| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビルメイクライ4」

記事番号【4392175】が含まれるスレッド

強チェリーについて 小暮伝衛門 さん 2013/12/13 金曜日 17:54  #4392169
こんばんは。
既出だとは思いますが、改めて教えて頂きたくお願いします。
この台の強チェリーって4枚役ですか?14枚ですか?15枚の時は違うとの認識でいますが、たまに右リール中段にリプが来て4枚の時がありますよね?あれも強チェですか?
また本日、ST準備中に中段チェリーを引きダンテに交代。その他の恩恵と思われるものはラッシュが80Gスタートだったことくらいでしたが、この台の中段チェリーの恩恵ってこんなもんでしょうか???

  1. ケ、ケンシ さん 2013/12/13 金曜日 18:17 評価 #4392175

    user image単独チェリーは弱・強・中段すべて4枚役です。
    CB弱チェリーはART中のみ14枚or15枚(通常時は15枚)で、CB強チェリー・CB中段チェリーは14枚です。

    強チェリーは弱チェリーと払い出し音が違い、リールフラッシュもあります。
    中段チェリーは強チェリーとも弱チェリーとも違う払い出し音です。中段に止められなくても払い出し音が派手なのですぐわかります。
    要するに払い出し枚数が15枚だったら弱チェリーです。ボーナス中を除いて。

    中段チェリーの恩恵ですが、
    ・通常時の場合、
    単独中段チェリーだと青7ボーナスが付いてくるだけ。ST獲得できないのは普通にある。
    CB中段チェリーだとST1回(2回以上もあるかも)当選するだけ。
    一番の引き損パターン。
    ・ST中の場合、
    単独中段チェリーだと高ランク+イクシードボーナスだから結構いいタイミング。
    CB中段チェリーだと高ランクのみだから微妙、だけど引くタイミングとしては一番いいかもしれない。
    80G止まりだったら強小役でも普通にあるので、せめて120Gスタートにはなってほしい。
    ・ART中の場合、
    単独中段チェリーだと50G以上の上乗せ(たいてい50G)とイクシードボーナス。上乗せレベル高くなかったら大した事故にはならない。
    CB中段チェリーだと50G以上の上乗せして終わり。
    それぞれエクストラバトル中に引ければ一番いい。

    こんなもんでしょう。他にもLCBとか色々ありますが、通常時だったら何の役にも立ちません。
    すべてART中かST中に引くのが爆発させる前提です。
    通常時に最も引きたいフラグはロングフリーズだけ。
  2. 小暮伝衛門 さん 2013/12/16 月曜日 09:25 評価 #4393039

    ありがとうございます!!
    ロングフリーズ・・・引きたいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT