| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR中森明菜 歌姫伝説〜情熱EDITION〜シリーズ」

記事番号【4455510】が含まれるスレッド

あつ菜EDITIONでの新演出? マメザブ さん 2014/05/25 日曜日 20:20  #4455510
先日、朝から夕方まで実戦してきてMAX・LIGHITと
違うかなと感じたところをいくつか。
(違っているところあれば訂正お願いします。)

ST74回転なのでライブモード残り35回転で2ndゾーンへ。
たぶん5連以上での15R大当たりで明菜様直筆?
メッセージが画面に流れます。

ちっちゃいことですが、ライブモード中のボタン押し
指示が全てNO連打。MAX・LIGHITでは連打なりにDDS
の丸い部分が光りましたが、甘ではワンプッシュで
押ボタン自体光らなくなりDDSは丸い中のDaiichiロゴ
がキラっと光るだけ。扉を越えるたびに押せますが
必ず1pushずつになってました。

下にも書いてくれた方がいましたが、ライブモード
中液晶左上中森明菜ロゴがフリーズの時のように
カクって動いて初代のダイヤモンドフラッシュのように
台枠が音と共に光ります(レインボーだったかな?)
全て当たったので当確(5R〜15R)かと思います。

ライブモード中、セカンドラブはLIGHITで経験ありましたが、
「花よ踊れ」が1stゾーン中にきました。(画像参照)
また、1stゾーン中に「花よ踊れ」シルエットの煽り
ゾーンがありました。(明らかにデュエットの煽りとは違う)
また、2ndゾーン中には楽曲パネル予告に完成しなかった
ですが「難破船」が出ました。
難破船もおそらく花よ踊れと同じくイントロ=15R確
なのかと思いました。

74回ST後に20回転くらいレジェンド歌姫モードになります。
レジェンドったってガセ姫モード(通常)でしょって、
打つ前は思ってましたが、そこは甘!75回転目大当たり
とか、よっぽどMAX・LIGHITのレジェンド歌姫モードより
何度も当たって、悪くないって思いました。

  1. いい菜 さん 2014/05/25 日曜日 22:43 評価 #4455578

    甘の情報ありがとうございます。自分はライトで相性良く?しばらく打ってそうです。
    あき菜は通常時も予告が多彩で面白いですよね。
    自分の好きな予告は
    第3位
    リーチ前、デザ菜群
    歌姫チャンス行けと思います
    第2位
    赤保留
    熱い展開に期待します
    第一位は
    ピンポーン、宝箱と同時にエンブレム回転
    エンブレムは外れることも多いけど、期待しますよね!

    みなさんの好きな演出を教えてくれると見ていて楽しいです(;^_^A
  2. K・Yジョージ さん 2014/05/26 月曜日 09:22 評価 #4455763

    私もこの多彩な予告が大好きです。
    予告ではないですが、もう一度見たいのがたぶんライブモード1回転目限定の保留連を見ました。
    内容は大当り終了後大一ロゴをキャラ全員が画面を割って飛び出し即数字揃いです。
    保留連のカードは出ていなかったので、焦って撮りにがしました。
    毎回大当り終了後の大一ロゴの時点で保留消化があったので珍しいなって思ってましたが(他機種では閉店間際であれはイラつくw)まさかこんな演出を仕込んでいたとは・・・最高ですw
  3. ふわっこ さん 2014/05/26 月曜日 20:51 評価 #4455981

    マメザブさんいい菜さん こんばんわ
    「花よ踊れ」「難破船」いいですねー!
    先日久しぶりにちび菜の甘いささやきにを打ってきました!
    やっぱりわたしの好きな演出はセカンドの保留変化でしたねー
    あの「ピンポーン」からブルルん!って音がして成長していくさまが気持ちよかったです(*‘ω‘ *)

    今作では保留変化の手紙が期待できずいつもガッカリします( p_q)

    ちなみに今作での好きな演出は3位は宝箱保留ですねー!
    単なる手紙であっさり終わることもありますが熱くなる瞬間ですね!

    2位は歌アクション予告!
    外れたこともありますがかなり熱い演出です(*^-^*)

    1位は難破船ゾーンです。
    ガセもあるけど歌いきったときのちび菜の表情が大好きです!見れるときはよく出ますが最近は見れてません( ;∀;)
  4. いい菜 さん 2014/05/26 月曜日 23:04 評価 #4456074

    今日も気持ち良く打たせてもらいました(^_^;)

    難破船ゾーンは自分も最初好きでしたが、何でもない流れから突入し、疑似3までいっても全く期待できなかったり、疑似1でかかったときのがっかり感で少し嫌になってます(;^_^A

    本日、初めてピンク手紙で当たりました!赤文字チャンスだろ、って思ったら燃え上がってゲキアツ!直後群 もでて大興奮しました(;^_^A

    自分がもう一回みたい演出は保留消化時、てんとう虫飛び散るやつですね。大分前に見ましたがそれきりです。超激熱だと思ってるのですが、外れありですかね?
  5. あっつー菜 さん 2014/05/26 月曜日 23:25 評価 #4456093

    皆さま、こんばんは。
    >K・ジョージさん
    私も1回転保留連あります!ただ「超大一レア」カードを確認した後だったで、多少構えることができました。
    構えずに来たら尻浮きですね。
    >ふわっこさん
    手紙、私もよそ見ぎみでみてますが、昨日ノーマル手紙でまさかの「GEKIATSU」が飛び出し
    当りといった展開がありました。油断できませんな。展開は以下です。
    緑泡予告、ノーマル手紙「GEKIATSU」、リーチ時「激熱よ」、群・デカ菜作動なし、
    スローモーションからフリーズ、北ウイングに発展、不安な展開ですが最後の図柄煽りでボインレー。
  6. マメザブ さん 2014/05/27 火曜日 01:58 評価 #4456160

    皆さんこんばんは。
    確かに演出が多彩ですよね、組み合わせたらホントに
    きりがないくらい。
    自分は初代CXに魅せられて実機まで購入して未だに
    スイッチさえ入れればすぐ演出見られるようになってます。
    第2弾、そして今作と演出が増えていくにつれ、初代
    にあった演出の存在が小さくなっていくのが世の常
    なんですかね。
    ステージ演出の変動中、赤と青のエンブレムの背景の
    電飾が流れるように光っているの通常ですが、
    たまに「CHANCE」とか表示されてるんですよね、
    今作ではリーチすらならずにちょっとした演出程度で
    終わるようですが。
    あと、下ぁ〜のほうにも一度書いたかもしれませんが、
    ライブモード復活時エンブレム役物はやめて欲しかった
    …(役物ならデカ菜やDDSにして、液晶の閉まった扉は
    ブチ壊して歌い出して欲しかった)。

    今作の不満言うのはこれくらいにして、
    自分は今作のお気に入りはDDS先読みですね。
    ハズレもありますが、他のアツ目な予告と絡むと
    平静を装いながら内心「当たれぇ〜」って叫んでますね。
    ふわっこさんの挙げてらした歌アクション予告自分も
    好きですね。寒〜いリーチへ行っちゃう場合もありますが
    なかなか好きな予告です。
    K・Yジョージ さんが見たいと挙げていたライブモード
    後1回転目のちび菜全員飛び出して祝ってくれる演出は
    甘なら1日打てば1回くらい見られるのかな、MAX・LIGHIT
    に比べたら可能性は高いと思います。
    先日の直営店での実戦でも1度だけ見られましたので。

    あつ菜EDITIONについて補足を。
    上にも書いたライブモード中の中森明菜ロゴの演出ですが、そこそこの頻度で見られました。15R確定ではない
    からなのかなとも思いますが、ライブモード中てんとう虫
    は当確だと思いますが15R率高いのでしょうか?
    比にならないくらい…体感的には大当たりの5〜6回に
    1回は見られたような気がします。

    連チャンですが、自分は突確含む当たり55回で最高が
    13連でした。1つ別機種挟んだ隣では17連してました。
    ST74回スルーもありますが、上にも書いたようなST抜け
    1回転目引き戻しや、レジェンド歌姫モード中引き戻しも
    何度かありました。
    出玉が少ないので5R4連とかは出玉的に厳しいですが15R1桁回転の3連とかもあったりもしたので!!!

    思い出したらまた打ちたくなる…7月まで待てなくて
    また、高速2時間かけて直営店に行ってしまいそうです。
  7. ふわっこ さん 2014/05/27 火曜日 08:39 評価 #4456231

    みなみなさまおはようございます(*^▽^*)
    ノーマル手紙の燃えて「GEKIATU」一度出ましたがはずれました(*ノωノ)

    あと演出予知みたいなのでデカデザ菜予告からのデカデザ菜さま降臨もはずれ…

    なかなか来ない演出は少ない保留での煽りと思うようにしてます(笑)

    前作でのアンコール予告でカーテン時ボタン連打でレインボーありましたが今作でもあるんでしょうか?
    なかなか今作アンコール予告に行かないもので見れておりません( ;∀;)

    前作のことばかりで申し訳ないのですが右下のちび菜プレミア変顔大好きでしたので今作で削られてて残念でした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT