| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFモーレツ宇宙海賊シリーズ」

記事番号【4443430】が含まれるスレッド

ヤマトでは、ないのですか? ぶるうまん さん 2014/04/15 火曜日 19:37  #4439769
オリジナルでしょうか?

ヤマトでは、ないでしょうか?

モーレツに、気になります。

  1. さわじり さん 2014/04/15 火曜日 20:51 評価 #4439805

    ちょっと前に放送されていたアニメですね。
    スポンサーか何かに三共の名前があったので
    パチンコ化されると前々からありました。
    ももクロの曲が流れるみたいですね。
  2. 京本 さん 2014/04/15 火曜日 20:53 評価 #4439807

    こんなアニメの映画やってたんですね。
    最近のパチンコ台のアニメ版権はよく分からないものばかりです。

    ガチタイム(ガチクルーンでラウンド抽選)ってことなので、出来レースではないと思いたい。
    アナログといってもファフナーのことがあるので、攻略要素は皆無なのだろう・・・。

    PV
    &list=PLW2pb6uChHrnInJTP8oh3e7UnsBFKhreb
  3. inn さん 2014/04/15 火曜日 22:05 評価 #4439842

    作品自体はそれなりに面白かった程度かな。
    ガチタイムはルート長いしシャッターついてないから出来レ言われない作りになってるけど、どこに落ちたか一瞬わかりにくい感じ?
  4. 喜多のやじ さん 2014/04/15 火曜日 23:12 評価 #4439885

    ハネモノでさえタイミング制御してラウンド制御しているくらいですからね。
    デキレース確定でしょう。
    この業界でガチで勝負台なんてなくなりましたよ。
  5. ぶるうまん さん 2014/04/16 水曜日 20:05 評価 #4440239

    さわじりさん、京本さん、innさん、喜多のやじさん、返信ありがとうございます!

    人気が出るか、わかりませんが個人的に期待できる台だと思いました!
  6.  現妖怪改役、まち さん 2014/04/16 水曜日 20:36 評価 #4440250

    三共なんでアレなんですが少〜しだけ期待します☆
  7.  現妖怪改役、まち さん 2014/04/16 水曜日 20:38 評価 #4440251

    ん?そういえばアニメあったけどアレか〜…
  8. ほるほる さん 2014/04/17 木曜日 20:08 評価 #4440636

    動画見た感じ入賞のとこの色の場所や数が毎回変わってますしデキレースなんですかねー
    もしくは振り分けの大部分がガチ抽選とかなんですかね
    んで少し16Rの振り分けがあったりって感じで
    それだとバイオのドキドキルートの振り分けを視覚的にした感じってことなんですかねー
  9. キテーレツ さん 2014/04/17 木曜日 21:16 評価 #4440653

    こんなドキドキいらないから普通のにしてほしい。
    個人的になんか羽根物のファフナーを思い出す・・・
  10. 士門 さん 2014/04/17 木曜日 23:54 評価 #4440740

    PV見る限りではガチっぽいですけどね。
    考え方としては大一の選べるボーナスが近いのではないかと。
    要するに、16Rと他のラウンドの振り分けがクルーンで振り分けられる。
    大一は乱数で振り分けられるが、この機種はそれがアナログになっただけ。
    クルーンの選択の割合によって16Rの比率が100%なのか25%なのか決まってくるのではないかと。
    こういうガチならばありだと思います。
    が、寝かせが非常に影響してくる可能性もあるので、
    ホール側に非常に有利な台になるかも!?
  11. 伊地知薫 さん 2014/04/19 土曜日 01:44 評価 #4441135

    風営法の規則で、以下のような項目があります。

    ・役物連続作動装置は、次のいずれか一の場合に限り作動するものであること。
    a. 条件装置が作動した場合
    b. aの場合において、遊技球が大入賞口以外の特定の入賞口に入賞し、または特定のゲート(大入賞口内に設けられているゲートを除く)若しくは大入賞口以外の特定の入賞口内の特定の領域を通過したとき

    一般的な台はa、大一のドキドキゲートはbにあたります。
    PV見る限りだと、右上に羽根みたいな役物に球を入賞させてクルーンへと導いてますが
    その入賞口がアタッカー(大入賞口)ならば"大入賞口内に設けられているゲートを除く"の規則に触れてしまうためNGになるはずです。
    もしその羽根が常に一定動作をしていて大入賞口とみなされてないのなら、
    ドキドキゲートと同じ機能を持たせる事も可能だと思います。

    ただ、ドキドキゲートはゲート通過時にラウンドを抽選しているので
    通過前に16Rの場所や色が変わるというのはおそらく出来ないのではないでしょうか。
    そうなると羽根物志村やトキオDXみたいなVゾーンを複数設けて
    それぞれ振り分けを変えるやり方もあるとは思うのですが・・・

    デキレースじゃなければ面白そうなんですけどね、なんにしても早く実機を見てみたいものです。
  12. H/K さん 2014/04/19 土曜日 09:08 評価 #4441184

    ガチクルーンは面白そうですけど、確実に迷惑客による迷惑行為増えますよね。
    昔羽根物で台を思いっきり持ち上げてる馬鹿見たことありますが、それ系の人種が近所に来たら絶対楽しめないですね。
    良店員、良ホールの選別にはなりそうですが。

    ガチを謳うならクルーン部を吊るようにして常に平行を出せるようにしとくべきなのではないですか。
  13. オオワシG さん 2014/04/24 木曜日 00:39 評価 #4442989

    H/Kさん
    迷惑行為な客。確かにそこが気になりますね。
    台が不正な振動を感知したら当たりを破棄される・・・は、無理としても16Rに入っても全てREGに変換されるくらいのペナルティーがほしいですね。
  14. MP5 さん 2014/04/25 金曜日 08:42 評価 #4443429

    アニメの方はけっこう面白いので
    オススメします♪
    OPEDはももクロ歌ってるんですが
    最初はあまりのヘタっぷりに
    笑えますがなぜか慣れてきますw
  15. MP5 さん 2014/04/25 金曜日 08:45 評価 #4443430

    追加


    OPのPVです。
    ギターはメガデスのマーティ・フリードマンが
    弾いているのでめっちゃかっこいいです♪
  16. シルヴィα さん 2014/04/25 金曜日 11:47 評価 #4443458

    PVみました!
    ガチだと面白そうですね。
    回転体が早くて攻略は無理そうですけどw

    MAXだといやだなぁ。
  17. 伊地知薫 さん 2014/04/26 土曜日 01:03 評価 #4443647

    どうやら本当にガチの様ですね。
  18. モカリーナ さん 2014/04/26 土曜日 19:59 評価 #4443800

    本当にガチならドツキ揺すり何ても有りだな
  19. あらさわ さん 2014/04/26 土曜日 23:42 評価 #4443882

    羽物や混合機もそうだが、振動検知でV無効になりそう。
  20. こわれる課長 さん 2014/04/27 日曜日 11:25 評価 #4444026

    漫画のカイジ沼みたいにクルーンに意図的な偏りが作れるならその時点でガチではないですからね
    下手すればパチ屋が直接出玉調整できるようなシステムに?
  21. ずばばばば さん 2014/04/30 水曜日 17:44 評価 #4445371

    >こわれる課長 さん
    少し想像すればわかるでしょう。
    穴とラウンドの配置をランダムにすればいいだけのこと。

    ガチって言ってんだからそれくらい考慮してる。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT