| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【5054114】が含まれるスレッド

AKBが並ぶと・・・ 金色べっち。。 さん 2018/06/09 土曜日 08:37  #5054114
皆さんおはようございます。

推し面が「AKBが並ぶと熱いよ」と演出説明があります。
これは先読みのAKB図柄チャンス目の事だと思っています。
実戦上は[A・K・B]と並んだのを見た事が無くて、もし並べばS図柄停止よりも相当熱いんじゃないかと思ってました。


昨日ですが、イントロリーチでAKBのトリプルリーチになり当たりました。
ゼブラが絡んでもなかなか当たらないトリプルリーチですが、もしかしたらAKBのトリプルは別格なのでしょうか?
「AKBが並ぶと熱いよ」とはイントロリーチのAKBトリプルを示唆してるのかも?なんて考えました。。。

  1. くじら四国 さん 2018/06/09 土曜日 12:31 評価 #5054171

    金色べっちさん、こんにちは!ご参考になれば幸いなのですけど、私の経験をお伝えしたいと思います。

      AKB並びは同色チャンス目の一種ですが、前作はAKBチャンスだったという事情もあり(バラの儀式では48チャンスになってます)「特殊な位置付け」となっているように思います。普通のチャンス目は同色図柄が不揃いのまま停止を2〜3度繰り返し、最終的にリーチがかかりますが、AKBはリーチがかかる(該当保留がステージに乗っかる)位置まで来た時に「そのまんま停止」します。(ちょっとライブゾーンの突入の仕方と似ています)A〜K〜Bときますので、48フラッシュが発生し→チームサプライズSPSPに発展しますが、チャンスアップがないとヤバいんですよね(?私なんて「まゆゆバージョン」だったのにハズレて大ショックでしたよ、ホントに(^^;。

    >「イントロAKBトリプルは別格?」お言葉をかえすようですが「B48B」でハズレた覚えがあるんですよね〜?この件につきましては、私「うろ覚え」のため、他の方々のご意見もお待ちしたいですね?
  2.  ZZZ教授. さん 2018/06/09 土曜日 21:43 評価 #5054288

    AKB並びは長らく「見れないだろう」と言っていましたが、ついに先日(って言っても3カ月くらい前)見れました。
    とりあえず当たりましたが、30万回転以上の私が1回しか見ていないんですから、解析でもない限り信頼度は難しいと思います。
    AKBのトリプルは特に何も無いと思います。あまり並ばないですが、私もハズレの記憶があります。
  3. 金色べっち。。 さん 2018/06/10 日曜日 08:41 評価 #5054378

    皆さんおはようございます。

    AKBの図柄揃い自体がそういう演出だったんですか。
    それは知りませんでした。
    てっきり先読みチャンス目で出現するのだと思い込んでいました。

    AKB揃いの煽りさえ見たことがありません。
    もしかしたら煽りが来た時点でAKB揃いが確定なんですかね?



    そういう演出が存在するのであれば「AKBが並ぶと熱い」の意味も理解出来ます。
    しかし、そんなプレミア並みの演出でもハズレるとは恐るべしですね。
    というか、それをハズす設計者の意図が分からないです。

    ハズレるのであればもっと出しても良いと、個人的には思います。
  4. さとさん さん 2018/06/10 日曜日 12:37 評価 #5054403

    金色様
    おはようございます。
    リーチ確定演出からチャンス目示唆の123の順番押す演出からakb揃いし、ローズ48フラッシュ経由のSPSPリーチに発展します。
    50パーぐらいは期待度あるかと思います。

    くじら四国様
    チームサプライズリーチ発展確定ではございません。
  5. くじら四国 さん 2018/06/10 日曜日 13:27 評価 #5054410

    金色べっちさん、どうやら私の勘違いで「正確なAKB図柄揃いの突入契機」と「SPSPリーチは必ずしもチームサプライズではない」ことを誤ってお伝えしておりました。すみませんでしたm(_ _)m。

      さとさん様、ご訂正どうも有難うございましたm(__)m。いけませんねぇ、私は2回見たのですが「ずいぶん過去」のこととなってしまい「鮮明さを欠いた」ご報告でした。お二方にお詫び致します。
  6.  ZZZ教授. さん 2018/06/10 日曜日 19:55 評価 #5054477

    >もしかしたら煽りが来た時点でAKB揃いが確定なんですかね?

    左にA、右にBが来て、中にKがゆっくり下りてくる煽りがあります。「止まるかな?」と思うとスルッっと落ちてABBになります。
    つまり、煽っても確定しません。w
    皆さんの報告を聞いてると、ボタン押しで揃うことが多いみたいです。私もそうでした。
    金の花柄ボタン指示で、右A、左Bが止まったので確信できましたね
  7. 金色べっち。。 さん 2018/06/11 月曜日 08:35 評価 #5054606

    皆さんおはようございます。
    そういえばこの台より少し先発のV3を思い出しました。
    V3はかなり打ち込みましたので詳しいのですが、似たような演出がありました。

    V3ホッパー!
    あれが発展したところを見た事がない人は多いと思います。
    発展するのはまさにプレミア級なのですが、発展してもハズレありです。



    開発時期もバラと同時期であると思いますので、京樂開発陣の遊び心なのかもしれません。
    マニア向けって事ですね。
    こうやって掲示板で話題になるのを見ながらほくそ笑む開発陣の顔が浮かびます。(笑)
  8. 一輪挿し さん 2018/06/11 月曜日 13:34 評価 #5054657

    べっちさん。
    AKB順並び4回、当たり1回の自分。
    不運を嘆きつつ、「先読みナシ」に転向しました。
    まあ、30万回転の猛者の方ですら、やっと
    御覧になられた位のレア演出、見たダケでもヨシとしましょうw
    こんなこと書くと、又開発者がニンマリかな?
  9. sassygirl さん 2018/06/12 火曜日 03:55 評価 #5054858

    私は27万回転で一回しか見たことないのですが、皆様と同じ感じで保留変化している回転開始時ボタンきて、A・K・Bと並んでローズ48フラッシュしてSPSP直行しましたね!おまけにラッシュにも入ったので、この展開は当たればラッシュなのか否かというのも気になっております。イントロは、BでテンパイしてトリプルになるとAKBになりますが、私も最初に見たときは熱いのかな!?と思いながら見ていたらなんのことはない、サラッとハズレました。
  10. kmzk さん 2018/06/12 火曜日 20:06 評価 #5055033

    sassygirlさん、こんばんは。

    >この展開は当たればラッシュなのか否か
    残念ながら、単発ありです。
    私も、1回しか経験がありませんが、その1回が単発でした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT