| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ハローサンタアルティメットマシンガンバージョン 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ハローサンタアルティメットマシンガンバージョン

TAIYO
 

<< ハローサンタアルティメットマシンガンバージョン >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ART中の謎ベル サブマシン さん 2013/10/30 水曜日 21:16 評価 #4376039
ARTを消化中、ナビが何も出ないときがあります。大半は普通にリプレイがそろいますが、たまに斜めベルが揃い、プチフリーズします。この時払い出しもありません。これって何なんでしょうか?バグ?

    返信する

    ARTのモード chamTyper さん 2013/10/15 火曜日 22:44 評価 #4369801
    先日、やっとドキドキトナカイチャンスから、ハズレ解除し、初のマシンガンモードを体験しました。
    結果は期待するも6連ほどでした。
    いつもは、いかに少ない初当たりでいかに伸ばせるか!で勝負してきましたが、
    今回は初当たりが連打する?はずのマシンガンモード!
    何回かの初当たりを延ばせば、あわよくば一発目のARTが延ばせれば!と少し余裕気味で消化しました。
    ですが、普段の上乗せが全く引けずに
    あえなく撃沈しました。
    上乗せはトータル400Gほどと情けない結果になりました。
    そこで今更ながらの質問ですが、ARTに上乗せ高確、低確の概念はこの機種に存在するのでしょうか?
    また存在するならば、それを示唆する演出等はあるのでしょうか?


      返信する

      きつすぎ! 藤嫌い さん 2013/10/02 水曜日 16:57 評価 #4363837
      タイトルの通り。
      純増2枚のくせに荒すぎ、もうちょいどうにかならなかったのか。
      ARTは上乗せは結構簡単にするから、そこは評価できる。通常時はハズレが15くらいまで続くと心臓に悪いけど、それが好きな人にはいいのかな?と思いましたが。


        返信する

        上乗せ演出 chamTyper さん 2013/09/25 水曜日 00:17 評価 #4360805
        皆様、
        上乗せ演出、それほど沢山は無いと思いますが、期待する演出、こんなのかなりレア?
        など、教えていただけたらもっと楽しめると思いますので、書込みしませんか?

        私の期待する演出はマシンガンで5発だったか6発の演出ですね。
        外すまでは確定演出と思ってました。(3回ほど外しました)
        トナカイのCHANCEは期待度30%ほど。
        トナカイ激熱は打ち初めのころ、上乗せゲーム数が大きいことが期待できる演出と思ってましたが、
        最近、間違いと分かりました。
        上乗せは今のところ100%なので、上乗せはする。
        しかし上乗せゲーム数は別問題ですね。

        あと、スイカ、弱チャンス目はほとんど乗りませんし、乗ってもしょぼいので乗ればラッキー程度。
        レア役でもっともゲーム数を期待するのは強ベル(左リールスイカまで滑って、中リールスイカハズレで激アツ!中段揃い)です。

        と、長々書きましたが、上乗せの個人的な期待度を書いただけになってしまいました。
        特別な演出ってあるのでしょうか?

        あと、7揃いの確定パターン(レインボー除く)や、期待度の示唆、
        沢山ある音楽の中で、複数セットあり確定音楽などは、あるのでしょうか?



        皆様のご意見お待ちしています。

        1. サンタフェスタ さん 2013/10/09 水曜日 12:31 評価 #4366925

          おそらく7揃い確定の演出ですが、
          カットイン発生時に右下の7セグに777と表示された時は必ず揃ってます。
          実践上3/3です。
        2. chamTyper さん 2013/10/15 火曜日 22:24 評価 #4369788

          サンタフェスタさん
          ネタ投稿ありがとうございます。
          7を狙えの時は、ほとんど揃わないので、いつも期待せずに目押しするだけでしたが、
          そんな隠し要素?があったんですね。
          私、そのセグの存在は知ってましたが何を表示するのか、知りませんでした。

          1つ楽しみが増えました。
          今度カットインが出た時は、注視してみます。
          ありがとうございました!

        返信する

        まさに引きが重要 おみっくす さん 2013/07/13 土曜日 07:08 評価 #4320279
        4号機時代にはまっていた身としては打たねばということで、最近打っていますが、なかなか出玉が・・・。

        自分で当たりを引き寄せる感覚はストック機時代を思い出させてくれますね。またAT中の上乗せも自力と運でどこまでも伸びるのがいいですね。
        初当たりの50GのATで100枚弱で終わる時もあれば、50Gから上乗せしまくりで5000枚出たり。

        1度勝ったときは打ち始めてすぐに赤7揃いを引き、AT中にW白7を引けたんですが、確率調べてびっくり(゜o゜;;
        知らないで打ってたのが良かったのかもしれませんが、今後もう引ける気がしません。

        どうやって勝つんですかこの機種。

        普段の勝ちパターンとしてはレア役の上乗せやマシンガンモード移行なんですかね。まだマシンガンにいったことがありません。
        結構スペックはキツイですよね。
        皆さんはどうやって勝ってます?

        1. いちもんじはやて さん 2013/08/09 金曜日 01:14 評価 #4335913

          近所に2台入ってまして導入からコレばっか打ってます〜
          この機種、ARTにさえ入れれば何でもない弱レア役で30とか50乗ることも多いので今の他機種よりは安定して出る感じですかね(マイルドにですが)
          要するにフリーズや上乗せ特化に入れなくても単純なレア役の上乗せだけで勝負できるのが良い所だと感じております
          逆に一撃数千枚!っていうのは難しいですけど^^;
          この機種の勝ち方・・・ハズレ天井付近で変に意識しない事ですかねw
        2. chamTyper さん 2013/09/24 火曜日 23:51 評価 #4360783

          おみっくすさん、こんばんは。
          私も最近これにはまってます。
          シンプルなゲーム性、しょぼい演出で上乗せ、後乗せ結構来ますしね。
          で、どうやって勝つか。
          やはり、どの台でも同じかも知れませんが、上乗せを引き続けるしかないと思われます。
          ここ最近の勝利は、1度のARTを延ばしたことによるものがほとんどですね。(3)のみ2回の初当たりを延ばせました。

          (1)ART開始数ゲームでW白7を引き、+650G。通常ARTに復帰して、さらに上乗せして870G弱、減っては上乗せで、800Gを少しの間保つ感じでした。
          で、最終的に1700Gくらいだったと思います。

          (2)ART中にアルティメットマシンガンボーナスを引き、GIGAマシンガンラッシュより期待するも、190Gと残念な結果に。でもその190Gから、上乗せ、消化、上乗せを繰り返し、TOTAL 1200Gほどでした。

          (3)1回目、朝一から760Gまで回し、自力ハズレ20回天井達成、260Gほどで終了。
          出玉飲まれて360GくらいでG数解除。
          50Gを駆け抜け、96G以内でG数解除、それが延びて1100Gほど。
          終わって100G以内でハズレ解除、それがまた延び1600Gほど。

          と、流れはこんな感じでした。
          上乗せはやはり一発大きいのも来て欲しいですが、私が打ちながら常に思うのは、
          上乗せ100%のフラグを引くことと、プラス後乗せも来い!ですね!
          シングル白7揃いは期待はしませんが、1000G延びた場合は2-3回くらい引いてたと思います。

          全く参考にならないかもしれませんが、やはりマシンガンを期待するよりも、上乗せし続けていかに延ばすかですね。運が良ければ(設定が良いほど複数セットが選ばれやすいらしいです)、50Gを駆け抜けても、まだまだ〜でセット数2−3連する間に、波に乗れることを信じて打つ!です。

          マシンガンモードは突入期待度も低いし、そもそもドキドキトナカイチャンスもあまり来ない。来ても、その時に限って解除出来ない。

          ちなみに上記の(1)から(3)、文面からも分かると思いますが、上乗せ特化を引いていない(3)が1番です。
        3. chamTyper さん 2013/09/24 火曜日 23:53 評価 #4360787

          すみません。連投です。

          正しくは、
          ちなみに上記の(1)から(3)、文面からも分かると思いますが、上乗せ特化を引いていない(3)が1番の出玉でした。

        返信する

        低設定なのでしょうが・・ TMA さん 2013/07/07 日曜日 19:19 評価 #4317048
        20G天井の選択率高すぎ
        レア役引いても1Gハズレみたいなもの
        20G天井かG数解除メインすぎて意外性のある当たり方がない

        トナカイVERみたいに直撃役がそれなりにないときついですね
        個人的にマシンガンVERは退屈だったんですがそっちに近い感じです
        レア引いてもデカトナ演出そうそう見れませんし

        雪降ってリプ、ベルはやめてほしい(過去作でははずれ確定の安心演出だった)
        前兆の煽りや次回天井が低い示唆もあるのでしょうが、いい箱でリプやベルはハズレ連中に出るとストレスを感じます
        あとARTですが2枚ある気がしない(これは個人の感想でしょうね)

        高設定で天井が10回とか選ばれてて意識してない時に告知きたり、レア役から短めのバトルとか頻発すると評価はガラリと変わるのでしょうが現状ホールで打たされそうな設定域は正直苦行です
        つみあげたハズレの砂の城を蹴っ飛ばしてまた作って・・の繰り返しですから(初代からそうですけどね)

        60枚ぶちこんで100枚返しってシステムが好きではないので意外性のある当たりを増やしてほしかったです
        G数なんて96天井と1280天井だけにして通常モードのはずれ天井の浅めの振り分けを増やしてほしかったなぁ

        1. B-MAXII さん 2013/07/09 火曜日 01:35 評価 #4318042

          自身二回合わせてまだ1000Gほどしか打ってませんがハズレ天井解除5回してますよ。
          他のAT機やART機よりはかなり解除し易いと思います。
          出玉はマイルドなんで、天国ループで追い金のはめにはなりますが・・・
        2. TMA さん 2013/07/09 火曜日 20:00 評価 #4318409

          モード別のトータルG数消化からの当選G数テーブルの%振り分け
          モード別のハズレ天井の選択G数のテーブルの%振り分け

          この2点以外の気になりそうな数値系の解析はもう出てますね

          やはり小役による短縮抽選は弱なら空気レベル、強役でも5G減ればいい方ってところです
          モード移行率の方が設定的に大事になってくるので96G越えた台を打つならかなりの覚悟が必要です

          設定変更時の天国以降も12.8%と低く、通常AとBの96以内の振り分けも弱そうなのでよほどのハマり台を当たるまでって時以外は・・・・ってところですかね

        返信する

        カウンターパンチ レバーを食べれ! さん 2013/07/05 金曜日 09:40 評価 #4315827
        今時のART機とは違う。狙って作ったのか、はたまた本気で作ったのか。
        これほど怪しい魅力と独自の世界観を持った台は久しぶり。過剰演出なしにゲーム性の素晴らしい台。スロで夢中になったのも久しぶり。打つべし。


          返信する

          素晴らしい作品 強敵はジャギ さん 2013/07/01 月曜日 03:53 評価 #4313257
          みなさま、お疲れさまです。

          最近、ハローサンタに目覚めました。

          若干苦しいスペックではありますが、20Gハズレを目指すゲーム性など、非常に熱くなれると思います。

          シンプルで、楽しめますね。

          ちょっと質問なのですが、「高確率」と表示されて、お月様が出てくるゾーンがありますが、あのときに赤いセリフが出て来たのですが、信頼度等わかりますでしょうか?
          また、高確率の最後に、バトル演出などになりますが、当たったことがないです。それぞれの演出(つり、ピストル、ボスバトル)の信頼度等を教えてください。

          設置台数が少なすぎるので、悲しいです。

          1. B-MAXII さん 2013/07/04 木曜日 20:15 評価 #4315450

            ハローサンタがARTってどんなんだ思いましたが、いいですねwww
            この台かなり面白いですw

            今のAT、ARTの悪いとこ(過剰演出&過剰音)をとっぱらったいい台ですね♪
          2. 強敵はジャギ さん 2013/07/07 日曜日 00:56 評価 #4316756

            user image B-MAXII さん

            初めまして、返信ありがとうございます。

            この機種は、シンプル イズ ベストを体現している機種のように思います。

            先日、5スロにてフリーズを引けましたが、150G程しか上乗せできず、その後のARTでもレア役をほとんど引けずに、1500枚程度で終了となりました。

            ちなみに、マシンガンモードや天国の恩恵も無し・・・
            なかなか辛い台ですが、面白すぎるので、当分打つと思います。

            目撃情報ですが、最高6500枚程度出しておりました。
            もし、もっと出ていた等の情報がありましたら、お願いします。

          返信する

          もしAT機を出すなら 真タイヨーファン さん 2013/06/18 火曜日 08:00 評価 #4303588
          ハローサンタはAT機じゃなくてよかった。
          リプレイの多いAT機で「リプレイはセーフ」なんていうハローサンタはイヤですので、この点もつぼをわかっていらっしゃる!

          ただ、AT機も製作することもあると思いますのでぜひとも「ハイアップマシンガンバージョン2」をAT機(2.999枚)で出してほしいです。

          ハイアップほど「自分で当たりを引き出すような感覚の台」は今まで5号機ではありません。もしAT機を出すのであればぜひ液晶のない「ハイアップ」でお願いします!

          あのケツの浮くような「ガガガガギーン!」という突入音をもう一度!5号機の「ケツがうく台」はハイアップMGVが1番です。

          AT機はあおらないと通常時がもたないですが、ハイアップならあおらなくてもクールなので許されます(笑)、絶対面白いと思います。
          しかもハイアップゲームはリプレイの連続でセーフなのでAT機向けの仕様。
          タイヨーならつぼをわかっていると思うのでぜひ次はこれに期待したいです!

          メッセージが届けば幸いです!


            返信する

            はずれ確定目/あえて残念なところ 真タイヨーファン さん 2013/06/18 火曜日 07:55 評価 #4303584
            ◎はずれ確定目
            はずれ天井が近かったりドキドキチャンス時は、「2連白7」狙いがおすすめです。

            ・「2連白7」停止→はずれ確定(セーフ)
            ・「2連白7」がずるっとすべりスイカ→レア役(セーフ)

            問題は・・・

            ・「2連白7」が1コマすべり「ベル・リプ・白7」が停止→これが一番ピンチ
            (可能性)
            ×リプレイ
            ×左1stベル
            ×押し順ベル不正解の1/4で正解
            ○押し順ベルこぼし→これのみセーフ

            ほかには「赤7」狙いも面白い。

            中押しができなくなったので緑7中段ではずれ1確というのができなくなりましたが、十分はずれ確定目を楽しめる配列には満足です。

            【ここからは予想】
            本機は、通常モード滞在時はゲーム数解除がたったの30%ほどしかなく、のこり70%は最深ゲームの1280ゲームの振り分け(だったっけ?)。マシンガンらしくていいじゃないか。
            その分、はずれ天井が重要になってきます。マシンガンバージョンと異なり、アルティメットは体感ですが結構10ゲーム程度ならはずれてくれます。

            ◎残念な点
            あえて言及すると、

            ・悪だるまとの対決時の第3ボタン停止時に演出がきまらない(超残念)
            →マニアックすぎて恐縮ですが、押した瞬間に悪だるまが発砲して「YOU LOSE」か、「ぴゅいっ」と逃げて「NEXT GAME」か出てきてほしかった。実際はボタンをはなしてから演出が起きる。

            ・ボスバトルが結構長いことがある
            ボスが登場してからも結構長いことがある。マシンガンバージョンみたくボスバトルは最長4ゲームなどメリハリをつけてほしかった。

            ・サンタシリーズの「赤7・☆・赤7」のリール配列がない
            ファニーサンタから継承されたリール配列がなくなったことだけは残念。

            ・トナカイ図柄がスイカになってしまった
            かろうじて白7の絵柄はうっすらトナカイがいますが、スイカのかわりにピンク色のトナカイがいてほしかった。

            ・左下にトナカイがいない
            「ぴきーん」は安い液晶で表現されるが、やはり目が光るトナカイが嘘でも左下にいてほしかった。

            ◎総評
            多くのメーカーがド派手な筐体・演出・・・という中、ガッチャマンから一切筐体をかえず、チープ感満載のタイヨーを見習っていただきたい。リールの出目がおまけではなく当否に影響するという従来のパチスロの面白さを凝縮した5号機だと思います。おそらく5,000枚以上出すのは困難だと思いますが自力感も豊富にありとがった部分も随所にありますが、遊べるART機だと思います。

            1. RUSH。 さん 2013/07/01 月曜日 12:00 評価 #4313379

              >ガッチャマンから一切筐体をかえず

              単に予算がないだけ。

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT