| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR B・Bシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR B・B 1/299TYPE


(C)石渡治/小学館 

<< CR B・B 1/299TYPE >>

▼対象機種
CR B・B 1/299TYPE
CR B・B 1/397TYPE
CR B・B 1/99TYPE
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
闘神バトル 鋼鉄の爆弾 さん 2014/02/12 水曜日 11:55 評価 #4415460
もう置いてる店も少ないと思いますが、原作が好きなので甘を打ってます。
何も熱くない変動からレインボーや虎柄絡むので割と好きです。

闘神バトル中は何が来たら勝利を確信出来るのでしょうか?
自身結構打ち込んでるのですが、
・背後の虎オーラ
・観客オーラ(?)の先読み赤
・バトル前後の声援赤(小雪、マジシャン等)

確定と思っていたらあっさり外れましたw
残る確定っぽい演出は、
・先読みくそだらぁ役物(4確有)
・赤、黄保留(4確有)

のみとなりました。
見られている方少ないかもしれませんが、
ご存知の方ご教授下さいm(__)m

  1. 鋼鉄の爆弾 さん 2014/02/12 水曜日 12:02 評価 #4415461

    すいません、下のスレにどちらも絡んで外れてる方おられましたね(^^;)

    確変中に確定とか無いのでしょうかね・・・
    くそだらぁな演出ばっかりw

    スペックは割と良いと思うんですけどね〜

返信する

昏睡モード kakochan さん 2013/11/16 土曜日 08:43 評価 #4382430
掲示板見られる方居るかどうkもわかりませんが・・・

昨日初めて甘デジうちました。

19連したのですが
途中2回昏睡モードで引き戻しましたが
これってガイドブックみらたら
昏睡モードは20回の時短となっていたのですが
潜っていることもあるのでしょうか・・・

最後の昏睡モードでも通常あたりをひき、
計3度当たったという感じです。

ちなみに19連して一撃で1万発でました。
結構爆発力あるんだなとおどろきました

  1. Revy さん 2013/12/04 水曜日 22:11 評価 #4388937

    >kakochanさん
    初めまして。けっこうたっているけどレスしてみます。
    昏睡モードは、時短or隠れ確変ですよ!
    ちなみに、15%が隠れ確変。30%が通常の時短です。
    3回あったということは、引き戻しもあったかもしれませんね!

    19連はすごいです。
    いまだに、私は10連の壁を越えれていません・・・。
  2. きもろんげ さん 2013/12/17 火曜日 09:15 評価 #4393552

    私は昨日打ちましたが、ワンセットで終了してしまいました。
    あやかりたい。。
  3. kakochan さん 2014/02/03 月曜日 03:08 評価 #4411665

    >Revyさん

    自分がここに書き込んでることすら忘れていました・・・
    やはりそうなんですね!昏睡中のあたりが7テン2回だったのでおかしいとおもったんです。

    BBは継続率70%なのに通常あたりでも出玉があるところがいいですよね。慶次やルーキーズは出玉なしでおわってほんまにがっくししますから・・・

    しばらく打ってませんがまた連荘させてみたいものです。
    ありがとうございました。

返信する

質問です。。 メイオリ さん 2013/08/30 金曜日 22:23 評価 #4348889
最近、初めて打ちましたが以下のような演出がありました。

1/299で、確変中に、赤保留先読み音あり+玉状のボタンを押してオーラを出す演出でオーラ大+左右からのグローブ出現で「くそだらぁ〜」?発生→リーチ→4通。

というのがありました。

先日、赤保留で小当たりだったにもビックリしましたが、上記の演出の信頼度ってどれくらいなのでしょうか?

かなり薄い所(負け)を引いたのでしょうか?

勝ったつもりでいたので、唖然としました。

よろしくお願いします^^



    返信する

    今更ながら打ってきました。 豆板醤 さん 2013/08/30 金曜日 18:56 評価 #4348785
    皆様こんばんわ。
    いつも楽しく拝見しております。

    今日今更ながら一パチにあったんで、初打ちしてきました。
    初当たり3回で300回転してる台があったので、どんな演出とかあるんかなと思いつつ50回転くらいしたらトラ柄セリフで7テンパイあと対戦相手わからないんですが、対戦相手の名前がトラ柄。
    これは結構激アツかなと思ってたらKOされてなんじゃそら!と見てたら復活の当たりでした。

    お聞きしたいのですが、やっぱり7テンパイは熱いんでしょうか?

    それと確変継続率ってこれはどれくらいあるんでしょうか?

    自身3連で終わったんでいまいちスッキリしなかったです。

    1. メイオリ さん 2013/08/30 金曜日 22:26 評価 #4348891

      こんばんは はじめまして。

      2回ほどしか打っていませんが、7テンパイはさほど熱くないと思います。

      何度もリーチになりハズシました。。

      虎柄もしかりです。

      ですので、7テンパイと虎柄の複合が熱かったのではないでしょうか?

    返信する

    確か原作だと・・・ 榛名愛の守人 さん 2013/04/19 金曜日 20:16 評価 #4268424
    狐火リーチで発展すると森山が出てきますが・・。
    あれっ?発展する時に狐火のリーダーの横にレ○プされた女の子が立ってましたが?
    原作だと、森山がBBを倒した後に女の子がふらつきながら登場して森山が激怒したはずですが?
    女の子の登場タイミングおかしくないかい?
    最初、原作矛盾で確定か?って思ってしまいましたよ。奥村さん?


      返信する

      はじめまして BON助 さん 2013/04/18 木曜日 12:42 評価 #4267623
      初投稿です。

      いつもはAKB打っているんですが、昨日は散々でした。
      そんな時には、はじめての台に座ると大当たりするというジンクスがあるので(今まで、神獣王、源さん、リング2、ラインバレル、ブラストレーターなどで大当たり、しかも爆連しています。)初めてBBを打ちました。
      当然のことながらスペックも知らないし、原作なんか見たことも聞いたこともありませんでした。
      さらにメーカー奥村?  しらねーって感じです。
      結果は0.5K 7回転目で大当たり(どんな演出かは忘れましたがバトルのときのVSが虎柄だったと思います。
      そして9連でした。

      ここで質問です。
      時短抜け即ヤメしたのでわからないのですが、通常時の演出は面白いですか?
      この台続けた方が良いですか?勝ち逃げした方が良いですか?

      1. 梅干し昆布 さん 2013/04/18 木曜日 21:38 評価 #4267838

        BON助さん こんばんは。

        7回転で大当たりおめでとうございます。
        自分もそんなには打ってないですが通常時の演出は面白くはないです。。。

        通常時は擬似3待ちか突然くる虎柄待ち。擬似2ガセが多すぎ。小キャラが虎柄になってもリーチ前半止まり有り。
        赤保留で小当たり有り。赤保留がきても先読みが途中でガセる。赤点滅でも擬似2だと微妙。
        タイガーアイフラッシュ激さむ。カウント10で高木登場で前半止まり有り。
        演出予告が少ない。

        良い点

        擬似3が激アツ いきなり虎柄orレインボーが出る。
        オーバー入賞しまくる。スルーがよければ打ちっぱなしで玉がちょっとずつ増える。
        回ってスルーもいいのであれば打つ価値はあるかもしれませんが、等価でもボーダーは18〜19くらいだと思います。
      2. BON助 さん 2013/04/19 金曜日 08:52 評価 #4268192

        梅干し昆布 さん レスありがとうございます。
        昨日再びチャレンジしてきました。
        どうやらこの台は相性が良いみたいで、100回転ぐらいで大当たり、7連してくれました。
        この台はガセ予告の多い台ですね。変動時に何か先読みがあってもほとんどそのとおりには発展しませんね。
        でもまだわからない事だらけなので新鮮で飽きないのでしばらく(勝っているうちは)続けてみようと思います。
        ところで質問なのですが、天敵バトル中に虎柄の扉に入ったら16R確定ですか?
        その反対に虎と赤が出て赤に入ったら敗退決定ですか?
        教えてください。
      3. ズレパンダ さん 2013/05/12 日曜日 02:57 評価 #4278756

        BON助 さん

        この機種は私も特別注目してた訳ではありませんが、本日ミドル初打ち21回/kの台を貯玉で回した所、35,000発出ました。
        昼頃に打ち始め、7連、2連、750回ハマリ後に20時ぐらいから17連、時短抜け後1回転目で3連

        梅干し昆布 さん が書かれている通り、
        右打ち機でないのに出玉を上乗せし易いゲージ。
        オーバー入賞は捻らなくても最も有効となる打ち出し箇所を見つけるだけでボコボコ入ります。
        ヘソを反れた玉がアタッカーの右から入ったりして4発同時に入る事も。
        右打ちは道にこぼしがあるため無理。

        電サポ中は賞球2のくせに他機種に比べて増える感じ、ヘソ入賞による賞球があるからだと思います。
        ヘソに玉が入っても電チュー保留優先消化なので切らさないように注意するだけ。
        右打ちは出来ない事ないけど、1本釘が邪魔なんでやらないのが無難。

        通常時は保留3〜4だとガセリーチが減って時短も掛かるのでサクサク消化できる。

        特筆すべきはスペックでしょうね、ボーダーは高いけど。
        最近は荒波ST機が多い中、72%の純粋なる確変機で安定感がありボッタ仕様でない。電チュー16R比率も43%とデカイ。

        以上、質問の真意は私にも分かりませんが、
        演出・役物は全体的にショボいので クドイのが苦手な自分は落ち着いて打てました、勝ったから言えるんでしょうけど。

      返信する

      あいかわらず・・・・ 今日からは僕 さん 2013/03/31 日曜日 20:20 評価 #4258831
       奥村さん・・・・あいかわらず書き込みがないですね。酷評だろうが書き込みがあればまだましですがなんで奥村さんの台ってなんでこんなに存在感がないんですかね?あまりにも寂しい・・・・
      1. マスクマンだ〜! さん 2013/04/17 水曜日 19:18 評価 #4267219

        うわ〜!4月に入って誰もスレ立てねえとは・・・
        MHは背中合わせにブルースリーが同時期に入ったけど、片側(勿論B・B)だけ無人という悲惨な光景です。

      返信する

      タイアップって・・・ バブルマン さん 2013/02/21 木曜日 09:11 評価 #4237194
       石渡治先生の作品は若かりし頃少年サンデーの「スーパーライダー」とか「火の玉ボーイ」なんか良く読んでましたね。

       それにしてもなんで今頃「B・B」なんですかね?アニメ化もされてないでしょうし連載終了してもう何十年前の作品ですよね。

       本当に最近のパチンコのタイアップってどのように選定されているんですかね?もしかして「B・B」は
      もう何年も前からタイアップのお願いをしていて石渡先生がやっと首を縦に振ったとかなんですかね?

       個人的には連載25周年のアニバーサリーを迎えた荒木先生の「ジョジョの奇妙な冒険」あたりがタイアップされていたら「奥村さんすごい!」と素直に感動するんですけどね〜。

       こういった漫画のタイアップ料ってどれ位するもんなんでしょうか?

      1. gyuhuu さん 2013/02/28 木曜日 06:31 評価 #4241113

        メーカー、原作の知名度、原作のコンテンツとしての各媒体への広がり具合等で、
        実際はかなり差はあるのですが、超大雑把に言うと・・、
        だいたい、版権料は台の5%が相場です。

        例えば、1台40万なら2万円ですね。
        その台が1000台出荷なら、約2千万円です。
        1万台なら約2億円です。

        ちなみにAKBは初出荷は20万台だったので、
        版権料は、約40億円でした。
        トータルでは約23万台と言われてるので、46億円です。

        凄いですよね、パチンコって・・・・・・・・・・・・・。
        その金額を誰が負担してるかと言うと、それはもちろん・・・・・・・・。

        それはともかく、マイナーな台でも、通常はトータルで5千台は出荷されるので、
        たぶん石渡先生は、1億円前後は入るでしょうね。
        ささやかなものです。
      2. gyuhuu さん 2013/02/28 木曜日 06:49 評価 #4241115

        追記

        と言っても、漫画原作の場合は出版社に(つまり小学館に)、
        約20%前後が入るので(これも出版社によって、かなり差がある)、
        仮に上記の額なら、ご本人は約8千万程度でしょう。

        8千万とか、普通の人ならとんでもないお金ですが、
        でも、例えば2千万の高級取りのサラリーマンなら4年で稼げる額です。

        B・Bは6年に渡り長期連載された作品だし、
        まして石渡先生の苦労と心血を注いだ名作だし、
        6年ぶんの報酬と考えれば、安いくらいではないでしょうか。
      3. KU さん 2013/03/02 土曜日 18:36 評価 #4242401

        アニメ化はされてますよ。OVAかな?確かに今更感はありますけどね……。
        でも個人的にはめちゃくちゃ大好きな作品だったから楽しみだー!敵の頭を吹き飛ばしたら大当たりかな?www
      4. マスクマンだ〜! さん 2013/04/04 木曜日 14:30 評価 #4260619

        あだち充や鳥山明はパチンコなんかに提供しないポリシーあるんでしょうね。

        「メゾン」と「らんま」と「うる星」が並んで設置されてたのは笑いました。そういえば犬夜叉ねえなぁ

      返信する

      俺は外道 ミリオン残党 さん 2013/02/20 水曜日 20:24 評価 #4236847
       矢張り デーモン小暮閣下が
      出現とかしたら
      【突確】とか なんかな〜

      1. これはアイスマン さん 2013/02/20 水曜日 20:41 評価 #4236858

        羊が目を覚ましたら、突確とか・・・

        しかし、なんでももってくるねー

        スッペクはいいんだけど、おまけの30回時短はなしで、確変確率のほうを上げて欲しかったね
      2. バホホ さん 2013/02/20 水曜日 23:07 評価 #4236956

        LOVEちゃん出たらプレミアとか・・・
      3. ハイビスカス保留 さん 2013/02/23 土曜日 23:04 評価 #4238648

        んん?
        勉強不足でスイマセン。
        矢張り?デーモン閣下?
        BBにデーモンなんて出てましたっけ?
      4. ミリオン残党 さん 2013/02/27 水曜日 15:07 評価 #4240653

        【皆様 書き込み有難う!】
        まさか「好感触?」とは

        >ハイビスカス保留さま
        作者は聖飢魔IIの 大ファンで
        漫画の中に ちょくちょく登場します
        (ワンピースの「パンダマン」みたいに)

        >バホホ さん
        「くじらサーブ」っすかね(笑)
        スミマセン 原作読んでません
      5. ハイビスカス保留 さん 2013/02/27 水曜日 21:24 評価 #4240800

        なるほど。
        そーいえば、随所にヘビメタバンドらしきキャラが登場してましたが
        閣下でしたか。。

        LOVEちゃんとは、高樹愛ちゃんですかな。
        連載当初、薄々は思っていましたが、終盤でやっぱりBBとマジシャンが登場しましたね。
        どーせなら、ライバルは森山の娘の方が良かったのでは・・と思いましたが。
        打つときに、「くじら」「イルカ」って叫ぶのはウンザリでした。
      6. 紅の修羅☆撫々 さん 2013/04/02 火曜日 02:25 評価 #4259574

        原作持ってませんが、武道館のセコンドとかにいたかと…。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT