| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR忍魂シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR忍魂 99ver.

Daito
 

<< CR忍魂 99ver. >>

▼対象機種
CR忍魂
CR忍魂 99ver.
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
んん… 押忍番パチ化希望 さん 2013/09/14 土曜日 18:00 評価 #4356169
本日99verを打ちまして、総投資28kで月光へ
忍魂は初打ちだったのですが、33.3の三倍ハマリや赤保留の空気っぷりが炸裂しつつ、1/3のバトルも5回目でやっと入りました。
まぁこれらは自分の引きの弱さなので嘆いてもしょうがないのですが、肝心の月光の刻が地獄でして…
「一個も右のスルーを抜けずに、上皿が空になる」現象がループの中で必ず2.3回は起きました。
当然一回の開賞で50程度しか増えない右打ちでそんなことをされれば出玉は無いに等しく…結果は燦々でした。
花札物語やスキージャンプは好きだったので構造は理解しているつもりで、演出も嫌いではありませんでした。
ですが取り扱っている店がこんな姿勢ではもう打とうとは思えません。
甘アクエリや地獄少女など、右打ち消化の甘デジのスルーを閉める店、増えましたね。台の楽しさが殺されて残念です

  1. あるか さん 2013/09/16 月曜日 15:46 評価 #4357001

    本来なら打たないのが一番ですが、上皿打って1回も通らないことがあるほど右が渋いならいっそ左に打つのも手ですよ。
    よっぽどヘソも渋いとかでなければ・・・

返信する

甘でのこと 忍ばずして忍ぶ さん 2013/09/02 月曜日 02:27 評価 #4350205
初めてドンペリー保留を見てテンション上がっていたんですが当該保留の1つ前でバトルリーチ当選。
バトルリーチの保留連もろたwwと余裕シャクシャクでART消化すると、保留が減ってる。。。
正確には、・ドンペリー・歩兵 といった感じで、保留2の状態だったのが、1つになってて、「えっ?」って感じでした。当然バトルリーチナシ。

そこで質問なのですが、バトルリーチの際、保留が溜まっている場合は、電チューに入れた分より優先的に使われたりするのでしょうか?でもだとすると今まで赤保留とかで保留連してたのは一体・・・?

誰か詳しい方教えてください。

  1. あるか さん 2013/09/09 月曜日 06:24 評価 #4353844

    もう見ることは無いかもしれませんが。

    貴方はそもそものシステムを理解するところからだと思います。
    ヘソで貯めてる保留はアタッカー型電チューを開くための「スルー保留」という所をわかっていればこの質問は出ないはずです。
    ART入ったなら入ってすぐ開いた時に即当該ドンペリー保留は消化されています。
    バトル前に入っていた変化保留が保留連していたのはバトルリーチ外しているはずです。
  2. 忍ばずして忍ぶ さん 2013/09/09 月曜日 20:14 評価 #4354048

    あるかさん 返信ありがとうございます。
    なんとなく分かった気がします。甘だと、
    「通常時はヘソ通過の1/33で電チュー開放抽選」していて、
    「確変状態になると右スルーでの電チュー開放確率がヘソの33倍になる」って所ですかね。
    ミドルからちょいちょい打ってたんですが今更初めて知りました。

    ART抜けて、もしくはバトル負けて通常戻ったときに保留が増えてることがあるのは右スルーで溜まってたのですかね。
    となると今まで保留連してたのはたまたまタイミングが合ってたって事ですね。

返信する

スルーしたの釘 名無しの人 さん 2013/08/19 月曜日 01:41 評価 #4341498
最近地元のホールのバラエティにある忍の釘がより一層きつくなりました。
あからさまに曲げてきてイラっとしました。


    返信する

    甘にて ののび さん 2013/08/06 火曜日 22:12 評価 #4334412
    はじめまして。
    月華の刻について質問があります。
    基本的な認識として
    1、幻龍斎モードでの赤月時は通常状態。2/3で通常をループ(+1)
    2、月華の刻は内部的にはロングリーチ
    3、月華の刻終了後は内部的に確変(月華終了後に赤月画面は見たことがないので・・・)

    上記にて間違っていることがあればご指摘ください。

    そして本日上記認識としてだと理解できないことがありまして。

    月華の刻突入→ +200→ +100→ +50→ ???(350刻と思われる)そこから→ +100→ +50→ +50→ ???(200刻?)さらに→ +100→ +50→ +50→ ???終了。

    計750刻以上の月華だったのですが、内部的な状況としてはどのような状況なのでしょうか??

    月華の???中にさらに乗るということは一応は知っていたのですが、通常状態で2%を引き月華突入。終わった直後に2%を引いて上乗せ、さらに直後に2%をひいて上乗せということではないと思うのですが・・・

    どなたかわかる方がいましたら教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いいたします。

    1. 忍ぶ者 さん 2013/08/07 水曜日 02:03 評価 #4334635

      ???は赤月状態の通常時と同じですので1回目が終わった後の???で2%を引き2回目、その終わりの???で再度、2%を引き3回目とうことで間違いないですよ。

      というかそこまで月華のシステムを理解していてなぜ違うと思ったのですか?
      何か他に不思議な演出ありましたか?
      さすがに1度の月華で750は聞いたことないですし、ましてや???ゾーンを経由してるなら間違いないかと。

    返信する

    甘で いつでも勝ちたい さん 2013/07/31 水曜日 22:19 評価 #4330936
    15連月光入らず辞めました。
    たしか1/3.3で月光入るんですよね?
    15連月光入らない確率ってどのくらいですか?
    また、みなさんの最高入らず記録を教えて下さい。

    全然甘くな〜い。゜(゜´Д`゜)゜。

    1. 鐃緒申鐃藷室わ申 さん 2013/08/23 金曜日 21:48 評価 #4344461

      月光に入らない確率は”2/3”なので、これの15乗となります。
      計算結果は、約0.0022となり、%で表すと 0.22%です。
      1%を下回る確率なので、稀なことが発生したといっていいと
      思います。
      逆に言えば、確変突入率66%(2/3)で15連チャンするのと
      同じことですね。

    返信する

    教えてください。 ひでぶぉーなす さん 2013/07/16 火曜日 23:26 評価 #4322338
    本日、甘を初打ちしてまいりました。
    3回月光に投入しましたが何の見せ場もなく、最後の月光で月華に行き、合計111廻して4000発でした。

    さて、質問なんですが、
    (1)バトルリーチの時の敵4人にはそれぞれ勝利期待度がありますが
     ラウドは星3、レミィは星4ですが、その中間のマッドには星表記がありませんでした。
     マッドで当たる事がありませんでしたが、星表記なしはデフォルトなんでしょうか??

    (2)バトルリーチ中のボタン回転は確定でしょうか?

    (3)月光中にサボハニカットイン+サボハニボタン+フリーズから月華に突入しましたが、
     月華途中契機の王道パターンなんでしょうか?

    (4)月華突入時、+150、+200、+20を上乗せしたのですが、突入率、上乗せ率は何%なんでしょうか?

    (5)月華中は刻数がなくなるまでアタッカーが開きますが、そもそも何十ラウンドも一気にアタッカーを解放させて良いのでしょうか?
     マックスでもミドルでも最大16ラウンドだと思いますが???
     300刻だと30ラウンドくらい解放してしまいますよね?

    (6)上乗せ確率約60%というのは、毎ラウンドで何かしらの抽選を行っているのでしょうか?それともラウンド開始あたりで抽選を行い小出しに上乗せしているのでしょうか?

    (7)引き戻し確率約50%というのは、最終ラウンドでの抽選でしょうか?

    (8)月光中の選んだキャラによって出玉率は変わってくるのでしょうか?
     HPを見るとジーサンが荒いような事が書いてありますが。。。

    (9)スーパーサイヤ人ってなんですか?

    (10)リミット到達時は分かりますが、単発図柄大当たり後時短100回と書いてありますが、単発図柄ってなんでしょうか?

    (11)周りを見ると全然積んでなかったのですが、100廻り以上するのは稀なのでしょうか?
     また、111廻で4000発は出玉的に削られてるのでしょうか??


    だいたいのシステムは分かりますが、特に(4)(5)が分からず連荘中もモンモンと打ってました。
    どなたか優しく教えてください。

     

    1. 次元間の橋 さん 2013/07/17 水曜日 15:05 評価 #4322782

      こんにちは〜。
      (4)月華は出来レースです。内部的に超超ロングリーチがかかっていて、最初から???のリベンジゾーンまでの
      刻数は内部で決まっていて、それを分けて出しています。
      全体の刻数は一定ではなく決まり方はわかりません。
      突入契機の1つは時短中3分の2のハズレの2%ではないかと思います。この契機のみなら突入は難しい。

      (5)右下のはアタッカーではなく電チューです。アタッカーは中央下にあります。
      月華は時間数管理。右上鳳凰、1刻≒1秒。月光はゲーム数管理。左上鳳凰、廻。
      刻が終わるまでスルーに玉を通し右下の電チューで玉を増やします。
      時短と同じ扱いらしい???のリベンジゾーンで再び月華を引くことがあります。この場合は刻数上乗せ。

      (6)リミット11回で、ラウンドごと毎回2%の上乗せを抽選しています。2%時短100のこと。
      私自身未だに理解できないのですが、2×10回と2×11回どちらで全体で60%としているかわかりません。

      (7)ファイナルチャンス時短50%がリミット最後の11回目になるのか11回終わった後なのかわからないです。

      (8)上乗せ告知の場所が違うだけです。幻龍斎は完全告知でいちいちその場で+1、楓は後告知で水門でまとめて。
      ゲームは続いていてゲーム数1廻で1回電チュー開くことが続いているので違いはないです。

      (9)月華になるとキャラの髪が金色になります。
      あるアニメでサイヤ人の主人公が覚醒してさらに強くなるとスーパーサイヤ人となりその時髪が金色になり
      金色のオーラに包まれます。
      声優さんが疾風と同じなのでかけているのだと思います。

      (10)確変継続98%、リミット11回。確変継続ではない2%を引くことだと思います。
      2%通常を引くと時短が100回つきます。完全告知幻龍斎モードでいえば、ハズレの3分の2を引く限り
      100回まで+1の上乗せとなり、3分の1の当りを引くとリミット有りの確変にそのまま戻ります。
      この台ではいかに通常時短100を引くかが重要です。

      (11)284Verだと、画面の払い出し表示の75%の出玉で普通の店。60%でぼったくり店といったところ。

      私自身未だにシステムを完全に理解できていませんが、大体理解できるまでに初打ちから3か月かかりました。
      お役にたてれば幸いですが、見当違いなレスしていたらごめんなさい。





    2. 次元間の橋 さん 2013/07/17 水曜日 15:17 評価 #4322786

      字数制限の関係で書けませんでしたが、284Verと99Verのシステムの違いは、ビッグボーナス無しで直接
      月光に突入することだけとしたうえでの私の予想です。
      MHは導入無くて打てていません。では〜。
    3. kouka さん 2013/07/24 水曜日 12:15 評価 #4326692

      (1)マッドは3.5ですね。
      リベンジマッチがゲキアツだから
      当たらない場合はラウドとマッドを
      ループする仕組みとなり、
      星は違うけれど期待値は最低です。

      ラウドマッド<レミィ<リベンジ<黒船<ボス(星10)
      の順番になります。

      (2)外れても大逆転で入るパターンが多く
      確定に近いです。外れたことは無いけど
      外れても不思議じゃないですよね…

      (3)王道のプレミア確定です。
      番長キャラ等色々あります。

      その他
      実機にてプレミア保留したまま
      月光に入り、保留から電柱解放しますが
      上乗せ無しで単発で終わりました。
      その後も引き戻しもなく
      あくまで電柱入賞時に、月光当選や上乗せ
      月花の抽選をしてるようです。

      月花も出来レースではなく
      時間経過毎の抽選となり
      スルーが甘いほど大量の解放が出てしまう点が
      この台の唯一甘い点です。
      引き次第で20000発とか出てしまうので
      まさにART機をパチで再現した
      変わった機種ですね。
      スロと同様、乗せが厳しいし
      パチに詳しい人からは敬遠されますが
      一撃は面白いからたまに打ってしまいますね。
    4. kouka さん 2013/07/24 水曜日 12:34 評価 #4326701

      最初のレスの方の後半部分は
      ミドルについての記載のように思いますが…

      抽選は毎ラウンドで合ってます
      3分の1で乗せます。
      キャラは告知の仕方のちがい
      じーさんが荒いのは
      6ラウンド目で8ラウンド貰うと
      余りのラウンド告知が1ラウンドずつ毎回
      ビカビカ光るからうるさいです。
      そのため、乗せまくってるように見えやすく
      あおりが激しいので荒い印象ですね。
      のせには関係ないから何でも大丈夫です。
      相性がいいの選べばいいかと。
    5. 忍ぶ者 さん 2013/07/26 金曜日 22:58 評価 #4328137

      私はミドルは導入当初から打ちこんでますが、甘は数回程しか打ったことがないので甘になって仕様が変わっていたら申し訳ありませんがkoukaさんの

      >>ラウドマッド<レミィ<リベンジ<黒船<ボス(星10)
      これは違うのでは?
      リベンジは確定、黒船は勝率75%ですので
      ラウドマッド<レミィ<黒船<リベンジ=ボス(星10)ですね。
      特に変わったと聞いたことはありませんがご自身で体験されましたか?

      あと
      >>月花も出来レースではなく時間経過毎の抽選となり
      とありますが上で次元間の橋さんが回答しているように
      これは出来レースです。
      ミドルでは100回以上、月華にいってますが
      刻数が170,200,250,270,280,290,300,330と
      決まった数字しか体験してません。(数字に多少、ずれがあるかもしれません。)
      170以下もないですし、330以上もないです。
      突入時に刻数は決まっており、それを小分けに告知してるだけです。以前、右の釘がきつくて月華中に保留がたまらず刻数がどんどん減っていった時もやはり170と決まった数字でおわりました。

      甘でも刻数自体は異なるかもしれませんが一定の刻数になるかと思います。
      ???ゾーンはファイナルチャンスなどの上乗せ直後の赤月状態と同じです。甘なら66%で継続し続けますし、再度、そこから月華にいくこともあります。

      一応、上記の内容は某掲示板の機種板でも書かれてた内容なので間違いないと思いますが甘で変わったということもあるかもしれませんのでその場合は指摘願います。

    返信する

    スーパーサイヤ人 ういち★ さん 2013/07/05 金曜日 02:58 評価 #4315718
    甘なんですが、全然ラッシュ中に、スーパーサイヤ人にならなくないですか?

    本日、8回位ラッシュ入ったんですが、1回も、変身させられませんでした。

    いつも、じいさん選ぶんですが、赤い玉ほうれば、変身するんかと思ってましたが、あかんかったですわ。

    どんな位の確率で、変身するか分かる方いらっしゃいますか?

    あと、確定演出など、分かりますか?

    1. karu- さん 2013/07/05 金曜日 03:15 評価 #4315724

      ミドルの方が5%の通常引いて1/4で確変に戻る前に1/20を引ければ
      月華だったと思うのですが、月光の2、3回に1回は入りましたが、

      甘の方は5%から2%に下がってるので倍以上入りにくくなってるのではないでしょうか?
    2. ういち★ さん 2013/07/14 日曜日 00:47 評価 #4320656

      なんか、すごく今回は、変身できなそうで、つまらないですね。

    返信する

    どんな感じ? 生ハゲちゃん さん 2013/07/03 水曜日 00:34 評価 #4314388
    甘の方を打った方にお聞きしたいのですが、どんな感じでしたか?


    1. きりんカワユス さん 2013/07/04 木曜日 00:00 評価 #4315016

      通常時、33分の1なのに300ハマリ辞めました。

      当たっても、3分の1クリアーしないとと思うとさすがに心が折れちゃいました。

      スタートラインにたつ事すらできませんでした。


      普通に99分の1で、確変にしてほしかった。

      このスペックは、かなり荒れるかと思います。
    2. 琲霧 さん 2013/07/09 火曜日 22:12 評価 #4318463

      数回挑戦しましたが・・・続かないです。
      保留変化や上役物赤発光等期待できました。

      黒船は数十回引けたんですが、月光は5回に1回くらい
      で入ってもすぐ終わり。
      MAXは何回かありましたが、なかなか玉が増えないのでもういいかなと。

    返信する

    ボーダーライン サンジのオヤツ さん 2013/07/01 月曜日 15:05 評価 #4313467
    1/99の方のボーダーラインって何回でしょうか?
    1. あらさわ さん 2013/07/01 月曜日 23:21 評価 #4313721

      約20回。19.8くらいです。

    返信する

    音量調節 目玉小僧 さん 2013/06/16 日曜日 12:34 評価 #4300728
    節電モード?になっていて音量調節ができないのですが、
    店員に言えば節電モードを解除してもらえるのでしょうか?
    せっかく月光に入っても音楽が全然聞こえずにいまいち楽しめません;;

    1. だいち さん 2013/06/27 木曜日 22:55 評価 #4311590

      もう試されたかもしれませんが…店員さんに言えば大体解除してくれると思いますよ。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT