| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スナイパイ72「2013年」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スナイパイ72「2013年」

NETCORPORATION
 

<< スナイパイ72「2013年」 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(26件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
選択肢 マリ尻 さん 2014/11/05 水曜日 01:12 評価 #4540072
設置率激減ですがまだ見ていらっしゃる方いますかね?

即終わるスナイパイペンペン。
+1ばっかりで萎えるシンデレラブレイド2。

果たしてどちらが良いのか?あるいは好きでしょうか?
まだたまに打ちますが『基本駄目だよ!』ってお客に辛いのを提示しているスナイパイの方が正直に見えてきて苦悩しています。

人生で唯一、万枚達成できたスナイパイに肩入れしたい今日この頃、皆さんどう思われますか?

  1. ゲロカス さん 2014/11/06 木曜日 22:04 評価 #4541016

    こんばんはー!

    スナイパイに関しては初投稿です、よろしくお願いいたします。

    私は、スナイパイがいいですね。
    たまに、バズーカモードや、スナイプモードを拾いますし、モードAとモードBを推測しながら、打てるし。

    というか、シンデレラブレイド2をまだ打ってませんm(__)m
    期待はしてたんですが、なんか酷評が多くて、手を出してないです。

    スゴスロも好きでよくやってましたが、トータルで、逆2万枚を達成したので、やめました。(というか、近所に台がない)

    余談ですが、スナイパイで、バトル中に、履歴チェリーありからの中段チェリーで、10ダメージとかあるし、ベル連続コンボに熱くなれるし、ガチ感がたまらなく、面白いと思います!
  2. マリ尻 さん 2014/11/09 日曜日 21:51 評価 #4542605

    ゲロカス(汗 さん、レスありがとうございます。
    在住の町、隣町の2ホールを残すのみですがまだ私も立ち回ってますよ。

    普段はしょぼいですが事故ると凄いですからね。
    弱チェの後の強チェコンボ。
    おそらく、スナイパイレア役で最強タッグですね。
    通常、CZ、TC、激走、バトル、どこでコンボを起こしても強い!

    ちなみに私、聖夜のTCでチャンス目3コンボ(1/199が5ゲーム間で3回、ほとんど奇跡)で「5.10.30」、合計45しか加算されず椅子から滑り落ちそうになったことがあります。
    シンブレ2もなんですがレア役の場所が悪いとゴミ、ならまだましなのですがイライラ絶頂な扱い方するんでそれ以上に客の腹を立たせている。
    ここ、ネットはへたくそですw
  3. みうぺん さん 2014/11/10 月曜日 01:56 評価 #4542808

    >チャンス目3コンボ(1/199が5ゲーム間で3回、ほとんど奇跡)

    AT中だけの押し順チャンス目(1/400)はゼロで、純粋なチャンス目3コンボでそれならへこみますね。
    私の周りもスナイパイを置く店はめっきり減少して、たまにいく5スロですがリセットすらされず放置されています。店側がペナを仕込んでないか心配しながら打ちますが、初当たりが早く来るように祈るのみですね。
    シンブレ2は動画を見て打つ気がなくなりました。32ゲームひたすら低レベルの捨てゲーでしょ?。フリーズもしょぼいし、スナイパイのほうが断然一発ありますしね。設定1の機械割り見てもスナイパイのほうが上ですし。ぺんぺんも大きく乗りますし、一発逆転回転アタックもありますし、バトル中の緊迫感はナンバーワンのスロットではないでしょうか。ああ、フリーズ引きたいなあ・・・
  4. ゲロカス さん 2014/11/11 火曜日 23:53 評価 #4543991

    捕捉しますと、
    純粋チャンス目は、×1で、10。×2で、30。
    ×3で、50。×4以上で、100。が最低上乗せです。

    マリ尻さんは、すべて押し順チャンス目だったと思われます。
    せめて、最後のチャンス目が純粋チャンス目だったりしたら良かったかもしれませんねえ。
    でも、72揃いアップだから、レバーに、気合い入りますね(^o^)

    えっなに?


    暇だなあ…
  5. タカにゃ さん 2014/12/03 水曜日 21:57 評価 #4554379

    初打ちでスナイパイ72は、9000枚オーバー致しました。ロングフリーズからお尻ペンペンで863Gから狂聖夜2周目で負けましたが、自力(AT 中にベル連とレア役引きまくれば)で勝てる機種で楽しいです。現在、置いているパチンコ屋が少ないです。初打ちで万枚オーバーしたかったな〜♪
  6. ユーザーアイコン えんどーMK5 さん 2014/12/03 水曜日 23:27 評価 #4554438

    タカにゃさん、レスありがとうございます。
    シンブレ2があまりにも期待ハズレ、
    お客をナメてる仕様だったので、最初っから『基本無理だよ、自力でやれるもんならやってみろ。』
    って正体ばらしているスナイパイのほうがあっさりしていますよね。

    シンブレ2板ではご記入してしまったので自粛しますが、ミウのCVの方の声質も嫌味がなかったし。
    ブレ2の『お掃除します!パタッパタッ!』、『おふくろの味です!』…甲高い系の声が耳について
    正直うるさい;

    話がそれました。自分も天井から6000枚出た時はやはり最初が380、初回狂聖夜戦でレア役がうまく
    流れに乗ってくれて、でした。

    初代シンブレ、スナイパイ、良いところ、悪いところ、ありましたが両方の悪いところを「わざわざ」
    シンブレ2で採用するのが理解できません。
  7. ミウが狩れない さん 2014/12/16 火曜日 04:07 評価 #4559916

    おはようございます!

    1PUSHの平均上乗せの差でスナイパイのが好きに一票です!

    スナイパイもデレブレ2も年度良台大賞(もちろん個人的な)です。
    省略しますが、どちらの台もいろいろありましたぁ〜。
    ツライこと、笑ったこと、お尻が浮いたこと…。
    それでも家に置いてでも打ち込める台は、
    そうそう巡り逢えるものではありません。

    スナイパイ73って台が出てくれることを願っております。
  8. saiちゃん さん 2016/03/25 金曜日 09:38 評価 #4739481

    私は2スロでしたが、人生初の万枚を経験させてもらったのがこの台でした。
    いきなりペンペン入り、しかもレインボー、980ゲームからスタートし、最終4300Gぐらいまで行きました。

    でも、本音をいうと、前作のスナイパイの方が好きでしたけどね(笑)
  9. おいこら育 さん 2016/12/20 火曜日 21:56 評価 #4854954

    >8
    saiちゃんさん

    突然、失礼します。
    お聞きしたいのですけれど、スナイパイに前作というのがあるのでしょうか?

    シンデレラブレイドのことでしょうか?

返信する

ユーザーアイコン 天井ストッパー えんどーMK5 さん 2014/10/19 日曜日 01:27 評価 #4531899
凄いですね;9ヶ月間、書き込みがないw
777タウンでも配信始まったので是非、って言いたいのですが自分のパソコン、Vista初期型
の容量では無理でw

さて、本題です。今日、天井狙いを目指しておりました。
950過ぎてアルバイトステージ20ゲー『もらえるやろ;』青リプ2コンボ、ベルリプ1個、1500円。
脱出演出の一番しょぼいのが選択され青文字、シェルター小傷、何のチャンスアップもなく・・・
ドキューン、AT当選wwwwwwwwwwwwwwwww
目を疑いました;デキレ版を引いたかw
修行でも0レベル救済ありますがバイトは初めて喰らいました、天井まで後16ゲーム、こんな
ところでわざわざ出なくて良いだろうにw
ちなみに72ゲー天国から抜けもバイト20ゲーでしたが強チェ強チェの2コンボありであっさり
スルーです。

どなたか覗かれた便で良いですから自分が・・・
『ホールが白(改造)ロム使って天井を阻止しいている』って疑念を取り払ってください。
よろしくお願いします。

  1. 霧月 さん 2014/10/19 日曜日 15:55 評価 #4532110

    確か、バイトステージは5000以下で30000?と同じ抽選だったと思います。
    修行の7レベル相当です。
  2. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2014/10/19 日曜日 16:29 評価 #4532120

    仕様を忘れましたが…950まで行ってバイトステージ入ったのならまず最初に1回ペナしましょうよ。。。
    そして強役とか来たら1回ペナします。

    ただしペナは4回まで。4回以上すると天井飛ぶかも。。。


    このネタはもう1年以上前なので今は真相でてるかもですが…
  3. ユーザーアイコン えんどーMK5 さん 2014/10/21 火曜日 01:06 評価 #4532898

    お二方、ありがとうございます。
    他ホールでは絶滅しましたが密かに低額に残しているホール(いつも空席)でたまに遊びます。
    レベル7相当説に納得です。たしかに引けなさ過ぎでTCに飛んだこと、以前にもありましたw
    ぺナ・・・いつぞやか天井ゲットした時に余裕でセーフだったので良かったですが5ゲーム、
    前任者がやらかして延びていた事がありました。
    レア役引いたらコンボ無効のため直後に1ゲーペナしても良いのでしょうが逆に何もなさ過ぎで;

    基本、無理ゲーですがたまに伸びるところが楽しいのでめげずにがんばります。

返信する

悲願達成。 マリアの尻がNo.1 さん 2014/01/28 火曜日 03:30 評価 #4409237
すっかり過疎っていますね。もう、誰も見ていないでしょう。

やられてもやられても、スナイパイを愛しひたすら打ち続け、情報が欲しくて質疑応答に積極的に参加し、
この板の投稿数を最近のネット機では異例の1kオーバーにした男です。

ひたすら低額でしたので極端なダメージは受けていませんが、車を買おうと思っていたらなぜか考えていた
プ○ウスではなくミラ○ースになってたり(でも良い車ですよ;)推定、400k位、負けたと思われます。

しかし本日、ベタピン丸出しの台で遂に万枚を達成しました。まだ打ち、ヤケドもするでしょうがラオウと
同じで打ち続けた事に『一片の悔いなし!』です。
仕事が振り替え休だったのが本当に幸いでした。

展開)どれ打ってもほぼバズーカ、スナイプに行かず修行、バイトに振り分けの多い、解析上低設定丸出し
のいつもの台。したがって結構、天井狙えるのですが到達。

287(まあまあ)→裏聖夜撃破凹みなく逆に30浮き。2周目エマ戦中、1/63533のフリーズ逆回転→897
(ケツ浮き)→このエマ戦で勝利ペンペン28(いつもの)→0カウントで弱チェ、5ゲー継続(これが
運命の分かれ目だった)→7、3ライン→917(超大事故)。4週目、裏聖夜戦中、閉店終了、残ゲー1200ちょっと。

月に一度引くような事故が同じセットでいくつも重なりました。僅かしか体験していない『怖くない右リプレイ』を支えに終始安心して打てました。

ホールからは次々と姿を消し、ネットオークションでは叩き売りにされ、某投稿動画では『激走ごめんな
ちゃ〜い』のタグが付けられる始末なスナイパイですがやっぱりこの台が好きです。

  1. 尻叩きプロ さん 2014/02/01 土曜日 23:57 評価 #4411253

    万枚達成、おめでとうございます。
    私もこの台以外、打ってません。非常に楽しいです。
    つらい思いもしますが、低設定でも己のヒキで何とかなりますからね。最初から天上狙い、投資の上限は基本ありません。
    狂聖夜を倒してループし始めた時の期待度は現役機種中一番ではないでしょうか。
    万枚はありませんが、勝率7割はあります。
    じんせいってなぁ〜に、深い言葉です。
  2. ハートの弾丸 さん 2014/02/18 火曜日 02:58 評価 #4417525

    遅くなりましたが…、万枚達成おめでとうございます!
    私の人生初の万枚もこの台でした。昨年朝から晩までいちばん叩いた台ですが近所でめっきり姿を見なくなり。。ミウちゃんの歌が恋しいです。。そしてやっぱりNETが好き。
  3. マりアの尻がNo.1 さん 2014/02/21 金曜日 00:43 評価 #4418765

    返レス、大変遅くなりました。
    まさかスナイパイをここまで気にいってらっしゃる方々が在するとは思いませんでした。

    尻叩きプロ様、ハートの弾丸様、ご丁寧にありがとうございます。
    万枚達成、悲願のその後はいつもの通りです。それでもこの台を打ち続けています。

    余談なのですが、どうも行きつけのホール、天井の性能が全メーカー全機種で群抜いているのに
    ようやく気がつき、『高設定とベタピンはヤバい!』ってのに気がついたようで中間設定にされた
    っぽいですwww
    潜入とスナイプが散発し、あまり深くないところで激走ごめんなちゃ〜ぃ、ばっかになりました。
    スナイプはスナイプで勝てないまでも楽しいのですけどね;

    重ねてありがとうございました。

返信する

見た目でわかるのでしょうか? ナトカリ さん 2013/12/18 水曜日 16:53 評価 #4394108
この台は通常以外にスナイプとバズーカのゾーンがあると聞いたのですが、見た目での判断はできるのでしょうか?

チャンスゾーンによく入るなどで判断するのでしょうか?

潜入ステージでエマとのバトルで負けたので止めてきたのですが、思い返せばよくチャンスゾーンに入っていたのでもしかしたら・・・・と思ったので質問させていただきました。

OPTは1ラインしか揃わなかったのですが、2ライン以上の確立ってどのぐらいなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

  1. ヌター さん 2013/12/20 金曜日 00:54 評価 #4394739

    えっと、沢山質問がありますので、一つずついきます。

    まず、この台では天国・高確・通常・低確の状態が有ります。これはチャンスゾーンの当選率を示していて、天国や高確は弱いコンボでも当選しやすいです。

    またこの台はモードが存在していて、通常A・通常B・スナイプ・バズーカの4つ、AT後もしくは設定変更後にモードを決定します。

    ざっくりスナイプとバズーカの特徴を書くと
    スナイプは160G以降は天国
    バズーカは全て天国状態 AT後75%ループ

    天国のチャンスソーン突入は別格なので体感でわかります。

    あとOPTは初回はほぼ100%シングルが選ばれます。2回目以降はエマで2ラインと3ラインは共に1/600ぐらいなので2ライン以上は合算1/300ぐらいです。
  2. ナトカリ さん 2013/12/20 金曜日 23:15 評価 #4395069

    ヌター さんありがとうございます。

    バズーカなどは体感でわかるんですね^^
    ぜひ体験したいものですね。


    2ライン以上ってそんな確率なんですね。
    なかなか揃わないわけですね^^

    すべての質問に答えていただいて本当にありがとうございました。

返信する

マグレでしょう 単身赴任はもう嫌 さん 2013/12/07 土曜日 23:54 評価 #4390091
本日、2回めの実戦でしたが、AT300G残しで閉店でした…。
1Gあたりの純増枚数は約2.9枚とのことですが、単純に約870枚のロストと考えて良いでしょうか。。。というか、そう思いたいです。。

台の中身をまったく知らずに打ったのですが、この掲示板を拝見し、結構辛めの台と評価されていてびっくりです。

ATはトータル1000G程でしたが、途中で300G程上乗せしてからは、残り200Gを切ることなくお尻ペンペン?でどんどん上乗せ、裏SEIYA?とやらも、3回目の対決で勝利したり、一定のG数を上乗せしてしまうと終わる気配が全く感じなかったのは気のせいなのでしょうか(汗)。
ちなみにフリーズなどは一度も引きませんでした。

久々に一撃の快感と悔しい思いを同時に味あわせてくれた台でした。

駄文、失礼いたしました。

  1. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2013/12/08 日曜日 00:12 評価 #4390096

    こんばんは☆

    辛いと言うのは、この台はだいたいは初めはARTが30Gなのでそこでチャンス目引いて一気にステップ10行くか小役引きながらステップ10目指しなおかつ最初でVSエマ引いてペンペンしないとART30G単発でおわりですので…

    なのである程度上乗せとARTG数(150以上あれば望ましい)あればそこそこ安定はします。
  2. 単身赴任はもう嫌 さん 2013/12/08 日曜日 08:03 評価 #4390171

    現妖怪改役、まちさん

    レスありがとうございます。
    そういうことなのですね。よくわかりました。

    期待せずに、これから朝イチで昨日の残りをいただきに行ってまいります。まぁ間違いなくリセットされているでしょうが(笑)。
  3. 単身赴任はもう嫌 さん 2013/12/08 日曜日 17:11 評価 #4390272

    誰も見ないでしょうが、自分の投稿にレスです。

    予想通りリセットされてATは残っていませんでしたが、推定設定6で見事にリベンジしてきました。

    約4000G回して初当たり確率1/130。最高ハマり250G。
    とにかく初当たりが軽かったです。AT終了直後の引き戻し、72Gからのゾーンでの当たりが多数。久々に安心して打てました。

    以上、失礼いたしました。

返信する

教えていただけますか? ナトカリ さん 2013/12/01 日曜日 00:47 評価 #4387587
本日初めて打ったのですが、おしりぺんぺんタイムなんですが、11Gや30G以下って結構普通にあるんですか?
継続率90%となっているので、なんて引き弱だと思っていたのですが実際はこんなものかな〜と思ったので、皆様の経験を教えていただけたらと思いました。

掲示板に変則打ちペナルティーの事が書かれていたのですが、抽選を行わないだけでゲーム数は加算されていくんですか?

AT中にやたらとベルが連続してそろったのですが、そろいやすくなるゾーンなどあるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、できれば回答のほどよろしくお願いいたします。

  1. ナトカリ さん 2013/12/01 日曜日 01:02 評価 #4387592

    追加の質問ですが、ターゲットチャンスにも継続率はあるのでしょうか?
  2. エウレカ72 さん 2013/12/02 月曜日 05:29 評価 #4387883

    >おしりぺんぺんタイムなんですが、11Gや30G以下って結構普通にあるんですか?

    普通にあります。
    考えてみて、継続率90%って10%で継続しないってことですよ。
    10分の1で終了です、って考えたら10回叩ければいい方じゃないですか。
    あぁでもたしかフリーズ、天井、×3とかは10回だか30回だかほしょうされてるんだったかな。
    ×3はちがったかもしれない、忘れた。

    >変則打ちペナルティーの事が書かれていたのですが、抽選を行わないだけでゲーム数は加算されていくんですか?

    基本役の抽選がされないって事はありえないからゲーム数は加算されるけど、天井も延びるんじゃないかな。

    >AT中にやたらとベルが連続してそろったのですが、そろいやすくなるゾーンなどあるのでしょうか?

    どんな機種でもそうなんですが、5号機では小役の確率は変えられないので揃い易いゾーンとかありえません。
    リプレイは別ですが。
    そもそもATって普段取りこぼしている小役をこぼさないようにナビ(アシスト)してくれるゾーンです。
    通常時からそれぐらいベルが成立しているっていう事です、全部まるごと取りこぼしているんです。
    そして、通常時に揃っているベルはリプレイです。右から押せばリプレイ図柄が揃います。

    >ターゲットチャンスにも継続率はあるのでしょうか?

    継続率はありません。
    でも継続の抽選はやってて、ラストGがレア役なら100%継続です。
    数値は忘れたけど、ベルよりリプレイの方が継続しやすいはず。
    あとは初回ならダンボールが出ていなければ、バトル後なら赤7が1度も揃ってなければ100%継続です。
  3. エウレカ72 さん 2013/12/02 月曜日 05:34 評価 #4387884

    補足

    >あとは初回ならダンボールが出ていなければ

    チャンス目でダンボールが出る場合もあって、その場合は別。
    あくまでも初期G数を決めるダンボールが出ていなければ継続。
  4. ナトカリ さん 2013/12/04 水曜日 01:59 評価 #4388652

    エウレカ72 さんありがとうございます。

    詳しく解説していただいてありがとうございます。
    知り合いがですが、本日も見事に30G以下のOPTばっかりでした。
    他の人は天井でのOPTで300Gぐらい乗ってました。

返信する

一発逆転 諸星ダン吉 さん 2013/11/22 金曜日 12:12 評価 #4384588
バトルで残りHP1のときの一発逆転で、過去ほとんど押し順チャンスリプレイが
揃っています。今般初めて通常リプレイ図柄が揃い「なるほどコレが72図柄が揃う
リプレイなのか」とホッとしました。

(1)みなさまは、通常リプレイと押し順チャンスリプレイのどちらが多いですか?

(2)押し順チャンスリプレイは、一発逆転だからチャンスリプレイになったので
   あって、HP1のときに偶々チャンスリプレイを引いて勝った分けではない
   ですよね?

以上よろしくお願いします。


    返信する

    天井消滅? こなみるく さん 2013/11/19 火曜日 12:41 評価 #4383475
    熟練のおしりペンラーの皆様、ご教授願います。

    あまりこの機種に詳しくないのですが、某動画の原人さんが楽しそうに打っていたのでやってみました。

    昨日の出来事ですが、履歴が3日見れるデータ機にて3日間あたりゼロ。回転数を見ると3日の累計で650近くでした。(当日は170くらいでした。)

    据え置きなら天井まで350程度。
    とりあえず打ってみました。

    4日前はわかりませんでしたが、AT終了後71G〜のゾーン抜けまでは回してるかも(つまり120くらい)?と思いながら回していると、400くらいになにも引かず夜背景に移行。

    900〜の天国かなと思いながら回していると50くらい回してCZ(弾丸作成St)に当選。

    投資が少ないし、据え置きか分からないのでここであたってもいいやと思いながらまわしていると、液晶は変化無し(ミウの画面のまま)なのに、リールがフリーズの動きをしました。

    天井発動かと思いましたが、動画で見た天井はカットインにて各リールを狙撃後、執事登場で全リール逆回転してたのでなんか変だと思いました。

    出目ははずれでした。次Gレバオンでもなにもなし。
    CZもスルーでした。

    その後150程回しましたが、何も起こらず。
    中身を知らないのでやめました。

    前置きが長いですが、過去ログを見た感じで質問します。

    (1)通常になにも起こらない、液晶上の変化なしの上記リール動きの演出があるのか?(よって天井到達ではない)
    (2)天井発動はした。けど前任者がペナルティしまくりで消滅(過去ログでは5回?)
    (3)ただのバグです。責任者出て来い。
    (4)その他なにか考えられますか?

    おしりが真っ赤な方、よろしくお願いします。

    1. itembox さん 2013/11/20 水曜日 01:35 評価 #4383760

      分かる範囲ですが。

      まず、この機種は72G、360G、720G、920Gが天国確定ゾーンなので、ここで確実に夜背景に突入します。
      ただし、ペナ1回に付き、天国や天井が5Gづつ遠のくので、夜背景突入まで400Gかかったなら、少なくとも20回以上は前任者がペナをやらかしています。

      で、フリーズの挙動ですが、天井ではなく本物のフリーズです。
      ただし、ペナ後5Gは全ての演出が無効になりますので、間違って中押しか右押しをしてしまってから、5G以内にフリーズフラグを引いたのだと思います。

      ただ、天井消滅の挙動は見たことないので、前任者のペナによって天井が消滅した場合の挙動の可能性もあります。
      自身でペナした記憶がないなら天井消滅が濃厚だと思います(前任者がペナしまくった可能性は濃厚なので)。

      それでなければバグでしょうが、同様の報告が無いことから、バグの可能性は低いと思います
    2. こなみるく さん 2013/11/22 金曜日 18:59 評価 #4384666

      itemboxさん 回答ありがとうございます。

      さて、液晶画面変化無しのリールのみフリーズ動きですが、同じ店の違う台で昨日も遭遇しました。

      前日に1回当たりの400G過ぎでやめた台を、翌日のぞくと回転数0。1日前の履歴も当り1回で変化無し。9時頃やめたためその後に少しまわされているかは不明ですが、総回転数でみるとほとんど変化なし。据え置きなら600回さずに天井999Gなので、回すことに。

      587回転目に起こりました。それまでにペナ押しは無しです。

      液晶は通常ステージで、ラムネが人形(2択)を選ぶ演出でした。わぁ!(人形置いてある棚を見てる?ストップボタンを押す前の演出)でリールがフリーズの動きをしました。出目ははずれ、その後何も無し(次G通常演出)。ペンペン画面の面影一切無し。

      またかーと思いながら、600超えたし999まで当らなければ天井(設定変更だとして)だし当るまでやったる。もし999で天井来なければ天井消滅確定か。と思いまわすと780GでAT当選。その間にCZは3回当りました。

      天井後(スルーしたとして)後はずっと天国だという記事をみましたが、そうだったんでしょうか?

      回転の挙動ですが、350G位まわしたところで何も引かず屋上へいきました。720のゾーン?か320のゾーンどっちとも取れると思います。また。フリーズ挙動する50Gくらい前にもチャンス役ひいてCZ当選、スルーでした。前日やめが400ちょいなので計算するとなんともわからんのですが、上記回答にあるようにゾーン天国は規定G数で必ず屋上にいく認識でいいですか?

      また、再度確認ですが、通常時にリールだけフリーズ回転して何も無しということあるのでしょうか?

      ペナルティですが、1ペナで5G間抽選無し(よって天国&天井が5Gのびる)というのが過去ログでかかります。

      また、天井前にわざとペナして当り回避、結果999G越えで天井発動という記事もネットで調べてありました。

      5回ペナで天井消滅という記事もありましたが、1035Gで天井発動された方がいるみたいで(7回×5G=35G延長)5回ペナが天井消滅ではないと思います。

      では、仮に今回の2例が天井消滅の挙動だとしたら、その条件はなんなのか。

      以下に考察してみました。
    3. こなみるく さん 2013/11/22 金曜日 19:23 評価 #4384669

      天井消滅の条件。

      それは、5回連続で変則押し(ペナ)だと思います。
      (またはペナの5G間に再度ペナを何回か)

      色んなサイト見ましたが、天井前当りを回避するためにわざと変則押しをしている人は結構います。そして回避後に天井到達しています。

      しかし、連続5回ペナ押ししている人はいないのように思います。

      根拠ですが、CZでペナするとその後5G間は演出が起こらなくなりますよね?しかし、アルバイトCZとかでこの5G間に子役を引くとペナ間終了後は自給があがっています。ですが、5G間は無抽選なので当り判定には影響しない。仮に確定役引いてもペナ間だと当らないと思います。

      ペナした後の5G間にフリーズを引くとどういう挙動になるのでしょうか?今回のようにリールだけフリーズなんでしょうか?約65000分の1みたいなので滅多におこりませんが。

      また、天井はG数なので単独ペナでは消滅はしないと思います。999G到達で発動。しかし1ペナで5G延長
      。ペナ期間中にペナしなければ(ペナ後5Gは当りに絡まないのでやる意味がないですが)、これのいたちごっこだと思います。

      では、5G連続でペナするか?といわれると、本機種のゲーム性ではあまりないように思えます。

      変則押しすると派手な音がするし、小冊子にもペナルティ有りと書かれています。天井延命以外にやることないと思います。

      ではなんで?というと、もう店側の仕込みにしか思えません。

      前日との出目、データ総回数、共に変化無しなら仕込み無しと思いたいですが、それはどうにでもできるのかなと思います。

      実機もしくは天井前に5G連続ペナして検証すれば分かるかと思います。

      もやもやするので機会があれば5スロにて試してみるかと・・・・

      なんにせよ、天井消滅という話題は結構あるのですが、何でどうなるとは見かけませんでした。

      どうでしょうかね?
      これが本当だとすると据え狙いの宵い越し天井狙いはやめようと思います。

    返信する

    高設定の考え方 面白777 さん 2013/11/04 月曜日 19:26 評価 #4377765
    すいません。
    +81、+72は高設定とありますが、ぺんぺんタイム中のおしり1回叩いたときの数値でしょうか?それとも何回か叩いて最後に上乗せゲーム数が表示された数値でしょうか?
    後者なら+81、+72経験あります。

    1. OPT委員会員 さん 2013/11/06 水曜日 10:24 評価 #4378436

      1回の叩きで出た場合です。
    2. 面白777 さん 2013/11/06 水曜日 21:54 評価 #4378610

      ありがとうございました。
      てっきり合計72とか81が出て喜んで打ってました。良い勘違いでした。
      お世話になりました。

    返信する

    フリーズOPT あらくれマルク さん 2013/10/11 金曜日 19:21 評価 #4367931
    この前、フリーズOPTをみたのですが・・・
    最低保証が30Gですよね?
    俺が見たOPTは30GをこえてOPTが終了になって上乗せ数が0でした・・・。
    これはバグですか?それともよくあることなのですか?
    どなたか教えてもらえませんか?

    1. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2013/10/11 金曜日 19:26 評価 #4367933

      ペンペン0Gの過去スレ→#4315890
    2. あらくれマルク さん 2013/10/11 金曜日 19:36 評価 #4367936

      現妖怪改役、まち さん
      ありがとうございます^^

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT