| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編」

記事番号【4498050】が含まれるスレッド

西国参戦中の演出について うさぎさんです さん 2014/08/16 土曜日 08:11  #4494765
先日やっと出陣の刻を引いたのですが、
少し気になったので質問です。

フリーズタイミングがART突入時
ソウリンの攻撃だったのですが、
レバーオンでソウリンが出てきませんでした。

初めは気付かずリールロックでレア小役確定でラッキーと思ったらそのままフリーズ。
後々考えると、レバーオンからソウリンが出てこなかったので西国中はキャラが出てこないとフリーズ確定でしょうか?
それともただ、2Rロックだと初めは出てこないということでしょうか?

リールロックも初めての演出だったので誰かわかる方いますでしょうか。

ちなみに4人ストックでした・・・前作と変わらんぞ(笑)

  1. ヨシモト無双! さん 2014/08/18 月曜日 05:03 評価 #4495799

    とりあえず西国参戦中に二段階ロックがかかった事ないのでなんとも(^_^;)
  2. TOHMA さん 2014/08/18 月曜日 19:40 評価 #4496115

    出陣の刻を引く事自体がかなり確率低い上、それが西国参戦中となるとかなり低確率なので、
    他に経験している人がどれだけいることか。

    それはともかく、出陣の刻となると、リールロック2段階(萌カットイン)の後、逆回転のはずですが、
    確か、その条件がリールロック1段階目で演出無しだったと思います。
    西国参戦が全て演出とみなすと、出陣の刻確定だったからソウリンが出なかったのではないでしょうか。

    ちなみに私は未だに出陣の刻を引けていません(TT)
    総ゲーム数約50000なので、確率から見れば1回ぐらい引いていてもよさそうなのに。
    前作では百花繚乱を1日に2回引くとか、乙女ボーナス中に引くとかしたことがあったのに、西国では嫌われているのかな(ToT)
  3. pylot さん 2014/08/19 火曜日 00:38 評価 #4496382

    わたしは数日前に西国参戦中にロック2嫁カットインから次回予告とともにロック3に発展しました
    もちろん出陣の刻でした
    西国キャラが出ないというよりは、いきなりロック演出になっているだけだと思います
    強チャンスロック2も何度か経験してますが、やはり同様の演出パターンかと・・・ すいませんあまりはっきり覚えていません(汗)

    ちなみに乙女アタック途中で出陣の刻引いた時は百花繚乱ボーナス後はそのままART準備に突入しましたが西国参戦後
    当てられなかった後半乙女が参戦していたところを見ると、乙女アタックは裏で継続していたのかもしれません
  4. うさぎさんです さん 2014/08/20 水曜日 00:06 評価 #4497142

    ヨシモト無双! さんTOHMA さん pylot さん
    コメントありがとうがとうざいます。

    2Rロック事態が出にくい部分がありますね。
    2Rロックしても設定6でボナ25%だし、結構微妙ですよね。

    出陣の刻も確率前作の2倍引きにくく、断定するのは難しいと。。。
    次は注意してみてみたいと思います。

    乙女アタック中のフリーズはもしかしたら、それ以降が勝ち確定になるとか?(笑)これも薄い所ですね。
    前作のボーナスロワイヤル中の百花繚乱フリーズは選択G数上乗せ確定で再度ボーナス突入とかありましたが、西国はどうなんでしょうか。
  5. ヨシモト無双! さん 2014/08/20 水曜日 00:58 評価 #4497185

    そうそれ!
    pylotさんの経験された乙女アタック中のフリーズについてお聞きしたいのですが、
    1.何人目でのフリーズで、それまでの間に誰かしらで勝利が確定していた状態だったのか?
    2.出陣の刻で獲得した乙女が西国参戦モード後にすぐ出てくると思うのですが、乙女が重複で出て来たのかどうか?(例えば先の乙女アタックでヒデヨシ勝利後にフリーズして出陣の刻でもヒデヨシを獲得していた場合。他の乙女でも同様。)
    3.2では出陣の刻で獲得した乙女しか出て来ず、art終了間際に乙女アタックでフリーズが発生以降の乙女が全員参戦したのか?(例えばシンゲンの時点でフリーズして、残りのマサムネ〜ミツヒデが全員参戦した)

    たぶん「そんなの興奮していて覚えてらんねーよ!」と思うと思います(^_^;)(俺だったらそう思うwww)
    もしご面倒でなければ覚えている限りを教えて頂けたら幸いですm(__)m

    でも、乙女アタック中の出陣フリーズで引いた時点からの残りの乙女が全員参戦有りとなったからこそ、そこに割を割かれてフリーズ確率が下がり設定1で96.5%になったのかなぁ?考えすぎかな?
    乙女アタック中の決戦フリーズはどうなんだろ?確率は全作と変わらないから乙女参戦は無しかな?
    グダグダとすみません(^_^;)
  6.  弐号機乗りジョニ さん 2014/08/21 木曜日 14:17 評価 #4498050

    user imageこんにちは♪

    >ヨシモト無双!さん
    若干条件が足りないので、解決にはなりませんがw

    先日、ラッシュ明けてカウンタが「1」。
    即、乙女アタック当選。
    おサルさんからシンゲン公まで敗北。
    ダテっちの奇数Gで出陣フリーズ引きました。

    出陣の刻では、おサルさんとミッチーを残して6人ストック。
    イエヤスさん参戦中に、スイカでノブさま再ストック。

    ノブさまの2連続参戦は記憶に残っているので、ミッチーが参戦していないことは確かです。

    少なくとも、スタートでの重複参戦はないと思います。

    ただし、このラッシュ、自分は閉店終了で200G余りを残して取り切っていないので、
    終了間際での再参戦については確認ができておりません。

    解決にならずすみませんww
  7. ヨシモト無双! さん 2014/08/22 金曜日 01:38 評価 #4498409

    ジョニさん
    貴重な経験談ありがとうございます♪
    なるほど、スタート時の参戦はなかったのですね。
    取りきれていないとはいえ、スタート時に参戦がないとなると僕は乙女アタックの残りの乙女が後乗せに回るのは可能性が低い気がしますねぇ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT