| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ カメレオン 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ カメレオン

TAIYO ELEC
(C)加瀬あつし/講談社 

<< パチスロ カメレオン >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
成り上がり ヒカルちゃん さん 2014/03/12 水曜日 17:55 評価 #4426978
どうなの?面白そう??

久しぶりに漫画読み直してもうた。
やっぱ面白いな。

拓ちゃんの方もスロになればいいのにね。


    返信する

    実験台?? ゴッドリヲン さん 2013/10/30 水曜日 19:44 評価 #4376017
    ちょっとしか触らなかったけど
    意外と性能はいいのかな?
    なかなか増えないARTを何とかして伸ばそうというコンセプトで、DMCに似てるっちゃ似てるとこもあるし。。
    5号機初期みたいな演出郡にかき消されそうですが。。

    1. 玉ちゃん推し さん 2013/11/09 土曜日 10:43 評価 #4379797

      次機種の仮面ライダーに期待
    2. 田中敦子推し さん 2013/11/13 水曜日 04:02 評価 #4381331

      失礼します。
      <意外と性能はいいのかな?
      同感です!!
      システムや性能面を流用(バランスを崩さない為w)して、
      タイトルと演出面を一新するだけでも客は付くんじゃないかと思うほど優秀な台ですw
      一昔前のA&ARTタイプのボーナスバランスを守っただけでも良い仕事してる台なんですが‥
      失礼しました。
    3. ゴッドリヲン さん 2013/11/21 木曜日 23:37 評価 #4384409

      うわ〜!!
      お2方、すみませぬ、すみませぬ〜m(><)m 
      返信ないと思ってたので
      テキトーに書いて放置してしまいました
      責任感なさすぎるので・・
      近所のお店にも1台ずつしかないので
      いかにも実験機っぽいなと思ったもので。
      大変失礼いたしました

    返信する

    レインボーがガセりました。 やっぱり鉄拳 さん 2013/10/17 木曜日 21:11 評価 #4370614
    本日遊戯していた所駅のホームのステージでチャンス目をひきました。その際ドアが開いて中のおばあさん達の
    荷物がレインボー!!これは何か当たっただろうとボーナス狙うもそろわず。あーARTのほうね、と回し続けた所ずーっとレインボーだの対応役矛盾とか列車の側面が迷彩柄やヤザワがでかでかと書いてある物だったり。
    しかし回せど回せどART始まらず。そうこうしてるうちに強チェリーからビッグ。終了後ART始まるんだろうなと思っていたらしーん・・・やられました。
    みなさんはこの台でバグのようなもの経験したこと有りますか?

    1. 世界のマエアツ さん 2013/10/28 月曜日 21:58 評価 #4375178

      おそらくサブ基盤のバグだと思われます。
      ご愁傷様です・・・

      タイヨーエレックは嫌いでも
      カメレオンの事は嫌いにならないでください!
    2. ワン切りの青島 さん 2014/01/25 土曜日 17:57 評価 #4408078

      レインボーが当たり確定と決めつけてはいけません。

      ひぐらしもレインボーは激熱でした。

    返信する

    引き戻しとセット数 漏れるっ!! さん 2013/10/04 金曜日 00:28 評価 #4364485
    好きで、結構打ってるんですが、マジ書き込み少ないですね…

    セット連荘の場合は、
    ART終了後すぐ発動する場合、OZ玉ひきつぎますが、引き戻し抽選に当選して、前兆後にART突入する場合は、ひきつぎませんよね。

    1回だけ、ART終了→教室で先生演出3回→マグロつり→ナンパ成功→ART発動→OZ玉二個っていうことがありました。セット数連荘決まっていても、潜伏発動あるんですかね?

    低設定と高設定の挙動がわかりやすくて、メリハリ設定のマイホールでは、立ち回りしやすいんですが、いかんせん3台しかないので、いつまで設定入れてくれるか…不安です…

    確かに演出、特にART中は、単調の一言ですが、なんでもない弱チェリーで、3桁乗ったり、菩薩でリプレイで150乗ったりと、ケツ浮きポイント満載で、好きです。

    タイヨーエレックの台は、ブラッドとか好きなのもあるんですが、サミーの子会社にしては、扱いが雑ですよね…マイスロもないのがなんともせつないです…

    あの「PUSH」ボタンついてたら、マイスロあると思うのに…

    モンスターハンター・新鬼武者っぽいボーナス+ARTのバランスの良い台でないですかねえ…

    ゲーム数管理ATは、やらされてる感があっていやでしょうがないです。天井前の「天井ストッパー」振り分けがいやでいやで…

    1. 初心者MIGGY さん 2013/10/05 土曜日 19:39 評価 #4365143

      初打ちして、たまたまチャンス目?で上乗せ300G引きましたΣ(゜д゜)!
      だけどART中はおもしろくないと言うか何と言うか・・・。
      OZ玉も残り1個でART終了・・・。菩薩降臨中一回も上乗せなし・・・。
      (;一一)勝ったけど二度と打たない、と自分は思いました。解析が全然分からなかったせいなのかも知れませんが
    2. 田中敦子推し さん 2013/10/06 日曜日 04:00 評価 #4365370

      失礼して‥w
      OZ保留数引継ぎは自分も経験ありですがセット数潜伏、32G以内再当たり時と判断はしかねます。
      セット複数潜伏発動は間違いなく有りですがOZ玉引継ぎ条件までは断言できない、と言うことですねw
      いや〜それよりこの台の良さをご理解いただけるとはなによりw今後も報告に期待しますw
      ところで主さんのその菩薩中リプ3桁〜なんですが自分はヤザワ菩薩降臨は何種類かモード(ループ率だけでなく)があると推察しています。リプのゲーム数優遇がメインの差だと思ってんですよね〜以前自分も菩薩中2G連続リプで乗ったんですけど300G→50Gだったんで‥
      はあ?!って思ってたんですよ、正直20回以上降臨させてリプで50G以上乗ったのすらその時のみでしたんで‥
      とりあえず出るか出ないかもわからない完全解析を待ちながらお互い楽しみましょうw
    3. 漏れるっ!! さん 2013/10/07 月曜日 23:22 評価 #4366133

      >>初心者MIGGY さん 

      返信ありがとうございます。

      初打ちのときって、ビギナーズラック的なことって起こりやすい気がします。

      解析ないと、色々不安も多いんですが、解析出て、確率しると不思議と引けなくなることも多いんですよね…

      痛し痒しというか…自分は、初代GODを初打ちした時、GOD揃い一日3回しましたが、解析出て、確率知ってから、そんなこと一度もありません…><
    4. 漏れるっ!! さん 2013/10/07 月曜日 23:30 評価 #4366149

      >>田中敦子推し さん 

      返信ありがとうございます。

      やはり解析でないと謎ですね。OZ玉の獲得抽選も謎ですし…なんか、一気に5玉獲得で突入することもあれば、失敗連発もありますし…

      1回だけ、OZ玉が五個たまったとき、それぞれの玉が「な」「り」「あ」「が」「り」って文字に変化して菩薩突入したときに、10G・5G・10G・5G・5G・5Gと6連荘したことがありました。高継続率示唆なんですかね?

      リプのゲーム数優遇は、あったらおもしろいですね。完全解析でるのかなあ^^;;

      「お・も・て・な・し 」より「な・り・あ・が・り」

    返信する

    質問はおろか‥トホホ‥ 田中敦子推し さん 2013/09/29 日曜日 19:27 評価 #4362697
    未だまともなスレッド無し‥導入台数の問題でしょうか‥高設定域の台は今時の上乗せ特化にうつつをぬかしてバランスを失ったART&ボナタイプは見習うべき美点も多い台なんですが‥
    低確からのART初当たりの期待値と設定差、
    高確まで上がれば現実的に簡単と言えるこれまたART初当たりの期待値とここでは大き過ぎない設定差(AR引き戻し抽選の設定差も同じく)、
    軽めで連打しやすい一昔前のボーナス確率、
    強力過ぎずに一発逆転投資はできないが段階的に期待値の高い3段天井、
    たった一つに絞られたからこそ割を食わなかった上乗せ特化ゾーン、ヤザワ菩薩降臨、
    だからといってレア役に頼らず突入頻度も高く、まれに一撃もある訳で‥直乗せレア役もあえて強チェまで乗せ確にしなかった事で起こる弱役上乗せ連打の数々、
    BIG中七揃いはやや重いがフェイクをそもそもボナ中ARTセット数上乗せ(初当たり契機時も同様)メイン抽選契機とし、複数回引くほど期待値は高く段階的にキャラ演出等で突入を煽ったりREGもガチ押順抽選にて自力性も有り‥
    ほんとね〜‥いいとこ探すとキリが無いくらい褒めて上げれる良バランス台‥タイヨーエレックでは会心の力作と、言いたいんだけど‥
    昔からこのメーカーの台は低設定域が甘く高設定域は安定しやすいが‥
    演出グループが‥Oソだ、と言われガチなんですよねえ‥
    今回はなんと言うか演出自体は前兆CZとかの突入やフェイク含めたG数やバランスは‥良いんですよね〜‥
    ただ最大の難点が‥ここが気持ち良くないと客が‥肝なのに‥ART中の演出そのものと演出グループがクOだったんですねえ‥ホント残念ですね。
    一応返事は無いと思うんですが質問はアレなんですが‥
    フリーズの発生契機(BIGボーナス単独当選の4分の1等)と
    主な特典(最低保障分でも結構です)
    を知りたいんですが‥どうだろうか‥お願いします。

    1. クソ台一度は触る さん 2013/09/30 月曜日 13:30 評価 #4363038

      自分も間違いなく低設定の台を2500ゲームほど触りましたが、高確にあげてしまえばARTに本当に期待できる点は評価台だと思いました。(某忍は見習って欲しいぐらいです)
      演出に関しては通常時は500〜600ほどしか回してないので、余りわからないのですがART中も含めよろしいとは言いがたい出来だと思いました。
      スペック的には悪くないと思えたので正直演出がもったいない感じですね。ART中もほぼ変化ないですし。

      フリーズの発生契機と特典のことですが、発生契機は田中敦子推し さんのおっしゃるとおリ、BIGボーナス単独当選の4分の1(1/65536)で特典はBIG+ART5set以上ですね。

      タイヨーエレックはジョー2の前兆演出といい何かを間違えてるとしか思えない。
    2. 田中敦子推し さん 2013/09/30 月曜日 14:21 評価 #4363045

      うお!?想像を凌駕する(鉄w)レスポンスの早さに驚きを隠せません!ありがとうございます!w
      オマケに本機のスペック面での優秀さまで理解いただけるとは‥正直、質問の答えはあってもここは投げ捨てられると思ってましたw
      で更に()内はホントに適当に〜等と書いたので‥確率は発表されてました(&ART複数セット、とまでは‥)が、まさか‥w
      にしても5セット以上は初当たり複数セット振り分けの最大S数が6セット(0.39%)なんでかなり嬉しいですね。
      実のところ3セット以上とか予測してたので‥第三天井(B間1800G)並みの期待値はありますね。

      で、ジョー2の酷評ですが、まあ‥同感ですw
      VRなんかで赤七ストックが液晶上に表記されてるのにJVRがプスンと終了して通常画面から本前兆開始、液晶赤七×表記は残ったままプレミア演出安売りオンパレードは‥失笑を通り越して必要性を問いたかったですねw
      前兆経由分、出玉も削られるし引き損も発生するしで‥まあ忘れましょうかw
      とにかくありがとうございました!また見かけたら読んでやってくださいw

    返信する

    やっぱり導入少ないんでしょうか? ウサマル さん 2013/09/03 火曜日 23:13 評価 #4351263
    初打ちの感想が聞きたいです。
    書き込みが無い所を見るとつまらなかったという事なんですかね。

    1. CHEST3 さん 2013/09/03 火曜日 23:19 評価 #4351274

      原作の漫画は面白いけど
      1度打ったらもういいやってなりました
    2. ミノムシ2 さん 2013/09/05 木曜日 00:56 評価 #4351942

      良かった点
      ・わかりやすいゲームフロー
      ・遊びやすい射幸性
      ・共通ベルが成立しやすい
      ・設定看破要素が多そうな雰囲気
      悪かった点
      ・菩薩のハードルが低い分、上乗せがショボイ
      ・マグロがウザい(種無し臭がする)
      ・BB中の赤7狙いが多過ぎる

      まあパチで言うところのライトミドル感覚ですわ
    3. ウサマル さん 2013/09/08 日曜日 21:33 評価 #4353624

      レスありがとうございます。
      参考になりました。
      一台しかないのでまだ打ててないですが、一度は打ってみようと思います。
    4. ウサマル さん 2013/09/10 火曜日 17:36 評価 #4354449

      打ちました。
      -60kです。
      BIG引けませんでした。
      演出も静かだし、ほんとつまらなかったです。
      二度と打つこともないでしょう。
    5. 貯玉だけで遊ぼう さん 2013/09/16 月曜日 13:40 評価 #4356975

      お、新台!
      と思いつつ30分・・・しょうもな!で席をはなれました

    返信する

    ほぉ カメリハ さん 2013/07/23 火曜日 19:09 評価 #4326208
    連投ごめんなさい
    リバティベルはジャグとエヴァともろもろ想像してしまいました。


      返信する

      どうなのよ? カメリハ さん 2013/07/23 火曜日 19:07 評価 #4326206
      マガジン読んでいたから期待したいけど
      どうですか?期待度は


      このほうが面白かったりして
      アクロス リバティベル


        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT