| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR楓魂 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR楓魂

Daito
 

<< CR楓魂 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
画像がはられてませんでした こしじろう さん 2014/05/14 水曜日 13:53 評価 #4450664
すいません
  1. ういにん屋 さん 2014/05/15 木曜日 20:34 評価 #4451216

    またくだらねぇ収支報告かよと思ったけど・・・・
    これはすげぇわwwww

    参りました。
  2. うぎゃああああ さん 2014/05/18 日曜日 16:29 評価 #4452257

    どういうこっちゃこれ?
    一日でこんなに出玉でるん??
    また工作?



    本当ならパチンコ史上最高じゃね〜の。



    100万って...
  3. mina_ki さん 2014/08/18 月曜日 03:19 評価 #4495776

    詳しく知らないので断言はできないのですが
    パチンコ史上最高...かもしれませんね..。

    一撃27万発ってw
    死に玉とか考えると数万発はドブでしょうけど、それでも20万発超は出てるでしょうから...スロットで考えると一撃約5万枚...ってことですもんね。

    主さん、一日遊技お疲れさまです(ーωー.)
  4. アシュトン さん 2014/10/15 水曜日 12:23 評価 #4530186

    10万超えてもカンストしないんですね...天極もですが神懸かり的な関門突破ですね!私も万発ありましたが、常に右打ちで釘が固かったため液晶では13000発でしたが実際8200発だったので65%くらい位しか取れませんでした。

返信する

初めてパチンコうちました こしじろう さん 2014/05/14 水曜日 13:52 評価 #4450663
朝から当たってずっとラッシュです。

天国には8回
忍魂には12回くらいはいりました。

結局とり切れずに閉店してしまい残念です。


こういうのってよくあることなんですか?

  1. ぽぽ3026 さん 2014/09/16 火曜日 10:43 評価 #4513728

    あえていおう、きわめて稀であると。

返信する

ぐぬぬ... ぬけ忍 さん 2014/04/28 月曜日 17:09 評価 #4444544
初めまして。


前作の忍魂スペックが好きだったので今回楓さんを打ってみました。

打ってみて思うところは色々とありましたがこういった変則スペックはやっぱり面白いな、と。



ここで少しお聞きします。
皆様は捕獲チャレンジの時、タイミングを図って打ち出しますか?
それとも何となく打ち出しますか?

何だかこういう部分の相性ってある気がします。


先日打った時になりますが、捕獲チャレンジを7回ほどスルーさせてしまいましたww

幸い80/1がぽっぽぽこ引けたので大きな投資にはならずに済みましたが、、、
狙っても狙わなくても、駄目なときは当たるまで打つしかありませんね。


大きな出玉にはまだ恵まれていませんが
楽しんで打てる機種だなと思います。

神速ラッシュにいれたいなぁ...


    返信する

    初打ち報告 楓ラブ さん 2014/04/11 金曜日 23:43 評価 #4438310
    通常時約3000回転回した感想↓

    最初に結論から言うとクソ台認定です。

    最初の予告演出で当たるか外れるかほぼわかる。

    演出がつまらな過ぎる。

    とりあえず、タイトル赤文字じゃないとほぼ期待は持てない。

    カットイン緑以上は必須。

    保留玉、緑は空気。赤以上一回も拝めず。

    演出がつまらな過ぎる。

    当たって、電チュー入れるときも前作のバトルの方がドキドキ感があって楽しめた。


    一番ダメなところが

    右打ちで2回アタッカー開くけど、普通に右打ちしてて玉が入らない時がある。
    これは、さすがに公平ではないような気がします。

    1/159.8の確立とは、2回アタッカーが開いて2回とも2個以上玉が入った場合の確立ですかね?
    もし、そうだとしたら、普通にちゃんと右打ちしてて100%2回とも2個以上玉が入らないといけない気がするのですが・・・
    釘のせいもあると思いますがおかしいような気がします。

    そして、さらに「激走ノ刻」入って6回リミットのみで終了した場合、出玉100発〜200発ほどしか出ませんでした。

    この台は、平気で500回転とかはまりますので、あまりにもハイリスクローリターンじゃないでしょうか・・・

    これら踏まえてクソ台認定です。
    被害者が出る前に早く撤去しましょう・・・逆に実際打ってみればわかります。


    本当にしいて言うなら「激走ノ刻」は続けばそれなりに良かったと思います。
    でも、間違いなく店側で右打ちの釘はしぼられてますね・・・



    前作の忍魂の方が良かったです。ってか、前作と比べるに値しないです・・・


    最後に一番ゆるせないのは、楓を主役にしといて楓自体があまり熱くないとはどういうことですか?忍魂ファンをバカにしてます!!!

    1. 喜多のやじ さん 2014/04/12 土曜日 00:11 評価 #4438328

      スペックを誤魔化して早期回収するための機種ですよ。
      新台だから手を出した客から全て回収しスロットの開発費にあてる魂胆です。
    2. タト さん 2014/04/12 土曜日 00:58 評価 #4438354

      確かに今回は期待外れでしたね。
      忍魂の時は一撃30000発を達成出来ました。

      しかし今回のは…
      楓魂は賞球数は少ないし、継続率も低い。
      だから楓も即死する。
      おまけに捕獲チャレンジで判別法を見つけ、ドキドキ感が無くなる。

      なんか、忍魂の甘を打った方が良いような気がしてきました。
    3. 楓ラブ さん 2014/04/12 土曜日 01:49 評価 #4438380

      >喜多のやじさん
      普通に右打ちしてアタッカーに玉が入らない場合があるのに、それを1/159.8の大当たり確立を言っていいのでしょうか?ここら辺、規制する決まりはないのでしょうか・・・

      >タト さん
      まさに、その通りです。忍魂の甘の方が全然ましです。
    4. 1500 さん 2014/04/12 土曜日 03:11 評価 #4438408

      まぁ前作のバトル勝率1/4が叩かれまくったから、
      1/2にしたら爆発力なくなりましたってとこかなw
    5. 1500 さん 2014/04/12 土曜日 03:30 評価 #4438413

      >最初の予告演出で当たるか外れるかほぼわかる。
      >タイトル赤文字じゃないとほぼ期待は持てない。カットイン緑以上は必須。

      どちらでしょうか?
      最初の予告が弱くてもタイトル赤なら期待できるのか、
      タイトルの色関係なく最初の予告でわかるのか?

      >保留玉、緑は空気。赤以上一回も拝めず。
      当たるときは何色で当たるのでしょうか?
    6. 楓ラブ さん 2014/04/12 土曜日 08:47 評価 #4438442

      >最初の予告が弱くてもタイトル赤なら期待できるのか、

      基本、どんな予告から発展してもタイトルが赤なら期待持てます。
      そもそも、強い予告自体(例えば、宝玉が赤など)めったに出ませんし、修行でもタイトルが赤になって達成出来なかった事はありませんでした。

      >タイトルの色関係なく最初の予告でわかるのか?

      前に書きましたが強い予告自体めったに出ません。どんなリーチでも次に書くの期待持てる演出なら当りに絡みやすいと思います。期待持てる演出は、タイトル赤、最後のカットイン赤、大好機、宝玉赤色、基本、出現率低いですが赤系は期待持てます。



      >当たるときは何色で当たるのでしょうか?

      黄色、緑と何回も出ましたが自分の場合、一度も当りに絡みませんでした。

      保留の上に楓とかのキャラクターが出現する演出ありましたが、颯月は空気、楓も空気、五賢者はその後の演出による感じでした。基本、期待はもてません。


      修行でカエルの頭に乗るやつがありますが、それを達成すると確定ですか?

      一回だけ成功して、舞音の捕獲リーチに発展後、美命リーチで当りました。右打ちも成功して「激走ノ刻」に入りました。この修行でカエルの頭に乗れた時点で「激走ノ刻」確定ですかね?それとも「美麗リーチ」で確定?
      スペック的に明らかに、右打ちアタッカーに玉が入った時点で抽選ですよね?
    7. 1500 さん 2014/04/12 土曜日 18:01 評価 #4438517

      ご回答ありがとうございます。
      今度打つときに参考にさせていただきます^^


      >修行でカエルの頭に乗るやつがありますが、それを達成すると確定ですか?

      右打ちアタッカーに玉が入った時点で抽選ですので、
      それまでの演出は関係ないと思いますよ。

    返信する

    音小ッさ! タト さん 2014/04/08 火曜日 21:17 評価 #4437202
    設定でMaxにして、店員に頼んで台のボリュームもMaxにしてもらったのに全く聞こえない。
    辛うじて右打ちの音が聞こえる位。
    楽しさ半減です。
    皆さんのとこは聞こえますか?

    忍魂の時は無駄に音量あったのに…


    ここからはちょっとしたネタバレかもしれません。
    あと捕獲チャレンジでボタンを押す前に判別が分かる模様。

    右打ちして電チューに玉が入ったら台右下のセグランプに注目。
    セグランプがすぐに止まったらハズレ、止まらずに動き続けてたら当たりになるみたいです。

    要は、2回電チューに玉を入れて、2回ともセグランプがすぐに止まったら左打ちの準備をしましょうってとこですかね。(笑)

    1. 楓命 さん 2014/04/08 火曜日 22:10 評価 #4437228

      設定の方だけMAXの状態で打ちましたが、確かに音が小さかったですね。
      周りが誰も居なかったから、そのまま打ってましたが、もし人が居たら、全然聞こえなかったかも。

      それと、そんな判別方法あるんですね。
      明日、試してみよっと。
      それと、明日こそBIG引けますように!
    2. タト さん 2014/04/09 水曜日 15:08 評価 #4437483

      頑張って下さい。

      判別が合ってるかのチェックもお願いします。


      ちなみに昨日は−14kでした。

      捕獲チャレンジ11回
      捕獲成功7回でその内の4回は楓即死でした。
      BIGは1回で一箱が限界でした。
    3. マイナス4R さん 2014/04/10 木曜日 16:50 評価 #4437850

      入れ替え初日に初打ちしてきました。

      音はそこまで小さいかなと思ってましたが、隣のラインバレルが稼働し始めたらそっちの音のほうがやかましかったので納得しました。


      月華にも神速にも何度か入り、BIGも二通り引きましたが、通常時右打ち対策かスルーが残虐なまでに殺されていて、1分近くスルーが通らず玉も増えずという事態が続き、当たってる最中に再プレイボタンを何度か押しました。
      実際の出玉は表示上の獲得数の2/3程度となりました。

      セグランプの話はどうやら正しいようですね。
      気がついた限りでは動きっぱなしの時は全部激走の刻に入ってました。
    4. タト さん 2014/04/11 金曜日 23:33 評価 #4438306

      判別は合ってたみたいですね。

      これで魂ゲージに惑わされずに済みますね。

      ただ、忍魂のような爆発力が無いので、打ち込むかどうかは微妙です…
    5. マイナス4R さん 2014/04/12 土曜日 01:31 評価 #4438373

      user image 談話室でやれと言われる向きもあるかと思われますが、一応こんなこともあるという例として、初打ち時の画像を置いておきます。

      この後すぐに終わりましたが、実際の出玉はこの3分の2以下の2万発足らずでした。初日だというのに右が殺されすぎで幾度と無く保留が止まり、呼び出しランプつけてクレーム入れようかと何度も思いました。

      ワンセット終了も数度ありましたし、通常時演出も意味不明(特に味覚ステージ)だったのでまた打つかどうかはわかりません。多分これは大事故の類でしょうから・・・
    6. 楓命 さん 2014/04/14 月曜日 08:13 評価 #4439162

      私も初打ちしてきました。

      判別も確認しました。

      さらに、大当たり中の保留が切れるのと電チュー入賞4〜5個(7カウントなのに)を確認してしまいました。

    返信する

    質問 かぼちゃアイス さん 2014/04/01 火曜日 21:36 評価 #4434842
    初打ちでちょっと解釈に困る事について質問です。
    1)捕獲チャレンジ成功時に右アタッカーが二回開くのが1回しか開かないことが2回かありました。
    2回とも激走ノ刻に入ったので仕様でしょうか?
    2)激走ノ刻開始から危険テトップで一回目でファイナルチャンス成功→上位から再開して3回目でファイナルチャンス終了
    これだけはどう考えても答えが見つからないのでご意見お願いします。

    1. かぼちゃアイス さん 2014/04/01 火曜日 21:37 評価 #4434843

      改行入れてなくてすみません。
      テトップ→テロップです。

    返信する

    内部システム等 くまネコ さん 2014/03/30 日曜日 23:46 評価 #4434160
    【ゲームフローと仕組み】
    (1)通常時はヘソ型のスルーに玉を通過させる。

    (2)スルー通過時に1/79.9で電チューの開放抽選。
     当選時には「おたまん捕獲チャレンジ」に突入。

    (3)電チュー(1回転+保留1個)で1/3.4で大当たり抽選。
      当選するとおたまん捕獲成功。「激走ノ刻」に突入。
     突入率は1/3.4を2回抽選で約1/2。

    (4)激走ノ刻中は、毎回転93%の確変大当たりor7%の通常大当たりの抽選。
     リミット到達前に通常大当たりを引くことでチャンスゾーン「極ノ刻」へ。

    (5)確変リミットに到達すると、確変は引けないので通常大当たりが確定。

    (6)リミット到達時の通常大当たりは50%で時短39回、50%で時短0回。
     時短39回なら激走ノ刻継続。これがファイナルチャンス。

    (7)さらに、ファイナルチャンスに漏れても電チュー保留1個で
     1/3.4が引ければ激走ノ刻継続。期待度は約29.4%。
     ファイナルチャンスと合わせた激走ノ刻継続率は約64.7%。

    1. くまネコ さん 2014/03/30 日曜日 23:47 評価 #4434161

      【チャンスゾーン、上乗せ特化ゾーンの説明】
      ・極ノ刻
      激走ノ刻中に7%の通常大当たりを引くことで、「極チャレンジ」に成功して突入。
      内部的には時短状態。2.4/3.4のハズレを引き続ける限り継続。(継続期待度約70%)
      1/3.4を39回(保留の1個を含めると40回)連続で引けないと通常に戻るが、
      その確率は極めて低い。(約99.9999%40回以内に当たる。)

      ・BIG
      極ノ刻から突入。BIGは16R、超BIGだと32R。
      内部的には、変動時間が長い特図ハズレ。終了後は再度、極ノ刻へ。

      ・天極
      内部的には時短状態でハズレを引き続ける限り継続するのは極ノ刻と同様。
      ただし、すべての特図ハズレの変動時間が長いテーブルが選択されているプレミアモード。
      このため、2.4/3.4のハズレがすべてBIGor超BIGになる。極ノ刻同様、継続率も約70%。

      ・神速ラッシュ
      極ノ刻から突入する上乗せ特化モード。楓が技を決めるごとに刻数が追加される。
      内部的には超ロングリーチで、突入時から刻数は決まっている。

      ・月華ノ刻極
      激走ノ刻から突入する上乗せ特化モード。楓が技を決めるごとに刻数が追加される。
      神速ラッシュと同様、内部的には超ロングリーチ。

      ※誤りや異論があれば、ご指摘ください。
    2. 1500 さん 2014/03/31 月曜日 05:50 評価 #4434234

      忍魂同様、保留はないっぽいですよ。

      実質大当たり確率:1/159.8(アタッカー2回開放時に2回とも球が入っ た場合)
      とのことなので。
    3. 地元は明日から さん 2014/03/31 月曜日 18:40 評価 #4434362

      保留というのは、

      >(3)電チュー(1回転+保留1個)で1/3.4で大当たり抽選。

      のこと?

      んじゃ、アタッカーに最低2個入れないと、1/3.4を2回抽選してくれないってことかな。
      ま、普通2個は入るだろうけど。

    返信する

    すでに きもろんげ さん 2014/03/17 月曜日 15:15 評価 #4428883
    関西で導入されているようですね。

    近場に入ることを祈る。

    1. アムロ2世 さん 2014/03/18 火曜日 22:19 評価 #4429468

      入ってるだけで、稼動は31日からでしょ?

      あ〜、地元にも入ることを祈る〜〜

    返信する

    結局 ffdfsds さん 2014/02/27 木曜日 00:03 評価 #4421211
    この台は通常時に忍みたいに右打ちで回るの?
    回るならまた打てないよな〜
    スペック的には好きなんだけど

    1. きもろんげ さん 2014/02/27 木曜日 13:25 評価 #4421417

      通常時は左打ちじゃないの?
      違うの?
      それとも忍は通常時右打ちすると回るってこと?
    2. 京本 さん 2014/02/27 木曜日 21:28 評価 #4421562

      仕様や試打動画を見る限り、右打ち有効のように思いますけど?
      忍魂のときは店側もわかってたようで、初日から閉めてましたから有効だとしても厳しいかもしれませんね。

      試打動画みつけましたので貼っておきます
    3. さわじり さん 2014/02/28 金曜日 13:48 評価 #4421865

      ヘソと右のスルーは同じ役割なので、通常時右打ちすれば回りますよ。
      ただ『左打ちして下さい!!』ってけたたましい音量の警告がなるので
      店員さんがすっ飛んで来るかも知れませんが(笑)

    返信する

    コピペ 愛犬ショコラ さん 2014/02/18 火曜日 11:32 評価 #4417613
    よく見るサイトからのコピペです。

    タイプ:ライトミドルリセット型リミット機
    大当たり確率:1/79.9→1/3.4
    実質初当たり確率:1/159.8
    賞球数:3&4&10&7(電チュー)
    ラウンド数:2R/7C
    確変率:100%
    リミット回数:6回
    時短回転数:0回転or39回転
    振分け
    リミット非到達時
    2R確変(電サポ次回):93%
    2R通常(電サポ39回転):7%
    リミット到達時
    2R通常(電サポ無):50%
    2R通常(電サポ39回転):50%

    1. ユーザーアイコン 奈V月 さん 2014/02/18 火曜日 12:22 評価 #4417633

      辛っ!
    2. 焔燐 さん 2014/02/18 火曜日 12:23 評価 #4417634

      実際は

      右のアタッカーが開放する抽選が1/79.9(前作だと画面で黒船が止まる確率)

      右アタッカーの大当たり確率が1/3.4(前作は大当たり確率約1/1の振分け25%が時短・75%が電サポ無し)

      今作は前作と違ってアタッカーでの大当たり抽選が1/3.4となっているため、リミット非到達時の2回抽選が得られます。

      1/3.4が2回転で当たる確率が50.17301038062285・・・つまりは約50%ということなので、実質の大当たり確率は合算で1/79.9x0.5=1/159.8という感じですね。

      そこに停止秒数システムによって出玉を最大2000まで伸ばせるらしいのだけど、詳しい解析がでない限りわからないですね。
    3. タト さん 2014/02/18 火曜日 12:33 評価 #4417643

      待ってたよこの台!
      早く打ちたい!
    4. S県七瀬 さん 2014/02/18 火曜日 12:36 評価 #4417644

      いまいちよく分からんなぁ…

      1/79.9→1/3.4は右アタッカー(電チュー)の開放確率じゃないの?

      もしくは右アタッカーに貯留1個付いて2回抽選になってる?
    5. 伊地知薫 さん 2014/02/18 火曜日 13:49 評価 #4417664

      1/79.9は普通図柄⇒当選時電チューが開放
      1/3.4は特別図柄⇒当選時アタッカーが開放

      確変中は1/3.4⇒1/1となります。

      2回抽選と言うのは特図の保留が1個付いてるということでしょう。
    6. きもろんげ さん 2014/02/18 火曜日 16:52 評価 #4417725

      これって前作、忍魂と比べて突入率が甘くなったってこと?
      出玉性能をみたらやっぱり前作の方が上ってこと?
    7. さわじり さん 2014/02/18 火曜日 21:05 評価 #4417799

      まとめると、

      (1)通常時、ヘソのスルーを狙う。
      (2)1/79.9で右の電チューが解放
    8. さわじり さん 2014/02/18 火曜日 21:24 評価 #4417810

      ↑誤爆しました、すみません。

      (1)通常時、ヘソのスルーを狙う。
      (2)1/79.9で右の電チューが解放するので玉を入れる(保留1個あり)
      (3)1/3.4でラッシュ突入。

      ラッシュ中は電チューで玉を増やします。
      特図が停止するまで電チューが解放。
      2通(時短39回)を引いたら実質リミット回数リセット。
      基本的なシステムは忍魂と同じなので、右スルーの削りが怖いですね…
    9. 大都命山損2 さん 2014/02/18 火曜日 22:43 評価 #4417852

      楓魂ってパチンコか〜残念
    10. AKI0415 さん 2014/02/19 水曜日 12:16 評価 #4418090

      ゴミやな。。
    11. みっくすかきあげ さん 2014/02/19 水曜日 20:40 評価 #4418237

      ゴミです
    12. きもろんげ さん 2014/02/21 金曜日 14:03 評価 #4418934

      前作の忍魂のミドルと甘を足して割った感じのスペックってこと?
      メーカー違うけど花札物語とかスキージャンプペアとか好きだから打ちたいな。
      それより導入少なそう。。。
    13. S県七瀬 さん 2014/02/23 日曜日 20:25 評価 #4419702

      貯留1個つきなのがミソやね

      50%で電サポなし終了引いても貯留で1/3.4引けば再度復活

      込みだと継続率は64.7%くらいになるな
    14. 魚くん軍 さん 2014/02/24 月曜日 22:45 評価 #4420193

      うおー、きたきた変態スペック。
      楽しみや〜〜
    15. きもろんげ さん 2014/02/27 木曜日 13:29 評価 #4421419

      魚くん軍 さん 
      自分も楽しみです。
      忍は70分の1を引くのに15K使ったりBIG引いても月光に入らなかったりと悪い思いのしましたが、万発超えなどいい思いもしました。何より月光(月華)が面白い。
      今回はおそらく継承機なのでかなり期待しています。
      それに加え楓がメインなのは嬉しい限りです。
      近くのホールが入れてくれるのを願うばかりですね。
    16. 1500 さん 2014/03/07 金曜日 02:02 評価 #4424671

      某サイトによると全国で1500台導入らしい。
    17. きもろんげ さん 2014/03/07 金曜日 14:04 評価 #4424794

      >1500 さん
      1500台ですか?
      いくらなんでも少なすぎなんじゃ。。。
    18. 1500 さん 2014/03/09 日曜日 22:21 評価 #4425630

      >きもろんげさん
      少ないですよね。。近場に入るかな。。
    19. アムロ2世 さん 2014/03/16 日曜日 22:29 評価 #4428607

      1500台。
      P-WORLD登録店数が約1万店。
      7店舗に1台。
      市内に30店舗だから、約4台入る計算だな。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT