| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!サラリーマン番長」

記事番号【4849937】が含まれるスレッド

ブルーレジェンド中の仁王門 ヘタレ卿 さん 2016/12/07 水曜日 15:35  #4849668
皆さん こんにちは
既出でしたらご容赦ください

タイトル通り
ブルーレジェンド中の仁王門は青い(猛仁王門)確定でしょうか?
という質問です

先日、BBと頂RUSHが青で10連している履歴の台を発見
とりあえず200のゾーン狙いで打ち始め
200G台のガセ(結果的にボナ非当選)前兆中に押忍ベル引いて
出てきた仁王門は扉が赤の普通の仁王門で、頂RUSHも非当選

結果的には800G台でボナ当選も赤BB
少しだけ火傷してしまいました

もし、仁王門が赤の時点でブルーレジェンド否定なら
200G台で止めるべきでしたが・・・

ご意見くださいませ

  1. ロリンザー さん 2016/12/07 水曜日 22:48 評価 #4849830

    ブルーレジェンドって全てのボーナスが青になるんだと思ってます。仁王門がボーナスとは思えないので私的には普通の仁王門もあり得ると思うんですがなんせブルーレジェンド中に仁王門に入ったかどうかの記憶がなく確かなことは言えませんが^^;
  2. 番長3 さん 2016/12/08 木曜日 02:20 評価 #4849937

    user imageブルーレジェンドは、青頂rush+ボーナス青7 80% 赤7 20%の割合で出てくるプレミア
    仁王門は、猛仁王門ではなくても、青頂がでますよ。キーは青頂の後の挙動
  3. ヘタレ卿 さん 2016/12/08 木曜日 09:44 評価 #4850014

    ロリンザー さん 
    レスありがとうございます

    >ブルーレジェンド中に仁王門

    そうなんです。私は未経験で、判断に迷いました
    普段はゾーンか天井狙いで600抜けの台しか打たないのに
    もうそう長くは打てない機種でしょうから
    もう一度ブルーレジェンド体感したかったので
    無理して追っかけてしまいました
  4. ヘタレ卿 さん 2016/12/08 木曜日 09:51 評価 #4850020

    番長3 さん 
    レスありがとうございます

    >ブルーレジェンドは、青頂rush+ボーナス青7 80% 赤7 20%の割合で出てくる

    という事は、今回のケースでは前任者は無事にブルーレジェンドに滞在し続け
    私がBB当選時に20%の赤を引いてしまった可能性が高いんですね!
    だとしたら下手こきました(泣)

    ただよく考えると前任者の最終BBは準備中のカウンター6による昇格にて青になった可能性もあり
    他人の残した履歴からブルーレジェンドを無理して追っかけるのは危険ですね
  5. ロリンザー さん 2016/12/08 木曜日 20:56 評価 #4850219

    ええ?ブルーレジェンド中に赤7ってあるんですか?
    それは知りませんでした。てっきり青頂、青7が80%でループするもので赤7来た時点でもれたと思ってました^^;
  6. ヘタレ卿 さん 2016/12/09 金曜日 09:00 評価 #4850449

    ロリンザーさん おはようございます

    ブルーレジェンドの転落抽選がいつ行われるか?
    で見解が変わりそうな気もしますが・・・

    番長3 さん の見解ですと
    BBや頂RUSHの当選時に20%の赤を引いた時点でレジェンド終了
    という事だと思います
    ブルーレジェンドの最後に引いたBB又は頂RUSHは赤になる

    それともブルーレジェンド中のBBやAT終了時に転落抽選して
    転落抽選に当選すると次のボナは基本赤7という内部状態に移行するのか?

    後者の仕様ならブルーレジェンド中に赤7はあり得ない

    実際はどうなんでしょうかね?
  7. 鉄拳好き さん 2016/12/09 金曜日 09:10 評価 #4850451

    この話題、以前も議論になったことあると思いますけど、
    雑誌やサイトによって、書いてあることが違うんですよね。

    レジェンド中でも20%は赤になるので、
    赤が出てきてもレジェンド終了確定ではない、
    と書いてあるところと、レジェンド中は100%青になるので、
    赤が出てきた時点でレジェンド終了、
    と書いてあるところもあります。

    いったいどちらが正しいのでしょうかね?
  8. 諸星ダン吉 さん 2016/12/09 金曜日 09:31 評価 #4850455

    なるほど、落ちて以降の赤なのか、赤で落ちたのかという事なのですね。
    文章だけで理解するのは難しいですね。
  9. ロリンザー さん 2016/12/09 金曜日 23:07 評価 #4850697

    経験上、レジェンドと思わしき挙動で赤が来た後に青が来た事がないんですよね^^;

    もちろん、赤が来たけどまた青が連続しだしたら疑いますが、私は赤7、もしくは赤頂が来た時点で終わったと思ってます。
  10. ロリンザー さん 2016/12/09 金曜日 23:12 評価 #4850700

    あ、ですので80%に当たらなかったから赤が来た。
    と言う解釈です。
  11. ヘタレ卿 さん 2016/12/09 金曜日 23:43 評価 #4850727

    鉄拳好き さん
    諸星ダン吉 さん 

    レスありがとうございます

    言葉で説明するのは難しいですね
    単純な話、いつ転落抽選しているのか?
    が判れば話が早いのですが・・・

    もちろん、転落したか?どうかは
    赤BB又は赤頂が当選するまで判別はできないのですが、
    途中に仁王門に当選して場合は
    出てきた仁王門の種類で判別できないかな?
    と思い、スレ立てさせていただきました

    ブルーレジェンド継続中に仁王門に当選した経験がある方いらっしゃればよいのですが・・・
  12. ヘタレ卿 さん 2016/12/09 金曜日 23:45 評価 #4850728

    ロリンザー さん こんばんは

    私も一度赤を挟んで又青が続く履歴は見たことありません

    赤が出た時点でBLは終了と認識しています
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT