| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCRサイコメトラーEIJIシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこCRサイコメトラーEIJI 299type


(c)安童夕馬・朝基まさし/講談社 

<< ぱちんこCRサイコメトラーEIJI 299type >>

▼対象機種
ぱちんこCRサイコメトラーEIJI 204type
ぱちんこCRサイコメトラーEIJI 299type
ぱちんこCRサイコメトラーEIJI 99type
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
続編 メンコメトラー さん 2018/09/01 土曜日 18:30 評価 #5079844
奥村以外で続編出ないだろうか?
マガジンで長期連載 テレビドラマになったりもした不屈の名作。

サンキョー 大一辺りでガツンと新作発表してくれないだろうか。


    返信する

    右打ち継続するととてつもない快感あるけど デスマリン さん 2014/12/06 土曜日 01:12 評価 #4555207
    潜伏地獄もあるんですよね....
    右打ち入ると甘でも一撃5000発オーバー
    下手すりゃ万発もありますけど
    潜伏はやっぱりきつい...
    あと音量小さくて役物派手に光ってくるくる回転してるのにテンション上がらないww


      返信する

      アウトローモード tiroru さん 2014/04/16 水曜日 16:53 評価 #4440188
      先ほど甘で、アウトローモードの状態のまま
      150回転近く回してやっと当たりました。
      そこまで抜けなかったてのは、潜伏のまま
      5倍近くハマったって事でしょうか?
      それとも、通常でもモードを長引かせる
      ことがあるんでしょうか?

      1. がっかりだよ! さん 2014/04/16 水曜日 17:30 評価 #4440199

        高確率の確立が1/28.9なので運悪く5倍近くはまられたかと。

        潜伏ではない場合はほとんど30回転前には抜けていますのでそこまで抜けなかったのは潜伏で間違いないと思います。
        今回は運が悪かったですね。
      2. tiroru さん 2014/04/16 水曜日 20:34 評価 #4440249

        やっぱそうですよね。
        回らなくて投資がかさみましたが、
        会話レインボーから7連したので
        ちょっとですが浮きました。
      3. バババらっしゅ さん 2014/04/17 木曜日 01:22 評価 #4440435

        この台ではアウトローモードを抜けた場合は通常状態が確定するとのことです。なので、抜けずに150回転までいったということは連れて行かれたんでしょうね。確率でいうと、150回転では95、4%で当たっているはずなんですが4、6%で連れていかれちゃうんですねorz投資もK20回りでも7500円と決して安くないですし、まくれてよかったですね。

        ちなみに、通常時ではプッシュボタンレインボー以外見たことありませんが通常大当たりもありましたので確変確定ではなさそうです。
        折角のレインボー、当確だけでは安すぎる気がするんですが、これもしょうがないんですかね。
      4. tiroru さん 2014/04/17 木曜日 09:35 評価 #4440516

        確かにレインボーで通常はやめてもらいたいですね。
        投資は、回らなかったのでもっとかかってしまい
        少々の出玉+9500円でした。
        ちなみに、先日甘鬼太郎でも潜伏中に100回超えました。この時は単発・・・。

      返信する

      リーチの信頼度が高い? バババらっしゅ さん 2014/04/16 水曜日 10:08 評価 #4440113
      この台スペックはおいといて、ストーリーリーチが凄く信頼度が高いのでは?これをみなさんにお聞きしたいです。

      甘デジしか打ってませんし、まだまだ通常は2000回転ほどしか回していませんが、ストーリーリーチが全くハズレません。初当たり34回程のうちESPチャレンジ成功が8回、シリアスリーチ「もう一人のサイコメトラー」が5回、後は全てストーリー系でした。コミカルではまず当たりませんし、シリアスもストーリーに成り上がるかもう1人の〜に行かないと当たる気がしません。

      甘デジしか打っていませんので、ミドル、ライトミドルタイプは信頼度が変わっているかもしれませんが。

      ただ、通常時はクソつまらないですし、通常大当たりやESP成功からの潜伏確変も電サポはつきません。また、確変に入っても63,4%と即落ちが多いスペックで12Rを取れても750個ほどしかありません。そして、極めつけは電チュー1個返し。しかも、スルーの位置が悪く1個返しなのにスルーに通りにくいという。

      最後に、正直打つ価値は微塵もありません。スペックが悪いからと釘を開ける優良店が全国にどれだけあるかわかりませんが等価で20でもきついこの台では、勝てる要素が少なすぎる。長文失礼

      1. 縄文人 さん 2014/04/16 水曜日 10:54 評価 #4440128

        >ストーリーリーチが凄く信頼度が高いのでは?

        罪と罰(赤文字)とかでも平気で外します。
        それ以外でも、結構外しますよ!。
        自分は、シリアスでも結構当たっています。

        スルーは、大一の加速装置並みに通って、電チューほぼこぼれ無しが普通っと思います。
        若干でも閉めているのであれば、打つ価値は無いですね!。
      2. バババらっしゅ さん 2014/04/17 木曜日 01:02 評価 #4440425

        縄文人さん、お返事ありがとうございます。

        >罪と罰(赤文字)とかでも平気で外します。

        これ、衝撃でした。甘デジスペックがホールに2台しかなく2台とも赤文字どころか白タイトル白文字でもはずしているところをみたことないもんで。もしかして、赤タイトル赤文字でもハズしちゃうんですかね?

        >スルーは、大一の加速装置並みに通って、電チューほぼこぼれ無しが普通っと思います。

        マジですか!?ゲージ的にも加速装置並みにスルーが通るとは思えないんですけど、もしかしたら置いてあるホールがクソ調整しているのかもしれませんね、出荷直後の初期調整をじっくりみて打ちたいもんです。電チューの拾いは縄文人さんと同じ意見です。これを拾わなくする調整にするホールは間違いなく鬼ですね。

        >自分は、シリアスでも結構当たっています。

        すごいですね!!「Under the noise」や「時計仕掛けのリンゴ」でも当たりましたか?自身、「もう一人のサイコメトラー」以外何度も見ていますが、一向に当たりがないんですよね。強予告が絡んでしまうと、どうしても成り上がってストーリーリーチという感じです。
        初当たり回数もそこまで取れていませんし、ストーリーリーチがハズれなかったのも試行回数の少なさによる偏りという感じですかね。

        縄文人さんへホールでの稼働率や、Pーworld内スレの伸び具合から打っている人が少ないと思われるこの台の貴重な御意見ありがとうございました。
      3. ウーピ−ルーピー さん 2014/10/16 木曜日 00:09 評価 #4530486

        電チューはカウント取って打てば、現状維持出来ますよ。

        目茶苦茶簡単なタイプですよ。

      返信する

      電チューでの12Rランプ点灯 がっかりだよ! さん 2014/04/10 木曜日 18:20 評価 #4437867
      電チューでの12Rランプ点灯は12R確変確定だと
      思ってたら、まさかの実質8Rでした・・・

      何度か12R点灯してすべて12Rでしたので
      安心してたのでびっくりしました。

      へそでの実質8Rはわかりますが電チューでもあるとは・・・

      電チューでの実質8R(12Rランプ点灯)の振り分け
      がわかる方がいたら教えてください。

      1. がっかりだよ! さん 2014/04/10 木曜日 18:24 評価 #4437870

        探したらありましたので自己解決です。

        【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
        12R確変(約770個 時短:次回まで):25%
        12R確変(実質8R分 約510個 時短:次回まで):1%
        8R確変(約510個 時短:次回まで):37%
        15R通常(実質8R分 約510個 時短:40回):4%
        8R通常(約510個 時短:40回):2%
        8R通常(約510個 時短:30回):8%
        8R通常(約510個 時短:20回):23%  

        薄い所を引いたみたいです。

      返信する

      さすがは奥村さん ジャンファイト さん 2014/03/19 水曜日 19:03 評価 #4429785
       新台だというのに恐ろしいほど書き込みが
      ないですね。さすがは奥村さんの台!しかし
      奥村さんに限りませんが不人気台しかリリース
      できないメーカーさんって会社の経営って
      どんなもんなんですかね?

      1. 玉ちゃん推し さん 2014/04/03 木曜日 21:53 評価 #4435528

        奥村は甘なら悪くないイメージあるから、豊丸みたいに甘とライト専門にシフトチェンジしたらいいと思う
        うる星やつらをMAXーSTにしちゃうくらいセンスない会社なんだからw
      2. ズレパンダ さん 2014/04/04 金曜日 20:57 評価 #4435904

        てか、奥村機の激熱演出は信頼度低いですからね、これが来たらもらったという感触が無く全体的にモヤっとしてる。
        良く言えばどんな演出でも期待ができるが、バランス崩壊に近いので甘は初当りが軽い事で誤魔化されてるだけのような。
        ミドル以上になるとそういった演出が耐えられないからライト以下のみリリースは賛成です。

      返信する

      ドラマもよかった 剛力咲 さん 2014/02/24 月曜日 08:53 評価 #4419934
       松岡君がエイジ役のドラマもよかったわね。
      脇役のイノッチもよかった。

      1. ビンセント牙狼 さん 2014/04/01 火曜日 14:23 評価 #4434705

        イノッチはエイジの親友のトオル役で出てましたね。

        しま警部役が大塚寧々だったかな?

        原作もドラマも好きだったから一回は打ってみようかなぁ。。。
      2. ビンセント牙狼 さん 2014/04/01 火曜日 14:25 評価 #4434706

        イノッチはショウキチ役でした(^_^;)

      返信する

      おもしろそう ぐふぐふ さん 2014/02/20 木曜日 14:49 評価 #4418569
      原作はおもろかった。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT