| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【4997513】が含まれるスレッド

じゃんけん サプライズ さとさんむ さん 2017/12/13 水曜日 09:36  #4997249
このたびも皆様に教えて頂きたいと思います!
じゃんけんのサプライズボタンと推しメンサプライズボタン出る時あるのですが、推しメンサプライズはrush確定とかrush期待度高いとか示唆してるのでしょうか?

サプライズボタン自体当たり確定なので、不思議に思いました。

  1.  ZZZ教授. さん 2017/12/13 水曜日 22:14 評価 #4997456

    予選のことを言ってますか?それとも決勝のことですか?
    予選では通常の凸ではハズレあり、推しメン凸は当確。決勝ではどちらもMR確。
    予選の話であれば「サプライズボタン自体当たり確定」と矛盾しますし、話の意味が判りません。
  2. さとさんむ さん 2017/12/13 水曜日 22:28 評価 #4997465

    zzz様
    予選の事です。
    サプライズボタン確定ではないんですかw
    外れ経験無く当たり確定と書いていたので、外されましたか?
  3. さとさんむ さん 2017/12/13 水曜日 22:29 評価 #4997466

    user imageちなみにこちらに書かれておりました。
    実際どうなんですかね(^^;;
  4. さとさんむ さん 2017/12/13 水曜日 23:04 評価 #4997479

    user imagezzz様
    やはり公式にもサプライズボタンは超激アツと記載されております!
  5.  ZZZ教授. さん 2017/12/13 水曜日 23:21 評価 #4997488

    予選時に通常の凸ではハズレたことがあると記憶しているのですが...
    そこまで言われると自信をもって「ハズレあり」とは言い切れない気がしてきました。(;''∀'')

    予選ということであれば、通常のリーチの凸と同じアルゴリズムを使用しているのではないでしょうか。つまり単純に当りの場合に一定の割合で推しメン凸になるだけで、通常リーチだから、じゃんけんだからという判定はしていないのではないかと。
    これは他のスレでも話題になったMR確定時のラウンドAirも同じだと思います。
  6. さとさんむ さん 2017/12/13 水曜日 23:30 評価 #4997492

    zzz様
    あ、詳しく説明して頂きありがとうございます!

    確かにそういう解釈をした方が良いかもしれませんね笑笑
    通常サプライズボタンの場合、当たり確信するまで、油断せず見守ろうと思います。

    因みに決勝戦の場合、推しメンサプライズボタンしか出た記憶が無く通常サプライズボタンあるんですかね汗
  7. sassygirl さん 2017/12/14 木曜日 00:30 評価 #4997513

    user image初代のじゃんけん大会チャンスはサプライズボタン飛び出してもハズレましたが、今回は最後に飛び出たら当たると思います。ただ、公式でも当たり確定、とはいえないので、大当り!?って書いてありますね〜
    決勝戦は、サプライズボタンに推しメンいなくても飛び出しは普通にありますよ。確か…
    もちろん、ラッシュにも連れていってもらえます。
  8. アストロ超人 さん 2017/12/14 木曜日 12:06 評価 #4997612

    初代のじゃんけん大会でのサプライズボタン外れ、懐かしいなぁ。外れた時のショックもデカかったなぁ。
  9.  ZZZ教授. さん 2017/12/14 木曜日 21:47 評価 #4997773

    限りなく確定の様ですね。
    私の思い違い、勘違いの類だと思います。sassygirl さんまで追加解説して頂き、お騒がせしました。
  10. さとさんむ さん 2017/12/15 金曜日 12:24 評価 #4997932

    sass様
    補足ありがとうございます!
    当たり確定という認識でいきたいと思います!
    質問のように予選の推しメンありなしのサプライズボタンの違いはありますでしょうか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT