| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「吉宗シリーズ」

記事番号【4399823】が含まれるスレッド

驚異の回収台 バケ店長 さん 2014/01/04 土曜日 03:10  #4399823
これで約5000G回ってます。
あまりの酷さに424Gから果敢にチャレンジしてみましたがストレートで900付近まで行って家紋高確率で自力当選→バケ→99抜けコンボ炸裂、撃沈…
もひとつ履歴に700超えを加え都合6連続700超え・天国移行0回・AT0回に。
データカウンターのグラフが今まで見た事ないような高層ビル群になってましたよ…

  1. サスケでてくんな さん 2014/01/04 土曜日 09:11 評価 #4399871

    ひどいねホント。
    姫ビックのサウンドも劣化はげしいし、今作は本当にがっかり。
  2. ほれほれやっほー さん 2014/01/04 土曜日 11:55 評価 #4399894

    皆さんも私もお気づきですが、
    最近の募金箱は収入と支出のバランスが壊れてます。
    当選しても32ゲームだらだらと引きずられた挙句、
    チョロチョロのコインで128ゲームまで欠の毛抜かれ、128過ぎると無駄にざわざわ!
    打ち手の楽しみよりホールに還元みたいな感じ!
    1万いくつとか6万いくつ分の一をひいてどうにかみたいなゲーム性、フリーズ引いても800枚とか...

    基本的にパチンコ産業なんて何の生産性もなく、ただかすめ取るだけなんだよなーて再認識させてくれる、中毒患者の更生機なのだ!

    気づけよ国民!(じーくじおん)
  3. バジ博士 さん 2014/01/04 土曜日 13:54 評価 #4399918

    機械割なんて嘘ですから

    それでも設定6なら期待値高いです。
    しかし遊技人口減ってますから
    少ない客から回収するには設定1ばかりにしないと。
    客は期待値を追うしかないのでニートくらいしか安定して勝てるわけがありません。

    安定して勝てるとしても1回に勝てる金額も減ってますし、昔より情報網が発達してますから皆が打ち方知ってる。

    安定した賃金や福利厚生、健康面を考えてもニートは勝ってても負け組。

    働きながらプラスなんて打ちたい機種でもあえて打たない我慢強さがないとね。

    こうなってくると
    ギャンブルやめるか
    勝つために我慢づよい立ち回りするか
    負け覚悟で一喜一憂するか

    負けて文句言うくらいならやめたほうがいいですよ?
  4. 終わってるわ さん 2014/01/04 土曜日 22:22 評価 #4400038

    やめれないからイゾンしょーなんでしょ。



    勝った金は数日後にパチ屋に戻る。




    今日もせっせと年貢を納めに行ってる奴隷みたいなもんだね。(まあ任意という点でタチワルスギ)




    結局 どうしようもねーんだ。
  5. あい261 さん 2014/01/07 火曜日 01:05 評価 #4400847

    レア役ムダ引きをなくす流れになってから、波の荒い機種が横行することになるのは、今考えると当然ですね。

    当たり前と思われている方が多いかと思いますが、現行機種は、ATゲーム数に上限がなく青天井なので、その分、入口が狭くなることは必然です。

    上限がないということは、その分の割を、それに入るまでのところで極限まで絞っているということです。特に大都さんは顕著です。良くも悪くもですが(要は好みの問題です)

    ただ、AT上限が青天井と言っても、物理的に消化できなくなる可能性もあり、そこにも割が割かれていることになる訳なので、損をするのは打ち手です。

    この時代に出る吉宗の後継機なのだから、極端に荒いゲーム性は予想通りです。このデータを見ても、そうなることは覚悟した上で打つ機種じゃない?としか思いません。

    ハマリ連発=クソ台とは、打ち手の都合が良過ぎです。設定とヒキに依って可能性は変わりますが、その分出る時は出るわけですから。

    ただ、私のようなヒキ弱には、キツイ時代だと思います…。もちろん打ち手の選択次第なので、このような機種もあって良いと思います。だから、うみねこも広く導入されることを願います。

    選択肢を増やして下さい…というより、ハッキリ言って荒い機種orジャグしかないので作って下さい、各メーカーさん!
  6. バジ博士 さん 2014/01/07 火曜日 10:41 評価 #4400938

    出玉率に関する要項で特に中期6000G150%未満の試験が危ない。
    AT8枚役なら1G縛りでは266%なので短期400G300%未満は安全圏。

    あと最後に関してはズレてますよ?

    ジャグはCT機なのでノーマル機に比べたら荒いですよ。

    今やノーマル機は姿を消し、ちょっと荒いCT機or荒いAT・ART機orめちゃくちゃ荒いAT・ART機
    です。
  7. あい261 さん 2014/01/08 水曜日 00:40 評価 #4401265

    >バジ博士さん
    ノーマル機の中で、ジャグはCT機だから荒いってのが分かりません。

    千円当たりの回転数、各ボーナス確率、各ボーナスの払い出し枚数が、全て同じのノーマル機とCT機を比べても、荒さに違いが生じるということですか?

    5号機のCT機は、CT中にボーナス抽選をしてはいけないという規定があった気がするのですが、そこらへんが絡む?

    だとしても、理屈がわかりません。それこそ私には、頭でっかちの机上の空論としか思えないので、CT機がノーマル機より荒くなる理由を、どうかご教授下さいm(_ _)m
  8. バジ博士 さん 2014/01/08 水曜日 11:42 評価 #4401395

    はい?
    千円あたりの回転数は全然違うでしょがw

    ◆シェイク2(ノーマル)、1K約53G
    ◆ジャグ(CT)、1K約34G

    ボーナス確率も全然違いますが?
    何をもって一緒だと言うのです?(笑)

    何か勘違いしてるんでは?
    そもそもジャグ以外も今はCT機ばかり(AT・ART機以外は)

    コイン単価も
    シェイク2は1.8円
    ジャグは2.3円

    ジャグのが明らかに荒いですよ?
    5号機最近始めたんですかね?
  9. バジ博士 さん 2014/01/08 水曜日 17:39 評価 #4401483

    たぶん理解してないだろうから言い忘れてたこと書いときますね。

    普通は役物比率40:60まで可能、BIGは466枚払い出しまで。
    小役による出玉とボーナスによる出玉があまり変わらない。
    通常時よく回るがボーナスは重い。超マッタリ機種。

    CT機は役物比率30:70まで可能、BIGは346枚払い出しまで。
    CT機はボーナスによる出玉を増やせる→ボーナス確率上げられる。
    メダルは速く減るが純増速いボーナスが続けば一気に増える。

    【ノーマル機】
    シェイク2
    50枚約53G
    ボナ合成
    設定1 1/293.9
    設定6 1/208.7
    ボナ純増
    BIG 400枚
    REG 50枚

    【CT機】
    クレアの秘宝伝
    50枚約34G
    ボナ合成
    設定1 1/151.7
    設定6 1/112.2
    ボナ純増
    BIG   311枚
    REG(CT) 104枚


    34Gしか回らないから吸い込みは速いがボーナスによる吐き出しも速いので
    超マッタリなノーマル機よりCT機のほうが荒くて当然。

    店側は出ない設定の台でも回収に時間かかるノーマルよりCTが都合よいです。
    長い目で見れば機械割変わらないなら店にとってはコイン単価なんて関係ないし同じだと、机上論言う人多いが、
    低貸店や6枚交換、7枚交換も増えてきたので現金回収しやすいCT機のほうが店に重宝されるため、今皆がノーマルだと思い込んでる機種はほとんどCT機ですよ。

    サンドに1K入れたら200枚全部出しちゃう5スロ店も、等価交換でも1枚たった5円だから100枚くらい残ったら換金するよりメダル全部使って遊んでしまおうという心理を利用してたりします。
    6枚交換や7枚交換店なら現金吸い込みメダル貸した時点で店の得だから、やはり速く現金吸い込む機種が都合よい。

    こんな風に経営上の理屈からも機械割なんてものは机上論で、荒さの違いが店の売上に直結し、遊技者が少ない今の店側のニーズにCT機やAT機がマッチしてるわけです。
  10. あい261 さん 2014/01/09 木曜日 04:06 評価 #4401689

    >バジ博士さん
    なるほど、よく分かりました。

    ただの一般客の私は、ボーナスのみで増やす機種=ノーマル機だと思っていました。

    だから、コイン持ち、各ボーナス確率&獲得枚数が全く同じなら、ノーマル機とCT機の違いで、何が変わるのだろう?と、先のレスで思いましたが、そもそも、ノーマル機とCT機は、コイン持ち、各ボーナス確率&獲得枚数を全て同じには出来ないんですね。

    5号機初期のやたら回る機種(エヴァやシェイク2など)が、5号機で言うところのノーマル機ということなら、確かに現存の機種にノーマル機は皆無ですね。

    私はただ、ATorARTの荒い機種ばかりでなく、ボーナスのみで増やす機種か、微増のRTがついている機種をもっと増やして欲しいと言いたかっただけですが、前者を『ノーマル機』と表現したが為に、ズレているとまで言われてしまった訳ですね。

    ノーマル機→ボーナスのみで増やす機種と、伝わらないものなんですね…

    色々と勉強になりました。そういうことなら、コイン単価の意味も理解できそうです。

    ありがとうございましたm(_ _)m
  11. バジ博士 さん 2014/01/09 木曜日 22:21 評価 #4401949

    やはりそうでしたか。
    年末にも同じようなコイン単価の話題で噛み合わなかったことありましたが、誤解がとけて良かったです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT