| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR花の慶次SP〜琉シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR花の慶次SP〜琉 H‐K

Newgin
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990,版権許諾証 YCL-205 

<< CR花の慶次SP〜琉 H‐K >>

▼対象機種
CRA花の慶次SP〜琉 N‐K
CR花の慶次SP〜琉 H‐K
CR花の慶次SP〜琉 L2‐K

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
見てる人いますか〜 さと坊 さん 2017/10/31 火曜日 03:38 評価 #4983197
最近はまってますよ今更ながら(*´▽`*)
質問なんですが、会員じゃないので過去見れないのですが、この台って電サポついたら何回転までがSTで残り何回転からが時短なんですか?

バカだからわかりません宜しくお願いしまーす!

下に前半リーチで確定と書いてありますが前半とは何回転までですか?

143回転丸々STなのか?回数後
時短なのか教えて下さい〜!

  1. -ZERO- さん 2017/10/31 火曜日 08:36 評価 #4983227

    143回転ということは甘ですよね?

    電サポ中は全てSTということになっていますが、
    高確率状態でも通常確率とほぼ変わらないため、
    時短機に近い仕様ですね。

    143回転の1/89.77で理論上継続率80%となっていたと思います。

    前半リーチで確定はどこを指して言っているのかがよくわからないです。
  2. さと坊 さん 2017/11/07 火曜日 16:57 評価 #4985542

    お返事ありがとうございます!

    電サポ中は全てSTだったのですね

    前半リーチとは50回数以内じゃないでしょうか?確かにリーチかかれば全て当たってました。

返信する

ハマりが異常 ライダー万円 さん 2015/12/13 日曜日 22:20 評価 #4706012
この台やたら糞ハマりしませんか?
400、500回を毎回みかけます。

  1. どっちがイケる? さん 2015/12/13 日曜日 23:15 評価 #4706041

    最近特に見ますね。

    サポ無し当たりからのおにハマり。

    結局の所、


    その程度の台


    なのですよ。

    換金率無視のベース24くらいないとマグレ勝ちはそうそう無理。

    打ち込んだ方なら尚更分かってるはずです。
  2. 西のヤサカ さん 2016/09/19 月曜日 01:57 評価 #4814044

    ほんと荒すぎますよ
    慶次の新しいやつもそうやね
    200くらいのイメージで打たないと当たりません

返信する

確率 餓狼 さん 2015/11/22 日曜日 01:43 評価 #4698247
もう見てる人いないと思うので駄スレですがご容赦を…。
今日マイホ1ぱちで、甘の1/89の確率で、1862回転ハマりを目撃しました。パチンコファンにてそれだけハマる確率計算した所、発生確率一億分の一以下のため計算できませんという結果。写真撮りたかったのですがおっちゃん座ってて撮れず。
追加の千円をさらに入れた所で横の台に私が着席。見てたら約42/1K、恐ろしすぎるマイホ…。いくら吸い込んでんだってのと、一人で回してたとしたら回収は限りなく不可能ってわからないのかなと思って台パンするおっちゃんが悲しく見えました。皆さんは最大ハマりいくつの目撃ありましたか?

  1. 慶次りゅうなら さん 2015/11/22 日曜日 02:13 評価 #4698256

    800はありますね。

    それと同じくらいの面倒な当たり方なら
    サポ付かず高確中100回転越えずつの当たりが20連してるの見たことあります。

    最近のSTてどんなもんなのかな?でデータ見てたので良く覚えてます。
  2. 餓狼 さん 2015/11/22 日曜日 02:26 評価 #4698257

    慶次りゅうならさん

    このようなスレに返信いただき感謝ですm(_ _)mコピペですが
    以下
    計測結果
    大当り確率ハマリ回数
    1/89800回転
    ハマリ発生確率
    0.0119%
    ハマリ発生頻度
    大当り8431回に1度
    800回までの当選確率
    99.988%
    3000回転での発生確率
    0.0040%
    1日3000回転での発生頻度
    250日に1度発生する確率

    身近な近い確率
    [約1/1万]ナンバーズ4がストレートで当たる確率
    サポつかず20連もエグイですね、サポついてナンボの機種なのに…
  3. 餓狼 さん 2015/11/22 日曜日 02:28 評価 #4698259

    修正
    1/89  800回転
    ですね。空白なくてわかりにくくなってしまいました。
  4. T.H さん 2015/11/24 火曜日 08:52 評価 #4699100

    1日に800回転ハマりが確率する確率は、どう
    計算するのか、後学のため教えてくださいな。
  5. T.H さん 2015/11/24 火曜日 08:56 評価 #4699102

    なお、1862回転ハマり発生確率は、
    約0.00000009%
    です。
  6. T.H さん 2015/11/24 火曜日 11:45 評価 #4699138

    重ね重ねすみませんが、訂正(<m(__)m>):
    800回転ハマリが確率する確率
    →800回転ハマリが発生する確率
  7. T.H さん 2015/11/27 金曜日 08:49 評価 #4700244

    返事がないですけど、上の計算で、0.0040%と
    いうのは、0.4%の間違いではないですか?
    (0.0040%だと、25000日かかります)
    しかし、0.4%にしても間違いだと思います。日
    をまたいで発生する可能性がありますので、
    1日3000回転で発生するとは言えません。

返信する

蝶柄の期待度? AのTシャツ さん 2015/09/02 水曜日 21:57 評価 #4665324
疑似2で蝶柄のセリフが出て期待しましたが
おふうでハズレ、はいはい発展ね!と役物落ちるの待ってたら
発展すらしませんでした。
バグ?ニューギンだから?蝶柄音もしたので見間違いではないです。

  1. T.H さん 2015/09/04 金曜日 16:11 評価 #4665900

    なぜバグやメーカーのせいだと思うのかが理
    解不能。蝶柄は最終段階発展確定ではないと
    考えるのが順当でしょ?
    ちなみに過去レスの中に、疑似3おふうでハズ
    レて発展なし、というのがありましたね。
  2. AのTシャツ さん 2015/09/05 土曜日 21:32 評価 #4666314

    蝶柄ってニューギンの激熱演出扱いじゃないの?
    だから発展確定と考えてもおかしくないんじゃ?
    それに、弱い疑似3だとどのメーカーでも後半発展しないパターンでしょ?

    疑似3で発展すらしないと言う方が意味不明と思うけど?
    T.H さん よく見掛ける人だけど案外無知ね?
  3. AのTシャツ さん 2015/09/05 土曜日 21:57 評価 #4666325

    ついでに質問ですが…

    どのサイト見ても蝶柄は激熱って書いてありますよ。

    激熱だから最終段階発展確定と考える方のが順当でしょ?
    なぜ「蝶柄は最終段階発展確定ではないと
    考えるのが順当でしょ?」と言えるのか理解不能。
  4. T.H さん 2015/09/06 日曜日 08:45 評価 #4666492

    あなたが「激アツだから最終段階発展に決まっ
    ている」と勝手に思っているのであり、自分の実
    際の体験から、そうではないのだろうと考える理
    性はないのですか?
    他人をいきなり無知などという人とは、議論する
    気はないですので、これまでとさせてくださいね。
    質問する前に、過去ログ検索ぐらいしたらどうで
    すかね。老婆心ながら。
  5. ペコ29 さん 2015/09/14 月曜日 13:35 評価 #4670454

    つーか人のせい台のせいにする前に自分の引き弱のせいにしたらいいw
  6. めしうま改 さん 2015/09/19 土曜日 00:13 評価 #4672494

    蝶柄出たからって後半行くと思うなよw
    少し、頭冷せ
  7. 高速ラッシュ さん 2015/09/21 月曜日 18:46 評価 #4673350

    サミーでもキリン柄で発展無しあるけど?

    それに自分の目で見たのに何故疑う…。
  8. なんだかねぇ さん 2015/11/01 日曜日 21:33 評価 #4690195

    ここの掲示板の悪い所は陰湿にも横から大勢が煽りに加わる所ですね
    投稿者と回答者で話は終わってるのに
    横からネチネチと煽るなんて人間としての程度を疑います
  9. さすが豊丸 さん 2015/11/05 木曜日 13:15 評価 #4691664

    いや…普通メーカー激熱柄くれば最低でも発展すると思うのは当然だと思いますが。

    ただバグとか遠隔だとかは思わないですね。

    おい、ニューギンいい加減にしろや!(笑)
    とは思います。
  10. バチ屋の狼 さん 2015/11/05 木曜日 14:33 評価 #4691680

    目の前で起こった事実を受け入れられずよくもまあこんなスレ立てられるなww
    結局何、単なるバグじゃなく遠隔とか不正って言いたいわけ?
    こいつの脳味噌こそバグってんじゃねえのwww

返信する

もっと打ち手の気持ちを・・・ ジグマHC さん 2015/08/25 火曜日 11:29 評価 #4662267
この機種に限ったことではないですが、射幸性うんぬん前に機種のスペックをはっきり表示することが先だと思います、この業界は打ち手をお客様とは思っていないのですね。

確率変動100%と都合の良い事は大きく(でもないか)表示しているのに電サポ条件については一切解らないという業界お約束の表記(笑)、こんなんだからこの業界は何時までたってもグレーなイメージしか持たれないのでは?。

このシリーズ独特の演出が派手なのに全然当たらないイライラ感、先読みモードチェンジによる期待度UPのあいまいさの相乗効果による、確率分母の2倍回さないと当たらない雰囲気、よってよほどベースが甘くないと打てません。

擬似連インフレなのにちっとも擬似連から当たらない(藁)。

奇数で電サポ確定でないのは仕方ないにせよ、せめて参当たりは確定でもいいんじゃないですか?。

1/89の確率で143回の電サポというのは最近の流行のスペックなのでしょうが、当たるときは当たるけど、普通に連0で抜ける微妙なスペック、電サポ条件込みの確率だと1/178 5R出玉で回せる回数を差し引いて 1/150とすると100%STのライトミドル打ったほうがストレスないかも。

船上モード終了の沈没演出はいくらなんでも原作に対して失礼です。

  1. 情弱調査 さん 2015/08/25 火曜日 11:32 評価 #4662269

    >原作に対して失礼です。 

    わらかすw
  2. モーニング3 さん 2015/08/27 木曜日 18:37 評価 #4663243

    >1/89の確率で143回の電サポ
    >当たるときは当たるけど、普通に連0で抜ける微妙なスペック
    継続率は約80%です。多機種と比べても高い継続率ですよ。
    微妙なスペックではなく、継続率の高いスペックです。
  3. T.H さん 2015/08/28 金曜日 13:18 評価 #4663531

    いろいろと勘違いがあるんじゃ…
    いったん電サポに入れば継続率約80%で、
    ある程度の連チャンが期待できます。私自
    身、何度が20連以上しています。
    大当たり確率は通常時1/89.89、確変時は
    1/89.77です。1/178というのは何の数字で
    すか?まさか電サポ突入までに2回当てな
    くちゃいけないから、通常確率の分母を2倍
    したとかですか((^_^))?。確率の勉強から
    やり直した方がいいと思いますけど。
  4. T.H さん 2015/08/28 金曜日 13:31 評価 #4663534

    ついでに:
    スペックははっきり表示されています。
    大当たりの50%は電サポ143回あり。
    50%は電サポなし。これだけです。
  5. AのTシャツ さん 2015/09/02 水曜日 21:53 評価 #4665320

    スペックをはっきり表示させるのはホールの責任でもあると思いますよ。
    近所の極悪ホールは、今はどこのホールでも設置してある取説には確変突入率50%の表記がないし、
    その取説も冊子になったファイルに挟み込んであるけど、どーでもいい携帯サイトの誘引広告がメインで
    肝心の取説は普通は1番最初のページあるけど、このホールは数ページ捲らないと出て来ない。

    食品などの成分表示みたいにもっと詳しくラウンド振り分け率や小当たり確率まで表記するように規制してもらいたいですよ。ホールに対してね。
  6. T.H さん 2015/09/03 木曜日 08:22 評価 #4665427

    また何か勘違いがあるようですが…
    >確変突入率50%の表記がないし、
    この機種のことですか?確変突入率は100%
    ですよ。電サポありが50%なだけ。
    また、電サポ突入条件を明記する必要はないと
    思います。たとえば確変機の場合、確変継続条
    件は普通明記されていませんね?
    当たった時点で結果がわかっているパチンコな
    んて、面白くないと思いますが。
  7. T.H さん 2015/09/04 金曜日 09:42 評価 #4665806

    ついでに質問ですが…
    「小当たり確率」が表記されていたら、何かメリ
    ットがあるんですか?
  8. AのTシャツ さん 2015/09/05 土曜日 21:52 評価 #4666320

    T.H さん
    ツッコんでくるね〜。

    確変突入率50%ってのは私の勘違い。すいません。
    T.H さんの仰るように、電サポが付く確率が50%って事です。
    ただ確変突入率100%って書いてあったら電サポに漏れた時に
    スペック知らない人だったら???って思うでしょ?
    今だに電サポ漏れて取説を見直す初打ち君たちを見掛けますよ。

    それと勘違いしてない?
    電サポ突入条件を記載しろって事ではなく、突入確率を記載しろって事ですよ? ちゃんと読め!
    そりゃ突入条件が分かってたらつまらんでしょうよ。
    でも確変突入率○○%ってのは必要なんじゃない?
    突入確率が記載されてたってそれは当たった時点で結果は分からないですよね?

    誰もがパチ雑誌やパチサイト見て研究してる訳じゃないんだし・・・。

    小当たり確率のメリット?
    必要でしょ?
    小当たりなのか、潜伏なのか?期待値を計る意味で必要だと思いますが。
    上でも書きましたが、誰もが情報誌とか見てセグ知ってる訳じゃないんだから。
    「小当たりばっかじゃんか、どれくらいの確率だよ・・」って思った事ありません?
  9. T.H さん 2015/09/06 日曜日 08:55 評価 #4666496

    電サポ突入条件云々については、あなたでは
    なく、スレ主さんに対する発言だったんですけ
    どね。まじらわしかったですけど。ちゃんと読ん
    でますけど、命令しないでね。
    確変突入率〇〇%は、当然必要です。私の行
    くホールには明記されています。それが普通だ
    と思っていましたが…あなたの行くホールが変
    なだけじゃないですか?
    あと、「小当たり」は大当たりではないので、確
    率を明記する義務はないと思います。…という
    か、小当たりは単なるハズレ演出なので、明記
    しようがないんじゃないかと思いますけど。
  10. T.H さん 2015/09/06 日曜日 10:35 評価 #4666509

    すみません。訂正:
    まじらわしかった→まぎらわしかった
  11. ドラモン2 さん 2015/10/06 火曜日 11:31 評価 #4678820

    お客様なんて思うわけねーじゃん
    金使ってさっさと負けて帰れよ養分
    パチカスごときが能書きたれて負けた憂さ晴らししてんじゃねーよって事ですね^−^
    コンビニ店員が言い返してこないのを良い事に怒鳴り散らすクソオヤジみたいにみっともないわ

返信する

甘にて ツインファントム さん 2015/08/14 金曜日 10:03 評価 #4657802
1パチに入ったので打ってるのですが、いくつか質問させてください。

(1)電サポ中はSDモードを選んでますが、おまつ保留が初めて出ました。
無事に当たりましたが、期待度は?

(2)ハンドル上の花が光るのは当確ですか?

(3)先読みで劇画慶次が出ましたが、期待度はどれくらいですか?
今のところ2/2です。

  1. ツインファントム さん 2015/08/14 金曜日 10:23 評価 #4657805

    おまつ保留は当確みたいですね。
    通常時にキセル予告が同一回転で二回出ました。
    予告流れがとリーチ後にキセル、水風呂からハズレ、画面戻ってからの復活。
    キセル二回の期待度はどれくらいですか?
  2. ツインファントム さん 2015/08/14 金曜日 12:02 評価 #4657828

    劇画慶次は雷獣ゾーンでした。
    打っているうちに自己解決して、すまんです。
  3. 士門 さん 2015/08/15 土曜日 07:12 評価 #4658087

    しばらく打っていなくて記憶が曖昧ですがご容赦ください。

    1、おまつ保留は過去に外れたという報告がありましたので
     当確ではないようです。自分は外したことはありませんので激熱には違いないかと思っています。
     (その上の秀吉保留がありますので)

    2、貸し玉ボタンの横にある役物のことですかね?
     レインボーに光れば当確ですが、緑や赤などでは
     それほど熱くなかったと認識しております。

    3、雷獣ゾーンは激熱だと思います。実戦上、6割ぐらいで当たっていますね。

    キセル2回はちょっとわかりません。
  4. ツインファントム さん 2015/08/15 土曜日 14:51 評価 #4658168

    こんにちわ。
    おまつ、ハズレ報告ありですか。
    体験的に当たるときは赤ちゃん、超へポリス変化してなので、喰らったら台に小便鉄砲しちゃいそうです(笑)

    花役物は、その通りです。
    おの巨大なのがテンパイ前や直後に赤回転したとき、いまだにハズレてません。

    雷獣ゾーン、 あれから数回出ましたが、全部当たってくれました。

    キセル二回は謎ですか。
    たぶん、当確だと思いたいですね。

    ありがとうございます。

返信する

甘で16Rの確率は? ダダダダダビット さん 2015/08/11 火曜日 12:43 評価 #4656530
久々に甘を打ったところ、まさかの38連チャン!  一撃で16,000発出たのですが、16Rが1回しかありませんでした。
かなりの低確率なのか、ただの引き弱なのか…

  1. ツインファントム さん 2015/08/14 金曜日 09:42 評価 #4657798

    8%なので、残念でしたとしか・・・

    自分もまだ20回程度ですが16Rは引いていません。
    同じ16Rが8%の甘海沖縄2で一日69回当てて引けなかったことがあります。
  2. ダダダダダビット さん 2015/08/14 金曜日 20:36 評価 #4657928

    8%ですか…
    微妙なとこですね…
    ありがとうございました。
  3. ツインファントム さん 2015/08/15 土曜日 14:52 評価 #4658169

    昨日、電チューから29回目でやっと16Rを引けました。

返信する

ネタです。全部わかってて書いてます。 わら人形・改 さん 2015/05/02 土曜日 00:49 評価 #4618020
いやあ、これが噂に聞くMAXタイプってやつだったんですかねぇ。
ぜんぜん当たりませんでしたねえ。
大当たり確率1/89っていう台でしたよ。
ところでこの1/89って、何の確率なんでしょうねえ。
リーチ89回に対して1回大当たりかな?
それとも、89人が打ったら一人くらい大当たりってするってことかなあ?
もしかして、89日に1日、大当たりの日があるって意味なのかなあ。

え? 89回転に1回大当たり?
そんなはずないですよ。
だって閉店まで1386回転も回して、結局一度も当たらなかったんですから。

くそう。(タイトル参照)

  1. んん?! さん 2015/05/04 月曜日 23:35 評価 #4618934

    ここはそういう書き込みをする場所ではありません
    それを自覚してて言い訳がましい注釈をつけてるのがさらにたちが悪い
    全部わかってるのならそんな事書かないんだがなぁ
    他所でやれよ
  2. T.H さん 2015/05/07 木曜日 11:24 評価 #4619818

    本当に全部わかって書いてるの?
    わかってるなら、1/89は、89回転に1回大当
    たりするという意味ではないことも、当然わかって
    るんですよね?
  3. Ke さん 2015/05/16 土曜日 09:59 評価 #4623187

    1386回転・・・
    1パチだとしても、この台だと60連チャンくらいしないと元取れないですね。
    「これだけハマったんだから」とか思ってたんでしょうか?

返信する

暗示 あそびにマジメ さん 2015/03/30 月曜日 10:51 評価 #4604549
89バージョンですけど、大当たり中の「チャレンジ」での「大義であった」は保留連チャンを暗示すると思うんですが、16ラウンド昇格を暗示することもあるんでしょうか?
  1. 士門 さん 2015/03/30 月曜日 19:12 評価 #4604711

    秀吉のみだと保留連
    慶次のみだと16R
    慶次+秀吉だと16R+保留連

    たしかこの3種類だったと思います。
  2. あそびにマジメ さん 2015/03/30 月曜日 20:19 評価 #4604741

    士門さん

    早速のご教授ありがとうございます。
    慶次+秀吉で16R+保留連ですか。ずいぶん‘贅沢’な暗示ですね。でも、あり得ないことはないでしょうね。
  3. 士門 さん 2015/03/30 月曜日 21:45 評価 #4604779

    自信、導入当初はそれなりに打ち込んでいましたが、
    秀吉+慶次が出たのは1回だけですね。

    ST中も通常時の確率とほぼ変わらないため、
    なかなか保留連になるのは難しいですね。

返信する

矛盾? シャンタサン さん 2015/01/15 木曜日 14:41 評価 #4572113
徳川家康(家康だっけ?)のタイトルのあとに
おふうのリーチに発展して当たりました。
矛盾ですか?初めて慶次で矛盾見たんですが・・

  1. ワーストワン さん 2015/03/06 金曜日 12:24 評価 #4594578

    残念ながら同レベルのショートリーチは矛盾になりません。
    発展先示唆がロングでショートなら矛盾になりますが、今回は運良く当りになっただけです。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT