| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロモンスターハンター月下雷鳴」

記事番号【5166238】が含まれるスレッド

今更ですが... 雪牙 さん 2019/06/18 火曜日 14:11  #5165742
閲覧ありがとうございます。
今更ながら月下雷鳴にどハマりしてしまいました。
やってやった自力感と、ミリ残りで逃げられた時の喪失感がたまりませんね。笑

解析見ながら勉強してるのですが、いくつか分からない点があるので質問させて頂きます。

1.ボーナスやCZの前兆中のレア役はモードアップの抽選をしてるのでしょうか?
解析でボーナスやCZのストックの抽選をしてると確認しましたが、かなり確率が低いので結構な無駄引きではないかと思った次第です。

2.モードAとBの見極め方はどのようにされていますか?
AもBも濃いゲーム数になるとどっちも前兆がきたりとたまに分からなくなります。

3.抽象的な質問ですが、クエスト中に熱い法則とかはあるのですか?
残りゲージ赤やモンスターを探す時に赤カットインなど出ても普通に外れるし、黄色ゲージでもあっさり当たったりと演出バランスがよく分かりません。

もうすぐ撤去なんですけど、行ける日はこれしか打ちたくないほどハマってます。
猛者の皆様どうかよろしくお願いいたします。

  1. ゆあさん さん 2019/06/18 火曜日 19:22 評価 #5165796

    お疲れさまです。
    個人的な意見ですが

    1、解析通りでほぼ無駄になるレア役が頻発する台なので慣れるしかないです。
    2、AとBは当たった時のG数から推測するしかないと思います。
    3、クエスト中よりもクエストまでの前兆中の演出がほぼ全てだと思っていただければいいと思います。
    どんだけ強そうでも直近のミッション外れ等でそもそものG数解除の可能性が否定されるパターン等もありますのでご注意を。
  2. ゆあさん さん 2019/06/18 火曜日 19:30 評価 #5165798

    以前もどこかで言いましたが当たる時は半分第3赤ヒレや山菜爺さん&行商人でハズレ目等
    確定or濃厚の演出が出るイメージなので

    それがなければ第3停止白ヒレが最低でも複数回確認出来なければ期待するだけ無駄かなってレベルです。
    クエスト発生後は発展先のモンスターの種類も含めて気にしないでいいレベルです
  3. タロウが好き! さん 2019/06/18 火曜日 20:24 評価 #5165809

    3.
    熱い法則が基本的に無く、演出バランスが絶妙なところが
    この機種の人気と面白さの由縁だと思います。

    確定系の演出もたくさんありますが、私的には次のものが好きです。
    ・レア役時のEフラッシュ矛盾(中央だけ白発光)
    ・X字フラッシュ
    ・第3停止で赤背びれ
    ・108Gを越えての前兆クエスト発展
    ・強チェ、強チャメ後にミッション発展せず
      →これは条件が細かいので調べてみてください。
  4. タロウが好き! さん 2019/06/18 火曜日 20:33 評価 #5165815

    3の追記

    ▼熱い系(確定ではない)
    ・3回登場+弱ってる
      →初登場で弱ってる
        →逃亡
          →再登場で弱ってる
            →逃亡
              →再々登場で弱っている
                 ★ハズレたことあります

    ・ゲージを7マス以上削った状態で1回目の逃亡で「逃がさん」が発生
      →そのまま逃がさず討伐することもあります
      ※4マス以下は必ず「逃がさん」言います。

    ★注★
     逃亡なしの状態でゲージ黄色になった次のGで 
     YOUが攻撃した場合は確定です。
  5. 雪牙 さん 2019/06/19 水曜日 14:16 評価 #5166027

    皆様ご回答ありがとうございます。

    1についてはやはりストック抽選だけのようですね。
    完全な無駄引きではないのでまだマシと思い慣れるようにします。

    2は前兆発生ゲームを見るのではなく当たったゲーム数で確認するということで理解しました。

    3はこの演出バランスも絶妙だと思うようになってきました。
    激弱でももしかしたら、、、と思えるということですからね。
    熱い演出の紹介もありがとうございます。


    撤去までひたすら打とうと思っておりますのでまたご教授願います。
  6. ピロシキーヌ さん 2019/06/20 木曜日 06:43 評価 #5166238

    user image緊急クエスト3連敗中ピロシキーヌです

    モンスターを探す時に赤カットインは次遭遇時に敵体力ゲージ10以上減らすのが確定らしいです 1回目遭遇時に10減らしてれば赤カットイン出現時点で確定になるそうですが1回しか見た事ないです
    クエスト中、時計の針が40分のところで決着演出になった場合は復活勝利濃厚です あと45分から50分になったゲームで決着演出も勝利濃厚
    あとこないだ違和感があって、確定か?と思ったのが2回目遭遇→2ゲーム通常演出→3ゲーム目に決着演出のパターン(次ゲーム復活) 最低3ゲーム通常演出があるのが普通だったので…
    まさかこれって「過去ログに載ってるから」案件か!?乱入濃厚なのか!?
    ↑独り言です うきゃきゃ

    あと私しか言ってませんが2回目遭遇時に千里眼の薬→敵疲れてるのパターンはアツイと思ってます

    別件ですが タロウが好き!さん
    バカムスコカズシゲ逃亡の疑いがありますがどうお考えですか
    私は自分たちが平穏に過ごせるよう祈るばかりです
    うっきゃーーーん(謎テンション)
  7. タロウが好き! さん 2019/06/20 木曜日 19:14 評価 #5166392

    >ピロシキーヌ さん

    早朝からどうしたんですか?そのテンション(笑)

    >バカムスコカズシゲ逃亡の疑いがありますがどうお考えですか

    「ちょと何言っているかわからない」って
    サンドウィッチマンの富沢のように思ったんですがww、
    もしかしたらアイツの事ですかね?

    それが正解だとしたら最近は
    律儀に真面目な感じに見受けられますよww
  8. ピロシキーヌ さん 2019/06/20 木曜日 21:11 評価 #5166425

    user image昨日だいぶヘコむ事があって今朝早く目覚めてしまい、まだ憂鬱だったので気分転換に無理矢理文章明るく作ったらこんな仕上がりになってしまいました

    そうです以前別の機種板でちょっと触れたアイツです 大人しくしてればそれでいいです それが何よりです 名指しで変なカラミしてゴメンなさい

    クエスト前兆中のアツイパターンの話ですがレバーオンでシャッター閉まる→第1停止と同時に赤シャッター閉まるってパターンもありましたね

    今日やっと緊急クエスト成功しました 今さらですがチャンスボタン押さずにレバーオンしてきたので撮ってなかったこの場面を保存できずに卒業するんじゃないかと思ってました 単発だったけど気分も平常に戻ってきてあたし満足です。
  9. ゆあさん さん 2019/06/21 金曜日 01:28 評価 #5166502

    一応youさんカットイン
    youさんアイルーさん達の赤セリフ(モンスターが疲れてる除く)
    赤扉からの発展
    (上記全て発生Gで発展が条件)
    あたりが10マス以上削り濃厚パターンでございます。
    他にもあるかも。

    緊急クエで思い出した全く別件なんですが成功も失敗もそこそこの数こなして来たつもりですけど成功報酬のGって10%じゃなくて20~25%位ある気がするんですけど皆さんどんな印象でしょうか?
  10. タロウが好き! さん 2019/06/24 月曜日 18:20 評価 #5167483

    ゆあさん

    >成功報酬のGって10%じゃなくて20~25%位ある気がする

    私の実践経験上は、5%を切ってます、、、
    ゆあさんの方に振り分けされてるみたいですね、、、汗
  11. ゆあさん さん 2019/06/24 月曜日 21:05 評価 #5167521

    タロウが好き!さん

    俺の為に犠牲になっていただいてるみたいでありがとうございます(にっこり)
    成否の演出を基本飛ばすので剥ぎ取りの場面で剥ぎ取りチャンスG!って言われてあっ…ってなるパターンが結構あります。
  12. まだぁまだぁ! さん 2019/07/02 火曜日 01:33 評価 #5169859

    自分も体感的に5%切ってると思います。
    同じ期間で見たら通常モンスターからGが出るのと同じくらいかも。

    あと月下雷鳴の撤去ですが、10〜12月で決定のようなことを店員さんから聞きました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT