| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRぱちんこクロユリ団地 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRぱちんこクロユリ団地


(C)2013「クロユリ団地」製作委員会,(C)KYORAKU 

<< CRぱちんこクロユリ団地 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
懐かしい 狗巻棘 さん 2021/05/27 木曜日 20:20 評価 #5363048
あっちゃん

    返信する

    懐かしい 夏色 さん 2020/12/13 日曜日 23:25 評価 #5317611
    おねえちゃん……あそぼ

    この団地は危険よ

    からの団地群

    リメイク出ないかなぁ


      返信する

      新台導入 金色べっち! さん 2016/02/05 金曜日 11:20 評価 #4722679
      皆さん、おはようございます。
      旧MAX機規制のおかげで先日新台導入されました。
      で久しぶりに打ちまして独特の世界を堪能して参りました。

      前々から疑問に思っていた事がありまして投稿いたします。

      (1)まずは初当たりに関する話です。
      初当たりで確変を引いた場合、チャレンジBONUS経由で成功しますか?

      自分、初当たり30回ていどですがチャレンジBONUSで成功した事がありません。
      16R確変なら3or7図柄揃いしかありません。
      8R確変なら[呪呪呪]揃いしかありません。

      3or7図柄以外のチャレンジBONUSは成功するのでしょうか?

      時短中電チューでの引き戻しは確変確定なので必ずチャレンジBONUSで成功します。
      チャレンジBONUSは引き戻した時用の演出に過ぎないのではないか?と感じます。


      (2)スーパーリーチハズレ時の長い間について
      スーパーリーチとまでは言えないかもしれませんがトイレやエレベーターの場面でミノル君が登場しなかった時なんですが、変に長―い間があります。

      あの間はなんでしょう?
      もしかしてあそこで顔面ギミック落下!みたいなサプライズでもあるのですか?


      (3)弱スーパー終了後の煽りについて
      ロングリーチや電話演出終了後に顔面ギミックの煽りがあります。
      「ガンガンガン」って感じですね。
      あれは落ちた事がないのですが落ちたら大当たり確定ですか?



      どなたか気付いてくれる事を祈っています(^。^)アハハ

      1. 2日で10万負け さん 2016/02/05 金曜日 12:57 評価 #4722714

        (1)については成功はしますよ。連打するチャレンジ演出ならわりと成功していた気がします。
        (2)はわかりません
        (3)はたしかそこから顔面ギミックが落ちるとストーリーリーチに発展だったと思います。そのまま当たりパターンは経験したことないです。
        余談ですが電話が鳴ってケータイが開く時にケータイの画面に、たぬ吉くんがいて顔面落下からそのまま当たりを経験したことがあります。
      2. どんとマンボ さん 2016/02/05 金曜日 13:59 評価 #4722735

        1  3、7以外でも成功ありです。

        2    基本何もないです。嫌がらせです。
             赤保、赤目、7テンなどの後半確定予告
             が出てた場合はミノル不在でフェイス
             オブミノルで復活濃厚です。
             後半確定予告無しから復活は未見ですが
             あるかもしれません。

        3   顔面落ちでストーリーリーチ濃厚です。

        時間効率以外は演出、スペックともに
        素晴らしい台だと思うので頑張ってミノル
        ハザードを堪能して下さい。
      3. 金色べっち! さん 2016/02/05 金曜日 19:53 評価 #4722830

        2日で10万負けさん、どんとマンボさん、
        レスありがとうございます。

        (1)やはり通常図柄揃いからのチャレンジBONUS成功もありますか。
        ならば連打する手にも力が入りますね。
        なにはともあれ安心しました。


        (2)そういえば[ミノル×1]とか[ミノル×2]まで発展してアパートの外廊下で誰も出てこなかった時に顔面落下から大当たり!というパターンがありますね。
        それと同じと考えればいいですね。
        トイレやエレベーターでもミノル君orお兄さんorおばさんのどれかが出れば発展ですが誰も出なければ終了、という事で同じ状況ですからね。

        但しこのタイミングでの顔面落ちは他機種でいうノーマルビタ止まり並みの薄いところだと思いますのでまさに奇跡の復活当たりでしょうね。


        (3)あそこで顔面落ちてもようやくストーリー系ですか。。。
        厳しいですね。
        自分は落ちたことがないのですが単なる引き弱だっただけなんですね。


        久しぶりに打ちましたがいい味出てますね。
        特に顔面ギミック!
        あんなツギハギの顔が完成しても今なら企画段階で通りませんね。
        ほんの2〜3年しか経っていないのにノスタルジーを感じました(^。^)アハハ

        しかし[開眼チャンス]はいいですね。
        信頼度は10%ていどしかありませんのでなかなか当たりませんがね、チャンスアップなんかなくても当たってくれますのでいつでも期待できるところがいいと思います。
        しかも当たればST確定ですしね。
        一番力が入る場面です。

        先日は6回発生しましたが1回も開きませんでした。
        次に期待です。
      4. どんとマンボ さん 2016/02/05 金曜日 20:48 評価 #4722848

        どうもです。
        3の質問ですが、結構打ち込みましたが
        2回しか経験なく両方外れました。
        リー確程度の演出からだったと思います
        それにしても金色べっち!さんが
        おっしゃる通り開眼チャンス良いですよね
        出現頻度といい、レバ確、弱めでも当たる
        ので好きです。

      返信する

      最大ハマり ぐっぱー さん 2014/11/24 月曜日 00:44 評価 #4549497
      超初心者なので皆さんの経験談を教えてください!
      日またぎも込みで、最大何回転くらいまでクロユリで経験ありますか?

      3日前からハマりっぱなしで、合計2500回転超ハマりしている台を見つけました。
      ちなみにMAXです。
      どこまでハマるんだろーと軽い気持ちで打ったんですが、なかなか回らず今日はすぐ撤退しました。
      明日朝から打ちに行こうか迷ってるので、皆さんのご意見参考にさせてください!
      よろしくお願いします!

      1. ta-ka さん 2014/11/28 金曜日 19:13 評価 #4551872

        ぐっぱーさん、こんばんわ(^^)
        返答とは違いますけど…
        まだクロユリ団地おいてるなんてうらやましいです(..)
        1時間かけて行けば1パチに1台置いてる店あるんですけどほんとに回らない(*_*)
        1k30くらいです…(..)

      返信する

      1回も無い 大吉倶楽部 さん 2014/10/16 木曜日 11:48 評価 #4530670
      よく好きで打ってますが戦慄団地モード(時短 時短中に当たった人いますか?
      1. ガオガオネコング さん 2014/10/22 水曜日 08:20 評価 #4533456

        まだ設置されてるんですね。羨ましいです。
        MAX機なので頻繁には引き戻しませんが、ちょくちょく引き戻してましたよ。
        撤去までに引き戻せたらいいですね。
      2. 大吉倶楽部 さん 2014/10/23 木曜日 13:56 評価 #4534141

        初当りはよく引くのに時短では計20回は引き戻し無しです。なので一発でハザード引くのが勝負!と思って打ってます。又、大当りラウンド中のフイルムの色はなにか示唆してるのでしょうか
      3. ナックナック さん 2014/10/27 月曜日 10:30 評価 #4536057

        時短中で、ヘソ消化ではないので
        確変8Rの割合が多くなるため、呪いリーチか、開眼チャンスに期待することになります。
        当たるのは五回に一回くらい?
        当たる事もある程度ですね。

      返信する

      ST中のカウントダウン SSWD さん 2014/09/23 火曜日 19:54 評価 #4517994
      ST中のカウントダウンって外れるんですね
      びっくりして笑ってしまいました


        返信する

        ST中1/74って 赤魔猿 さん 2014/08/24 日曜日 18:18 評価 #4499850
        って思うほどやたら連チャンする印象です。単に相性が良くて偏ってるだけなんでしょうけどそれにしても10連以下ってのは殆ど記憶にないです。
        ただそれと引き換えに初当たりをひくまでに毎度かなりハマるので大きく勝ってませんが。

        結局のところクロユリって通常時は何待ちなんでしょうか?

        ミノル君が出て来て疑似連が始まりますが、二回目三回目がショートカットのようにいつもより早く疑似連したり、あっちゃんがしゃがんでミノル君としゃべってるうちにミノルの文字が4つに分裂して背景が赤くなったりもたまにしますが、その後は思った程騒がしくならずあっけなくハズレなんてのも多々ある。

        この台は疑似連待ちではないんでしょうか?
        開眼チャンスも全然ドキドキしないし。

        印象としてはミノル君の顔役モノが半分以上落ちてくるか、清葬業者の後半以上か実写ストーリーリーチにいけばって感じなんですけどどうでしょう?

        赤以外は保留も熱くなさそうだし、当たる時は大概こんなんで当たるのかってのが多い気がするのは私だけでしょうか?

        ほかにも何かあったら教えてください。

        1. アリアのアリア さん 2014/09/01 月曜日 03:30 評価 #4504389

          崩壊と群。とにかくそれを待って疑似はあまり
        2. 樺太犬りっきぃ陽 さん 2014/09/01 月曜日 07:13 評価 #4504422

          >開眼チャンスも全然ドキドキしないし。

          開眼チャンスにドキドキする台です平均12.5パーセント

          群やゼブラから発展すれば確定

          当たれば100パーセント確変

          ドキドキの演出です
        3. 土竜23 さん 2014/09/01 月曜日 13:39 評価 #4504564

          黒百合群って熱くないですよねん・・・
        4. 営業M さん 2014/10/08 水曜日 00:59 評価 #4526228

          疑似ってる時にもう1回継続確定程度かな〜
        5. あ〜ちん さん 2015/02/13 金曜日 12:46 評価 #4584643

          土竜23さん。
          黒百合群は、疑似連継続確定ってだけですよ(笑)

        返信する

        朝一からミノルハザード!? じぇじぇぃ さん 2014/01/10 金曜日 22:51 評価 #4402351
        この前朝(開店20〜30分後)からホールに行ったら、回転数0当たり0のミノルハザード状態で放置してた台があったので、かなりびっくりしましたが玉やタバコなどない事確認し、おそるおそる着席しました。
        残り回転数が出てなかったんですが、これは前日のが引き継がれてるけど、残り回転数はわからないと言うことでしょうか?いつ終わるかわからずドキドキしながら打って少し回したところで当たりました!でも結局実質出玉有はその一回でST終わりました。。。
        ちなみに1円パチンコです。

        1. T.H さん 2014/01/27 月曜日 11:35 評価 #4408842

          こんにちは。
          たぶん、前日にミノルハザード中に閉店になったのが、そのままリセットされずに残っていたのだと思います。
          一回当たっただけでもラッキーでしたね。
        2. もう冬なのぉ? さん 2014/02/04 火曜日 08:53 評価 #4412155

          数回あるよ。
          一番良かったのはミドルの4円で朝一番からミノルハザード放置発見。28連して即帰った。これはサービス台じゃないよね。消し忘れだろうね。けど、そんなおいしい事は、、、オーメンでも有った。昼頃だけど当たり1回で回転数が0??え、もしやと思い打つと即当たり22連。もう二度とないだろうね。一生分の運を使った気分。

        返信する

        黄色保留での当たり ナックナック さん 2013/12/20 金曜日 08:09 評価 #4394804
        昨日、初めて黄色保留で当たりました。
        三番保留の点灯時、黄色保留になって、変化なしだから諦めてたら、保留消化時に珍しく皿の上で大きな黄色炎。
        更に明日香の感知CI赤!! だけど群が入らず普通にミノル×1に進んだので、
        [1]赤感知だけの先細り展開
        [2]ミノル×2か×3時に継続途切れて、顔全開の突当たり。
        [3]青系リーチ外れ時に、顔全開。
        [4]緑系リーチ外れ時に、開眼→呪リーチ。
        結果は‥‥感謝の[2]。
        送別会のつもりか、16連まで頑張ってくれました。
        近頃は正月に向けて新台がぞくぞくと入るので、日々これ最後と思い打ち込んでいます。

        1. favre さん 2013/12/20 金曜日 22:35 評価 #4395050

          ナックナックさん、こんばんは。

          16連は素晴らしいですね〜。連チャン終了時点での出玉は、23000発位と予想しときます。これ以上なら引きも良く最高でしょうね。

          感知カットイン赤は笹原じゃなくても十分だと思います。しかも2番ですか。この展開で出ますかね〜。
          ちなみに群はミノル×1以降にもまだ出る場所も可能性もあるので、諦めるのはちょっと早いと思います。
          今回は黄色保留での当たりで嬉しかったと思います。僕も弱い予告での当たりとしては、保3で保留変化期待状態になり
          消化時点で黄色すらならない展開からのPフラがあります。座って4回転目の出来事でした。これはケツ浮きでしたが、STはスルー…。

          僕は10月にまだ5台残ってる時に初当たりから10連まで全て16Rという事があって、こんなのはもう無いよと思いました。
          その後お世話になった手前すこーしだけ楽しみで打つ程度です。連は大してしてませんね。

        返信する

        保留変化の通算成績  ナックナック さん 2013/12/10 火曜日 23:38 評価 #4391124
        みなさんの保留変化の通算成績はどうでしょう?
        わたくし、はずかしながら余り見たことありません。
        赤保留4/6、白保留2/2、赤目玉保留0/2、ユリ満開保留1/1
        実際、半数以上の当たりは保留変化無しかもしれません。
        でも、最近の台としてはキチッと赤が熱い正統派の台だと思います。
        赤以上が多過ぎるエヴァ、何が強いのか不明の鉄拳、金もスルーしちゃう星也。
        北斗は若干チャンスアップの種類が多いですが、七割は信じれるキチッと熱い赤があります。
        こう考えるといい台なんですよ。クロユリは。

        1. favre さん 2013/12/11 水曜日 09:06 評価 #4391249

          ナックナック さん、こんにちは。

          保留の数はわかりません。白炎も20回位は引いてると思うので、他は多すぎて。ただ、クロユリ満開保留はかなり相性が悪いですね〜。
          先日クロユリつぼみで、ミノル×2からアパートの部屋に誰もいないからのギミック落下なんてありました。STスルーが残念でしたけど…。
          これは×2の時点で違和感がありましたよ。2人目のミノル君は出ないだろうと思ったので。

          僕もそう思いますね。白や赤系は中々出てくれませんが、出ればいい仕事してくれます。保4で赤炎が出た時は当たりました。

          僕が考えるクロユリの良い所は、
          1.リーチの前に疑似らない所。つまり煽り過ぎない。普通の台は疑似3いってようやくって感じ。
          2.開眼でサクッと当たる。サクッと当たり演出がある台は好き。
          3.出そうだと思った台は大抵出る。これは相性です。過去の機種すべて含めてクロユリが最高収支です。初代ガロを超えました(自慢)。
          4.空いてる。台を選べない状態(ルパン等)は好きじゃないから。

          僕が行くMHは残り1台になっちゃいました。もう終わりを迎えるだけになってしまいました。
          人気は大して無かったかもしれないけど、僕の中では名機です。ミノル君さようなら〜。

          最後に、僕の親父の名前がミノルです。これ本当。
        2. favre さん 2013/12/11 水曜日 09:23 評価 #4391252

          すいません。通算成績を書いてませんでした。期待度順に大体なんですが。

          白炎65%。赤目ギョロ45%。赤炎35%満開20%。
          これは個人的にです。満開はとにかく当たらないんですよね〜。
        3. ナックナック さん 2013/12/14 土曜日 01:27 評価 #4392341

          白保留を20回って‥‥‥‥甘デジみたいな引きですね!
          私は赤保留以上で、息止めて見守ってますよ。
          でも、出そうな台っつーのはズバリ、外れてもいいから“良く開眼チャンス”になる台ですね。
          V3よりは分かりやすい、いい台だと思いますよね。
        4. たへえ さん 2013/12/19 木曜日 12:36 評価 #4394446

          いやいや、
          赤保留も花満開もあたったことないですよ。
          この機種ほど当たりがわからない台はないと思ってます。確定以外だと、どこまで複合しても当たる気しないし、実際にハズレるし。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT