| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR金田一少年の事件簿シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR金田一少年の事件簿K‐GG

SANSEI R&D
(C)天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/講談社 

<< CR金田一少年の事件簿K‐GG >>

▼対象機種
CR金田一少年の事件簿K‐GG
CR金田一少年の事件簿K‐HH
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
出るんだねぇ パンツー◯見え さん 2017/08/07 月曜日 06:48 評価 #4949475
この台の新作待機してるみたいだねぇ
役物の早さだけが印象に残る台だったよ
サンセイもガロしか力を入れなかったツケがこれから廻ってきそうだね


    返信する

    甘のST中のラウンド振分 ゴネリン さん 2015/04/17 金曜日 12:04 評価 #4612159
    本日、甘を打ってて思った事です。
    本日甘で14連チャンしたのですが、その全てが8Rでした。
    調べたら甘の電サポ中の当たりは、50%が16Rと書いてありました。
    ただの引き弱だったのですかね?
    詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

    1. モーニング3 さん 2015/04/24 金曜日 23:07 評価 #4615191

      某サイトに載っている甘仕様(K/-HH)を見たところ、電チュ当たりでの
      16R割合は50%ではなく、20%となっています。
      甘デジでも何種類かあるのでしょうか?ご確認下さい。
    2. んああ、 さん 2015/04/24 金曜日 23:28 評価 #4615206

      甘デジの出玉多い方の20%はなっかなか引けないのにMAXの20%通常は余裕で引けますよねー

      ふざけた振り分け表記ですよ。
      パチは日本人がするから成り立ってるだけで他の人種だと暴動だよ。

    返信する

    デカボタンの出現率 voxdrive さん 2015/01/03 土曜日 12:53 評価 #4567095
    遅ればせながら最近ミドルを打ち始めたのですが、ST中のデカボタンの出現率ってどのくらいでしょうか?

    昨日、そこそこ続いたのですが1回もデカボタン出ませんでした。ここのスレ見てるとデカボタン来ないと当たらないってあるのでST中続くときはデカボタン来まくりなのかなと思っていたのですが。

    通常時の初当たりも小ボタンでした。確か先読みも保留変化も何も無しでチャンス目止まってブシュン。
    音楽付きリーチに行ってボタンを押せ、小ボタンで当たりました。バランスおかしいですね。


      返信する

      質問です! ゴアたむ さん 2014/09/27 土曜日 19:06 評価 #4520259
      甘デジの時短中順目先読み2回→赤図柄揃いのごく普通なパターンってどの位信頼度あるんですかね?
      体感でいいので教えてください!

      1. デスマリン さん 2014/12/06 土曜日 00:05 評価 #4555173

        正直どんな前兆や先読みも普通に外れますし
        「こんくらいの信頼度です」とは言い切れませんね...
        赤保留もほとんど外れますし
        その代わり糞弱い演出でもVちゃんがしれっと出てくるので
        リーチになったら10〜20%って一括りに思ってます
        ただ最後の「閃け=赤」と「赤オーラ」が絡んでると結構あると思います
        その前の赤系演出はただリーチになるかもよって程度なので
        そんなに期待しなくても良いと思います

      返信する

      この台は、当たりやすいのでしょうか? サムライオーエル さん 2013/10/09 水曜日 23:56 評価 #4367202
      みなさん、単発が多いとおっしゃっていますが、
      私は結構当たりが速いのでいいかな?って思います。

      ST中は確かに賛否両論ですが、意外と連チャンひけています。

      サムライガールズと交互に打ったら意外と息抜きで楽しいですね。

      1. 躑躅 さん 2014/04/10 木曜日 07:50 評価 #4437731

        確かに、大当たりのスペックは低く設定されてます。
        連荘や、大当たりはその人の引きだと思います。
        自分が好きなら、打てば良いと思います。
        でも、1,000回ハマリもザラです。
        気を付けて下さい
      2. アカポン さん 2014/06/10 火曜日 18:07 評価 #4462506

        ハマリも目撃するが、なんせアタッカー回りの釘がひどい設計です。
        ポロポロこぼれまくり、店の使い方次第

      返信する

      演出が理解不能 biohazard.3 さん 2013/10/09 水曜日 22:51 評価 #4367140
      この台の演出はリーチ予告とかリーチ期待度アップと言うよりも殆どがハズレ告知といっても過言ではないですね。

      とにかく何の期待感も無いウザイ演出ばかりが頻繁に繰り返されて見ていてウンザリ。

      唯一見ていて面白く感じるのが保留変化の演出なのでそこしか見てない自分が居ます。

      パチンコを打った事が有る人が開発に携わるべきですよ!!

      1. 金田一蔵 さん 2013/11/04 月曜日 00:52 評価 #4377580

        この台はね、うまくSTに持っていってあとは続くのを祈りながら携帯でもいじってりゃあ良い台であって一生懸命演出見る台では無いですよ。
        ギャンブル台です。
        演出なんか気にせず行こうぜ!!
      2. みなっしー さん 2014/06/12 木曜日 02:00 評価 #4463136

        えっ!!って思うストリーですね。さっぱり内容がわかりません。かなり回したらでますし5回連続でリーチがきます。

      返信する

      サンセイの通常時って れれり さん 2013/10/07 月曜日 13:37 評価 #4365899
      保留3以上は高速消化ですよね。
      良い釘で回ればガセも減りサクサクで面白いと思います。
      しかしそんな回る店はあるわけもなく
      常に保留2以下のガセたっぷりの演出を見せられるから疲れるんですよね。
      7煽りガセやトリックモード突入にうんざりです。


        返信する

        昨日初めて打ってきました r7 さん 2013/10/07 月曜日 10:00 評価 #4365848
        こんな批判の多い台とは知らず、金田一少年が好きだったのでホールで見つけて
        おっ金田一出てたのかぁと思い始めて打ってきました。
        私が打ったホールでは4台稼働してましたが、打ってる方はほぼ居ませんでしたw

        570G、ボナ0の台で20時頃から打ち始めました。
        30回転ほどした605Gで緑保留→真実役物→周りの電撃みたいなカラー赤→ボタン小でハズレ。
        その3回転後の608Gで
        通常保留→何かキーワード拾って→継続→継続→継続→真実役物→ボタン小
        これで当たりました。
        何か熱さも何も感じずに当たったのでポカーンとしちゃいました。

        今一ルールが分かってないのでその後もとんとんとんっと進んで若干茫然としてましたが
        ボーナスラウンド中にボタンプッシュ→Vが出て真相解明
        その後も8連続カウントダウン0でVが出て16R引きました。
        その後カウントダウン0にならずにその後も引けずシークレットチャンスに突入。
        シークレットで緑保留でリーチ→画面が暗転しスーパーリーチ(?)に切り替わり当たり。
        それも確変に突入して2回カウントダウン0→Vで16引いた後転落。
        2回目のシークレットも青保留からリーチがかかり暗転→スーパーリーチで当たり。
        ボタンプッシュ鎖を解けで7揃い。
        その後2回カウント0でV
        その後転落でシークレットモードに入ったところで閉店時間だったのでやめました。

        感覚的には
        真相解明に入って最初の数回転のカウントダウンで当たらず謎解きモードみたいなの(証拠品集めるモード)に入ったら当たる気がしませんでしたw

        シークレットタイムは自分の中ではすごい熱いのかなぁと思いました。
        リーチ4回かかって2回当たりを引いてるのでリーチかかれば30%〜くらい期待値あるのかな?と感じました。

        初打ちで、初当たりも軽く、確変継続もそれなりだったのでまさかこんなに不評が多いのは予想外でした^^;
        確かに右打ちのアタッカーの入りにくさはかなり感じました・・・

        大当たり後の事件の解説してる最初の数回転の間がすごいワクドキしますw
        逆にそこぬけるとその後100ほど回すのが当たらな過ぎてめんどくさいw
        カウント0でいきなりボナを連続で引く当たり、無駄な演出が少なくて個人的には好きだったんですが、色々情報見るとまた打つかは微妙なところですねぇ・・・

        1. WKM48 さん 2013/10/09 水曜日 11:38 評価 #4366907

          で?
        2. kiijffgtt さん 2013/10/15 火曜日 04:15 評価 #4369437

          痛い人はスルーするのが一番。
          「ちっ、返信ゼロか。つまんない」で、そのうちPワの掲示板から消えてくれるから。

        返信する

        甘史上最悪?;; おっとっとと さん 2013/09/27 金曜日 22:44 評価 #4362014
        前日23000個ハマってるだを打ったら、
        30000個ハマりました!><
        ミドルじゃありません甘です。

        この台、赤保留+真実フラッシュまたはサンセイ柄
        じゃないと当たりは、ほぼ絶望的ですよね?
        PVもデカボタンじゃないと当たることは無い。
        ST中の赤保留も当てにならないし。
        ST中、これだと当たるってのあるんですかね?
        IQゾーンで、180超えることあるのですか?
        あとカウントダウンで0になるの?
        ST110だけど、高確率時80数分の1だから単なる時短と変わらないですよね!
        STとか使わないで、時短って書いて欲しいものです。

        1. たけだちゃん さん 2013/10/02 水曜日 07:48 評価 #4363723

          甘だと、ST中なら赤絡み(最初の30回転の犯人が殴るやつとかテンパイ時の回りのオーラとか)ならまあまあの確率で引けてますけどね私は

          ただ中盤~の金田一のテンパイ煽りの赤は結構外れますよね
        2. ウサマル さん 2013/10/03 木曜日 21:17 評価 #4364348

          甘かと疑いたくなるほど当たらないです。
          ちなみに甘でまだ当たりを引けてません。
          投資30kほどして当たらないんですよ。
          甘でこれほど当たりを引けなかった事はありませんね。
        3. ふりてんまん さん 2013/11/02 土曜日 17:38 評価 #4377058

          なんとなく気になったから亀レスですが
          例え1k辺り20回ってたとしても30kじゃ600程度(まあ今のホールの現状だとこんな台回しても15回とかでしょうが)
          甘で600ハマりを見た事ないって言うなら相当今まで運が良かったかただの超ライトユーザー
          いつかは誰しもでかいハマりはどうあがいても確実に来るからそれが嫌で我慢ならないなら今のうちに辞めた方が良いですよ
          因みに6倍ハマる確率は確か450回程度に1回でそこそこデカくそこそこの稼動があるホールなら毎日どこかの島でほぼ起きうるレベルですよ(確変中とかもね)
          因みに甘海で1390ハマリの2連が今まで俺が見た甘の最悪の記録で俺自身も甘海で900近くハマって単発引いたことが昔あります
        4. ウサマル さん 2013/11/05 火曜日 01:50 評価 #4377953

          冬のソナタの甘で1200ハマりなら見た事あります。
          甘はそれほど打ちませんが、たまに凄いハマりありますよね。

        返信する

        甘・初打ち感想 WAFER さん 2013/09/25 水曜日 07:33 評価 #4360903
        最初の印象としては「これじゃない」って感じました。
        演出・声が厳しい。1時間打つのも苦痛な台。そのせいもあってか新台にもかかわらず空いてる。
        これじゃない演出・声からやっと当たりを引いて右打ちの案内が出る時の美雪のバランスがこれじゃない。顔の大きさの割に体がでかい。違和感ありまくり。

        後は右打ち中の釘がきつい。他の方も書かれてましたが、これはひどい。右打ちで初めてアタッカーに全て入らなかった。店側の釘調整もあるかもしれないが。

        あまり打ってないのですが、初当たり5回4回が「閃け」でボタン押す演出でした。事件推理して犯人は見つけないのね。唯一事件を解いたのは魔術列車のみ。犯人見つけようよ。

        1. ズレパンダ さん 2013/09/25 水曜日 21:05 評価 #4361079

          分かってもらえました? 一回打っただけでここまで不快になれる台も珍しいです。
          ミドル機種で人が集まりそうですが、みんな痛い目みたのか避けられてます。
          唯一、真相CHANCEに入らなくても時短100回付く(それ込みで50%の突入率だからか)のは良いが、右ゲージがあれではね・・・。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT