| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

戦国パチスロ信長の野望‐天下創世‐「2013年」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

戦国パチスロ信長の野望‐天下創世‐「2013年」

Newgin
(C)コーエーテクモゲームス/コーエーテクモウェーブ All rights reserved. 

<< 戦国パチスロ信長の野望‐天下創世‐「2013年」 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
この台は復活したの 5111 さん 2013/11/26 火曜日 20:12 評価 #4386049
パグは、有名でいたが、手直し完了できたのですかね?個人的好きだったが、復活する前に近隣店すべて撤去。
パグは、改良できなかったで良いですか?全国に4店舗ありますが・・・改良された台ですか?

  1. AKI0415 さん 2013/12/02 月曜日 11:38 評価 #4387934

    バグが出なかった機種です。
    そんな店で打ったらあきません!!!

返信する

このメーカー AKI0415 さん 2013/07/03 水曜日 18:53 評価 #4314807
信頼ガタ落ちしましたね。
これを機に真剣に仕事してほしい!


    返信する

    バグの真相 きょんきょん92Z さん 2013/06/14 金曜日 17:19 評価 #4299307
    初めまして。。。

    初投稿なのです。

    なんかバグでARTが始まらないのが注目されていますが
    自分の体験したのもバグだと思い投稿しました。
    通常のバグは体験したこと無いのですが


    もうほぼ設置してないからバラしても良いと思うのですけど、共通ベルが成立すると家紋が溜まっていくと思いますが
    最後の家紋を獲得する時に天井つまり解除Gと重なると無限ART抽選になる。

    ・・・・のかなぁ〜と思います。

    理由はですね、
    最大天井の連続演出中の敗北後に復活演出が起きてARTが確定(解除G到達)したんですけど、その復活時に共通ベルが揃い家紋がMAX点灯になったんです。
    もちろんART確定後なので家紋での解除抽選はしないはずです。
    なので無駄引きか!!と思ってART準備中を走ってたらまた共通ベルがきて、何も起きず・・・
    あれ家紋が点灯したまんまだ・・・

    ART終わったら抽選するのかな?
    とか思ってたらそのARTが4連で終了。
    そして通常時・・・あれ家紋MAXのまま進行してますけど・・・
    その間にまた共通ベルを引くが何も起きない、
    家紋付きっぱなしだし、
    とか思ったら前兆に入りART後32G以内でART当選
    やっぱ抽選してたか天国だったのかなとか思ってたら単発で終了。
    その後も家紋は全点灯・・・・桶狭間ゾーン無し
    ・・・これこそバグじゃん(笑)
    まぁ、そこまでならまだ良いのですが、

    そこから共通ベル、レア役、フリーズ、エンディング等何も無し、もちろんART敗北後背景も関係なしで全て32G以内で初当たり14連。。。
    最後はART4連中に閉店してしまい
    本当に終わらないか確認は出来ませんでしたが
    家紋は常に全点灯(笑)

    さすがに天国ループしかも32G以内をずっと選択した
    とは考えられないと思うのでART終了後に毎Gで家紋の解除抽選だけしているのかと
    これがこの台の最大のバグかと思います。。。

    次の日気になって昨日の台を見に行ったら・・・

    えぇ、また島が閉鎖されてましたよ。
    俺のせいかと思い
    その日はすぐに退散しましたが
    それ以降閉鎖が解ける事なく北斗導入と同時に消えてしまいました。

    もう検証出来ないし、天国ループで薄い所を引きまくっただけかもしれませんが、
    是非稼働してるのを見かけたら
    みなさん狙って見てください。
    狙って出来る仕込みじゃないですけど(笑)

    1. たこ焼き屋。 さん 2013/06/21 金曜日 14:24 評価 #4305514

      確かに、32G以内をそれだけループするのは
      考えにくいですね。
      バグっぽいですね。
      閉店になったのが残念ですね。
      もし朝からずっと続いていたらどうなっていたんでしょうね。
    2. AKI0415 さん 2013/12/02 月曜日 11:41 評価 #4387935

      そのバグは体験してないですが、やっぱり糞メーカーなんですね

    返信する

    いえーい、みてるぅ〜 嵐(OムO) さん 2013/06/02 日曜日 22:32 評価 #4290808
    今日行ったホール。そこはいまだにバグ長ちゃんを稼働させてる店なんだけどさw

    まさにバグ発動させてやんのwwww

    打ってたのはなーんも分かってないようなお爺様。

    準備中に1万追加してんの見かけてしばらくして通りがかったら4千円まで減ってたwww
    うわっ、と思ったんでバグだと知らせると。バグってなあに??だってwwwwwwwwwwww


    いい加減にしろよ。ふざけんな。なんもしらんやつから搾取してんじゃねえよ。


    1. アンの運 さん 2013/06/06 木曜日 08:51 評価 #4292843

      ひどい・・
      無知は怖いね。
    2. でっかいど〜 さん 2013/06/11 火曜日 22:35 評価 #4296296

      検索してみると北海道のみに5店舗ほどありますな。
      北海道のヒトはやっぱり心がひろいな〜って オイ!
    3. 足軽侍 さん 2013/06/12 水曜日 22:51 評価 #4296920

      かわいそすぎるでしょ
      許せん
    4. kukoko さん 2013/06/13 木曜日 23:32 評価 #4297573

      情弱なお年寄りをも食いものにする
      なんら悪徳商法とかわらん。

    返信する

    バイバイ、ニューギン 創世の養分 さん 2013/05/30 木曜日 00:07 評価 #4288786
    もうニューギン台は打たない、バグ判明しても稼動停止しなかった店には行かない。
    ニューギンとバグのこと知らない客から金ふんだくろうとしたクソホールは潰れちまえm9(^Д^)

    1. FINALぱっち さん 2013/05/30 木曜日 22:28 評価 #4289312

      慶次とか好きだったけどな

      バグが出るのは仕方ないけど、
      その後のメーカーの対応に誠実さが感じられない

      もう、このメーカー、打つことはないな〜
    2. +300ハンター さん 2013/06/03 月曜日 12:50 評価 #4291105

      本日入替の北斗の拳で全台消えました。
    3. AKI0415 さん 2013/07/03 水曜日 18:51 評価 #4314805

      ニューギンさんは、昔からいいかげんなメーカーです。
      HPの対応見てもわかると思います。
      「時間が経過すれば、治ります」
      アホか。当たらんもの世の中に出してんやぞ。
      頼むから潰れてください。

    返信する

    未だ 稼働停止せず お茶お茶 さん 2013/05/25 土曜日 19:06 評価 #4286435
    あの〜 今更ですが MHは未だ稼働停止していません 当然 皆さんのところは 停止してますよね?
    これは 各ホールの判断でしょうか?
    ニューギンは 5月11日に FAXをホール宛に送信していて 確認次第 停止してほしい旨 書いているのに MHやめようと思う 怖いです

    1. 雲が広がる日 さん 2013/05/27 月曜日 06:59 評価 #4287216

      不具合と言っても、すべての台に発生するわけではないのですよね?

      お茶お茶さんのホールでは、店員さんが試打をして不具合が無い事を確認して稼働しているのでは??
    2. 鉄拳好き さん 2013/05/27 月曜日 11:42 評価 #4287283

      私の近所の店は、どこもバグも出てないのに、
      新台入替でも撤去せずに、稼働停止のまま設置されてますので、
      稼働停止状態で設置継続しないと、メーカーからの保障が貰えない、
      というような条件があるのかと思ってましたが、
      稼働を継続しているということは、
      メーカー保障を受ける気がない、ということですかね。
    3. たこ焼き屋。 さん 2013/05/27 月曜日 18:59 評価 #4287433

      一日7000円保証よりm、動かしたいというホールの判断でしょうね。
    4. 大女郎 さん 2013/06/03 月曜日 05:42 評価 #4290997

      消してんじゃねえよ、くそったれニューギン。

    返信する

    何があった? ウサマル さん 2013/05/25 土曜日 00:06 評価 #4286099
    あの〜今更なんですけど何があったんでしょうか?
    ずっと稼働停止のままですね。
    どのようなバグがあったんでしょうか?

    1. 鉄拳好き さん 2013/05/25 土曜日 19:17 評価 #4286439

      ARTに当選しても、
      準備中から永遠にARTに移行しない、
      というバグだったそうです。
    2. ウサマル さん 2013/05/25 土曜日 21:54 評価 #4286512

      鉄拳好きさん、ご回答ありがとうございます。
      そんなバグがあったんですか。
      致命的ですね。

    返信する

    客はメーカーに賠償請求できるか Fスクエア さん 2013/05/24 金曜日 15:47 評価 #4285821
    今回の不具合で、直接お金を使っている我々、
    「客はメーカーに賠償請求できるか」という事で、
    弁護士さんの見解が載っているサイトを見つけたのでリンクを貼っておきます。
    基本、我々お客はメーカーにとって第三者にあたるので請求はむずかしそうです。

    詳細は下記リンクを参照下さい。

      http://www.bengo4.com/topics/393/

    1. だこいん さん 2013/05/25 土曜日 01:23 評価 #4286183

      賠償請求っていっても何を賠償するんですか?って話になります
    2. いか焼きや。 さん 2013/05/30 木曜日 13:22 評価 #4289108

      店に対して『サービス契約違反』を追及するという強者はいずこにいないか

    返信する

    コンプライアンス違反 けすなよ さん 2013/05/21 火曜日 22:21 評価 #4284140
    ニュース中に顧客(打手)との直接取引ではないために仮に損害を被っても訴えられないと書いてあったけど、年商ウン百億円の法人格が今回の混乱に関して消費者への説明も謝罪もないとは、コンプライアンスに反する。ニューギンは日本企業か?各ホールへ周知徹底も出来ていない。法的に問題がなければいいのか?合法なら、医療業界に匹敵する経済規模ならパチンコ業界は守られるべきなんだね?
    業界も業界だ。健全性をアピールし、慣習、文化、趣向をうたい文句に存続し今日の地位を確立した業界も、こういうメーカーに注意喚起も罰則もしない。

    1. 名犬ジョリー さん 2013/05/22 水曜日 01:23 評価 #4284339

      昨日のヤ○ーニュースに騒動の記事が載ってますね。
      コレには舌の根も乾かないうちに次作が紹介されてる。

      実際に幾ら使ってバグ中の記録が残ってれば
      訴訟もイケそうですが実際には気付かないうちに...なんですよね?
      ただハイ!保証しますよ!何て公表したら何年前?の
      某肉事件の二の舞のような気がする。

      パチはギャンブルだし一歩入ったら自己責任が付きまとう。
      関わりたくなければ入らなければ良いだけ。(当たり前

      ただね...記事で大きく騒がれてるように謝罪が一言も
      無いのが日本ではあるまじき愚行。

      バグ(リコール)→謝罪→再発防止策→結果
      あたりまえ体操♪
    2. RUSH! さん 2013/05/22 水曜日 09:58 評価 #4284453

      メーカーが遊戯者に保障するのは法的に無理なだけです。

      遊戯者が、「保障しろ」とか言ってるのは不可能です。
      ニューギンはちゃんと顧客(ホール)へは保障も謝罪もしている、何ら問題ない。

      何も分かっていない遊戯者が、あれこれ言う場面ではない
    3. oraoral さん 2013/05/22 水曜日 11:06 評価 #4284481

      遊戯者がホールに「保障しろ」
      と言うのは可能じゃね。

      ホールはちゃんと顧客(遊戯者)へは保障も謝罪もしてない。何ら問題ある。
    4. たこ焼き屋。 さん 2013/05/22 水曜日 14:34 評価 #4284558

      >ホールはちゃんと顧客(遊戯者)へは保障も謝罪もしてない

      だからそう言うのは無理なんだって。
      何でかと言うと、上層部の判断が必要だったり、いろいろややこしいから。
      ホールにも、停電や何らかの遊戯台のトラブル等があった場合、保証できないと書いてあるでしょう。
    5. oraoral さん 2013/05/22 水曜日 20:09 評価 #4284680

      >何でかと言うと、上層部の判断が必要だったり、いろいろややこしいから。
      ホール側からの内部事情だけなので無理の理由になってない。

      >ホールにも、停電や何らかの遊戯台のトラブル等があった場合、保証できないと書いてあるでしょう。

      以前あった金融の貸付と同じ。よくCMで見ますよね?
      昔借りたお金の余計に払った利息分金返ってきます
      よってやつと。あれだって契約書には実際払った
      利息分の金利が書かれていました。でも今は実際
      手続きすれば返ってきます。

      書いてあれば何でも許されるわけではないという
      ことを理解して。

      きっとたこ焼き屋。純粋な人なんだね。

      なんで返ってくるかは調べてください。
    6. たこ焼き屋。 さん 2013/05/22 水曜日 20:58 評価 #4284699

      >oraoral さん

      もちろんホール側の事情です。
      ですが、ホール側の立場になれば保障できないのは分かるはずです。
    7. falcon さん 2013/05/23 木曜日 01:15 評価 #4284922

      私はちゃんとホールに保証してもらえましたけどね!
      500枚だったけど・・・
    8. oraoral さん 2013/05/23 木曜日 07:25 評価 #4285037

      >たこ焼き屋。 さん

      結局あなたが言ってることって

      私お金が無く遊びに行けません、
      だから勝手にあなたの財布からお金もらいまいた。
      私の立場ならわかるでしょ!

      ってことだよ!
      一方的な立場の言い分だけで考えていいなら
      世の中終わりです。
    9. たこ焼き屋。 さん 2013/05/23 木曜日 09:40 評価 #4285075

      >oraoral さん

      いやいや、保障するとなったらまたトラブルが増えるだけです。
      「今確定演出がでたのに、ハズレた。保障しろ」
      とかいう客も出てくるしね。
    10. クププ さん 2013/05/23 木曜日 14:10 評価 #4285180

      スレ的にレベルの高い話というのはわかるんですけどぉ
      なんの影響力もないここの掲示板でする必要あんのぉ?
      この手の話はいろんな機種でみかけるんだけどぉ
      言いたいことあれば直接メーカーに言えばぁ?。
      それをせずにここで吼えるだけなのはただの滑稽ぃ、
      それをして「メーカーはこういう回答だった」という報告はとても有意義ぃー♪
    11. oraoral さん 2013/05/23 木曜日 22:02 評価 #4285351

      クププ さん 

      私の勝手な経験と考え方ですけど、この掲示板で書いた方が
      メーカに言うより100倍パチスロやる人にも関係者にも

      影響力あると考えてます。だってここって誰でも閲覧

      できるし書き込みもできるから。数の力は強烈です。

      メーカーにいっても情報共有するのは本人とメーカー

      内部の人だけ、ここなら誰でも情報共有できます。

      ここのメーカーは違うかみしれないけど、
      こういことの会社対応って、
      「はい、そのように承りました。担当に伝えときます」とか
      「今後はそのような事が無いように努力致します」
      だよ。しかもほとんど詳細なんか対応した人は
      報告や連絡なんかで上司や担当になんかは伝えない。
      まああって苦情件数1件ってカウントして報告するだけ。
      私の勝手な経験と考え方なので間違ってたらすみません。

      >たこ焼き屋。 さん

      詳しくは弁護士さんに聞いてみてください
      演出では無くて、ボーナス確定7を揃えて下さいと
      表示されて目押しミスでは無くて本当に揃えれられ
      ないなら最終的に裁判までやれば誰かが
      保障してくれる。(もちろん証拠は無いとだめだよ)

      車や電化製品でリコールするよね!
      なんでするかというと信用もあるけど、
      不備がある物を売って損害があると売った側に責任が負わされるからだよ。
      これにあてはまらないならパチスロ業界が特別な聖域なので私の話は忘れてください。
    12. 嵐(OムO) さん 2013/05/23 木曜日 23:29 評価 #4285429

      パチスロ業界=真っ黒

    13. たこ焼き屋。 さん 2013/05/24 金曜日 09:49 評価 #4285678

      >車や電化製品でリコールするよね!

      だからメーカーが回収したじゃん。
      保障もしてるじゃん。
      なんの文句があるの?
      メーカーの客はホールです。
    14. クププ さん 2013/05/24 金曜日 11:00 評価 #4285710

      >影響力がある(笑)
      Pワド発の不買運動みたいなことを起こしてから言って頂戴ぃ(笑)
      oraoral さん、夢見すぎぃ。
      私が先に述べましたけどぉ、具体的行動を起こしてから発言して頂戴ぃ。

      言いたいことはわかるけどぉ、「談話室」が妥当なんじゃなぃ?そこもれっきとした影響力のある掲示板の場、でしょぉ?(笑)
    15. oraoral さん 2013/05/24 金曜日 12:29 評価 #4285747

      >クププ さん 
      影響力があるかないかは前にも述べたが私の個人の
      考えなのでクププ さんが言うならここで書いても
      影響力はないのだろうね。でも0では無いので夢を
      みることを許してくださいね。

      私はこの掲示板に書き込みすることでメッセージを発信すると具体的行動してます。
      もし誰かにここの掲示板にこのメッセージ書き込ん
      でと命令するとして命令された側が具体的行動が
      わかりませんという人はめずらしいんじゃないかな?

      多分、具体的行動を具体的結果と同じ扱いしているんでは?
      これが新聞やTVに掲載されたら具体的行動といわれる
      のではないんですか?

      前にも述べた通り影響力が無く結果もでないんだろう。

      でも人間小さなことでも行動して、
      夢を見るのはその人の自由である。
      ってことで許してね!

      でも会社でこういうのはダメだよ!
      結果がでない=無駄な行動というから。

      談話室で話す、そうかもね!
      なのでこれが最後の書き込みで終了します

      >たこ焼き屋。 さん
      このタイトルの3番に戻ってください。
    16. たこ焼き屋。 さん 2013/05/24 金曜日 16:08 評価 #4285832

      >oraoral さん

      だから保障はできないとホールはあらかじめ言ってある。
      法的にも問題ない。
      あなたがホール側でも、保障はしない。
    17. いやーん。。。 さん 2013/05/24 金曜日 16:26 評価 #4285847

      この上の投稿にみなさんがいっていることが書いてあります。

      http://www.bengo4.com/topics/393/

      ・打ち手(客)はホールに対して
      『サービス契約違反』を追求できるみたいです。

      ・客が直接、メーカーの責任を追及することは難しいと思います。

    18. 判決であーる さん 2013/05/25 土曜日 11:53 評価 #4286306

      たこ焼き屋アウト!
      oraoral微妙!
    19. メガネシャクレ さん 2013/05/25 土曜日 21:17 評価 #4286490

      全員退場
    20. K・Yジョージ さん 2013/06/04 火曜日 18:55 評価 #4291895

      そして誰もいなくなった・・・

    返信する

    他にも BAR野郎 さん 2013/05/21 火曜日 19:07 評価 #4284029
    他も疑いたくなる。

    検定とか言って、何を見ているのやら・・

    1. RUSH! さん 2013/05/21 火曜日 19:59 評価 #4284055

      検定でそのバグが出なかっただけ。
      なんらおかしい事ではない。
    2. いやーん。。。 さん 2013/05/21 火曜日 20:18 評価 #4284066

      検定って180万くらいっていいわれてるけど
      最近のネット番組で某ライター?さんが
      500万くらいかかるといっている。

      そんだけかけるなら今回のようなバグは
      見落としたらあかんレベルじゃないか?
      検定って何を見てるか知らないけど。
    3. RUSH! さん 2013/05/22 水曜日 10:04 評価 #4284454

      検定はあくまでも、規則に反していないかチェックする所。

      デバックや検証する所ではない。
      なので重大なバグがあっても試験中出なければ、スルーしてしまう。
    4. いやーん。。。。 さん 2013/05/22 水曜日 10:53 評価 #4284475

      お金かけてる割にはバグチェック項目ないんだ!

      20万くらいならそうなんだで納得できるけど。

      500万円かけてそんなに規則の何をチェックして
      いるか不思議である。
    5. RUSH! さん 2013/05/22 水曜日 14:41 評価 #4284562

      500万はさすがに言いすぎだと思う。
      人件費やら、何やら込みで200〜300万ぐらいに収まると思う。

      規則といっても、メインのソースから膨大なサブ添付書まで一門一句、細かくチェックするよ。
    6. K・Yジョージ さん 2013/06/04 火曜日 18:56 評価 #4291897

      ゴールドXのときもそんなんだったよなぁw

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT