| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCRルーキーズシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこCRルーキーズ

Sammy
(C)森田まさのり・スタジオヒットマン/集英社(ジャンプコミックス) 

<< ぱちんこCRルーキーズ >>

▼対象機種
ぱちんこCRルーキーズ
デジハネCRルーキーズ
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
大チャンス ジャギに負けた男 さん 2014/12/20 土曜日 17:54 評価 #4561869
表題通りなんですが、
あみだクジで「大チャンス」、関川が机の下に隠れるリーチに発展。
当然直当たりする訳もないのでサミーお得意の一旦ハズレテからの発展かと思ったらそのまま次回転。
サミー的には、いわゆるロングリーチ扱いのリーチが大チャンスなんですか?

  1. T.H さん 2014/12/22 月曜日 08:29 評価 #4562667

    おはようございます。
    弱リーチから発展した経験は、私自身ありません。
    「大チャンス」は発展先によります。スレ主さんの場合は、残念パターンですね。
    とにかくキリン柄からまないと、ほぼハズレです。

返信する

全国制覇モードに関して チャンスアップ さん 2014/10/30 木曜日 23:49 評価 #4537759
全国制覇モード中のエピソードリーチで、3図柄ってテンパイするのでしょうか?
もともとルーキーズファンだったこともあり、彼是10万回転近く回してるけど、未だ確変中の3図柄テンパイは見たことない。7図柄は何回かあるけど。

7図柄テンパイは、安仁屋VS別所でも他のチャンスアップがなくても全部勝ってるので、多分勝利濃厚かとは思うのだけれど、3図柄テンパイはどうなのだろう?
あるいは3、7図柄テンパイで負けた人います?

あと、奇数テンパイって偶数テンパイよりはチャンスアップだと思っていいですよね。
例えば用賀のファールフライキャッチ、チャンスアップ無しだと偶数テンパイなら7〜8割方負けますが、奇数テンパイなら7〜8割方勝てています。
安仁屋対別所では全く期待度アップしませんがね。
メーカーのホームページにチャンスアップとの記載がないので、それともひょっとして偶然、奇数テンパイのときに勝利が多いだけ?

  1. 川藤幸一 さん 2014/11/10 月曜日 00:54 評価 #4542784

    3図柄はテンパイしますよ。
    とりあえず、私は今のこと3テンパイは全部勝ち、7図柄に昇格してるので、16R濃厚なんじゃないかなと思いますが。

    奇数テンパイは偶数よりマシってくらいですかね。安仁屋がピッチャーのリーチだとなんらチャンスアップになりませんけどね。

返信する

↓私も同じ。 安仁屋は広島。 さん 2014/06/06 金曜日 23:30 評価 #4460903
私も本日、↓の方と同じ現象が起こりました。
ちなみに甘デジです。

ヘソ保留で塔子モード突入時に2Rセグを確認。(7セグのやつ)
20回転後に塔子モードを抜けてアレッ??(潜伏してれば準備モードですよね?)、その数回転後に小当たり(セグ確認)
50回転ほど回してまた塔子モード(2Rセグ確認)、その数回転後に全国制覇モード突入(2Rセグ確認)。
あれっ?最初の2Rセグは何だったの?

 |_|  
||   →2R

||_|  
 |   →小当たり

左側の|が上か下かの違いなので見間違いようもありません。

一瞬開いた電チューに拾われた玉で99分の1を引いてしまったのか・・。
いやいや、ヘソ保留が溜まっていたので電チュー保留が点灯すればすぐ分かるはずです。

ヘソ当たりで出玉なし通常はないし潜伏するのも初回だけなので、考えられるとしたら最初の2R確変がバグだったか?
隣で遊戯もせずに私の台をガン見していた友人も2Rを確認してるので間違いないです。
薄いところを引いたんでしょうかね?
ちなみに私は店員にも警察にも通報していませんよ。
 


    返信する

    何事か疑問 逆レア さん 2014/05/06 火曜日 01:33 評価 #4447120
    とある店でのこと、ヘソ保留で塔子モード突入時、2ラウンドのセグが出た。そして、小当たりではこの店はデータカウンターが変わらないが、このときは変わって0に戻った。
    なので潜伏を引いたと思って喜んでいたら、20回転後通常に戻ったのです。もちろん電チュー保留で突通を引いたわけでもありません。そしてその後、430回ハマりました。
    店に問い合わせ、警察にも通報したのですが、はっきりした原因が未だ分からず、モヤモヤしています。
    バグ、トラブルによるものである可能性を考慮し、現時点では店名は出しません。
    このような経験をされた人はいるでしょうか?また、この原因がわかる方は教えていただきたいです。

    1. Mr.ヘタレ さん 2014/05/06 火曜日 22:05 評価 #4447383

      2Rのセグ(7セグ)が表示されたってことなので、小当たりじゃないのは間違いないだろうから、
      通常画面に戻ったのなら電チューで2通を引いたと考えるしかないのだが・・・

      ここで重要になるのがヘソと電チューセグ(8ランプ)がどうだったかってこと。
      電チュー保留での当たりではないって言われてるけど、その根拠は?

      掲示板でも他の機種で似たような質問をよく見かけるけど、両方のセグがどうだったか見ていないって人がほとんど。
      店に問い合わせたり警察に通報するんなら、少なくともセグランプの情報は必要だと思う。
      写真があればベストだろうけど、口頭だけでは見間違いや勘違いってことで相手にされないんじゃないかな?

      その後430回ハマったってことだけど、今回のことと関係ないこと。
      もしヘソと電チューのセグランプがどうだったか正確に覚えておられないんなら、今回の件は電チューで2通引いたんだと思ったほうがスッキリしていいと思うけど?
    2. 逆レア さん 2014/05/10 土曜日 02:31 評価 #4448788

      Mr.ヘタレ様:

      返信ありがとうございます。
      さて、ヘソの保留であったことは絶対見間違いではないと自信を持って言えるのですが・・・こうなることを予測は全くしていなかったので写メを撮ってはいませんでした。
      ただ、最も私が気になったのは、その後の警察の対応なのです。通報しておよそ一か月、何の連絡もなかったため再度警察に連絡したところ、以前通報を受けた際に検査をしたが、異常は見られなかったとのこと。しかし、その直後に店に電話して問い合わせてみたら、検査を受けていないと言われたのです。
      そのことで再度警察に問い合わせたところ、その場では返答してもらえず、後日連絡すると言われました。
      電話があってから数日後、店に電話してみたところ、以前電話で対応した者が事態を把握していなかったと言うのです。

      真に思いつめて通報したにもかかわらず、適当に流されたみたいですね・・・。
    3. Mr.ヘタレ さん 2014/05/10 土曜日 16:30 評価 #4448938

      逆レアさん
      ヘソ保留の当たりだったことの根拠が具体的に示されていないから、いくら自信があると言われても信頼性に欠けてしまうんだけど。

      画面の保留だけを見ててヘソ保留で間違いなかったって言われてるのかも知れないけど、やっぱりセグランプなんですよ。
      重要なのは。

      今回は電チューで当たったんだと納得するしかないと思うけど?
    4. K・Yジョージ さん 2014/05/10 土曜日 16:46 評価 #4448942

      お気持ち察しますが・・・一個人の意見は受け入れられても、警察やお店は貴重な意見としてしか受け取りません。
      なので、あーだーこーだ言っても言った言わない論争になりますので、2通だったのだろうもしくは小当りだったのだろうと思ってそのお店に行かないよう心掛けていたほうがいいですよ。

      一応、確認しますが本当に2確だったのですよね?
      この機種小当りと2確のセグが本当に見間違うぐらい似てるので何度も見直します。

      あと、小当りではこの店のデータカウンターが上がらいのはルーキーズで実証済でしょうか?
    5. H-Bomber さん 2014/05/11 日曜日 22:40 評価 #4449533

      左打ちで電チュー開きましたっけ?
       この機種
    6. もしかすると さん 2014/05/17 土曜日 01:12 評価 #4451783

      岩手県の爆サイ見たんだけど、ひょっとしてパチンコ22花巻インター店でのことでしょうか?

      岩手の爆サイに「パチンコ22花巻インター店の不正と癒着」というスレがあって、ほぼ同じ内容が書かれていますが。

    返信する

    エンディングの条件 Revy さん 2014/02/18 火曜日 13:38 評価 #4417659
    初めまして。
    最近デジハネルーキーズのはまったRevyといいます。
    タイトルにも書いてある通りエンディングの条件って何連以上なのでしょうか?
    昨日22連達成して20連でエンディングかと思いきやずっと出ないまま22連で終わりました・・・。
    皆様の中で、エンディングを見られた方いらっしゃいましたら何連で出たのか教えて頂けませんか?

    1. ズレパンダ さん 2014/06/29 日曜日 21:03 評価 #4470924

      もう見られてないかも知れませんが…

      本日、甘22連目くらいでエンディング?っぽいラウンド見ました。
      打ち込んでないので断言は出来ませんが、通常とは違うシリアスな場面展開でした。

      7図柄16R引いた時に出たのでそれが条件かも、エンディングと言いつつ普通に確変継続です。
      あと、初当り2R→再度2Rでサポ付き、条件に「出玉有り」もあるかも(2Rでも僅かに出玉得られますけどね)。

    返信する

    全国制覇モード 呪怨だめ さん 2014/02/09 日曜日 20:11 評価 #4414341
    懲りずにルーキーズを打つようになりました。
    トータルでは勝ってますが、
    出る時は万発越えもあり、ダメな時は潜伏ばかりで
    追い金地獄!で即終了
    そんなこんなで
    全国制覇中の比較的安心できるパターンは
    ・左上 ニコガクなんとかと出てる状態でリーチ
    ・保留変化?→夢、赤
    ・リーチ中、役物からの赤系演出
    ・7テンパイ
    ・一番弱い高校での奇数テンパイ(勝ち確定ではない)
    ・シャッター閉まってからのイントロ流れて7リーチ
     即とまり
    他何かあったでしょうか?
    別所さんが出てきて赤系演出無ければ、
    ほぼアウトですね。
    ところで甘デジで今勝てる台って
    なんだと思いますか?
    私は甘海地中海、ルーキーズ、エバ使途フタ
    これが比較的甘いと思います。


      返信する

      みなさんの評価は 呪怨だめ さん 2014/01/26 日曜日 10:55 評価 #4408448
      いままで手を出してなかったのですが、
      ちょっと座って打ちだして直ぐに塔子Mから
      潜伏を引いてラッキーと思ったのですが(甘デジ)
      確率見たら1/29 早く当たるだろうと思ったら
      3倍超えて又 潜伏!次も潜伏!1番センターxx
      2番xxxと何度も聞かされて キレ!!そうでした。
      ようやく当たっても通常の方だったりして即ヤメ
      しましたが、潜伏すると回らなくなる(myオカルト)
      というのが見事はまってしまい撃沈! 
      別な日に打ったら出玉ありから連が続き、
      時短引き戻しを含め8000発と逆に一撃が
      あるのにも多少の驚きもありました。
      演出も嫌いじゃないので、潜伏を乗り切れば
      なんとか打てるのかと、みなさんはこの台は勝てる
      台だと思いますか?

      1. もうやめれ さん 2014/01/27 月曜日 02:21 評価 #4408747

        ボーダーは特別甘くはありませんが、電チューの16R比率も高いのでわりと箱積んでるの見かけますね。
        継続率を高めにする為か出玉無し当たりが多い、確変引いても2R通常玉無しで終わる所が大嫌いです。
        また、演出が何一つ面白くなかった
      2. K・Yジョージ さん 2014/02/25 火曜日 17:11 評価 #4420496

        あれ?
        この機種は潜伏初回のみじゃないですか?
        小当りと間違えてませんか?

        当りの場合は左上のセグがついたYで
        小当りの場合は左下のセグがついたYになります。
      3. 赤字決算 さん 2014/03/05 水曜日 02:11 評価 #4423811

        この機種が甘い?のですか。やっと制覇モードはいって

        カキーン!通常出玉なし。これが甘いのか、辞め時かな

      返信する

      甘デジなんですが・・・・ 侍ケンシロウ さん 2013/12/28 土曜日 06:02 評価 #4397914
      塔子M突入で判別するようでこのれを見たんだがこれはミドルスペックですよね?
      http://dankaipachi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/10/19/rukiese.jpg
      甘デジはどこ見ればいいんですか?ちなみに普通の大当たりの時もラウンドランプがどこなのかわかりません。
      確か「16」「8」「2」と表示されてるがどこが付くのか全くわかりません。
      それを塔子Mが20回で終わっても小当たりか・・・とはまだわからん事もかいてあった・・・・・
      ちなみに打った店では小当たり時にはカウントアップしてないようだが何度かM中に当ってるんです。もしかしたら潜伏時もカウントしないかと・・・・
      どなたか甘デジの判別方法教えてください。

      1. 京本 さん 2013/12/28 土曜日 08:40 評価 #4397925

        潜伏か小当たりかは左上のセグで簡単に判別できますよ。
        ヘソ入賞で2Rセグが表示されれば潜伏で、2R表示がなければ小当たりです。
      2. 侍ケンシロウ さん 2013/12/28 土曜日 08:49 評価 #4397931

        え????

        左上ですか?上????
        左下にあるのとは違うのですか????汗
      3. 京本 さん 2013/12/28 土曜日 10:05 評価 #4397942

        侍ケンシロウさんが貼り付けされたリンク先の画像をよく見られれば分かると思いますが。

        画像では、左上に白枠で囲まれている部分です。
        数字の2が表示されるわけではないですよ。
        表示セグも、その画像の右上に見にくいですが載っています。
        最近のサミーのセグ表示は同じ仕様なんですが・・・。
      4. 侍ケンシロウ さん 2013/12/28 土曜日 10:29 評価 #4397947

        わかりました。今度打つ時見てみます。
      5. 侍ケンシロウ さん 2014/01/18 土曜日 10:56 評価 #4405338

        昨日打ち確かめてやっと理解出来ました。
        やはり潜伏時はカウントアップしてましたね^^

        ところで話題が違うがこの機種前の北斗と同じで時短にバトル発展すれば当り確定なんですかね?
        多分1%の2確引いたとは思わないので自力だと思うが・・・・・

        演出は面白いが甘デジの確変70%はちょっと物足りません。せめて76〜7%あればねぇ・・・・・70%でも大当たり全て16Rなら納得はするんだが・・・・

      返信する

      気になった当たり方 覇者は休憩中 さん 2013/10/20 日曜日 22:57 評価 #4371832
      はじめまして。
      ルーキーズはミドルを少々打った程度です。

      先ほど甘初打ちで気になった当たり方があったので、ご存知の方いたら教えて下さい。

      通常保留→教室ステージでキャラが上から何かを引っ張ろうとする演出→ガセ→と思いきやいきなり円陣役物完成→掌リーチ→CI緑(裏ボタン炸裂)→当たり

      でした。ミドルの感覚では疑似(少なくても3)か保留待ちのイメージが強かったのですが、今回の様にガセからの役物完成は珍しいのでしょうか?
      それとも時々は出現する演出でしょうか?

      また、体感的な信頼度も教えて頂けると助かります。

      宜しくお願いします。

      1. もう冬なのぉ? さん 2013/12/09 月曜日 09:16 評価 #4390531

        理屈はどんなリーチからでも円陣完成あれば当たる確率はグンとUPするけど基本は滑りだから、めったに出ないよね。信頼度は半々辺りじゃないかな?もしくは60

      返信する

      小当たり確率 ZEP さん 2013/10/03 木曜日 10:43 評価 #4364174
      甘です。
      昨日、初めて打ちました。スペックの知識は無く、その場で小冊子を見て、だいたい理解して打ちました。

      打ってみるとやたら「塔子モード」に入り、100回転以内に4回も入りました(その中の1回は塔子モード中に更に引いて継続でした)。
      この機種は小当たりがリ○グ並みに多いのかと理解してそのまま打ったのですが、今日、スペックを見て愕然。小当たり確率1/166なんですね。それをこんなに引くなんて・・・

      それとも私の理解(塔子モード突入=小当たりor潜伏)が間違っているのでしょうか?

      1. 第66代伝承者 さん 2013/10/07 月曜日 11:27 評価 #4365867

        ZEP さん おはようございます!

        塔子モードはその理解でいいと思います!
        左下のセグで確認できます。

        しかし、甘デジのは潜伏が35%あるので半端ないです!!笑
      2. ZEP さん 2013/10/08 火曜日 10:06 評価 #4366371

        第66代伝承者さん

        回答有難うございます。やはりその理解で正しかったのですね。
        一昨日も甘を打ったのですが、(潜伏含む)初当たりは4回、小当たりも3回も引いてしまいました。
        1/200のお祭りわっしょいでは全く当たりを引けないのに同じような分母の1/166を苦労もせず簡単に引けるなんて・・・
        逆だったら良かったのですが。
      3. めーくいん さん 2013/10/08 火曜日 21:39 評価 #4366583

        第66代伝承者 さん
        ヘソの初当たりの潜伏割合は17,5%ですよ。突確も17,5%
        ありますのでそれこみと間違えてらっしゃるかと。
        あと初回のみ潜伏なので次回あたりは電サポ付きます。
      4. 第66代伝承者 さん 2013/10/09 水曜日 11:56 評価 #4366912

        めーくいん さん こんにちわ!

        >ヘソの初当たりの潜伏割合は17,5%ですよ。突確も17,5%

        そうです!笑
        そうゆう表現が言いたかったです!
        すみません。フォローしてもらって・・

        ルーキーズ面白いんで打ち込みます!!!
      5. もう夏なのぉ? さん 2013/11/17 日曜日 10:36 評価 #4382724

        ダメ台は冬ソナのミニョンモードみたいに何度も塔子モードばかり。先日甘で大勝ちした時は塔子モードは一度もなかった。さすがサミーでなんかイマイチ

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT