| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編」

記事番号【4884434】が含まれるスレッド

ART中演出の質問 アオイイロ さん 2017/03/01 水曜日 09:25  #4884434
誰か見てくれるかな…

昨日なかなかに設定良さそうだった台を打っていたんですが、疑問に思った演出があったので質問させてください。

ART中にゲーム数での前兆演出(約16Gの)がありますよね?そのガセ前兆終了後の1ゲーム目にまた前兆演出が来ました。
自分の認識ではガセ前兆が2連続はなく、後の演出は本前兆確定という思い込みでして、グミも序盤からでて来てるしビジョン発光も白だけど3回来たし、大丈夫だろうと思っていたら外れました。

質問(1)
ガセ前兆2連続があり得ないのは初代だけでしたか?それとも他機種と混同してるだけでしょうか?

で、上記の二回目ガセ前兆演出(城壁を守れ)が終わった次回転でBGMが変わりました。
(剣ジン乱舞→INORI)
二回目の前兆は当たると思っていたのでゲーム数数えていなかったのですが、復活か西国上乗せか?と思ったけどなんもなし。
そのまま後乗せに期待するもなにもなし。
(パネルすら発生せず!)

質問(2)基本ART中のBGM変化は確定だと思ってたんですが、たしかにミッション達成の文字もなかったのでジョグが動いた可能性もあるんですが、隣にいないんですよね、INORIが。
なにが可能性としてありますでしょうか?


それと、設定いいと通常時の前兆で繚乱の刻に良くいきますよね!
昨日は4回行きました!
本前兆は2回でしたが…

  1. りけるめ さん 2017/03/05 日曜日 00:55 評価 #4885887

    こんばんは

    ガセ前兆終了後の10G程で始まる前兆演出は、質問1のパターンとは違うんですかね?
    あまり覚えてませんが、このパターンだとはずれも普通にあったような・・・
    初代は5回くらいしかさわったことないのでわかりません。

    経験上、ART中のBGM変化はボーナス等本前兆 or 後乗せ(G数or乙女ストック)or セット数ストックありが確定ですね。
    後乗せ or セット数の時のBGM変化後って、自分で他の曲に変えられなくなりませんか?
    今回は後乗せ等、何もなかったとのことなので、ちょっとよくわかりませんね。

    前兆が弱いと繚乱の刻へ行っても不安になりますよねww
    うわっ、これ絶対アカンやつやってww
  2. アオイイロ さん 2017/03/07 火曜日 10:40 評価 #4886874

    りけるめさん

    お返事ありがとうございます!
    すみません、もしかしたら最初のガセはそれだったかもしれません。
    それ以外のガセ→即ガセは本前兆なんですかね?

    基本本前兆のBGM変化って画面回りのLEDがレインボーになるって認識なんですが、せっとすとっくありの時のBGM変化ってどのタイミングで変わりましたか?

    そうなんですよね、前兆弱くてミツヒデ参戦ストックされたときはたいてい外れます(´;ω;`)
  3. りけるめ さん 2017/03/08 水曜日 01:04 評価 #4887192

    アオイイロさん  こんばんは

    >>それ以外のガセ→即ガセは本前兆なんですかね?

    わかりませんが、1G目からなら結構期待できるという印象ですね。

    ガセ前兆終了後すぐに、

     ・1G目で扉閉まって、「大当たり」(これは前兆〜前兆ではないか・・・)
     ・森の中を歩く虎柄の兵士達 → 討伐の刻

      というのがよく見るパターンかと


    >>せっとすとっくありの時のBGM変化ってどのタイミングで・・・

    僕の経験上のことなので正しいかどうかわかりませんが、セット数ストックありでBGM変化はないと思います。
    いままで西国を打ってきて、初当たり時セット数ストックありを何度も経験しましたが、BGMが変わったのはボーナス本前兆・後乗せ
    があった時だけだったからです。

    えっ?じゃあ あんたこの前なんであんなこと書いたの? と、なってしまうので、先日のことを書きます。


    仕事終わりのこと、ART初当たりからすごい勢いで強フラグを連発し、ボーナス4回。
    そのうちの3回のボーナスの演出中にLR2強チェ・強チャンリプ。
    乙女参戦中にMB、2G目の強チェの上乗せ演出がカット。などなど        少し回したトコで、「いーまだーれの為に…」

    残りG数も500overで後乗せ確定に大興奮し、お気に入りの「剣戟乱舞」に変えようとしたトコで気づきました。
    BGM変更できない・・・

    後乗せで、50G・カワ乗せ・ヨシモト・ケンシン・ミツヒデ  その後も依然としてBGM変更できず、??
    いったいどういうことなのか、もう後乗せはないはず ボーナス本前兆でもない

    1セット目終了後、「まだ終わりではない!!」って!?
    2セット目突入後、ようやくBGMが「乙女ハ強ク・・・」に戻る。   と、いうことがありました。


    後乗せ後にBGMが変更できなかったのは、セット数ストックがあったから以外に理由がないと思うんですが、なんでだろ?
    基本的には、セット数ストックありではBGM変化しませんね。この前の僕の書き方がよくなかったですが、ああいうことを書いた理由は
    上記のようなことがあったからです。 どうもすいませんでした。

    以上、長々と失礼しました。
  4. sikiwara さん 2017/03/08 水曜日 07:25 評価 #4887249

    横入り失礼します。

    ストック有でBGM変化ありますよ。
    対応は
    「百花繚乱」→何らかの本前兆
    「戦国乙女」→ストック有
    です。
    そもそもBGM変化で「INORI」はないはずです。
    ジョグは間違って触れるときに数コマ動いて隣以外の曲まで動くと思います。
    そもそもその後自分で曲を変更できたのであればBGM変化演出ではありません。
  5. りけるめ さん 2017/03/08 水曜日 22:31 評価 #4887563

    sikiwaraさん  こんばんは

    やっぱりストックありの場合のBGM変化もあったんですね。
    先日初めての経験だったんで・・・  まだ打ち込みが足らないな

    間違い訂正ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT