| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編シリーズ」

記事番号【4487262】が含まれるスレッド

優勝3回♪ たあ♪ さん 2014/08/03 日曜日 21:51  #4487262
本日は嬉しい事に強いキン肉マンと出会えました。
3回の優勝時喧嘩男がイイ役に♪
こんな優しい顔をしていたのですね。
マンガのストーリーは良くわかりませんが・・・
V3のライダーマンのような感じですね。
わからないながらも打ちながら感動しました。

  1. べえやん さん 2014/08/04 月曜日 02:03 評価 #4487472

    こんばんは、たあ♪さん
    こりゃ何ですか?連ちゃんが続くと出るもの?キンニクマンの素顔とか?出来れば教えてほしいなぁ
  2. たあ♪ さん 2014/08/04 月曜日 10:28 評価 #4487618

    べえやんさんおはようございます♪
    説明不足ですみません。
    この画像はヘルミッショネルズ(喧嘩男)の素顔です。
    トーナメント戦の3回目の優勝時に発生しました。15連チャン目です。
    喧嘩男が敗れたコトで魔界?からカラスのように悪魔が会場に飛んでこようとして・・・人間爆弾?を使ってやっつけようとします。(まさにライダーマン)
    最後にこの世で変わらないものを見つけた・・・
    『それは友情だ!』と言葉を残し悪魔軍団の中へ・・・
    マッスルブラザーズはそれを見送りトロフィーを取りに行きます。めでたしめでたし♪
    2回目までのトロフィーの演出は5ラウンドあたりで通常の大当り画面に戻りますが、3回目は最後までこのストーリーでした。エンディング動画なのでしょうかね?
    今度は長くなりました・・・(T▽T)アハハ!
  3. べえやん さん 2014/08/04 月曜日 18:43 評価 #4487802

    そうでしたか。ありがとうございます
    確か自分は14連が最高だったので、近いうちに見ます(笑
  4. 貧乏神が!! さん 2014/08/04 月曜日 19:45 評価 #4487825

    こんにちは、横から失礼します。

    私はこの台と相性が悪く、最高でも4連のためその演出は見ておりませんが、UPされた画像の『人狼煙をつかう』とありますので原作と同じストーリーと解釈してお話します。


    喧嘩男ことネプチューンマンは『パーフェクト超人』という括りの団体(正義超人・悪魔超人etc)に所属しており、この大会で彼らが優勝した場合、『地球を守っている超人は弱い』と判断し、宇宙より仲間のパーフェクト超人たちが全軍で地球に侵略にくる予定でした。
    しかし、もしネプチューンマンとビッグ・ザ・ブドウ(ネプチューンマンの相棒・剣道コスプレみたいな超人)が戦いに負けた場合は負けた責任を取る形で自爆すする事により宇宙にまで見える狼煙を上げ、作戦の中止を通達する決まりでした。

    で、UPされた画像はその話のラストシーン。
    自分が負けた事を伝えるため、そして地球で学んだ友情というモノを守るため、ネプチューンマンは自爆し人狼煙をあげました。


    というお話です。
    文才が無くて上手く説明できず申し訳ありません。
    私もこの画像が見えるように頑張って打ちこみます。
    お互いに楽しみながら遊戯をしましょうね(^^
  5. たあ♪ さん 2014/08/04 月曜日 20:46 評価 #4487855

    貧乏神が!! さん
  6. たあ♪ さん 2014/08/04 月曜日 20:50 評価 #4487859

    貧乏神が!! さん
    ↑ 途中でボタン押してしまったようで・・・すみません。
    詳しいストーリーありがとうございました。
    初期の(ラーメンマン)マンガは読んだことがあるのですけど・・・モンゴルマンになってからはさっぱりで。
    このストーリーを知ったうえでみるとさらに感動するでしょうね♪
    貧乏神が!! さん べえやんさん も近いうちに見られる事を願っております♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT