| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRゴーストNEOシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRゴーストNEO DX


(C)JB (C)SANKYO 

<< CRゴーストNEO DX >>

▼対象機種
CRゴーストNEO DX
CRゴーストNEO JP
CRゴーストNEO TS
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
打ち始めて日が浅いので・・・ 何で6or7? さん 2015/07/10 金曜日 18:29 評価 #4643854
(ゴーストNEO DX 79.9)教えて頂きたいのですが

確変落ちor確変時以外の時短20回転モードで
残り00回転でのステージ演出はほぼハズレだと思ってますが
残り00回転以外でのステージ演出はどの位の信頼度でしょうか?
実践ではまだ1度しか経験ありませんが、その時は当たりました。

またST中に時々スロット抽選みたいのがありますが
それでBIGボーナスを引き当てる確率はどれくらいでしょう?

通常時のちびゾンビのバレーボール?みたいなリーチと
ちびフランケンのロケットパンチ?みたいなリーチの
信頼度もそれぞれ教えてもらえますか(体感でもOK)

自身の体験としては頻繁にかかる割りに一度も当たった事がないので
相当低いとは思いますがw

  1. ユーザーアイコン がくお さん 2015/09/05 土曜日 10:45 評価 #4666191

    こんにちは〜

    >残り00回転以外でのステージ演出はどの位の信頼度でしょうか?

    MY実戦上は2R確定ですね〜

    >またST中に時々スロット抽選みたいのがありますが
    それでBIGボーナスを引き当てる確率はどれくらいでしょう?

    確率当たり?
    15R当たり?
    どっちの意味かなぁ。。。


    >通常時のちびゾンビのバレーボール?みたいなリーチ

    ミドルで確直あります。
    甘は無いです(笑)
    まぁそれでも10%くらいはあるのかと。

    >ちびフランケンのロケットパンチ?みたいなリーチ

    2回くらい当たってます。
    それでも5%でしょうけど。

    この弱リーチは昔の北斗伝承(強敵)みたいな「ロゴ落ち」期待なので、
    それを含めれば信頼度はもっとあると思います。
  2. 何で6or7? さん 2015/10/18 日曜日 19:28 評価 #4683987

    m(_ _)m<まず返信が遅れた事をお詫びします。
    回答してくださり、ありがとうございます。

    >MY実戦上は2R確定ですね〜
    なるほど・・・でも何も当たらないよりはいいですよね。

    >確率当たり? 15R当たり?
    そのリーチ(スロットチャンス)からMAXラウンドが当たる信頼度というか・・・割合というか・・・
    そのような意味ですw 何度かこのスロットチャンスからMAX当ててるのでどの位かなと・・・

    >ミドルで確直あります。
    甘しか打ったことが無いのですが、未だに一度も大当たりになった事が無いです。
    今ではもう・・・たまにしか打たない機種になってしまいました。

    >2回くらい当たってます。 それでも5%でしょうけど。
    それでも当たることは当たるのですね! これも上記同様でこのリーチから大当たりした事が一度もありません。
    ちなみにお城がロケットのように飛ぶリーチも全然当たった事がないです。
    殆どが、でかゾンビorドラゴンボールZのダーブラみたいな奴が出てくるリーチです。

    詳しくは覚えてませんが、ロゴ落ちからドラキュラがカーレースをするような展開でMAXボーナスを獲得した事はあります。

返信する

トリビア 中ゾンビ さん 2014/12/12 金曜日 09:02 評価 #4558229
甘です。既出ならごめんなさい。
1.時短中、偶数当たりの再抽選はあるか?
>あります。雷がなって奇数になります。
2.時短20回転目で当たる時の演出は?
>最後のステージ3のビビチャンのところで数字が飛び出してきます。


    返信する

    質問です! まゆみるきー推し さん 2014/10/06 月曜日 05:13 評価 #4525085

    みなさん、こんにちは!
    あまり見てる方いないかも知れませんが
    本日初打ちしてきて
    よくわからず当たったので
    わかる方教えて下さい!

    保留変化も先読みもなにもなし、
    リーチもかからず普通に
    次回転へ行くだろうと思っていたら
    いきなり図柄が女の子三人?になっていて
    目がハートでキャー!って言ってました!
    そして、役物落下で15R当たりでした!

    台の隣にある説明?みても
    載ってなかったので。。。
    これは激アツ演出ですか?
    それともプレミアムだったのでしょうか?
    わかる方教えてください!

    1. 桃色 さん 2014/10/10 金曜日 00:12 評価 #4527369

      私もそんなに詳しくないのですが、実践で何度か見ました。
      女の子三人揃ったら、基本は突確ですが、稀に15R確変もあります。時短中、通常時共にある演出です。
      他のメーカーさんの台にもある嬉しい演出ですね。2R確変と思いきや15R確変ですみたいな(^^)
      激熱演出、プレミアというか、三人揃ったらとりあえず2Rか15R確変です。他にも、ゾンビリーチの頭突き始まる前に穴からゾンビではなくモグラ(?)が出てきて突確や、悪魔召喚失敗して上から月が降りてきて突確など、色々な行き方がありますよ。
    2. えあ さん 2014/10/12 日曜日 23:47 評価 #4528864

      それはチャンス目演出です
      157、236で停止のチャンス目と112や223等の右だけひとつ先の数字で止まるものがあります
      236は女子図柄3種157は前者で使われなかった残りの赤図柄の組み合わせということのようです
      チャンス目はどれも同じ信頼度のようです
      画面手前に飛び出してキャーといった時の目がハートであれば突か15Rのようです
      チャンス目で止まってもキャーといわなければリーチになりません


      信頼度的には熱いのですが出現率に見合うほどの信頼度はありません
      この機種は出現率の低いものでもぜんぜん当たらない代わりに
      こんなもんで当たるのか?といったチャンスアップの少ないものでも当たるのが良いところです

      一日打って一回しか見ないような演出でも50%当たればましなほうのものも多数あります
      デカハウススペシャルなどがその例です
    3. まゆみるきー推し さん 2014/10/14 火曜日 04:05 評価 #4529570


      桃色さん
      ありがとうございます!
      他にもそんな突確あるんですね!
      今後、色々見れるのを楽しみに
      頑張ります(*^^*)

      えあさん
      ありがとうございます!
      女の子三人揃った時点で
      確定ではないんですね!
      今後は注意して打ちます!
      あまり打ち込んでないので
      びっくりするような当たりを
      楽しみに打ちます(*^^*)

    返信する

    面白い台です。 そんな訳でして さん 2014/06/22 日曜日 15:18 評価 #4467822
    この台とても面白いですね、リーチとは本来これでいいのだと思います。
    予告などもゴチャゴチャ要りません、毎回転液晶のちょっとした変化が起こるのを期待して打てるのがいいのでしょう。
    海ほど退屈しないしリーチがシンプルに当たる、パチンコなんてこれでいいのだと、この台を打っているとつくづく思います。

    1. ハスカッペ さん 2014/06/27 金曜日 01:25 評価 #4469930

      私も好きです。ちょっと昔のパチンコぽくて好きです。今は保留変化、擬似待ちが大半で退屈で、、
      急に当たりそうな演出が来てみたいなのがいいです。
    2. そんな訳でして さん 2014/06/28 土曜日 08:12 評価 #4470419

      ハスカッペさん、こんにちは。

      同感していただけて、嬉しいです
      パチンコはシンプルに楽しく打ちたのものですね。

    返信する

    JP1台のお店で 1ぱちさん さん 2013/12/19 木曜日 00:42 評価 #4394312
    魚よりは演出豊富で楽しめるので好んで打っています。
    1円(65銭)。

    回転開始→チャンス目停止
    擬似連→月1回転目→2回転目(顔無し)→3回転目(デカ月)、絵柄通常の大きさでテンパイ、中1駒ずれで停止→タイムスリップ→2ラインリーチ→3ラインリーチ、当たり。

    月2回転目の顔無しで3回転目に発展は熱そうですね。
    今日2回来て1つが上記のパターン、もうひとつはデカゾンビでしたが当たりました。


    リール回転開始時に絵柄の目のあたりが赤く光る演出のとき、左右同時停止でリーチになる場合も熱そうです。

    かえるはこれまでに4回すべてはずれ。
    トカゲは未だ拝めていません。


      返信する

      甘が出ておよそ二週間 えあ さん 2013/11/24 日曜日 10:53 評価 #4385227
      そろそろ自身の総回転数が10000回転を越えたころだと思います
      そこで皆様に質問です
      この試行回数で、でかハウスが4回発生で当たり1回
      でかハウススペシャルが2回で当たりなし
      でかゾンビにかんしては期待度25%あるかどうか
      ビビちゃん止まりのリーチと期待度に変化が感じられない
      以上の上記はそんなに珍しいことではありませんか?

      あと擬似に関してわかったことは保留3&4(消化に時短がかかる保留)を消化するときに
      リーチがかかる乱数を引いていれば100%起こる演出のようなので
      それ自体は熱いものではないようです
      保留1&2の消化時に擬似は未経験です
      擬似かと思ったらチャンス目演出に行きますからね

      1. えあ さん 2013/11/24 日曜日 10:58 評価 #4385229

        追記
        保留変化なんですが棺おけのガタガタから幽霊が出てきたことが無い
        (確変中はよくでるのですが通常時では皆無)
        またカエル&トカゲが出てきての保留に変化を加える演出では青しか見たことが無い

        青以上の出現率はいったいどれくらいなんでしょう?
        甘のほうで複数回引いている方いらっしゃいますか?
      2. くーるかのん さん 2013/11/25 月曜日 13:46 評価 #4385581

        こんにちは。
        リーチに関してのみの回答になりますが・・・
        「でかハウススペシャル」ほぼ当たってませんね(T T)
        私は1/5くらいです。(分母は定かではありませんが。)
        ハズレはすべてビビちゃんリーチです。当たったときはでかゾンビでした。
        「でかハウス」もほぼ当たっていませんが、2/10くらいですね。
        スペシャルは演出が派手な分期待度高そうですが、結果にはまったくつながっていませんね・・・
        自分がでかハウス系との相性が悪いのかと思っていましたが、そういうわけでもないみたいですねw

        でかゾンビリーチですが、私はビビちゃんリーチよりずっといいと思ってます。
        体感では、ビビちゃん15%、でかゾンビ35%くらいかと・・・
        予告にもよりますが。熱めの予告があればでゾンビ系へ行くのが一番期待します。ガックリくるのはちび魔女・・・熱めの予告をなかったことにするかのように、トリプルにもいかず終わることも多い(-_-#
      3. biohazard.3 さん 2013/11/25 月曜日 23:07 評価 #4385772

        実は私も疑問に思っておりました。

        自身 でかハウス 1/8 でかハウススペシャル 0/3 です。

        でかゾンビに関しては、50%位当ってます。かえってでかクマの方が外れている感じがします。

        私は魔女系に行く事を願っています。ちび魔女で数回あたりを引いてますし、トリプルまで行けば 40%位の期待値が有るように思います。

        又、ちび魔女に行くかと思いきや、合体の魔女が出てきて合体した図柄に更に魔女が乗っかって来ての、超合体は今の所全て全回転に成って確柄で止まってます。
      4. えあ さん 2013/11/25 月曜日 23:18 評価 #4385779

        ハウスよりも月のほうでお願いしますといったところのようですね

        大して熱くも無い予告からタイムスリップで当たったり
        それすら無くあっさり当たったりするので
        そこででかハウスの弱さを帳消しと思いながら打てば精神衛生上楽に打てるかもしれませんね
      5. biohazard.3 さん 2013/11/25 月曜日 23:19 評価 #4385781

        失礼しました。

        保留の方を忘れてました!。私もトカゲ&カエルは今の所、青以外未見です。

        ですが右トカゲは 5/5で全て当っております。左カエルの方も 40%位は当っていると思います。

        棺桶カタカタからのお化けは 3匹・5匹 に加えて、7匹か8匹が有りませんか?

        通常時・確変時 共に3種類確認しております。只不思議な事に時短中にカタカタが発生した事がありません。
      6. とみお2 さん 2013/11/26 火曜日 23:06 評価 #4386152

        総回転数甘いれて4000ほど、甘が出る少し前に好きになり、連日打っている感じです。
        私も保留変化で青以外見ていません。
        トカゲは2回ほど外した経験があります 分母不明です。
        擬似連にそんな約束があったとは知りませんでした。
        どうりで保留が多い時に擬似連が連続するんですね。

        ちなみに今日甘で確変大当たり後3連続突確引いて上皿余裕で持ってかれましたw
        勝てたから良かったですが、負けてたらと思うと・・・
      7. えあ さん 2013/11/30 土曜日 09:31 評価 #4387369

        >biohazard.3さん
        確変中の棺おけからいっぱい幽霊が出てきたことがあります
        私も5匹以上いたと思います

        >とみお2さん
        止め打ちで現状維持くらいできないとスペック的にきつい台だと思います
        へそで20回くらい回る台でも他の甘と比べたら勝率は低そうに感じています
      8. スペック2 さん 2013/12/09 月曜日 03:11 評価 #4390507

        失礼します○┓ペコリ
        自分もなにげにこの甘の台にハマってまして・・・
        保留の件なんですがカエルが出てきて緑まで変えてくれた事がありました!
        その時は当たったと思いましたが・・・普通に外れました(゜д゜lll)
        カエルが保留変えても自分は期待しないようにしてます_| ̄|○

      返信する

      保留について 花の平次 さん 2013/09/06 金曜日 14:45 評価 #4352647
      最近、この台をチョコチョコ打つんですが、保留は普通の棺桶と大きめの棺桶しか見たことがないんですが、何か他に期待できそうな保留変化ありますか?もう一点ステージが宇宙みたいに変化して月が何個か並んで鼻チョウチンみたいな演出で当たりました。これって激熱ですか?
      1. K・Yジョージ さん 2013/09/06 金曜日 17:36 評価 #4352693

        先読みは結構なさそうであるんですよね。
        大きめの棺桶というのはカタカタ動く保留でしょうか?
        これは中身が「なし<お化け3匹<お化け5匹」の順で熱くなります。

        その他として、カエルもしくはトカゲが出てきて保留に泡を付けます。
        これも「青<緑<赤」の順で熱くなります。

        ステージ変化予告も先読みですね。

        月が何個も並ぶのは 「月ステージ」
        保留に合わせて月が並び、寝ている月を爆笑させれば期待度が大幅にUPという演出です。

        もう一つは 「月背景アップのステージ」
        こちらは信頼度はそこまで熱くないですが、複合して熱くなることもあるので「デカ系」の演出待ちですね。


        しかし、プレミアリーチがたくさんあるのに結構見れるからはまってます。

        今のところ、「デカ死神・デカフランケン・デカゼウース・アクーマ・全員集合(ジャンボ火の玉)」までみました。

        調べたところ、マダマダ半分も集まってないのでプレミア全部見るまで打ちますよ。
      2. 花の平次 さん 2013/09/07 土曜日 09:58 評価 #4353056

        K・Yジョージ さん 、おはようございます。詳しい説明有難うございます。プレミアムそんなにあるんですか。まだ一度も見てないんでチャレンジします。

      返信する

      大当たりのあと あ、くま さん 2013/08/28 水曜日 21:36 評価 #4347600
      通常から大当たりのあと保留玉の2つめが金色っぽく光るのを2回ほどみたんですが、なにか意味があるのでしょうか?

      確変、時短中はその光った保留玉は特に光ることなく、そのまま通常に突入して何も起こりませんでした。

      ご存知の方教えてください。

      よろしくお願いします。

      1. ユーザーアイコン 魔術師 さん 2013/11/18 月曜日 22:43 評価 #4383288

        甘が導入されたので、再びチョイチョイ打ってます。

        当たり後2or3個目に光ること多いですね。確変当たりでも通常当たりでも光ります。

        確変中に消化はさせてませんが、時短抜け後でも何も起きませんね。
        本当に意味不明です。

        「確変中に消化すれば当たり」という先読みかもしれませんが、それで通常引くのはバカバカしいですね。

        最近思うのは、その通常時の当たりが「確変かも知れませんよ〜w」っていうお知らせなのかな?
        なーんて思ったりして^^;

        ホント、謎ですね。

      返信する

      今更つっこむが・・・ K・Yジョージ さん 2013/08/21 水曜日 17:44 評価 #4343089
      ゴーストって幽霊ですよね?
      この台ってゴーストっていうよりモンスターなのでは?

      ゴースト=幽霊(死者の霊)
      モンスター=怪物(正体のわからないもしくは超常的な存在)

      つっこんじゃいけないとは思っていたが・・・15年近く思ってたので言ってみた

      個人的にはこの台前作同様楽しんでますよ。
      演出はともかく、スペックが15年前の現金機並なのでCR機が嫌いだった私(特に今のST機は嫌い)にはほぼこればかり打っています。
      確変中の2人のパンチラは見えたがあと一人が見えない!
      どこか・・・どこかあるはずだ!

      ビビちゃん好きだー

      ただ、今作は召喚系が熱すぎてなかなか行かない(クマすら出ない)
      デカゾンビの扱いがヒドイ・・・(はずしまくり)

      1. ななせ さん 2013/08/29 木曜日 08:42 評価 #4347925

        K・Yジョージさん、どうもです。
        実はスーパー発展時の3匹ゴーストが主役なんですかね(^_^)
        もう十数年前ですが初めてのST機がゴーストでした。当初は雑誌を読んだりして仕組みはわかっているつもりでしたが、
        やはりSTスルーは今以上にかなり凹んでいました。
        ST、当時は斬新でしたが、今や主流になっているのをみて時代の流れを感じます。



      2. K・Yジョージ さん 2013/08/30 金曜日 14:10 評価 #4348679

        私もSTを打ちました。
        ジャングルパークでしたっけ?
        ST機が一部で盛り上がってましたよね。
        この機種のいいところは、多彩のリーチだけど予告及びリーチがメリハリあるところですよね。

        でも、昨日はデカハウススペシャルを3回もハズしたのでちょっとへこんでます。

      返信する

      ベロリとかニヤリ いつでも勝ちたい さん 2013/08/18 日曜日 15:26 評価 #4341169
      熟練のみなさはベロリとかニヤリで
      脳汁出るとか書いていますが、なぜですか?
      良く、月がニヤリと笑ったりしますが何が熱いのでしょうか?
      昨日はデカ月ベロリとか言うのが出て
      テンパイ時両方の図柄がデカくなりデカゾンビで当たりました。

      初当たりが軽くてツボったら連もするので(最高21連)
      好きでよく打っていますが、図柄がデカくなるとか
      デカキャラがちょろっと顔のぞかせた時以外に
      熱くなれるポイントがなく寂しいです。

      通常時の熱くなれるポイントを教えて下さい(^^)

      1. K・Yジョージ さん 2013/08/19 月曜日 09:34 評価 #4341607

        前作でベロリとニヤリは他の予告と複合することで期待度が最高潮に高くなることで有名でした。

        今回はデカ月ベロリとデカ月ニヤリがそれにあたると思うのですが・・・どうもベロリのが信頼度高いような気がします。

        熱いのはやはり疑似後のチャンス目でしょうね。
        前作もそうでしたが、熱いのが続いた後の召喚→アクマは普通図柄がそろった後「これじゃ嫌だ!」って心で叫んでますw
      2. ななせ さん 2013/08/21 水曜日 00:53 評価 #4342758

        いつでも勝ちたいさん、はじめまして。
        初代Fゴーストでは月ニヤリは外れる場合は必ず当たり絵柄マイナス1コマという法則があり、各SPSPリーチのハズレは必ず当たり絵柄+1コマの法則があり、リーチがかかればSPSP発展確定のカミナリ予告とリーチ以上確定のニヤリが複合すれば当確といった法則があり、当時は一喜一憂していました。
        たいして熱くない予告からの強いリーチになると個人的信頼度は70を越えます。また全く熱くはないですが赤目予告の時はリーチ成立を願ってしまいます。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT