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文化の極み さん 2014/06/19 木曜日 22:07 #4466552
初期の扱いはどっちも似たような感じだった気が…
タイアップ機といっても原作がややマイナーでしたからね。
前作はそこから一部に好評で増台などはなかったけど
意外と長生きしたって印象。
今作にはそういう要素が前作よりは少ないかな…
甘の出玉がもう少しあれば印象変わったかもしれないので
ちょっと悔やまれるかな。
まあ、あくまで私の地域での印象なので。
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ヒルド さん 2014/06/20 金曜日 00:09 #4466646
文化の極み さん 、レスありがとうございます。
>初期の扱いはどっちも似たような感じだった気が…
おお、そうだったのですか。 なるほど。
ただ、前作の場合は談話室に専用の部屋が建つほどだったのに、今回のはそこまでの感じがしなかったので、
前よりは劣るのかな?、と思っての質問でした。
>甘の出玉がもう少しあれば印象変わったかもしれないので
わはは、私も打ちましたが、同じ印象です。 上皿が満タンになるまでが遅い、遅いっ!(怒)
まあ、これは演出をより多く見たい人向けなのでしょう。
黄昏モードでの「??」停止の趙雲、甘で初めて見ることができたのは、素直に嬉しかったですけど。
それにしても、甘、黄昏モードに行きすぎ!って思いました。
極端な話、通常時の半分くらいは「硝子の花」のBGMを聞いていたような気がします。
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めぬえる さん 2014/06/20 金曜日 02:38 #4466723
前作は甘が健闘してましたね。今回のはコメントしづらいですが・・・
扱いは正直どっちも地味というのが正解でしょう。高尾な時点でほぼ地味確定ですがねえ・・・
まーでもやっぱ右打ち無しはちょっとまずかったと思います
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隆夫 さん 2014/06/20 金曜日 17:57 #4466924
こんちは。
前作は、爽快な上アタッカーでの大当たり消化がありましたからね〜。(懐)
今作のはストレス溜まりますから(笑)
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ヒルド さん 2014/06/20 金曜日 21:50 #4467016
めぬえる さん 、
>前作は甘が健闘してましたね。
機種板のレス数を調べると、高尾では1位がカイジ沼シリーズで、2位が本機の前作となっています。
なるほど、甘が出てからジワジワと盛り上がったという感じで、最初はそうでもなかった、と。
「右打ち無し」に関しては、右の龍玉役物が邪魔だったからでしょうか。
それなら、左の花びら(?)役物を付けずに龍玉をそこに持っていけば良かった、と感じます。
だって……。
あの花びら役物、テンパイもできず疑似が無駄になるだけ&桃園の誓いも大したことがなく、全く役立たずで無駄だったような。
龍玉役物の方は、一騎当千チャンスなど少しは期待できるから。
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ヒルド さん 2014/06/20 金曜日 21:59 #4467021
隆夫 さん 、
>前作は、爽快な上アタッカーでの大当たり消化がありましたからね
おお、消化で「爽快」なんて言葉は、このSS2では私は感じたことがありません。
ラウンド時の曲は本当に良いのですけど、入賞の仕方は同じく見ていてイライラ!
この辺も、今一つに感じられる理由なのかも知れないですね。
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ヒルド さん 2014/06/20 金曜日 22:22 #4467033
皆様、ありがとうございます。
「どうやら」本機と前作との評価の比較は、甘で決する「ようですね」。
(むむ、無理やり趙雲に合わせようとしたけど、無理でした)
それにしても、甘、新演出や新曲とかを追加しても良かったろうに。
「時の扉」……歌っているのは、「Heart & Soul」の人のよう。
原作では、パチでも使われている呂布vs呂蒙のバトルの場面で流れます。 最後に呂布が昇天。
よく聴くと、「硝子の花」ばりにとても良い曲だから、新しく使えば良かったのに、と思いました。