| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR満開チューリップDS 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR満開チューリップDS


 

<< CR満開チューリップDS >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
実践終〜了〜! 明日はアクア さん 2014/02/04 火曜日 17:42 評価 #4412282
地元のマイホの新台初日にこの台を打ちたくて早朝から並んで打ってきました!。約5時間、当たり50回、1600回転ちょいほど回した感想です。前作(満願チューリップ)よりちょっと当たり確率が悪くなったけど、電役フル完走した時の出玉感は前作よりあるのでGOOD!。前作はデジタルが揃うと(特にノーマルリーチなどでいきなり当たった時など)(1)電チューがすぐに開いたため、止め打ちなどをしていると(1)電チューに玉を入れ損なって出玉を損していた事もありましたが、今作は当たっても(1)電チューが開くまで時間があるので心の準備(ちゃんと拾えよ〜。パンクすんなよ〜。完走しろよ〜。)が出来ます。画面に矢印が出る直前に打ち出すのがベストかな?。演出は時代の流れなのか、『疑似連』あり『キュイン』あり『群』ありです。ちょっと気に入らないのが、右図柄滑りはめったにリーチにならず(10回に1回程度?)、リーチになってもめったに当たらない…、何かイライラ↑。さらに前作ではけっこう当たっていたノーマルリーチが当たりにくくなった(当たり終了後の保留で1回、襖予告後のノーマルリーチで1回当たりの計2回のみ)。新装初日なのにあまり回りは良くなかったので5時間ほどでヤメましたが回りが良ければ前作同様、1日まったり打ち込みたい機種だという事には間違いないです。これから打つ予定の皆さんの参考になれば幸いです。 (^o^)/             
  1. みーた。 さん 2014/02/24 月曜日 12:50 評価 #4419995

    最近打ってます。
    回ればかなり固い機種ですね。

    攻略点は以下のような感じでしょうか。

    1)保留管理
    右打ち機種ではないのでボーナス消化中に保留が溜められます。時間効率と差玉効率の妥協点はどの機種でも言えることですが、当機では保3キープ狙い+リーチ確定で止めがベストかと。

    2)ゲージ構成
    左右対称ゲージなので、左ルートの寄りがイマイチの場合、右から回すと寄る場合があります。

    3)1チュー併せ
    リスクも伴いますが、タイミングを合わせれば振り打ちで1チューへのアクセス玉を増やせます。

    4)1チュー非入賞時の止め
    1チュー非入賞時に打ちっぱの人が多いです。
    玉突きリスクを考えると効果は微妙ですが。

    演出面では先読み・復活無しのシンプルな構成。
    もちろんリーチ毎に強弱は有りますが、高確率らしく比較的どこからでも当たるので、ハイワロっぽいリーチでも打ち出し停止が無難。

    【回転開始時の演出】
    ・持ち上げ
     発生時点でSP確定、最上段まで上がると全回転。
    ・中スタート
     リーチ確定。ノーマルハズレ多し。
    ・右スタート
     SP発展確定。

    【その後の演出】
    ・ハチ群,消灯
     SP発展確定。
    ・流星群
     (恐らく)UFOリーチ確定。たまにハズレ有り。

    【プレミア?】
    ・無音
     SP中のBGMが無音。
    ・オヤジ
     女の子リーチがオヤジ。
  2. ハムスター さん 2014/03/07 金曜日 12:55 評価 #4424782

    ダイナム以外には導入せれないんですかね?
  3. アムロ2世 さん 2014/03/16 日曜日 22:23 評価 #4428604

    製造メーカーがダイナム関連の会社だから、他の店に導入されるのは、まず無いでしょうね。

返信する

ボーダーは辛め? おちょい県人 さん 2014/01/31 金曜日 09:34 評価 #4410679
公式値
大当たり確率1/29.803
大当たり出玉平均380個

で等価ボーダーを算出してみると

29.803/(380/250)= 19.6

大当たり中のへそ入賞を考慮していませんが、これくらいになるかと。

ダイナムさんにはぜひとも遊べる調整をお願いしたいです。


    返信する

    先行導入開始!? おちょい県人 さん 2014/01/28 火曜日 10:23 評価 #4409291
    千葉のダイナム5店舗に導入が開始されましたね。これはおそらく試験的な先行導入なのでしょう。

    先行導入にて打たれた方、この台の出玉などの情報教えてください。

    1. あまずきん さん 2014/01/30 木曜日 08:53 評価 #4410168

      電役なのでスタートの賞球はありませんが確率が1/30程度?なのでジンワリと玉が増えていく印象でした。保留での連チャンもよくあったし...。大当りでの電チュー開放は5〜6回ありますが入らない事があるので1回の当りで400〜500個が獲得できる感じでバラつきがあります。 とにかく当るし、よく回る(今は)ので個人的には超アリです。ダイナムにしか無いことを知りませんでしたw
    2. おちょい県人 さん 2014/01/30 木曜日 15:56 評価 #4410292

      貴重な実戦情報ありがとうございます!全国で2000台の設置とのことでしたので、ほぼ全店舗のダイナムに導入されるのではないでしょうか。
    3. それのいど さん 2014/01/30 木曜日 18:28 評価 #4410343

      へ〜、スタート回る機種は貴重だ。この御時世ではww
      回せるスペックみたいだな。釘しめんなよダイナム!!

    返信する

    満願チューリップのリメイクバージョン!? おちょい県人 さん 2014/01/18 土曜日 18:13 評価 #4405423
    数年前に大和工業から出された満願チューリップシリーズの後継機ですよね?

    今回この台をリリースする大和製作所は、大和工業と名前は似ていますがなにか関係があるのでしょうか?

    大和工業は数年前に倒産したはず…。

    1. さわじり さん 2014/01/18 土曜日 21:44 評価 #4405478

      全く関係ないそうですね、大和製作所と大和工業。
      ただゲーム性は満願チューリップと同じみたいなので
      いっそリメイク機として見ても良いのではないでしょうか?
    2. おちょい県人 さん 2014/01/18 土曜日 23:53 評価 #4405558

      非常に興味深い機種です。

      満願チューリップの時は打てなかったんで、ぜひともこの機種うちたいです。近所のダイナムに入ってくれればイイですが…。

      満願チューリップは1/23で出玉が300発ほど出たとか。

      この台は1/30で出玉は如何程に…。
    3. 銀色の鼠 さん 2014/01/20 月曜日 01:33 評価 #4405978

      大和工業は大和製作所から独立して出来た会社だったはずですよ。
      いや、反対だったかも、、、
      大和工業のチューリップシリーズが新台の頃にそんな記事を読んだ事があります。

      以前のチューリップシリーズは大好きだったので、ダイナム専用機にせず普通に販売してほしいです。
      ダイナムだと1番近い所でも車で2時間近くかかるので…
    4. おちょい県人 さん 2014/01/26 日曜日 02:46 評価 #4408352

      明日27日から千葉県の数店舗でこの台の導入があるみたいです。情報がほとんど出回らない状態での設置ですね。早く地元でも打ちたいです。

    返信する

    仕様が・・・・ 愛犬ショコラ さん 2014/01/15 水曜日 12:02 評価 #4404171
    遊び方の文章が長すぎてよくわからないのですが要するに・・・

    数字が3つ揃ったら、連動チューリップが開くので多少出玉が増える

    ということかな?
    内部的に潜伏があって、連荘する仕様なのかな?

    1. 愛犬ショコラ さん 2014/01/15 水曜日 12:03 評価 #4404172

      読み直したら
      >下段にある3つのチューリップ×3回の流れを最大6セット
      とありますね。
    2. こわいこわい さん 2014/01/15 水曜日 15:23 評価 #4404221

      権利物っぽいですね。
    3. 満開. さん 2014/01/17 金曜日 14:43 評価 #4405022

      >権利物っぽいですね。 

      いやいや、一般電役です。
      古くはナナシーやドラゴン伝説。
      最近だとキャプテンロバートやバーストエンジェル。
      最初のチューリップに入賞しないと出玉ゼロ。
      DSだから、ダイナム専用機ですね。

        
    4. kon さん 2014/01/30 木曜日 18:23 評価 #4410341

      ダイナムに最近、清流物語があるけどこれもDSですよ。確率甘いのはそのせいだったんですね!

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT