| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロQP 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロQP

OIZUMI
(C)高橋ヒロシ/少年画報社 

<< パチスロQP >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
やっと初打ち クローズ大好き さん 2013/09/10 火曜日 00:38 評価 #4354240
先日初打ちしました!

通常時のレア役後の
「chance」連発からの
発展も何もなしはやめて欲しいw

AT初期G40ではレア役引けません。
たまにひいても+10位。

製作者は試打しておもろいと思ったんですかね?
高橋ヒロシさんもこれではガッカリでしょう。

  1. さん 2013/11/17 日曜日 18:08 評価 #4382772

    ちなみにこの糞台
    チャンス目⇒「激アツ」で煽っても普通に外れます。

返信する

教えてください 111111 さん 2013/09/01 日曜日 19:01 評価 #4349853
通常時にリールがガタガタと揺れ2段階目の揺れた後
画面が暗くなりBETを押せ→ATに突入しましたが
このような経験をされたかたいますか?

また、AT中にリールがガタガタとゆれ(1段階)の後、激アツと表示されましたが、何事も無く終わりました。

  1. ミシシッピ川 さん 2013/09/01 日曜日 20:49 評価 #4349912

    2段階ロックした時点でCZかATが確定なのでBETで当選してたほうが出てきます。2段階ロック経由で当選した場合はこの演出が選ばれます。
    どちらも前兆はなく即発動です。
    振り分けはCZ:ATで75:25らしいです。

    激アツは通常、AT中ともに微妙な期待度です。
    AT中は演出に発展すらしない場合もあります。
  2. 111111 さん 2013/09/02 月曜日 00:54 評価 #4350134

     >ミシシッピ川さん
    ありがとうございます。
    さすが、大繁盛本舗のメーカですね
    両隣が唖然としてました

返信する

ビックヒット機を、 てんじろう さん 2013/08/14 水曜日 22:13 評価 #4339132
1度まともな、だれもが知っている版権で作ってほしいものです。

    返信する

    わたしとしては。 てんじろう さん 2013/08/06 火曜日 13:14 評価 #4334174
    QPわたしとしては、まあ、良くできてる台と思います、サウンド、カットインも、この版権のわりには、、ね。ひぐらし、喰霊とだんだんレベルが、あがってますよ。

      返信する

      期待はずれ QPM さん 2013/08/05 月曜日 15:08 評価 #4333535
      期待していたが、全く面白くない。通常もART中も演出がゴミ。やけに嵌るし、全く乗せない。ここ最近打った中で一番最悪台でした。
      1. マヨラー さん 2013/08/05 月曜日 20:19 評価 #4333638

        何をそこまで期待していたのですか?
        そこまで全否定するぐらいですから夏に出る新台で一番とでも思っていたのでしょうか?

        そこまで人気のない版権、そしてうみねこの抱き合わせのような扱いをしていた時点でお察しでしたけど・・・

        そのような期待感だったので実際打ってみたら面白いと私は思いました。

      返信する

      この台は天国以外はG数or自力解除? wakazo さん 2013/08/03 土曜日 01:02 評価 #4332159
      案外おもしろいようですね。
      オーイズミのリールアクションやカットイン、音は個人的に好きで、次回へも期待します。
      「それいけコズミックヒーロー」(ART+ATのストック抽選+おまけ継続率)
      はちょっと扱いが悪かったけど、
      今回は、ATの流れに乗って長持ちして欲しいです。


      ところで、最近は
         ・G数解除に重点を置くタイプ(例:麻雀物語2)
         ・チャンス役による自力解除に割を振ってG数解除を少し重くしてるもの(例:キャッツアイ)
      がありますが、

      QPさんはゲーム数解除ってどの辺りが多いですか?
      個人的にはAT機は初当たり確率のひとつ上のゾーン、
      たいていの台は500手前とかを目安に最近の台を打っているのですが、この台はどのゾーンの期待度も対して変わり無いようでわかりません。
      まだ、あまり打ち込んでないのも否めませんが・・・。

      いつもここで当たるぜってのを、経験談でいいので教えて欲しいです。
      よろしくお願いします。
      1200代って冗談は抜きで、ハマリ時に解除が多いところも教えて頂けると嬉しいです。
      ゾーン間の高確が熱いぜってのもあったら・・・

      1. QPM さん 2013/08/05 月曜日 15:20 評価 #4333539

        天国128?通常200〜250Gで当たらないとまず500Gは余裕で超えますね。自分は2連続で1000G越えをくらいました。天井の1300Gまでは行きませんでしたが、かなりしんどいです。どちらも2セット250枚足らずで終わりました。笑
      2. マヨラー さん 2013/08/05 月曜日 20:33 評価 #4333645

        私も500付近を意識しますね。
        雑誌にも嵌ってもその辺りで解除する確率が高いようなことも書いてあったので。

        あとこの台は割かし優秀な自力解除ゾーンを備えていますのでいかにそこで解除できるかでしょう。

        あまり1000はまりは無いようなんですがね・・・
        4桁2連続とかwご愁傷様ですwwwww

      返信する

      激甘台【!?】 謀神 さん 2013/08/02 金曜日 20:49 評価 #4331984
      何度かこの機種を打ちました。が、当初はタイトルのような印象持ちませんでした・・・
      しかし知人のホール関係者に聞くとピンでも全く抜けないという声が多発。メーカーに問い合わせするホールもあるとかで。
      その話を聞いてから導入してるホールに出向きデータ収集してみましたが確かに抜けてないような印象を持ちました。公式発表の機械割りもピンで98.1と高めでしたがそれ以上の割があるのではと疑いたくなります。

      私からすれば北斗以上の甘い台といってもいいくらいの台ですが1日打とうにも演出が単調過ぎるので精神力がないと難しいですね(笑)

      何にせよ1日打っても大負けしにくい台みたいですのでホールが撤去に乗り出すまでは打とうかなと思ってます。
      実際に打ってみて甘いと感じた方とかいらっしゃったら意見お願いします。

      1. 鉄拳好き さん 2013/08/02 金曜日 20:58 評価 #4331989

        本当に甘いんですか?

        今日行った店は、2台設置でしたが、
        2台とも夕方の時点で客側のマイナス。
        内1台は、ずーっと右肩下がりで、
        −5000枚の表示限界を軽く振り切ってました。

        見てたら、そういう台結構見かけますし、
        実際打っても、上乗せがことごとくショボく終わっていて、
        ATがろくに伸びたことない割にハマリは強烈なんで、
        個人的には、かなり厳しい台、という印象しかありません。

        たまたま私の経験や目撃が異常だった、
        ということですか?
      2. 堕落人 さん 2013/08/02 金曜日 23:35 評価 #4332074

        マイホは4台導入で毎日のように1台は積んでいるが、それ以外は右肩下がりのひどい有様。

        出てる出てないの差が激しい感じなので、設定関係なくバカ出しするポイントがあるかも。
      3. レーグバーカリ さん 2013/08/02 金曜日 23:54 評価 #4332098

        自分のホールも今日は2台とも一方的に右肩下がりで−5000枚以下でした
      4. ひけない さん 2013/08/05 月曜日 10:37 評価 #4333436

        うちの近くでもマイナスの大幅先行で客は飛んでます。

        甘いといえるとは???です
      5. WOW さん 2013/08/05 月曜日 18:25 評価 #4333589

        上に同じく。
        ほぼ毎日右肩下がりで、出てる時はV字回復程度ですね。。
        打ってみても甘いとは思えません。

      返信する

      初打報告 こやつ・・・ さん 2013/08/01 木曜日 01:41 評価 #4331148
      近所に入らないので軽くドライブすることになりましたわ
      5000ゲームくらい回したと思います。
      設定に関しては、1じゃないと思うレベル。

      通常はレア役はほぼ空気。ゲーム数解除待ち。
      600前後が確か30%程度の解除率だったと思いますが周りもその辺りで当たってました。

      初当りは重いと感じました。
      演出はお世辞にも良いとは言えませんね。

      回想もずっと同じ映像だし当確が涼を止めに行く(?)ってなんかすっきりしないし。

      ATがとにかく乗せない!
      ベルかリプかで+10乗せたりよくわからないところで20乗せたり。
      AT中はずっと原付だし・・・
      原作は昔読みましたが、恐らくこれ言ってしまうと手抜きかと・・・

      一回打ったからもういいやって清々しく言える台でした


        返信する

        ●ともかく「魂(ソウル)ロック」熱い!! 一騎当千 さん 2013/07/25 木曜日 04:50 評価 #4327150
        意外と面白かったですね。

        (1)解析通りに「レア役」落ちが良いし、
        (強レア役も含め)

        (2)(超)天国も意外と行く印象。(最近のATでは)
         また、自力解除ZONEに突入しやすいイメージ。

         200G〜300Gには1回は突入期待が持てそう。
        (解除出来るかは別)

        (3)AT中は「魂(ソウル)ロック」がカナリ熱い!!。
         2段階目に行ったら、(何かは)確定なので
         色々と充分期待が持てる!。

        (4)原作やキャラを抜かせば、
         割と「喰霊」の部分を引き継いだAT機に感じます。

        (5)そして、レア役の確率がそんなに高くないため
         40Gでも充分、上乗せや特化ZONEに期待が持てるイメージ。

        (6)3種の特殊にお目にかかりましたが、
         「バトルラッシュ」ぐらいなら
         2〜3回のATに1回以上の突入に期待が持てる。

        (7)G数到達での「青7」を揃えるチャンスも
         ありがたい!。そして意外と揃う!。


        通常時とかは何ですがね………。


        (8)上乗せは10G〜100Gぐらいが基本。
         
        (9)魂(ソウル)ロック2段階さえ入れば、
         例え「弱レア役」でも
         30G〜50Gの上乗せや、特化ZONEに突入してくれます。



        ともかく……
        「魂(ソウル)ロック」!!
        この出現に尽きる!(鍵を握る)

        このインパクトが無ければ、
        初打ちで終了してるレベルですが、
        この演出は必見ですよ!。




        1. 上乗せ+1G さん 2013/07/30 火曜日 14:31 評価 #4330165

          業者乙
        2. HR0 さん 2013/07/31 水曜日 02:31 評価 #4330591

          これはこれは業者さんお疲れ様です^^
          宣伝活動頑張ってください!
          応援してます><
        3. 一騎当千 さん 2013/07/31 水曜日 04:28 評価 #4330614

          何コイツら??
        4. mito3 さん 2013/07/31 水曜日 10:38 評価 #4330694

          たしかに2段階まで行く間のドキドキ感と二回目のロックの確実さは感じました。

          上乗せは意外にいい感じで乗ったりするし、天国入るし最近の出は甘いほうに入るのではと感じました。

          ただあとは演出だけをどうにかしてもらえないかと言っただけですね(^_^;)
        5. チェリーが高い さん 2013/08/01 木曜日 09:12 評価 #4331235

          いやいや、100%業者でしょ?
          冊子をまとめたような内容。

          この演出は必見ですよ!
          フツーの人は言わない…。
        6. とらぶりゅー さん 2013/08/01 木曜日 23:52 評価 #4331604

          >意外と面白かったですね
          >通常時とかは何ですがね………。

          本当に業者の人間ならこんな事書かないでしょ
          何で業者に仕立て上げようとするのか理解できない・・

          自分もこういう感じで嫌がらせされた事あるから言うけど、好きな台を評価するのは普通の事でしょ

          むしろ否定的な意見や中傷しかしない人間のほうが問題あるかと
          興味ないなら書き込むなと言いたい

          むしろキチンと機種の売りを説明してるんだから、書き込みとしても問題ない
          なのにわざわざ否定するのは、単なる嫌がらせか八つ当たり
        7. WOW さん 2013/08/02 金曜日 01:30 評価 #4331679

          魂ロックについては同意できないかなぁ。。

          自身AT中2度引きましたがどちらも上乗せ30のみでした。
          上乗せでも100以上の上乗せや、拳やCRUSHの割が高いとかならいいんですがね。

          前情報から重要なフラグだと思い期待してたのですが、1段階ならちょくちょく引けますが、2段階目は確率的にも1日にそう何度も引けないですよね。

          何度も引けて、恩恵が大きかった方には良い印象だったのか、自分の運が悪かったのか。。という感じです
        8. MIYAKO さん 2013/08/02 金曜日 03:32 評価 #4331713

          まぁまぁ一騎当千さん、「上乗せ+1G」とか「HR0」みたいなクソガキの事は無視しましょうよ。
          ヤツらは反応を面白がって書いてるだけですから。どうせこのクソガキどもは初打ちで見事に
          養分になったんでしょうしw 腹いせで書いたんだなと思って心の中であざ笑えばいいんですよ。
        9. 銀のスプーン さん 2013/08/02 金曜日 17:50 評価 #4331920

          誰も否定はしていない。業者でしょって言ってるだけ。
          業者が書いてはいけないこともないし、好きな機種のポイントを言うのも自由。
          なので、彼らが業者と疑うのも自由。

          偽善者に言われる筋合いもない。
          MIYAKO = 偽善者
        10. 馬鹿ばかしぃ さん 2013/08/02 金曜日 18:20 評価 #4331932

          魂(ソウル)ロック2段階目、確定とありますが、
          確定なんてしませんよ。
          普通に瞑想行って、スルーしますから!!!!!
          AT中は別ですけど。
        11. 笹塚 さん 2013/08/02 金曜日 20:30 評価 #4331978

          通常時の魂ロック2段階はAT直撃or瞑想チャレンジ
          が確定ですので必ずしもATに当選するというわけではないですよ
        12. ファッキン さん 2013/08/02 金曜日 21:58 評価 #4332014

          俺も思うよマジ。
          気に入った台を紹介してるだけでしょ?。
          批判とかクソだろ。
        13. とらぶりゅー さん 2013/08/02 金曜日 22:15 評価 #4332025

          >なので、彼らが業者と疑うのも自由。

          スレ主が快く思ってない可能性があるんだから、業者って書いてもいいとは思わないけどね
          機種に関係ないしね(まあ自分の内容も関係ないけからソレに対しては同類だけどね)

          そもそも掲示板のルールでそういうの禁止されてるんだから肯定するのはどうかと
          むしろそういうのを正論ぶって言ってる貴方が偽善者でしょ

          わざわざ人を不快にするような事書く必要ないでしょ
          本人が業者ですっていってるなら別だけど
          パチスロは大人の遊びなんだから、その位の分別はつけようよ
        14. 金のスプーン さん 2013/08/05 月曜日 08:24 評価 #4333378

          ↑出た。またまた偽善者。
          「自分は、分別ある大人ですよ」発言。
          はいはい、とらぶりゅーは大人ですよ。

          自分は、この台は好きですけどね。
          意外と自力ゾーンで解除するところが好きです。

        返信する

        初打ち デコッパチ さん 2013/07/24 水曜日 22:33 評価 #4326946
        朝一から5000Gほど回してきました。全ツの予定でしたが最後に大きなハマり食らって単発、出るビジョンが全く浮かばないので心折れて帰宅です。感想を一言で言うならば…出るビジョンが浮かばないと書きましたが、完全にフリーズ待ちだなという印象です。
        5000Gで初当たり27回。最後に大ハマりで800ちょいまで持って行かれましたが、それまではART初当たり合算160〜170分の1をキープしてて、600G代が2回、あとはほとんど200G以内に解除してました。設定は中間以上はあるかな?という印象でした。

        まず通常時、小役はほぼ空気。たま〜にCZ当たるけど、期待できるのは高確時だけと思っていいかも。リールロックしても期待できないです。既に書き込みありますが、4~5Gくらいチャンス!チャンス!とやたら煽ります。が、ほぼ種無しです。CZ種有りの場合は、2~3Gの間に発展することが多かったです。
        で、そのCZはかなり期待できる感じでした。特定役引けなくてもガンガン当たりますね。初当たり27回のうち、6~7回くらいはCZからかな?CZ自体の当選は高確で如何に特定役を引けるか、ですかね。7割くらいは解除してたと思います。まあ引きかもしれませんけど…他の機種のCZ(ベルで抽選するタイプのやつとか)よりは、期待できると思います。
        あと、CZ、ゲーム数解除の他に直撃もありました。小役連打から(おそらく強チェか強チャンス目)が1回と、リールロック2段階でmaxbetが4回(そのうち1回は無限CZ)。リールロック2段階はAT確定なのかなーと思います。3段階まで行けてれば…

        演出に関しては、バランスは良いと思いました。当確ではないと思いますが羽柄はかなり熱いです(自身は全部当たりました)。

        1. デコッパチ さん 2013/07/24 水曜日 22:33 評価 #4326947

          続き。

          そいで問題はAT中。上乗せ全くしねー!
          一度強チェで+150乗せましたが、あとは極たまーに+10、+20。リールロック強チャ目スルーもありました(特化ゾーン、ATストックも当選なし)。通常時同様小役が仕事をしない…。かと思えば、ベルリプで乗ったりもします。+10が5回くらいはあったかな?
          青7揃いはカットインすらほとんどでず、「次のゲームで7揃い確率アップ」の次ゲームで一度だけシングル揃いしただけです。恩恵はストック+1のみ…
          で、肝心の特化ゾーンですが、バトルラッシュはたまーに40G以内にゲーム数解除で突入します。まあ、あまり期待はしない方が。で、突入したとしても大抵は20~40G程度で終わります。保証3Gなので。頑張って1回80G乗せたのが最高です…。どうやったらSMOKE-S倒せるんや〜スイカ引いたりもしたのに泣
          他の特化ゾーンは突入すらできなかったけど…小役で抽選してるんですよねぇ。リールロック2段階をAT中に引きたかった。クラッシュRUSHは青7ダブルラインから突入なのかな?引けねえわ〜泣

          で、そんなわけで、初辺りがめちゃくちゃ良いのに、出ては飲まれての繰り返し。一番出たので一撃800枚ですね。悲しすぎ。

          新鬼とかみたいに天井一直線てことはないのかな〜とは思いましたが、大勝ちするには完全にフリーズ待ちの台なのではないかと…。
          結局ゾーン狙いでしか打てなさそうです。
          下皿もみもみしてたらとなりの某ヤマサの台が1500枚吐き出してて泣いた。

          特化ゾーンループすればすげー楽しいんでしょうけど、そこまでのハードルが高すぎる気がします。その高いハードルの向こう側に機会割を相当持って行かれてるんだろうなあ…。うん。
          一度は全部の特化体験してみたいですけど、もう打つことはないかな…導入も少ないしね。朝から並んだ甲斐は無かった!笑
        2. レーグバーカリ さん 2013/07/25 木曜日 00:08 評価 #4327034

          自分も初打ち

          CZは自分は5回入って全部スルーでしたよ。

          合計50Gでベル7回来ましたがダメ
          リプも結構引いてるもダメ
          (リプは5%、ベル25%みたいですが・・)

          羽根柄は自分は1中0です。
          回想で赤までいき、トラックから人がジャンプして殴る演出で・・・空振りしました

          自分は初当たり1回だけですが、それで1100枚出ました。
          バトルラッシュで+90と+70、あと20〜40Gを
          複数回

          直乗せは強チェで+30Gと契機役不明ですが+10のみでした。
          強チャンス目も2回引くも乗らずとか他は一切乗りませんでした。

        3. 一騎当千 さん 2013/07/25 木曜日 04:55 評価 #4327152

          ハッキリ言って、
          この台は…

          AT中の
          「魂(ソウル)ロック」の2段階目待ちですよね。
          確率的には1/1200らしいけど…。

          これが発生しないと1000枚でも壁な気が…
          ただ、一度でもAT中に発生してくれたら
          その後の展開が大きく変わりますよね。

        4. huzakennna さん 2013/07/26 金曜日 17:54 評価 #4328004

          今日初打ちしてきた感想。

          基本的にATに入りづらい
          1000円で回るのが25回転くらいで投資が飛びやすい
          やっと当たったATも100枚前後
          たまに800枚くらい

          隣の台が拳ラッシュから連荘で一撃3000枚
          AT入るまでのステップがあって
          そっからラッシュ入らなければ勝てないと思う

          当たっても3000枚って投資に合わない

          もう打たないと思います
        5. huzakennna さん 2013/07/26 金曜日 17:57 評価 #4328005

          あと、ついでに言うなら
          最近のARTに多いガセ「チャンス!」表示が
          更にむごすぎる
          ・チャンス連続しまくりで外れ
          ・高確の河原ステージに100G滞在して外れ
          ・迷彩柄(羽じゃないが)で外れまくり
          ・携帯着信女キャラ外れ

          ガセ演出がここまで多いのはアタックNO1以来か。。

        6. huzakennna さん 2013/07/26 金曜日 18:00 評価 #4328006

          ちなみに一撃3000枚出ていた台は
          朝一
          700単発
          600単発
          700単発
          みたいな台でした

          1000円で20~25回転
          1000回転で-40k
          レアなラッシュ引いて+60k
          引かなければ+2~3k

          1000円の回転数がむごい上に当たりづらく
          当たってもラッシュ引いてやっとチョイ勝ち
          って印象でした

        7. レーグバーカリ さん 2013/07/26 金曜日 22:29 評価 #4328107

          1k25はヒキ弱だと思います。

          1kで大体30くらいじゃないでしょうか?

          220〜1050区間までで使ったのが26kでした。
        8. てつつ さん 2013/07/29 月曜日 12:03 評価 #4329484

          まあ、フリーズ待ちだけではないにしろ完全に事故待ち台ですね。
          2日連続でかなり勝ちましたが投資も大きかった。

          1日目は、AT中の7揃い(シングル)からのクラッシュラッシュで16ストック。
          それと、ストックも残り少なくなった時に激バトルラッシュやらなにやら乗りまくれたのが勝因。

          2日目は、1度目に引いた拳ラッシュが高継続だったらしく、7バトルラッシュで500Gほど乗りました。
          これの消化中にも、激バトルラッシュで400G乗ったり、通常のバトルラッシュで300G乗ったりしました。
          そして、この間に魂ロック3段階つまりロングフリーズも引きましたが、6ストック(+バトルラッシュ?)で終了。

          まあ、今回は事故と言うより大事故でしたかね。

          拳ラッシュの高継続、激バトルラッシュあたりでも、そこそこ夢は見られるかもです。

          因みにバトルラッシュはかなりの回数引きましたし、300Gほど乗った時でさえSMOKE-Sを倒せませんでした。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT