  6. 夜のヤマト さん 2014/10/10 金曜日 15:46 評価 #4527646

    確かに初代の面白さは忘れられません。
    2はあまり打ち込みませんでしたので、忘れましたが枠フラは今作、ありますか?既出でしたらすいません。初代の枠フラが忘れられなくて・・・>−<
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT