| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロモンスターハンター月下雷鳴」

記事番号【5162132】が含まれるスレッド

リーチ目解除について 久しぶりの狩猟 さん 2019/06/06 木曜日 07:23  #5161996
まだこれをチェックしている人はいるのでしょうか?

おられたら教えてください。

先日前兆クエスト(ガセ)中にレア役後(1G目)にベルナビが出ました。通常時であればナビ出ずにリーチ目となると思いますが、以前にも前兆中にベルナビ→ベル外れ→討伐成功となったので、今回もベルが外れると思いきや、ベルが揃いました。もちろんリール上部の点滅はベル揃い後も点滅してました。

もしかして前兆クエスト中はレア役後のベルナビ=リーチ目は確定ではないのでしょうか?

  1. ヨルペッコ さん 2019/06/06 木曜日 13:04 評価 #5162074

    外れてしまったのですね、残念でしたね。

    その演出は当たらなかった場合を除いて確定です
  2. タロウが好き! さん 2019/06/06 木曜日 14:11 評価 #5162086

    うろ覚えで恐縮ですが、
    そのタイミングだと本当のベルが成立しても
    ナビが出る事がある、っていうのをこの板で見た事がある気がします。

    即ち、そのタイミングで、リーチ目ベルではなく、
    運よく(運悪く?)、本当のベルを引いて、
    ナビが出てしまい、ただただ本物ベルを揃えた
    ってだけっていう事ではないでしょうか。
  3. 久しぶりの狩猟 さん 2019/06/06 木曜日 14:44 評価 #5162100

    まだまだ見ている方がおられたのですね。

    ありがとうございます。

    タロウがすき!さん、本物のベルを引いてというのは押し順不問のベルということですよね。
    そんな演出あったんや...さすがに押し順までは覚えておらず、もしかしたら左からの押し順だったのかもしれませんね。

    しかし初当たりが300回転未満ばかりで(連チャンはしなかったのですが)高設定ぽい感じなので全ツッパリでと思っていたのですが、この当たりを拾えなかったのがショックで128Gスルーで止めたのですが、もう少し頑張ればよかったです。
  4. 鉄拳好き さん 2019/06/06 木曜日 15:10 評価 #5162106

    かなり前にそういう話題あったと思いますけど、
    ベルナビは、リーチ目ベル確定ではなくて、
    単なる押し順ベルでも稀に出る、
    ということだったと思いますよ。
  5. ゆあさん さん 2019/06/06 木曜日 16:55 評価 #5162132

    user image前に載っけた気もするけど普通にベル揃ってガセミッションもガセクエもありませんでした。
  6. 諸星ダン吉 さん 2019/06/07 金曜日 00:21 評価 #5162248

    「本前兆=ナビなしでリーチ目、非本前兆=ナビが出てベル」にすると、
    ナビが出た時点で本前兆で無いことが分かってしまいます。

    それではあんまりなので、ナビが出ても本前兆の可能性が残るように
    本物のベルでもナビを出すことで本前兆でも非本前兆でもナビが出る
    ようにしています。

    今回は偶然レア役後に、それを引いてしまったわけです。ガセ前兆中や
    レア役を引いた直後まで本物ベルのナビを出す必要があるのかとも思い
    ますが、おそらく押し順ベルであるため出率に影響してしまうからでは
    ないかと思います。
  7. 久しぶりの狩猟 さん 2019/06/07 金曜日 07:17 評価 #5162296

    通常時でもこの演出はあるのですね。

    過去に2度前兆中のレア役後にベルナビベル不揃いからのクエスト成功、を体験していたので、てっきり本前兆への格上げが成立と思ってました。

    しかしレア役後3Gの恩恵を否定するような演出はどうせならなくしてほしかったです...
  8. ゆあさん さん 2019/06/07 金曜日 08:30 評価 #5162317

    一時期無駄にイキって前兆中のベルナビを左から押すってのをやってましたけどミッションも含む(ガセ)前兆中はそこそこの頻度で(制御的に)リーチ目ベルではないと思われる通常ベルこぼし目が出ましたし
    上の画像のように枠点灯状態でも通常ベルナビもありますので最近は特に気にしないようになりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT